寝て芸新着記事

2008.05.01

速水もこみちは“引退説”のトラウマを消し去った!

速水もこみちが主演する連ドラ「絶対彼氏」の視聴率が、なんと第3話で15.1%を記録。
回を重ねるごとに数字を上げており、速水もこみちとしては最高のヒット作になりそうです。
かつて、大ブレイクを期待されながら、スキャンダルに見舞われ、出演した映画とドラマが大コケ。一時は“引退説”まで飛び交った過去が、まるで嘘のようです。

今回は絶好調の速水もこみちにスポットを当ててみることに…ranking

forrent


速水もこみちは、2005年にドラマ「ごくせん 2005」でブレイク。
しかし、2006年、さらなるステップアップが求められながら、
主演したドラマ「レガッタ 君といた永遠」が平均視聴率5.4%と記録的な低視聴率により途中打ち切りに。この時の相手役は相武紗季
また、映画「ラフ ROUGH」では長澤まさみとW主演したものの大コケに。
AV女優との熱愛スキャンダルもあり、「引退説」まで浮上しました。
速水もこみち「引退説」が浮上!?
速水もこみち、熱愛報道への反論で墓穴?

2007年にはフジの月9ドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」に主演。
速水は、それまでの二枚目路線を変更し、「マー君」をコミカルに熱演。平均視聴率14.9%をマークし、面目を保ちました。

そして、今回の「絶対彼氏」では、恋人ロボットというユニークな役が好評を博し、視聴率もついに15%超えを果たしました。
在宅率の低い、ゴールデンウィーク中でのこの数字は立派です。

「寝て芸」はこれまで「絶対彼氏」について、2回取り上げています。
水嶋ヒロは「絶対彼氏」で大ブレイクする!?
速水&相武に追風!「絶対彼氏」の視聴率がアップ!

毎回見ていますが、マジでだんだん面白さの度を増しているように感じます。
その面白さのポイントはというと、それは速水もこみちが演じるロボットが、次第に人間っぽくなってきていること。
そのことにより、ロボット速水の、恋人をはじめ、周囲の人間たちへの影響力が大きくなり、次々と事件が起きてゆくからではないでしょうか。

速水もこみちのロボット画像
ロボット画像α→Ranking
ロボット画像β→Ranking

速水もこみちに関する評価は、ネットなどを回ってもおおむね良好のようです。
「東京タワー」のマー君といいい、「絶対彼氏」の恋人ロボットといい、正統派の二枚目からは遠ざかる一方の速水ですが、それについてはファンの方々はどう感じているのかが気にかかります。

以前のように、ふつうにカッコイイ速水を見たいのか、それとも、いろんな役に新境地を見出し、役者として成長してゆく速水に惹かれるのか…。

いずれにせよ、「絶対彼氏」の存在で、春ドラマの楽しみに幅が広がったことは確かです。

現在は連ドラを視聴率で評価する場合、
13%で合格点、
15%でヒット作、
20%で大ヒット、
以上が基本の目安だそうです。

前期の冬ドラマの傾向ですと、もう連ドラは「二桁取れれば及第点」という時代に入ったかと思いましたが、春はドラマが全体に元気ですね。

「ごくせん」と「CHANGE」?のトップ争い(たぶんですが)もさることながら、その他の上位争いも熾烈です。

現在の平均視聴率ベスト5
1)「ごくせん」25.60%
2)「ラスト・フレンズ」15.13%
3)「around40」14.60%
4)「絶対彼氏」14.17%
5)「ROOKIES」13.50%

その他のドラマ視聴率は2008年4月期ドラマ視聴率情報

う〜ん、やはり、上位のドラマはすべて面白いですね。
速水もこみちには“恋人ロボット”になりきってもらい、微妙に変化してゆく様子などを演じるのは難しいかと思いますが、ドラマ全体を盛り上げるためにも、頑張ってほしいものです。

【今日の気になる画像】
ジャニーズタレントの流出画像
流出画像A→Ranking
流出画像B→Ranking

■本日の芸能ニュース速報次項有芸能人ランキング
◆「寝ても覚めても芸能アイドル」の順位は?
ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集
■この記事をブックーマークに追加する⇒ブックマークに追加する
寝ても覚めても芸能アイドルTOPへ

この記事へのコメント
もこみち東京タワーから急に演技が上手くなった。

レガッタは最低だったのに


猛練習したんかな?
Posted by 頭 at 2008.04.30 21:07
私も「絶対彼氏」観てます。速水もこみちってああいいうキャラがはまるんですね。イケメンのイケメン役はもう見飽きました。あのロボットはもこみちくんのハマリ役だと思います。
Posted by 愛美 at 2008.04.30 21:10
絶対彼氏、本当に面白い!
今回は特にもこみち君のロボット演技が光ってると思います。
ちょっとチーマーっぽい外見だから、こういうNiceGuy役でのギャップが良いと思います。
Posted by A at 2008.04.30 22:06
大コケが続いたから引退って馬鹿馬鹿しい噂があったんですね。
Posted by at at 2008.04.30 22:11
 棒読みでも、「ロボットだから」で済むんだもんなあ。

