寝て芸新着記事

2008.04.28

ジャニーズが“キムタク誤報”に激怒した理由

5月12日にいよいよスタートする木村拓哉が主演の月9ドラマ「CHANGE」。
マスコミがこぞってキムタクに関する話題を取り上げる中、木村拓哉に関する誤報にジャニーズ事務所が激怒し、日テレに謝罪させたという事件が勃発。
気になる騒動の裏事情とは→geinouranking

DIRECT STYLE

木村拓哉の危険な噂⇒ninkiranking

forrent


木村拓哉が主演する月9ドラマがスタート直前とあって、フジテレビは現在、ピリピリとした緊張感が漂っているらしい。
視聴率争いは「ごくせん3」がお化け数字を叩き出し、危機感がつのる中、制作の方がなかなか進まないみたい。

そんな折り、事件が起きたのはフジではなく、日テレでした。
4月15日夕方放送のニュース番組「NEWSリアルタイム」でのこと。
番組内で「俳優の玉木宏が、木村拓哉を抑え、新CMキングに輝いた」と紹介。
この報道に激怒したジャニーズ事務所は、日テレに抗議。
翌日、日テレはこのように謝罪。
玉木宏さんが現在、大手企業7社とCM契約を結んでいて、木村拓哉さんは6社とお伝えしました。この数は今年1月から3月までの間に、新たにCMが流れた会社の数で、(中略)現在、木村さんが契約している会社の数は10社です。視聴者の皆さんに、木村さんの現在の契約社数が少ないかのような誤解を与えたことをお詫びいたします」(引用元:週刊現代)

誤報に関して謝罪するのは当然ですが…また実に悪いタイミングで報道ミスが起きてしまったものです。

月9ドラマが5月スタートという異例の事態となっために、木村拓哉だけを局は特別扱いにしているのでは…などという報道が相次いでいるからです。

そんな状況に対し、ジャニーズ側が神経質になっている時の誤報だったので、厳しく謝罪を求めたと判断されかねないでしょう。

木村拓哉のCM動画T
木村拓哉のCM動画1→Ranking
木村拓哉のCM動画2→Ranking

よく「CM女王」とか「CMキング」とかいう報道がされますが、実はCM本数とかCM契約会社数に関する報道は、各誌で違っているケースが多いのです。
CM本数というのは、現在放送されていないが契約だけは残っているCMも入れるか入れないかでも違ってきますし…。
細かいことになりますが、キムタクと玉木宏との比較も微妙です。
木村拓哉のCM契約本数ですが、これは木村単独契約とSMAPでの契約を加えて10本なんですね。
単独ですと、玉木宏の方が上なんです。
木村拓哉と玉木宏のCM本数に関する報道
木村&玉木CM本数報道1→Ranking
木村&玉木CM本数報道2→Ranking

それはともかく、キムタク主演の「CHANGE」は、スタート前からすでに伝説化しそうな話題が出ていますね。
木村拓哉が1話あたりのギャラが「華麗なる一族」の時は600万円だったのに対し、「CHANGE]は700万円に上がったとか、
ゲスト出演で、小泉純一郎元総理にもオファーが出ているとか
この流れだと、ゴールデンウィーク明けは、良きにつけ悪しきにつけ、木村拓哉の話題で持ちきりになりそうですね。

木村拓哉のCM動画U
木村拓哉のCM動画3→Ranking
木村拓哉のCM動画4→Ranking

■本日の芸能ニュース速報次項有芸能人ランキング
◆「寝ても覚めても芸能アイドル」の順位は?
ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集
■この記事をブックーマークに追加する⇒ブックマークに追加する
寝ても覚めても芸能アイドルTOPへ

この記事へのコメント
絶対みない キムタコだけが 優遇されるのは昔の話 もう終わった人だし 人気ないですから 時代は変わるのに いつまでキムタコ王様ぶってんだよ(笑)気づかないのって 裸の王様だね だから家族も迷惑じゃん
Posted by 赤ちゃん at 2008.04.28 09:23
ジャニーズはケツの穴が小さいですね。
Posted by 邪煮 at 2008.04.28 10:03
待たされすぎて興味なくなった
Posted by はな at 2008.04.28 10:07
事務所というより敏腕マネージャーが激怒したのでは?
Posted by ai at 2008.04.28 10:42
誤報は誤報だからなんでもかんでもジャニーズってのはどうかと思う

あとsmapのcmって2本だけだから単独でもキムタクが一位
ライバルは松岡修造
Posted by タモリ at 2008.04.28 12:02
すごい視聴率でるんでしょうねキムタクだから!
でも私は見ません。
キムタク嫌い
Posted by あやか at 2008.04.28 12:24
木村拓哉としてではなくSMAPとしてのCMを個人の数に入れるかどーかって言われたら、やっぱ入れるんじゃない?
だって木村くんはSMAPなんだし…。
それを入れないってしたら後輩ジャニグループ所属の個人でのCM数はSMAP以上に激減するんじゃないかな。
ゼロになる人沢山いそう(笑)
SMAP以外って
案外ピンでCMしてないよね。

マスコミがCMキング、CM女王という言葉を作ってて、その順位が今後の仕事に影響を与えてる以上、上位に食い込むタレントを抱えた事務所が数字にシビアになるのは当然かと。

まあ…見てるこっち的には(ファン以外は)どうでもよかったりするんだけどね。
Posted by うーん at 2008.04.28 12:25
SMAPのCMは2本だけじゃないでしょう。
木村を持ち上げるのは、もうやめてほしい。
本当に裸の王様になってしまいそう。
Posted by totoro at 2008.04.28 12:35
キムタク叩きかよ。俺も好きじゃないけど最近の木村叩きの記事の多さには正直ひく。

事務所の方針に従ってるまでだろ(笑)
Posted by また at 2008.04.28 12:40
キムタクが激怒したんではなくて、事務所が激怒でしょ。
Posted by f at 2008.04.28 13:22
木村拓哉もスマップも一緒だよ。
CM数はあわせるのが当然だし。
どちらが一位でもかまわないけど、
まちがっていたのなら、訂正させて正解だと思いますけど・・・・笑
Posted by F at 2008.04.28 13:25
ジャニも木村も大嫌い!!
Posted by a at 2008.04.28 13:34
事務所もキムタクも何様だ?
もうおっさんの時代は終わったんだよ。
このヒト嫌い。
Posted by キムタクバイバイ at 2008.04.28 13:49
CMキングやらan.anで1位とかもういいやろ?殿堂入りさせてCMとか露出も抑えて方向転換しろって
Posted by あたま at 2008.04.28 13:51
報道番組なんだから、ちゃんと調べてからやれよワラ
Posted by かあ at 2008.04.28 14:55
キムタクの人気ってジャニーズ側が勝手に言ってるような気がする。
実際、昔よりイケメンは出てきてるし私自身、キムタクは好きじゃない!
ナルが前面に出すぎ・・・
Posted by usa at 2008.04.28 15:00
キムタク人気はメディアが持ち上げすぎで、抱かれたい&好きな男ランキングもキムタクヲタ編集長&スタッフの雑誌だから信憑性0だし、いっこうに殿堂入りしないのも不自然。もうキムタクの時代ではないでしょ!?
Posted by taka at 2008.04.28 15:09
不細工をポスト○○売りしようとした間違いに比べれば小さいこと。
Posted by u at 2008.04.28 17:02
でもファンが多いのは事実
ひがむなよ若手ジャニヲタwww
Posted by ふ at 2008.04.28 17:29
キムタク叩きばっかだな
俺は応援してるぞぉキムタクガンバ
【華麗なる一族】おもろかったなぁ」
Posted by キムニィ at 2008.04.28 18:11
CM数よりもCM好感度の方が大事だと思う。
玉木宏って最近CM出過ぎてCMタレントみたいだね
俳優としての功績ないから。残念に思う。
キムタクもCM出過ぎる
Posted by 美佳 at 2008.04.28 18:32
木村拓哉のCMってインパクトないのが多いのかな??頭に残るのが少ない気がする…。
Posted by まい at 2008.04.28 18:56
キムタクはナルシストだから嫌いって言ってる人は何を根拠に言ってるんですか?
(木村拓哉に批判的な)世間が、マスコミが
作り上げたイメージのまま見てるんじゃないでしょうか。
正直アンチの人達は固定概念に囚われすぎだと思います。

