寝て芸新着記事

2008.05.19

犬猿の仲!オセロ中島&松嶋が口もきかない関係に

お笑いコンビ「オセロ」の松嶋尚美(36)と中島知子(36)がは、仲が良いことで有名だったのに、最近は冷戦状態になってしまっているらしい。
楽屋では口もきかない関係だとか。
2人が犬猿の仲になってしまった理由とは→ranking

求人情報なら転職EX

■本日の芸能ニュース速報次項有芸能人ランキング
◆「寝ても覚めても芸能アイドル」の順位は?
ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集

EOプロダクツJP


オセロ」は松竹芸能に所属。
色白の松嶋尚美と色黒の中島知子が、オセロの白黒の石を連想させたことが、コンビ名の由来だとか。
このお笑いコンビの2人はたいへんな人気で、松竹芸能では笑福亭鶴瓶に次ぐ稼ぎ頭だ。

昔から仲良しコンビで知られていた2人に異変が…。
今年の4月のある事件から、完全に冷え切った関係になってしまったという。

2人が司会をつとめる土曜朝の情報番組「知っとこ!」の生放送直前のことだった。

番組関係者の話。
「2人の衣装の色合いがかぶっていたんです。ふつうならどちらかが替えればすむことですが、双方のマネージャーが譲らないまま本番の時間になり、画面ではわかりませんでしたが、現場の雰囲気は最悪でした」(引用元:週刊現代)

それ以降、2人は冷戦状態となり、番組の打ち合わせも別々に。
たかが衣装がかぶったぐらいで、ここまでこじれるとは不可解だが、実はそれには裏事情があったのだ。

昨年9月、松嶋は個人事務所を設立。
ピンの仕事はその新事務所と松竹芸能の親会社の松竹がマネジメントをして、コンビでの仕事は今までどおり松竹芸能が仕切ることに。
そのいびつな関係によって、2人のスケジュール調整が難しくなり、どっちが折れるかでいつもモメているらしい。
現場でも、お互いの事務所関係者が、衣装など些細なことでしばしば対立しているとのこと。

また松嶋尚美の独立も、決して円満ではなかったみたい。
独立の原因は、仕事内容や待遇など、会社への不満が爆発したためだとか。
松竹芸能は、「キレイ」だからと中島を優遇。
女優業など、お笑い以外の仕事も多くは中島の方へ。
それはギャラにも反映していて、一時はCM1本あたり500〜600万円くらいの差があったらしい。

この動画を見ると、若い頃は松嶋の方がキレイだったみたいですが…。
中島知子&松嶋尚美【動画】→Ranking
オセロ HISTORY動画Ranking

皮肉なことに、松嶋が独立すると、2人の立場は逆転。

芸能記者の話。
「今は松嶋のほうがレギュラー番組が多い。また、以前は中島の独壇場だったドラマにも松嶋は出演しています。プライベートでも、俳優の谷原章介との交際が報じられるなど“恋多き女”と言われていた中島には最近、浮いた話がない。反対に恋の噂すらなかった松嶋は、バンドマンとの交際が判明し、結婚も噂されている。中島は内心悔しがっているでしょう」(同)

う〜ん、女性芸人ブームの基礎を築いたといわれる「オセロ」の2人ですが、こんな裏話があったとは意外でした。
「オセロ」の2人に憧れて、お笑いの世界を目指している若者が多いと聞きます。
そんな若人たちの夢をこわさなためにも、コンビ解消などということにならないように、早く仲直りしてほしいものです。

中島知子のヌード画像
ヌード画像1→Rankingヌード画像2→Ranking

【今日のランキング情報】
「楽屋で口もきかないオセロの不仲、コンビ解消!?」
芸能ランキング2位エンタメSCOOPさんで
サザンが無期限活動休止!HPや事務所から発表 」
芸能ランキング1位ワイド芸能ショーさんで

06:48 | Comment(4) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
笑う犬に出てた頃の中島は完全にいじられキャラだったのに、最近はすごく綺麗でかっこいいね〜^^
Posted by 深夜の笑う犬が好き at 2008.05.19 19:18
グータンヌーボーに松嶋はいらない。
下品過ぎ!
Posted by 中島は知性が有る at 2008.05.20 05:09
特に面白くないのにね〜
松竹はダラダラしたのがいいんだろうか
Posted by   at 2008.05.20 15:35
そんなことで不仲になるんですね。。
私も深夜の笑う犬が一番好きでした。
Posted by レモン at 2008.05.20 15:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト