というのは、このドラマの脚本が、ある漫画にソックリだという疑惑が浮上しているからです。
気になるパクリ疑惑の真相は⇒blogranking
■本日の芸能ニュース速報は

◆「寝ても覚めても芸能アイドル」の順位は?
●ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集
VMAJ
キムタクの新ドラマが似すぎているといわれる漫画とは「加治隆介の議(1)」。
人気シリーズ「課長島耕作 (1-8巻 全巻)」でおなじみの弘兼憲史が描いた漫画なのですが、かなり「CHANGE」の台本と似ているようです。
キムタクドラマの物語は、主人公の朝倉啓太は次男で、政治にまったく興味がなかったが、政治家の父とその後継者と目されていた兄を同時に事故で失い、父の跡を継ぐことになる…これは、そのまま加治隆介の境遇に当てはまるのです。
漫画では自動車、ドラマでは飛行機と、事故の種類が違うだけ。
類似点はそれだけでなく、選挙戦中のアピールの手法も同じだとか。
阿部寛ふんする選挙参謀は、朝倉の衝撃的な選挙演説をビデオカメラに収め、そしてそれをテレビ局に売り込み、大々的に放送されることで世論の関心を高めてゆく…。
「CHANGE」予告動画はココ→Ranking
木村のくるくるパーマ→Ranking
木村のくるくるパーマ→Ranking
フジテレビの広報部は「(マネをしたという)今回ご指摘のあったような事実はまったくございません」とコメント。
一方、漫画作者の弘兼氏は「確かにシチュエーションは似ていますね…政治モノとなると、誰もが同じようなことを考えるんでしょう。私は全く気にしていませんよ」と余裕の回答をしています。
う〜ん、キムタクの新ドラマはいつもスタート前にいろいろ書かれますが、今度はパクリ疑惑ですか。
⇒⇒木村拓哉の整形疑惑画像
そういいつつも、世間的には「CHANGE」は「ごくせん」を軽く抜いて、視聴率は30%を超えるのが当然みたいな雰囲気になっています。
フジテレビも数字を稼ぐための戦術はすべて実施しているみたい。
これで初回視聴率が「ごくせん」を下回るようなことがあれば、何を言われるかわかったものではありませんよね。
それでも、そういうプレッシャーを跳ね返すのが、王様キムタクであるはずですが…(情報参照元・「」引用元:週刊文春)
【今日の気になる画像】モザイクなし!
モー娘。キス画像1→Ranking
モー娘。キス画像2→Ranking
【今日のランキング情報】
「小栗旬交際認めた!ラジオの生放送で堂々の交際宣言!」
芸能ランキング2位エンタメSCOOP さんで
「加護亜依・接触禁止令をハロプロが発令「加護には近づくな」」
芸能ランキング4位芸能界の裏の顔 さんで
■この記事をブックーマークに追加する⇒
●寝ても覚めても芸能アイドルTOPへ