寝て芸新着記事

2008.05.20

草なぎ剛が大ピンチ!SMAPも危ない!?

SMAP草なぎ剛が窮地に立たされている。
現在放送中の連ドラ「猟奇的な彼女」が平均視聴率9.7%と大苦戦。
さらには主演映画「山のあなた〜徳市の恋」の前売りが思わしくないらしい。
これまでドラマも映画も出演する作品はほとんどがヒットしてきた草なぎ剛。
彼の不敗神話はついに崩壊か→ranking

にきび跡 対策なら『 ラボラボ 』

■本日の芸能ニュース速報次項有芸能人ランキング
◆「寝ても覚めても芸能アイドル」の順位は?
ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集

MTV


今月24日から公開される「山のあなた〜徳市の恋」の先行きに暗雲がたちこめているらしい。

草なぎ剛自身は「心も体も癒される映画です」とPRしているのだが…。

映画関係者の話。
「配給再度も“これは商売にならない”とこぼしています。前売りだって動きが悪いし、単館系で公開した方がよかったのではないか」(引用元:ゲンダイ)

SMAPメンバーが主演する映画が大コケしたら大変なことになってしまう。
そこで、料金を通常の1800円から1000円に値下げする方式を導入。詳細は→ranking
さらに、SMAPの香取慎吾が司会をつとめる「SmaSTATION!!」の映画紹介コーナーで、稲垣吾郎に“一番のオススメ”として取り上げてもらうなど、必死さが伝わってくる。

草なぎ剛といえば、これまで不敗神話を誇っていた。
03年の主演映画「黄泉がえり」は興行収益32億円、
06年「日本沈没」は53億円の大ヒットを飛ばしている。
主演ドラマも常に15%近い高視聴率をマークし、その演技は「天才」とまで呼ばれるほど評価が高い。

ところが、ここに来て、初めての試練の時を迎えている。
「猟奇的な彼女」は低迷。
草なぎが過去の名作映画を紹介した今月5日放送の「SMAP×SMAP特別編」は6.6%と惨敗。

う〜ん、これはどうしたことだろうか。
連ドラ「猟奇的な彼女」はTBSの企画ミスのような気がするのだが、ここに来て、草なぎは作品に恵まれていないのかも。
草なぎ剛はTBSに潰される!?春ドラマに異変が続出!

ドラマ「僕道シリーズ」はドラマ史に残る名作だし、作品の質の高さが草なぎを成長させてきたことも事実。動画は→ranking

今年はSMAPの年ということで、スケジュールが過密すぎるのかもしれない。
いくら国民的スターであるSMAPといえども、余りにもメディアに露出し過ぎると、飽きられてしまうこも、ひょっとするとあるかもしれない?

SMAPメンバーぐらいになれば、仕事を選んでパフォーマンスの質で勝負してもらいたいと思うのだが…。

しかし、ジャニーズ事務所としては後継者が育ってこない以上、SMAPメンバーを前面に押し出す以外に王国を維持する方策はないと判断したのだろうか。
ジャニーズの悩み!次代の帝国を背負うのは仁亀!?

草なぎ剛の役者としての力量は、ジャニーズの枠を超えても誰もが認めるところ。
今は試練の時だが、力を蓄え、次のチャンスで実力をいかんなく発揮してほしいものだ。

【気になる画像】
亀梨和也&綾瀬はるか画像
亀梨&綾瀬の画像1→Ranking
亀梨&綾瀬の画像2→Ranking

【今日のランキング情報】
押切もえは野球選手狙い?巨人の野間口投手と熱愛発覚!」
芸能ランキング3位ズバリ!裏芸能 さんで
上戸彩 「低視聴率女王」が主演し続けるカラクリとは? 」
芸能ランキング5位Stevieの注目! ニュース芸能 さんで

23:22 | Comment(54) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
他のジャニーズのタレントを見てみろ!堂本光一の映画、松本潤の映画、山下智久の映画、全部失敗してるじゃん!
Posted by あ at 2008.05.20 17:32
危ないのはトキオでしょ。オーラの泉、メントレ、トキオが主演したドラマはほとんど失敗する。
Posted by 危ないのはトキオ! at 2008.05.20 17:38
草なぎは画面的にビジュアルが悪すぎ
視聴者離れも納得
Posted by チデジが命取り at 2008.05.20 18:22
ただ単にドラマの内容が面白くないだけだと思うんですが(; ̄ー ̄A
Posted by 草粥 at 2008.05.20 18:23
猟奇的は内容がよくないのでは…。映画はわからないですけど、草なぎは少し重い雰囲気の内容のドラマとかが合ってると思う。恐らく中居の私貝でもSMAPピンチって書かれそうな気がする。
Posted by KG at 2008.05.20 18:42
草なぎさん主演の公演中の舞台はわずか1時間でチケットが完売したそうですよ。現在、毎日舞台をしていらっしゃいますが、その舞台は平日でも立ち見席の満員です。この舞台では、多くの芸能人、俳優がプライベートで観にいってます。芸能人のブログでも、草なぎさんを絶賛してます。昔兄妹のように仲がよかった、篠原ともえさんのブログにも、草なぎさんの事を書いてますよ。
Posted by 明日は明日の風が吹く at 2008.05.20 18:59
今回のヒロイン田中麗奈が悪いんじゃない?なんで彼女なん?違う女優さんなら
数字も良かったんじゃない?私、だから見る気は無いもん。。草なぎくんのフアンではないけど。。彼の演技は好きです。。キムタクより絶対上手い。。映画「山のあなた」は見に行きますよ。ちなみに関係無いけど、ポカリのキムタクの走り方絶対足の遅い人の走り方だよね。。もうキムタクなんかもてはやすなよ。。。
Posted by アンチキムタク at 2008.05.20 19:14
スマスマが20%近くいつもいってるから、まだ大丈夫でしょ。

堂本光一ほどはコケないと思うし(苦笑。
Posted by s at 2008.05.20 19:27
身長低いし不細工で棒読み…
元々SMAPじゃなかったら何の価値もない人。
Posted by 休み at 2008.05.20 19:40
主演映画も常に15%近い高視聴率をマークし


主演ドラマの間違いじゃないですか?


草なぎさんって、ドラマに主演し始めたの最近ですよね。
確かに演技派って言われてるけど、彼が主演した作品を上げようとしてみても
あんまり出てこないんですけど。
脇役出演も少ないし。
ドラマや映画だけに関して言えば、きっと今までが恵まれていただけなんだと思います。
Posted by あかね at 2008.05.20 19:50
草なぎ君は大丈夫だと思いますよ。次の作品で魅せてほしいです。
Posted by そうかな? at 2008.05.20 19:53
草ナギは今回が初めてと言ってもいい連ドラでの大コケだろ?
次頑張ればいいんじゃね。
ただ草ナギの持ち味生かしきれてないTBSよりフジのがやっぱり良いと思う。
Posted by 天 at 2008.05.20 19:59
全然演技上手くないと思います。
といっても、僕道シリーズはとてもよかったです。
問題は、コメディーです。
彼はコメディーの演技が下手すぎます。
Posted by い at 2008.05.20 20:03
今回のドラマは最初みたけど、バカっぽく見えてやめちゃった。
草薙くんの演技は下手だとは思わないけど、今回は何故かそう見えてしまう…

スマップもキライじゃないけど…
そろそろ時代も終わりかな?

ちなみに嵐がスキです。
グループ仲が良いのが伝わってくるし、それぞれ個性があって。
個人的にスマップの次は嵐がくればいいなって思ってます。

Posted by M at 2008.05.20 20:16
草なぎは演技が上手い時と全然ダメな時と差がある。そんなに上手いと思ったことはないな。
ジャニーズで演技をいうなら、SMAPより岡田准一や二宮和也でしょう。特に岡田准一は演技の幅が広いし、ちゃんと物語の人物になっている。何をやってもキムタクはキムタクだが、その点岡田は凄いね。彼を象徴する繊細でナイーブな演技、コメディ、ダメ男、アクションを全てこなすのは今の俳優ではそういない。それまたどの役もどこか愛しく感じさせるんだな。
Posted by 映画関係者 at 2008.05.20 20:16
草なぎの演技のパターンも決まってるし、もう別に見たいとは思わない。
草なぎのビジュアルが無理だから、恋愛ものにも特に興味ない。
もうそろそろ味のある脇役ポジションにまわる頃なんだと思う。
ぷっすまは好きだけど。
Posted by わ at 2008.05.20 21:00
山下君の映画 興行収入17億って聞いたけど それでも失敗なの!?それじゃ岡田君のも失敗になるわけだ。
Posted by み at 2008.05.20 21:06
映画館で見たいと思う映画は年に一本あるかないかぐらいで、ほとんどはレンタルでいいやって思う。
ドラマもいくら好きなタレントが出ててもつまらなそうな内容なら見ないし。
タレントだけにひかれて飛び付く視聴者が減ったってことでしょうね。
Posted by みき at 2008.05.20 21:41
原作ファンとしては、剛にはやって欲しくなかったな。
だから、絶対見ない。
田中麗奈も、違う。
イメージでは沢尻なんだけどなぁ。
Posted by まい at 2008.05.20 22:58
くさなぎ君好きなんだけど、演技の巧さよりも滑舌の悪さが気になる。
Posted by はな at 2008.05.21 00:59

最近のジャニーズの映画はコケてるっていうけど


それは制作側にも責任あるでしょ


テレビ局、脚本とか

だからそれでキャストに文句言うのはおかしい


Posted by pp at 2008.05.21 01:33
本家猟奇的な彼女は大好きですけど、これはあきらかにミスキャスト。田中麗奈は残念ながら見たくないです。
Posted by テジ at 2008.05.21 02:50
猟奇的…。見てるけどナンかつまんない(;_;)
今、フジの再放送で草薙君が出てる'恋におちたら'をヤッテルけど!アレの続編とかやった方が視聴率とれるんじゃないかなぁ〜!?



再放送なのに録画してまで見てる自分がいる…=^ェ^=
Posted by  at 2008.05.21 03:49
「主演映画も常に15%近い高視聴率〜」ってのは「主演ドラマ」でなくって?

草なぎ(ナギって漢字変換ないんだ…)スマップの中ではダントツで、スマップ抜きに考えても結構演技上手いほうだと思いますけどね…
滑舌の悪さだったら稲垣のが舌ったらずだと思う。
稲垣早く菅野美穂と結婚すればいいのに。
なんかスマップにとって最も良いニュースに今ならなりそ。
スマップ好きじゃないけど、菅野美穂は好きだな。
工藤静香とはえらく違ってファンも大方喜びそな気がすんだけど。
Posted by 「山のあなた」いつ観ても千円なら観に行きます。 at 2008.05.21 05:15
草なぎ叩かれてないなと思うんだけど。
記事も草なぎのせいにしてない。
でも、猟奇が面白くないのは確かだし、徳市も単館向きの映画だと思う。
Posted by at at 2008.05.21 09:18
草なぎはイイんだけど、田中麗奈がなんか嫌だ…
Posted by な at 2008.05.21 09:22
草薙の演技上手いとは思わないけど、悪くは無いと思っている。でも記事の大前提に「天才草薙」とされると引く。

按摩と女は構図もセリフもそのままの「完全カバー」らしいけど、そんなもの作る意味が分からない。良い映画なら昔のをそのまま観ればいい。ただ「SMAP」の名前を利用して金儲けがしたいだけとしか思えない。
Posted by 観客はそこまで馬鹿じゃない at 2008.05.21 10:24
草薙君は好きでも嫌いでも無いどうでもいい存在でしたが、最近は草薙=韓国のイメージがついてしまったのでできれば見たくない人になりました。TBSも同じ。最近はTBS=韓国のイメージ。日本人の求めるものではなく、TBSのどなたか上のほうの方の求めるものを押し付けられている感じがしてゾーっとする。
Posted by i at 2008.05.21 11:13
岡田のは山下より興業収入上じゃなかったか?
Posted by や at 2008.05.21 11:46
ドラマや映画のヒットは脚本、演出、キャスト、視聴者のニーズ、全てがうまく
マッチして生まれるものだと思います。
それを全てキャストのせいにするのは無理がるのでは?
どんな内容でも視聴率、ヒットにつなげられるのはキムタク位しかいないでしょ。
他はコケたりヒットしたりじゃないですか?
Posted by りえ at 2008.05.21 11:53
剛くんの責めるのはどうかと…確かに猟奇〜は面白くないですけども。
映画、ドラマも結局は、キャストと脚本じゃないですか…
今回の映画とドラマはキャスト色が薄いですからしょうがいないと思いますけどね。
Posted by ほぉ at 2008.05.21 12:01
クサナギは禿げ散らかしてる頭で主役ってのが低視聴率ドラマ&大コケ映画の最大の原因だろう。
Posted by ジャニーズのブサメン1位 at 2008.05.21 12:02
草なぎさん主演の公演中の舞台を色々な芸能人の方が観にいかれてます。芸能人のブログに草なぎさんを絶賛してます。確かに、毎日、2時間近くの舞台で必ず涙を流す演技をする事を考えただけでも凄いと思います。多分、ここの管理人もコメントしてる人も舞台を観たことないと思います。多分、観たら衝撃を受けると思いますよ。本当に凄いです。
Posted by 天才 at 2008.05.21 12:10
岡田の映画は約19億、山下の映画は約17億、同じぐらいでしょ。この数字でこけてるとは言わないよ。大ヒットではないけど普通にヒットしてるでしょ。
Posted by p at 2008.05.21 12:20
管理人さんはいつもいい記事書くなぁと思って、オレも毎回楽しみにしてるけど…数字にこだわりすぎてない?なんかガッカリ。
メディア全体がそうなんだけどさ。
毎回高視聴率なんて取れないでしょ?木村拓哉は別として。草なぎのドラマは確かに今まで視聴率も安定してたし内容も良いものが多かった。
しかし、今回の「猟奇的な彼女」は3話まではひどい出来だったし、視聴率が低いのも納得できる。でも、4話からは結構おもしろくなってるよ。役者の演技もいいしさ。
これから本当の役者草なぎ剛が見れるんじゃない?
まぁ、草なぎには舞台があるからね。かなり評価高いみたいだし。
全然ピンチじゃないでしょ?
いちいち騒ぎすぎ。これからもどんどん仕事入ると思うよ。ドラマも映画も舞台もさ。
Posted by ハートネット at 2008.05.21 13:40
"前売りだって動きが悪い"って1000円興行なんだから前売りを買う必要性がないと思うが…

むしろ「隠し砦」の松本のほうが壮絶にコケてる。ゲンダイもそっちのほうを叩けばいいのになw
Posted by 鎌倉まんぞー at 2008.05.21 15:29
iさんへ。

TBSは日本のテレビ局だけど韓国にはKBSだかSBSという局があったはず。
間違いなければ主都の頭文字を取ったことになるしTBSと何らかの形で繋がっててもおかしくない
Posted by 美富紅紋 at 2008.05.21 17:26
ちょ!
>05/21 12:02 へ

なまらハゲKINGの福山雅禿だって主役やってんだから、ちょいハゲの草薙にもやらしてやれよ!
Posted by 禿同盟 at 2008.05.21 19:23
最近ほんとSMAPがあちこちで叩かれまくりだね。
早くジャニーズ去っていれば、ここまで言われなくて良かったのに。
さらにジャニーズ事務所も崩壊したかもしれないのにね。

