寝て芸新着記事

2005.11.19

NHK「プロジェクトX」最終回に中島みゆき登場

おはようございます。「寝ても覚めてもアイドル」、今朝の芸能ニュースホットライン。
このシリーズも継続してなんぼですよねえ。

しかし、数あるこのブログのシリーズでも、これが一番きついかも。
というのは、たまには、寝坊したい時もあるからなんですね。

でも、寒い朝ですが、前向きに元気にまいりましょう。→Ranking

で、今回はNHKのドキュメント番組で一時は高い視聴率を誇った、
というか、視聴率よりも、その人間ドラマの素晴らしい描き方で、
高い評価を得てきた番組が終わるという話題。

NHK「プロジェクトX」って、みなさんご存知ですか?⇒ランキング



主に高度成長期の日本の企業戦士の不屈の奮闘劇を、
濃密で人間臭いタッチで描く、現代では貴重な番組です。

それがついに最終回を迎えます。そしてフィナーレを飾るのが、
この番組の主題歌を熱唱している、中島みゆきさんです。

プロジェクトX 挑戦者たち 第8期 ロータリー47士の闘い ◆20%OFF!中島みゆき/地上の星


大阪府立淀川工業高校を取り上げた回で事実確認が不十分だったとして、
NHKが同校に謝罪した事件があったり、
制作現場からは「取り上げる対象がなくなってきた」という声が上がっていることなどが、
番組が終わる理由だそうです。

それと、たぶん制作費が膨大にかかるせいじゃないでしょうか。

NHKといえども、
湯水のように文化的な番組に力を入れられる時代じゃなくなったんですね。
この素晴らしいドキュメント番組が終わるのは、
本当に残念でなりません。

近くのビデオレンタル店においてあるので、
時どき借りるのですが、見るたびに泣いてしまう、熱い魂の記録です。

最近、ブログの更新し追われて(苦笑)テレビを見る時間がありませんが、
この最終回(12月28日放送予定)だけは見なければと思っています。
何しろ、中島みゆきさんのファンなので。

もっと詳しく知りたい方は、関連記事をリンクしますので、そちらでどうぞ。→Ranking

●ランキングの応援もよろしく!
●芸能サイトの総本山【芸能広場】
●今いちばん注目されているサイト
■ネットライフに疲れたら旅に出よう。


驚愕スキャンダルと発掘お宝画像は⇒芸能人ランキング

NHK「プロジェクトX」最終回スペシャルに中島みゆき

NHK「プロジェクトX」、来春にも放送終了に

プロジェクトX〜挑戦者たち〜
07:05 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
リゾート地でバイト