寝て芸新着記事

2006.04.25

浅田真央が赤西仁と亀梨和也に「会いたい」宣言

久しぶりに女子フィギュアの浅田真央(15)ネタですよ。

浅田真央が出場する公式戦といえば、5月14日から、埼玉で開かれる「ジャパンオープン」がありますね。
世界選手権で、村主やサーシャ・コーエンをおさえて優勝したキミー・マイズナー(16)も出場するので、2人の対決に注目です。

浅田は世界ジュニアで、金妍兒(韓国)に完敗。来季は4回転や3回転の
トリプルなど、さらに難しいジャンプに挑戦することを表明。
来年、東京で開かれる世界選手権での金メダルを目指します。

3地域対抗戦に美姫、真央ら出場
【フィギュア】負けない!真央4回転の前に3−3回転跳ぶ

このように今年もフィギュア漬けの毎日になりそうな真央ですが、
プライベートも熱くなりそうです。

安藤美姫と同じ高校に入学したばかりの真央。
ジャニーズ・アイドルの名前も飛び出すなど、
ふつうの高一の女の子らしさも…。

では、さっそくご紹介。…Ranking

『浅田真央、15歳』浅田真央、15歳


more

2006.04.11

浅田真央がダイエット作戦開始

女子フィギュアスケート界の期待の星であり、エースでもある浅田真央(15)が、7日、この春入学した中京大学附属中京高校の入学式に出席。
セーラー服からブレザー姿に変身した真央ちゃん。
でも、大人っぽさはなく、むしろあどけなさが強調されていた感じでしたね。
彼女自身「制服でプリクラを撮りにいきたい」(「女性自身」からの引用)と子供っぽい発言で周囲を爆笑させたとか。

『浅田真央、15歳』little wings―新世代の女子フィギュアスケーター8人の素顔

しかし、その爽やかな笑顔の奥には、早くもバンクーバー五輪の金メダルを目指す決意が光っているような…。

では、真央の近況と今後の予定、そして気になるプライベートまで、
きっちりチェックしてみましょう。…Ranking


more

2006.04.07

浅田真央と安藤美姫が「ジャパンオープン」の代表に

5月14日に日本で開催される女子フィギュアの新たな大会「ジャパンオープン」に安藤美姫と浅田真央が出場することが決定しました。

浅田真央、15歳

以下はサンスポの引用。

【フィギュア】新設の団体戦ジャパン・オープン…真央と美姫も出場!
フィギュアスケートの日本、北米、欧州の3・域による新設の団体対抗戦「ジャパン・オープン」(5月14日、さいたまスーパーアリーナ)の開催概要が4日、発表された。各チームはプロ、アマ混成で、男女各2人が出場し、フリーの孫計得点で争う。賞金総額は18万ドル(約2160万円)で、優勝チームは8万ドル(約960万円)を獲得する。

日本は女子が浅田真央(15)=中京大中京高1年=と安藤美姫(18)=トヨタ自動村、男子は高橋大輔(20)=関大3年=とプロの本田武史(25)が出場。北米からは3月の世界選手権女子優勝のキミー・マイズナー(16)=米国=も出場する。トリノ五輪女子金メダルの荒川静香(24)=プリンスホテル=はエキシビションに出場する。

会見に出席した浅田は「高校生になって初めての試孫だし、年が近いマイズナー選手に勝ちたいです」と属欲を示した。
これはユニークな大会ですね。女子フィギュアファンにはこたえられないプレゼントですよね。
ところが、この選孫結果に、
ブーイングの声が上がっているみたいなんです。…Ranking



more

2006.03.20

浅田真央の体はボロボロだった?

女子フィギュアのジュニア世界選手権の2連覇を、
惜しくも逃した浅田真央(15)。
ライバルのキム・ユナに負けた理由のひとつに、
体調の悪さもあったみたいです。

浅田真央、15歳『浅田真央、15歳』(4月上旬発売予定)
ナチュラル・バランス・ダイエット


そこのところの事情を、今週の「女性自身」が取り上げていて、
しかも、真央をいつも診ている気功整体師が語るという設定で掲載しているので、たいへん興味深く読めました。

実は真央の体は悲鳴を上げていたそうで…Ranking



more

2006.03.12

大ショック「浅田真央」の敗因を探る

今日、フィギュアスケートの世界ジュニア選手権の模様が、
録画ですが、テレビ放送されましたね。
みなさんも、ごらんになりましたか。

私はショックで、寝込んでしまいました(苦笑)。
日本が世界に誇る天才「浅田真央」が、キム・ユナに24点以上も差をつけられて負けてしまったわけですが、
この際、悔しいけれど、その敗因について少し検証してみたいと思います。
現時点で、4年後のバンクーバーの予測など不可能ですが、
ジュニアではダントツの二人が、おそらくは金メダル候補になることだけは間違いありません。

