寝て芸新着記事

2008.06.09

矢沢永吉はエイベックスに移籍する!?

矢沢永吉(58)に異変が起きているらしい。
というのは、年内の公演を休止すると一部スポーツ紙で発表したからだ。
そんな矢沢に囁かれるのが移籍問題。
山田優に似た矢沢の娘がエイベックスから10月にデビューするために、矢沢の電撃移籍もあるのではないかと…。
あのエイベックスが世界の矢沢を狙っている→ranking

■本日の芸能ニュース速報次項有芸能人ランキング
◆「寝ても覚めても芸能アイドル」の順位は?
ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集


矢沢永吉のコメント。
「残りの人生とか、少し距離をおいてじっくり考えてみたい…今年はコンサートを休もうと思っています」(引用元:ゲンダイ)

あのパワフルだった矢沢にいったい何が起きているのだろうか。

芸能関係者の話。
「実は、永ちゃんの娘のYさんが今年10月にエイベックスから歌手デビューするという話があります。そこで、エイベックスが、“親子ペア”なら話題になるというので、永ちゃんの獲得を狙っているとか。Yさんは上智大学卒業で山田優似の美人。デビューすれば即ブレークしそうな逸材ですが、仮に永ちゃんプロデュースならヒット間違いない」(同)

エイベックスといえば、中村獅童、大竹しのぶ、押尾学などの俳優を積極的に獲得。
映画事業に必死に取り組んでいる。
しかし、音楽事情の方は、浜崎あゆみと倖田來未にいまだに頼っている心細い状態。
それだけに、大物である矢沢永吉を獲得し、浜崎や倖田に楽曲を提供させるなら、既存のアーティストの活性化にもつながると考えているらしい。
もちろん、矢沢自身もリフレッシュし、新曲のリリースやツアーを行えば、エイベックスにとっては大きなプラスになる。

エイベックス側は矢沢の獲得について「ご質問いただいた件に冠する事実は一切ございません」と完全否定。

しかし、ある音楽ライターはこのように語っている。
「彼は現在、EMIミュージック・ジャパンに所属しています。でも、07年に東芝EMIの株式をすべて英EMIに売却し、100%外資系企業になった時からさまざまな見直しが行われていて、宣伝費、専属契約料などで合意しない場合、大御所クラスの所属歌手に何らかの動きがあると指摘されてきました」(同)

矢沢としては娘のデビューの問題もあるだけに、自身のエイベックスへの移籍もひょっとすると視野に入れているのかもしれない。

矢沢永吉の名著「成りあがりは糸井重里が書いた!?
成りあがり裏話1→Ranking
成りあがり裏話2→Ranking
成りあがり裏話3→Ranking

矢沢永吉の情報をもっと見る!

【今日のランキング情報】
SMAP中居、倖田とのスクープ連続に「オレ利用されてるのかな」」
芸能ランキング4位ズバリ!裏芸能 さんで
モーニング娘が国際問題に発展!?台湾・中国=○、韓国=×」
芸能ランキング6位芸能界の裏の顔さんで
寝ても覚めても芸能アイドルTOPへ

12:19 | 歌手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
リゾート地でバイト