寝て芸新着記事

2005.11.17

レイザーラモンHG学入門

お笑い芸人さんが、こう立てつづけにアイドルをゲットして結婚しているのは、
ちょっとほっとけないというか、
ここで、なぜお笑い芸人が女性にモテモテなのかを検証してみることにしました、
何ていうのは嘘ですよ。

そうじゃなくて、今年最大のブレイク、レイザーラモンHGさんについて、
特集を組もうかなあと考えていたんですよ。→Ranking

HG

先日、友人と酒を飲んだとき、彼は芸能界にうとい人間なんですが、
案の定、レイザーラモンHGって誰?っていう感じでした。
レイザーラモンが二人いることも、知らないんですよ。

いやあ、案外知らない人も多いのかなあ。
情報があふれかえった時代だから、みんな自分に興味のないことは、
はなから切り捨てている。だから、言葉が通じなくなっていることは確かですよね。

で、レイザーラモンとは何ぞやから、今回は入りたいわけです。⇒ランキング




百科事典的に語りましょうか。

レイザーラモンは、吉本興業に所属するお笑いコンビ。
下記の2人から成る。
■住谷正樹:主にツッコミ
「レイザーラモンHG」としてピンでも活動。
■出渕誠(イズブチマコト):主にボケ
「レイザーラモンRG」(Real Gay)、「レイザーラモンAH」(赤ふんどし)としても活動。

※ゲイ:男性同性愛者のことを特にゲイと呼ぶ。広義には同性愛者すべてを指すが、大抵は、特に日本では男性同性愛者のみを指す。ゲイのうち、特に内的に硬派な男性らしさに徹底的に固執したものをハードゲイと称する。
※ピン:ピン芸人(ピンげいにん)はグループやコンビを組まずに、一人で活動するお笑い芸人の事。もともと一人で活動を始めることは稀で、コンビやグループを組んでいたものの、何らかの理由で相方やメンバーが芸能界を辞めてしまったためにピン芸人になったというパターンが多い。

レイザーラモン壁紙.jpg

ちょっと長いですが、興味深いので、レイザーラモン結成までの過程を引用。
大学時代は、共にプロレス同好会に所属。住谷は同志社大学で、リングネームは「ギブアップ住谷」。 一方、出渕は立命館大学で「チン先真性」の名で活動していた。両大学のプロレス同好会は定期戦などで交流があり、しばしば顔を合わせていた。共に学内チャンピオンとなり、京都統一王座(住谷=ヘビー級選手権2回、出渕=タッグ選手権1回)を獲得した経験を持つ2人は意気投合し、1997年10月にお笑いコンビ「レイザーラモン」を結成。コンビ名は、スコット・ホールがWWF時代に名乗っていたリングネーム「レーザー・ラモン」に由来する。
とまあ、こんな感じ。
では、レイザーラモンHGさんとは、
これについては、心憎いばかりの巧みな紹介文がありますから、それを引用。
レイザーラモンHG(-エイチジー、1975年12月18日-)は、兵庫県加古郡播磨町出身の、日本のお笑いタレント。吉本興業所属。お笑いコンビレイザーラモンの住谷正樹が演じているキャラクターであり、最近はレイザーラモンHGとしてピンで活動することが圧倒的に多くなっている。但しハードゲイを名乗っているものの、実生活では同性愛者ではなく、彼氏ではなく彼女がいる。
何を今さら言ってるんだという人と、なるほどと思っていらっしゃる方と、
両方いるんじゃないでしょうか。

しかし、誰が書いたのかしりませんが、その紹介文たるや、
「レイザーラモンHG学入門」という感じで、
長々しく書きまくっているので、とても、全文は引用できません。

ただ、HGさんの人間性を象徴するかのようなところがありますので、
そこだけ、引用します。
破天荒なキワモノキャラで人気を博す一方、普段の住谷の礼儀正しさと丁寧な仕事ぶりで「どんな仕事も全力でこなしてくれる」とスタッフからの評判は高い。芸人仲間の間でも、先輩からは「態度がきちんとしているし、礼儀や挨拶もしっかりしている」、後輩からも「誰に対してもいつも優しくて、気を遣ってくれる」と人望も厚いようだ。ここ最近は全国区でブレイクしたため、週に何度も大阪と東京を往復するほどの多忙ぶりだが(秋には都内にも別宅を借りた)、新喜劇のリハーサル、番組の収録、地方や学園祭の営業など、仕事に穴を開ける事はなく、真面目な仕事ぶりには周囲の人々も感心しきりだという。爆笑問題の両名は「インパクトが強くて、それでいて真面目な男。こういうタイプの芸人は形はどうあれ、必ず生き残る」と絶賛している。
ね、面白いでしょう。意外な性格ですよね。爆笑問題さんも絶賛とは恐れ入りました。

で、今回の「レイザーラモンHG学入門」、
まだ100分の1も、済んでいないんですよお〜。
これ以上つづけると、またケータイで開けなくなるしねえ…。

ううむ、もう、こうなったら、この手しかないでしょう。
最強のまとめサイトに振ってしまう。

いやあ、それが意外なところで見つけたんですよ。画像を探していたのにねえ。
しかし、これだけは最初に言っておきます。
怖ろしいほどの充実ぶりです。
情報力が半端じゃない。やはり、このサイト、侮りがたし!→Ranking

こちらは、そのサイトじゃなくて、百科事典の方。
●レイザーラモンの全貌

●ランキングの応援もよろしく!
●アイドル攻略の必須アイテム
●芸能サイトの総本山【芸能広場】
●今いちばん注目されているサイト
■ネットライフに疲れたら旅に出よう。


驚愕スキャンダルと発掘お宝画像は⇒芸能人ランキング

■ハードゲイ特集完全版 (レイザーラモン住谷正樹)
10:29 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
リゾート地でバイト