では、少し、冷静に今回の世界ジュニアでの真央とキム・ユナの演技を振り返ってみましょう。⇒ランキング


more

2006.03.10

大敗「浅田真央」が普通の子になってしまった

まさか、そんなことがあるはずがない、
そう思って、自分の頬を何度引っぱたいても、
夢から覚めない…。
どうやら、これは現実らしい。

世界ジュニア選手権で、あの天才「浅田真央」が負けました。
しかも、優勝したキム・ヨナに24点以上の大差をつけられて(東スポ→Ranking)。

演技を終えて、呆然自失の真央。
mao異変.jpg
笑顔の真央しか知らないファンは、
この表情を見たら、ショックを受けるでしょうね。⇒ランキング



more(→or Ranking

2006.03.08

速報「浅田真央」大苦戦。SPは2位。

女子フィギュアスケートの世界ジュニア選手権が、とんでもないことになっています。
ショートプログラムが終了。
あの天才「浅田真央」が、何と2位。1位に5点近い差をつけられてしまいました。


<フィギュアスケート:世界ジュニア選手権>◇7日◇スロベニア・リュブリャナ

浅田真央(15=グランプリ東海ク)はショートプログラム(SP)で56・10点で2位だった。金妍兒(キム・ユナ/韓国)が60・86点で首位に立った。

浅田はコンビネーションジャンプに組み入れたトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は成功したが、続けて跳んだループが1回転になり、大幅に減点された。
沢田亜紀(京都・京都外大西高)が47・85点で6位、武田奈也(東京・日本橋女学館高)は38・94点で16位と出遅れた(日刊スポーツ→Ranking)。

フィギュアスケートトリノ五輪完全ガイド【CD】マイ・フィギュア・スケート・アルバム / オムニバス
先ほど、テレビで二人の演技(一部)を見て、仰天!
とんでもない、と言ったのは、真央がミスして、負けているのではなく、
ライバルのキム・ユナが素晴らしい過ぎる!

これはフリーでよほど頑張らないと、完敗してしまいそうです。⇒ランキング





more

2006.02.08

仰天「浅田真央」の結婚&出産計画

どの雑誌を見ても、トリノ五輪に触れていないものはないですね。
当然、その中でも女子フィギュアが一番注目されています。
ところが、トリノ代表組みに負けない露出度を誇ってる人がいます。

それが、浅田真央。もう話題になりすぎってくらいなんですが、
それにしても、凄い人気。

オール・アバウトフィギュアスケート―氷上の美しき戦い、全て見せます!Stay gold(フィギュアスケート編)

今回は、浅田真央の仰天発言と近況をご紹介。
同席した母親も、真央のコメントを聞いてビックリしたとか。→Ranking




more

2006.02.03

浅田真央がCMで柳葉敏郎と共演。舞は初優勝!

今年の年収は1億円になると予想する専門家もいる、
浅田真央のCM出演がまた決定しました。⇒ランキング

オール・アバウトフィギュアスケート―氷上の美しき戦い、全て見せます!Stay gold(フィギュアスケート編)

日本コカ・コーラは、
今季のグランプリファイナルで優勝した、
フィギュアスケート女子の浅田真央(15=グランプリ東海ク)と、
CM出演などの広告契約を締結したことを発表した。契約期間は2月1日からの1年間。
3月1日からの放映予定で、健康飲料のCMに、
タレントの柳葉敏郎と共演するという。
浅田は「コカ・コーラさんと広告出演が決まってすごくうれしい。4回転ジャンプという目標に向かって、ますます頑張らなきゃと思った」とコメントした(日刊スポーツ)。

凄い人気。だけど、ちょっと心配でもありますね。
マスコミへの出すぎによる疲労と、
トラブルとかスキャンダルに巻き込まれないように、
気をつけてほしいですね。

仲のいいお姉ちゃん(浅田舞)もいるし、大丈夫だと思いますが…。

後半では、真央と舞のニュースをまとめます。→Ranking





more

2006.01.30

「浅田真央」年収1億円のスーパースターに

浅田真央。わずか87日という年齢制限の壁にはばまれ、
トリノ五輪出場を逃した悲運の天才。
彼女の人気の過熱ぶりは、社会現象と言っていいのではないか。⇒ランキング

トリノ五輪開幕直前にもかかわらず、
女子フィギュアの世界を跳び越し、
まるで勢いを増しつづける竜巻のようにさえ見える。
真央の出ないトリノよりも、
3月の世界ジュニアのほうが面白いという声さえ聞こえてくる。

そんな超人気者の真央を、メディアが放っておくはずがない。
真央CM画像.jpg

NEC、フィギュアスケートの浅田真央ちゃんをテレビCMに起用


テレビCMはすでに4〜5社からのオファーが来ているという。
何と、真央のCM出演料は、あの上戸彩に迫る勢いで跳ね上がりつつあるというのだ。

何だか気が早いようだが、予想される真央の年収について、
また草刈正雄似のイケメンパパについて、
最新の雑誌情報(→Ranking)をもとに、後半で語りたい。→Next……Ranking



more

2006.01.25

浅田真央のコーチが語る「天才育成法」とは

今朝の某テレビ番組で、
名古屋がなぜ女子フィギュア王国なのかについて特集していて、
実に面白かった。
その特集の主役は、
あの天才「浅田真央」を育てた山田満知子(62)氏だった。⇒ランキング

little wings―新世代の女子フィギュアスケーター8人の素顔Stay gold(フィギュアスケート編)

その番組では、浅田真央の練習風景や、彼女自身の告白も聞けて、
しばし、テレビの前に釘付け状態になってしまった。

今回はそのテレビ番組と最新の雑誌情報(→Ranking)を併せて、
浅田真央のコーチが語る「天才の育て方」、をテーマにお届けしたい。…Ranking



more

2006.01.20

「浅田真央」奇蹟のジャンプに挑戦(お宝画像付き)

浅田真央は年齢制限のため、来月10日に開幕するトリノ五輪には出場できない。
だが、4年後のバンクーバー五輪を見据え、15歳の天才少女と山田コーチは、
大きな目標を掲げ、練習に励んでいる。

浅田&美姫.jpg

山田コーチは言う。
「今は、いろんなジャンプに挑戦している。4回転も1種類、2種類といわず、全種類やってほしい」

浅田選手の武器といえばトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)。
昨年末の全日本選手権では、世界の女子で初めて一つのプログラムで2度決めた。
次に目指すのは、あの安藤美姫だけがなしえた、4回転ジャンプの成功だ。

ジャンプは難度の高い方から、
アクセル、ルッツ、フリップ、ループ、サルコー、トーループの順。
現在、男子の世界トップが跳ぶ4回転ジャンプは一番難度の低いトーループで、
女子で初めて決めた安藤美姫はサルコー。
これまで浅田真央はループを練習してきた。
山田コーチは、現在は「ルッツもフリップもやっている」と打ち明けた。

4回転のルッツ、フリップ、ループは、男子を含めても世界で跳んだ選手はいない。
山田コーチはこう語る。
「ループは失敗が多い。フリップは回転が足りないけど、失敗は少ない。フリップの方が跳びやすいかな」と浅田選手。山田コーチは「真央は竹とんぼが飛ぶようにジャンプの回転軸をとるのが上手。でも、4回転は簡単ではない。まだ、どれも回転は足りないけど、いい感じ」(中日新聞)

ぜひとも、今練習している技を完全に身につけ、
まさに男子を含めた世界初の奇蹟のジャップを、
バンクーバー五輪で成功させてもらいたいものである。

では、後半は浅田真央の最新のお宝画像をお贈りしよう。→Ranking



more

2006.01.17

天才「浅田真央」を生んだ家族秘話

浅田真央の人気は、もはや安藤美姫を越えたという声すら聞く。
安藤美姫は、真央のことを「魔女」と呼び、
「誰も勝てない」と深く怖れている。→Ranking

MAO THE MOMENT OF BRIGHTNESS 浅田真央公式写真集

しかし、真央はなぜあれほどまでに強く、美しいのか…。

去年までの報道だと、浅田姉妹という類い稀な才能を生んだ家族については、
あまり語られなかった。
母親もスケートのキャリアはなく、
トンビが鷹を産んだ、というような感じを抱いた方も多いのではないか。

しかし、最新の雑誌が浅田真央の家庭について、初めて深くメスを入れている。

見開き2ページにびっしり書かれた記事を読みすすむと、
天才少女「浅田真央」が生まれた謎が、
音を立てて解け始めた……

浅田真央さらなる高みへ
more

2006.01.05

「浅田真央」不出場の理由をイタリア紙が報道

イタリアで最多の発行部数を誇る全国紙「コリエーレ・デラ・セラ」が、
4日付で年齢制限のためトリノ五輪への出場資格がない、
女子フィジュアスケートの浅田真央の特集を組んでいる→ ranking

日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック2006little wings―新世代の女子フィギュアスケーター8人の素顔フィギュアスケートトリノ五輪完全ガイド

その内容が、まさに仰天なのだ。
to be

2005.12.17

「安藤美姫&浅田真央」傑作オモシロ画像

今注目のライバル同士、
安藤美姫&浅田真央の傑作なオモシロ画像が流出。→RANKING

氷上の妖精たち(安藤美姫ほか) 2006年 カレンダーlittle wings―新世代の女子フィギュアスケーター8人の素顔

けっこう、これは笑えます。→ RANKING





to be
ブログパーツ
リゾート地でバイト