 ロボットって、便利だわ〜。
Posted by 人は皆だめ at 2008.04.30 22:35
ワシ的に東京タワーは大泉洋の方が良かった。

あまり期待していなかったが今回のロボット役は当たって良かったな。

相武の演技が過剰な気もするが可愛いから許せる。
Posted by ユカタ at 2008.04.30 22:44
もこロボかわいい〜ほしい
Posted by 東京タワーの演技は感動した at 2008.04.30 23:37
原作とかなり違うからどうかな?と思ったけど、これはこれで面白い
ロボット役もいいし、相武さんや他のキャストの方も上手くて、現実では有り得ない設定の話なのに白けずに楽しめる
個人的には今のところ今クール1番楽しみなドラマです
Posted by soi at 2008.04.30 23:45
この役は彼にとって恵まれた役ですね-。ただ、演技力は少しずつだけど確実に上がってきてると思います。
だけどやっぱりあの役は相武さきぢゃなくても誰でもやれたと思う..どうせなら相武チャンの数倍可愛い綾瀬はるかチャンとかに演じてほしかったな-。
Posted by かっちゃん at 2008.05.01 00:34
だれか言ってた東京タワーは大泉の方が合ってたね。あとオダギリジョーは違ったけどやっぱ上手かったし。
もこはイケメンすぎるからチャラい役よりもロボットやら変人を演じた方がハマる。
Posted by せいちん at 2008.05.01 03:31
この前何気なく見たらメチャ面白かったので次回からも見るつもり。
もこみちは相変わらずド下手だけどロボットだから許せるし、あいぶもこういったノーテンキなコメディが合ってるのかも。
Posted by kk at 2008.05.01 08:15
このドラマはおもしろくていつも見てるが、やっぱりあいぶが足を引っ張ってる。
Posted by みちもこ at 2008.05.01 08:27
なんでもこみちがかっこいいって言われているのかわからない。。

個人的にですが。
Posted by もも at 2008.05.01 10:57
男が見てもあんまおもしろくないドラマ
絶対彼女も作れ
Posted by @@ at 2008.05.01 11:44
第3話からはじめてみたけど、声出して笑っちゃった
Posted by なみ at 2008.05.01 13:23
もこみちスタイル良すぎるからロボット役ハマってる!
本当に回をおう事に面白くなってるから、楽しみ☆
相武もけっこう可愛いしね(^O^)
Posted by さら at 2008.05.01 13:31
見てないんだけど面白いドラマなんですねでもロボットがはまり役って言われちゃうもこみちくんって。。。
Posted by ^^; at 2008.05.01 14:01
もこみちは、ごくせんと働きマンしか観てないけど
働きマンで超棒読み、数字取れない理由が解った。
人間役なら次も厳しいと思う。失笑
スタイルだけは良いけど、良すぎて逆に微妙。
でも、ロボットならあの演技力とスタイルでも楽しめる。
相武もちょっと可愛くなった?
Posted by Q at 2008.05.01 20:44
相武紗季が温泉で「おなら出ちゃった…」には笑えた。
Posted by じゅん at 2008.05.01 23:12
ただ単に人気の俳優、女優が出てるだけで数字取ろうってのが視聴者なめてんだって。10代目当てのドラマならイケメンぶっこんでおけばどーにかなるかもしんないけど、違う層にも見てもらいたいならドラマの中身が面白くなきゃ視聴者ついてこないよー。
このドラマもこれで脚本、ドラマの作り方等々が面白くなかったら数字ついてこなかったと思いますけど。
Posted by いやいや、 at 2008.05.01 23:24
多分ね、棒読みだから感情の無いロボット役が合うんだよ。
Posted by ぷさん at 2008.05.02 01:16
今回ので水嶋ヒロは来ると思う。仮面ライダーやってたから主婦にも人気だろうし。
Posted by M at 2008.05.02 02:38
相武のリイコはミスキャスだし、演技も幼稚園のお遊戯会にも及ばない。
なので、このドラマ、見てません。これからも、見ないでしょう。きっと…。
それに、もこみちクンもナイトになり切れてない感じ。せめて、髪くらい切ってよね。
Posted by らぶ at 2008.05.02 11:24
ロボット役が似合うって褒め言葉じゃないじゃん(笑)これが最大のヒット作!寧ろ馬鹿にされてるよね。
Posted by 速水いまいち at 2008.05.02 23:55
もこみち君にあった役で、いい感じだと思いますよ!
相武紗季ちゃんコメディあってるし…明るいし、エクボが出て可愛いと思うけどなぁ〜!!
綾瀬はるかちゃんの方がこの役あってるって意見あったけど、私は相武ちゃんがイイなぁ〜♪
綾瀬ちゃんって何故か暗いイメージがあって、シリアスなドラマがいいんじゃないかなぁ〜って私は思ったりしますね。
Posted by チイコ at 2008.05.03 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト