寝て芸新着記事

2015.09.17

ジャニーズの“節約王”は誰!?

ジャニーズタレントと「節約」はちょっと結びつきにくいのですが、
実はジャニーズこそ、節約の名人の集まりと密かに囁かれているらしい。
今回は、天下のイケメン集団の、
意外な「節約」裏話をご紹介


SMAP中居正広
彼の節約術は、とにかくお金を使わない事。
これって、基本中の基本なんですが、その徹底ぶりがスゴイ。
基本的に物を持たない性格で、お金を使うといえば、せいぜい車ぐらいらしい。
食事も贅沢しないようですし、外出時はコンセントを全て抜いていくという、抜かりなしの節約術で、生活費は1ヶ月1万円ぐらいなんだとか。
ちなみに、服はバーゲンでまとめ買い。
物持ちがいい事でも有名で、携帯(10年モノ)が壊れたとき、4万円の修理費を出し、修理したんだとか。詳細はRANKING
しかし、一方では、プレゼントをするのが大好きらしい。
さすがは、SMAPのリーダー。ただのケチではないんですね。

KinKi Kids堂本光一
ホテルの備品を必ず持ちかえるという光一。
中でもお気に入りが、備え付けのメモ用紙で、作詞や作曲をする際に重宝しているとか。
また、シャンプーは最後の一滴まで使い切る、氷は残ったら再利用、買い物へ行った時は目的のもの以外は絶対買わない、などなど…。
ホテルの帰り際、備品をせっせとバッグにつめている姿を想像すると、ちょっと(笑)。
しかし、氷再利用っていうのは…。

Ya-Ya-yah鮎川太陽
はけなくなったパンツを捨てず、雑巾の代わりにするらしい。

TOKIO長瀬智也
長瀬はいつも爽やかに、おごってもらっているそうです。

嵐の二宮和也
こちらも「おごられ役」に徹底しているようです。
メンバーと食事に行く時は財布を持っていかないんだって。
以前から、家計簿をつけていて、貯金が趣味だとか。
そんなに二宮が、今はまっているのが、500円玉貯金らしい。
現在63万円もたまっているそうです。

TOKIO国分太一
数年前まで、おごってもらう専門だったらしいですが、さすがに後輩の二宮からせがまれた時は、焼肉屋に連れて行ったようです(笑)。

V6坂本昌行
雨が降りそうになると車で外出。
雨で洗車し、その後拭けばきれいだよ ”と言っているとか。受け狙いなのか、マジなのか…。

V6井ノ原快彦森田剛
撮影などで気に入った洋服は買い取るけど、靴下は履いたまま帰ってしまうんだとか。

V6三宅健
ひとりでご飯を食べるときは絶対1000円以上にしないように決めているんだとか。
それで余ったお金は貯金しているんだって〜。

う〜ん、微笑ましいというか…中にはイメージが変わってしまいそうなエピソードもありましたね(情報元:ウェブ拾い)

ブログパーツ
リゾート地でバイト