1度木村君のラジオ、聞いてみてください。
ラジオは素の状態で喋ってるので
今までのイメージがガラッと変わると思います。
私はラジオが切欠でアンチ⇒ファンになりました。
(木村拓哉=『常にカッコイイ男』と思ってる方にはオススメしませんが)

単純な私のようにファンにならなくても
事実無根なことを汚い言葉で、匿名のネット上で発する事は無くなると思います。

最後に、記事の内容に触れると
報道が誤っていたなら訂正するのは当然。
それがタレントの沽券に関わる事なら尚更です。
訂正は事務所も行う事だと思います。

ジャニーズやキムタクという言葉だけで悪意むき出しにするのやめましょうよ。
Posted by スマヲタの主婦。 at 2008.04.28 19:03
木村拓哉って、本人は真面目に仕事してきただけだと思うんだよね。

ただランキングやら事務所やらマスコミのイメージでキムタクっていう面倒なブランド品に仕立て上げられた様に見える。
一番気の毒なのは本人だな。
Posted by 一般人 at 2008.04.28 19:45
これ見てたな
なんか伊藤綾子さんが神妙な面持ちだったわ
なんか悲惨だったよ
Posted by at 2008.04.28 20:16
キムタクが何様!?
何言ってんの??ジャニーズが何様だよ。
ただこれは、木村のCMだったということで木村本人は直接関係してないじゃん。
そういうのしっかり読みなよ。
Posted by e at 2008.04.28 20:30
ジャニヲタの必死な長文コメントがアンチジャニーズを増やしている事に気付けw
Posted by   at 2008.04.28 21:54
キムタクのギョロメが嫌い!
Posted by haha at 2008.04.28 22:30
激怒する内容か(呆
こんなことでピリピリしたら余計に、キムタク伝説はもう終わり!って思われちゃうよ。ドラマにしろ余計な小細工しないで、どーんと構えたほうが貫禄でるのに。
ま、本当に落ち目ギリギリだからしょうがないか。そろそろ後輩に道あけなよ。

>ジャニヲタの必死な長文コメントがアンチジャニーズを増やしている事に気付けw
そのとおり!
Posted by ひとり相撲とはこのこと at 2008.04.28 23:49
いつも事務所があれこれして本人は何もしてないのにいつも本人に対する叩きがひどいような感じがする。
そりゃあ嫌いな人だっていると思うけど、マスコミに持ち上げられたり、叩かれたり、一番本人が色んなことに振りまわされてるよね…。

あと後輩ジャニヲタが言ってるか分かんないけど「早く後輩に譲れよ」とか言ってる人さ、譲るんじゃなくて後輩ジャニが自分で努力して越えていくべきじゃないの?

そういう風なこと言ってるファンがいる時点でそのタレントは伸びないと思うよ。
Posted by さ at 2008.04.29 01:21
日テレはキムタク潰しにかかってきているのかもねー。

私はキムタクあんまりかっこいいと思わないけど、
ごくせんの子よりはマシ。
Posted by a at 2008.04.29 02:44
誤報はだめでしょ。
まぁジャニーズもどうかと思うけど。
本当に怒ったのかは微妙だけどね。
週刊誌の憶測じゃない?笑
Posted by ゆゆ at 2008.04.29 02:45
木村のCM数のライバルは松岡しゅうぞう
って記事読んだことある。

この記事は、
日テレが普通に悪いんじゃない?苦笑
ジャニーズから色々言われたって、
誤報は誤報だから。

最近スマップ叩き記事多いねー。特に木村。

にしても、ジャニーズは最近テレビ出過ぎ。
ほとんどジャニか吉本。
もうちょっとおさえてくれ。
スマップも。
Posted by ふぅ at 2008.04.29 02:56
キムアンチってananランキングにやたらとこだわってて笑えるー。
あんなの一雑誌の集計なのに。
信憑性無いとか言いつつ、ホントは毎年ファンより気にして見てそうだねっ(笑)
Posted by 嫌いならスルーしてみれば♪ at 2008.04.29 03:15
キムタクのCMインパクトあるのひとつあるよー。

短足丸出しの短パンはいて、変なダンスしながら

『顔にかけちゃって〜』

っていうのキモくておもしろいじゃんwwwwwwwwww
Posted by なにを? at 2008.04.29 04:48
謝罪訂正入れる程の誤報???
ったく何様のつもり? → 裸の王様◎

新連ドラは絶対観ない。
もう奴の視聴率わーきゃー持ち上げて名優扱いするめざましテレビ見んのはうんざり。

深津絵里はいい女優だと思うけど…
やっぱ初回だけは録画して観よっかな深津ちゃんは観たいから。
録画だったら視聴率協力なんないしネ。
Posted by キムチ at 2008.04.29 05:07
玉木より、キムタクの方がCM多いとは思わなかった・・・
随分前からTVつける度、CMで玉木を見るし。本数より印象って感じがした。

こんだけ「キムタクドラマ」延びちゃったんだから、視聴者の感想が微妙だと思う。
そうとう内容が面白くないと・・・
Posted by ドーナツ at 2008.04.29 05:37
小せぇーなジャニーズ
Posted by タコ at 2008.04.29 08:53
陰険だし、キムタクちっせーな〜
訂正させるって前代未聞だろ!
Posted by 正義 at 2008.04.29 11:39
ウゼー!ジャニーズ
Posted by へっ at 2008.04.29 12:03
まぁ本人には全く影響ないからいいけど、アンチの負け犬共受けるわ 笑
Posted by 勝ち組キムタク at 2008.04.29 17:12
まあ..多分キムタクの月9がごくせんと同じ時期にスタートしたらごくせんのが視聴率取れちゃってキムタク神話が崩れちゃってたかもしれないですね。
あたしキムタク嫌いぢゃないけど、ドラマのキムタクはありえなさすぎるキザ役ばっかでそろそろ飽きた。実際こんな事言う奴いないだろ-的な。
たまにはリストラされて路頭に迷うサラリーマンみたいな役やってみたらいいのに。
Posted by かっちゃん at 2008.04.29 21:37
キムタクだから何?って感じしますけど…

でも、世にも奇妙な物語は面白かったです。
しょーもなくて。
Posted by レモン at 2008.04.29 23:22
アンチの負け犬共って・・・ヒド(笑)

でも負け犬から見たらキムタクって、マジで凄過ぎて腹立つ存在だから、しょうがないか。
Posted by 負け犬です at 2008.04.30 04:26
ヒートアップしているところ水をさすようですが
CHANGEがCHNAGEになってます
Posted by 通りすがり at 2008.04.30 09:39
そもそもCMキングって…「誰々を押さえて〜」とか「何々に替わって〜」みたいにしか伝えられなくて何が報道か。

コマーシャルはコストと効果の釣り合いを計算して決めるもの。単純な数で比較するなんて子供の学級新聞並みのどうしようもなさ。
Posted by あほか at 2008.04.30 11:56
キムタク最近かわいそうだよね。すでに人気落ち目になってきたからか叩かれまくってて。人気絶頂の時は上げ祭っておいてさ。
キムタクも早くラクになっちゃえばいいのに。玉木にでもその座を譲れればラクになれるよ。事務所(マネージャー?)がそうはさせないんだろうけどさ。まさか本人も!?
Posted by ハムカツ at 2008.04.30 15:54
負け犬の遠吠えってミジメだね・・・
Posted by 笑えるけど at 2008.04.30 20:15
負け犬頑張れ!
ネットでしか叩けないんだから(笑)
Posted by 保健所 at 2008.05.01 01:35
玉木もちょっとキザっぽい感じするけど、
同じ「キザキャラ」だったら、声がイイ玉木の方がいいかも〜。
Posted by キムチ at 2008.05.01 04:12
キムタクじゃなくてもっと裏方の人を讃えるべきだと思うな

Posted by @@ at 2008.05.01 11:17
キムタクが折れて玉木が良い男の代名詞になったら、今度は玉木叩きが始まるのか・・・・。人気者って大変だな。
Posted by らき at 2008.05.01 14:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト