寝て芸新着記事

2008.06.02

SMAPに異変!中居&倖田ラブラブ写真の不自然さの裏側

今年はSMAPの年であると去年から騒がれてきましたが、ここに来て、SMAP関連の報道に不可解な異変が相次いでいます。

特にファンをも唖然とさせた中居正広(35)と倖田來未(25)との熱愛スクープ。
問題のスクープ写真ですが、カメラを前にして2人で演技をしているような不自然さを感じるとの声も浮上。

無理やり話題を取らずとも、SMAPは人気があるから大丈夫だと思うのですが…。

SMAPに起きている異変とは→ranking

SMAP二十歳 永久保存版SMAPイズム―SMAPレポート

■本日の芸能ニュース速報次項有芸能人ランキング
◆「寝ても覚めても芸能アイドル」の順位は?
ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集


先日スクープされた中居正広倖田來未
2人は神奈川・湯河原温泉の老舗旅館に1泊。
ドライブデートを楽しみ、ビデオやデジカメでお互いを撮り合う写真が写真誌に掲載されました。

これが不自然と指摘された、
問題の中居&倖田ラブラブ画像→Ranking
ラブラブ画像1→Ranking
ラブラブ画像2→Ranking

ファンからは裏切り行為とブーイングの声が上がる一方、
業界関係者の中にはしきりと首を傾げる者もいるみたい。

芸能記者の話。
「タイミングが絶好で、“デキすぎだ”という声が上がっています。“羊水が腐る発言”で活動を自粛していた倖田は5月30日放送の『ミュージックステーション』に出演してテレビ復帰しました。『フライデー』が発売されたのは放送日と同日ですからね」(引用元:ゲンダイ)

中には、ジャニーズ事務所とエイベックスとのタイアップキャンペーンではと皮肉る声も。

う〜ん、ネットなどでふだんから情報収集しているファンたちは、2人の熱愛情報を鵜呑みにしている人は少ないでしょうが、それにしても、話題の作り方がちょっと不自然過ぎると言われてもしかたがないかもしれません。

“SMAP人気は不動である”、それは誰もが信じるところではないでしょうか。
NHK「紅白」においても、歌手別視聴率は3年連続SMAPが1位です。
これだけを取っても、SMAP人気の凄さがうかがえます。

それなのに、なぜか最近のSMAP報道には無理があるような…。

4月中旬には玉木宏木村拓哉を抑えてCMキングに輝いたと報じたテレビ局に対し、SMAPサイドが猛抗議。
翌日、その番組内で訂正と謝罪させる騒動が起きました。

また小栗旬「CMランキング1位報道」でもジャニーズが抗議。
ジャニーズのクレーム騒動1→Ranking
ジャニーズのクレーム騒動2→Ranking
ジャニーズのクレーム騒動3→Ranking

また、これまで使用が禁止されていたSMAP画像でしたが、企業のHPなどで少しずつ解禁されているらしい。

こうした異変が重なるとは、SMAPに何かが起きているのでしょうか。
テレビ関係者の話。
「SMAP側は焦っているんです。草なぎ剛の主演ドラマ「猟奇的な彼女」は1ケタ視聴率が続いているし、主演映画「山のあなた」も最終見込み興行収益が3億円と苦戦している」(同)

木村拓哉の月9ドラマ「CHANGE」が今ひとつ爆発力に欠け、
冠番組の「SMAP×SMAP」も視聴率20%を割るケースが増えており、1ケタの時も。

う〜ん、ここは一つ、どーんと構えるというわけには行かないんですかねえ。
天下のSMAPが多少の不振でジタバタする必要はないんじゃないでしょうか。
人気に陰りが出たというより、露出し過ぎであって、出演した作品なり番組が全部当たる方がむしろ変です。
それよりも、無理な話題づくりや過剰な宣伝の方が、逆風を強くさせないともかぎりません。

自然体で、活躍の場一つひとつで質の高いパフォーマンスを見せていれば、当分は安泰なはずでしょう。
あまり神経質にならず、SMAPらしい伸び伸びさをこれからも見せて欲しいものです。

SMAPの情報をもっと見る!

【今日のランキング情報】
上野樹里免許持っていなかった!ドラマでバイクに乗っているのに・・・」
芸能ランキング3位ワイド芸能ショーさんで
上戸彩 ドラマ打ち切りか!?最後の切り札はDカップ巨乳 」
芸能ランキング7位Stevieの注目! ニュース芸能 さんで
寝ても覚めても芸能アイドルTOPへ

23:18 | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
リゾート地でバイト