早く本当にSMAP危なくなっちゃえ。
Posted by もういい。十分。 at 2008.05.21 19:50
草なぎを叩いてるのは、下の世代のオタなんだろうな
Posted by ぬにな at 2008.05.21 19:52
なんか映画館で徳一の恋の予告見たけど、草なぎマジ目見えない人っぽかった。
ドラマは別として、映画は上手く行ってほしいな。
Posted by tutume at 2008.05.21 21:14
草薙剛の演技で一番すごかったのは、
沙粧妙子の時の殺人犯役。

いい人よりも悪い人の方が上手いと思う。
Posted by TA at 2008.05.21 22:09
猟奇的な〜 は草なぎ君にあってない。見ていてイライラしちゃう。山のあなた は見に行きたいと思ってる。
Posted by ドラマオタク at 2008.05.22 01:47
隠し砦のことコケてるって書いてる人いるけど、時代劇映画はヒットする事のが難しいよ。

若い人がお金払ってまで見に行こうとはなかなか思わないからね。

松潤よりも人気も知名度もある、岡田准一くん主演の時代劇映画、花よりもなほだって、最終的な興行収入が2.5億だったんだからね。

知名度抜群の織田裕二でさえ、黒澤リメイクの作品ヒットしなかったじゃん。

どうして、松潤のことだけ叩くの?
Posted by 一番コケたのはスシ王子でしょ。 at 2008.05.22 03:53
一個ぐらいコケても、別に良くないかい…?
Posted by あ at 2008.05.22 04:23
>2008年05月22日 03:53
じゃぁやっぱ「武士の一分」を40億越えのヒットに導いたSMAP木村はバケモノなんだね。
花よりも〜とか隠し砦よりも更に地味な作品なのに。

Posted by m at 2008.05.22 09:33
くさなぎの演技 今回のドラマはなんかうさんくさい
Posted by @@ at 2008.05.22 09:37
もう韓国ドラマのリメイクは流行らないだけ
TBSも考え直した方がいい
Posted by ** at 2008.05.22 14:37
最近、草なぎ見るとザッブングルの加藤に見えてくる…(--;)
Posted by アッポォー。 at 2008.05.22 15:56
どうしてマスコミとか草g剛を持ち上げるの?話も上手くないしみんなが言うほど演技が上手いとは思わない!SMAPを一緒くたにしないでほしです!!
Posted by ち〜たん at 2008.05.22 22:30
猟奇的な彼女の視聴率が振るわないのは、キャスティングにミスがあったから。
年齢やイメージから、草なぎが演じるにはかなりムリがある。
でも、今、再放送してる鈴木島男は草なぎのキャラに合っていると思う。
たとえ、堤さん、谷原さん、木村佳乃たちで脇を固めたことを考慮しても、
「 恋におちても… 」のストーリー展開にご都合主義的なところがあったにしても、
放送当時、そこそこ視聴率が取れたのは当然の結果だと思う。
Posted by らぶ at 2008.05.23 00:01
草gさんさんの評価ってけっこう賛否両論なんですね!

わたしはSMAPの中で一番応援しています。
努力している姿がとてもわかるというか。
何事も必死な感じが応援したくなります。

木村さんと違って演技の幅、広いし。

僕シリーズ、大好きだから、
3部と言わずもっとやってほしいな。
Posted by やい at 2008.05.25 14:18
あかねさんへ。
たいへん遅くなりましたが、
「主演映画」⇒「主演ドラマ」と修正いたしました。
誠に失礼いたしました。
今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted by 管理人 at 2008.05.28 23:03
どうしてジャニーズばかり偏見で見られてしまうのだろう。ジャニーズ一人一人頑張ってるのに…
ジャニーズ、アイドルだからって中身をちっとも見ようとしない。映画やドラマにしてもその一つ一つの中身を、じっくり観察することなく偏見から来たこの異様な視線。
ジャニーズは本当に頑張ってる。
顔だけじゃない。倍以上に努力し磨いてる。
Posted by 秘密の名前 at 2008.06.29 16:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト