寝て芸新着記事

2015.11.20

“オタク芸能人”特集!中川翔子を超えるのは誰!?

当ブログで芸能人「オタク度」ランキングなる記事をお届けしたことがあります。
今回はその第2弾ともいうべき企画。
タイトルはズバリ!“オタク芸能人”特集!
この人たちならオタクアイドル・しょこたんにも負けてません?


熊田曜子
熊田曜子はアリ・オタク?
彼女はアリをペットがわりに、外出する時は、いつもアリの入ったケースを持ち歩いているそうです。
アリの観察日記もつけていて、将来はファーブルの「昆虫記」に対抗する本を出版する計画も。

仲村みう
過激な水着やコスプレで人気の仲村みう。彼女こそ、ポスト「しょこたん」の最有力候補という声も。
仲村は筋金入りのアニメオタク。
「カードキャプターさくら」というアニメにはまって以来、ほとんどのアニメを制覇しているというから凄い。
特にお気に入りなのが、「ツバサクロニクル」や「テニスの王子様[DS]ツバサクロニクル
またコスプレも大好きで、休みの日にはゴスロリの服を着て写真を撮っているらしい。

加藤夏希
ドラマ「花より男子2」で示した、圧倒的な存在感が記憶に新しい加藤夏希。
彼女は芸能界1の「エヴァンゲリオン」オタクとして有名。
新世紀エヴァンゲリオン Vol.01
以前からエヴァで綾波レイの声優をしていた林原めぐみの大ファンで、エヴァにはまったとか。
林原めぐみ 〜feel well〜/ポスター
某雑誌のエヴァ特集で、綾波レイのコスプレにも挑戦し、マニアの間で話題に。
綾波レイ【お宝】
ゴスロリ特集
かな〜り深い世界みたい。加藤夏希も入ってます。

佐藤寛子
芸能界の生徒会長、佐藤寛子は“オカルト・オタク”。
彼女は中学生の頃から占いが好きで、精神世界に傾倒。
黒魔術などの怪しい術を、本気で研究しているとか。
今でも、時々不可思議な文章をブログで公開していますが、それは黒魔術の影響?

大網亜矢乃
女子フットサルリーグ「カレッツァ」で活躍している彼女は、“食玩オタク”。
食玩(しょくがん)は食品玩具の略。「おまけ」として玩具を添付した食品の商品様態の総称。
大網亜矢乃が特に好きなのが、おままごとのような台所用品や雑貨の食玩。
彼女の食玩歴は高校時代から約5年。集めた数は500個は下らないといいます。
大網亜矢乃って、この画像を見てもかなりの不思議系ですね。侮りがたし!?

いかがでしたでしょうか。中川翔子の出現で、オタクは恥ずかしいことではなくなったんですね。
それにしても、オタク芸能人って意外と多いみたい。
しかし、熊田曜子のアリって?(情報参照元:芸能特ダネスキャンダル)

ブログパーツ
リゾート地でバイト