寝て芸新着記事

2008.04.10

上戸彩に異変!超ミニスカの裏に隠された本音とは?

4月スタートの連ドラ「ホカベン」で主演する上戸彩(22)が、報道陣の度肝をぬいた。
それは、膝上25センチというミニスカートでイベント会場に姿を見せたからだ。
こんな大胆衣装の上戸は見たことがない。
何かが、上戸を変えたようだ。
上戸彩を本気にさせている裏事情とは→geinouranking

BOYCOTT

forrent


9日、都内で開かれた「新型スカイライナー」のデザイン発表会にゲスト出演した上戸彩
全盛期の森高千里を想わせる、超ミニスカ衣装で登場し、会場からは大きな溜め息が…。

この新型車両をデザインしたのは、山本寛斎氏。
上戸彩は山本氏に壇上で抱擁された後、次のようにコメント、
寛斎さんとお会いするといつも泣きそうになる。エネルギーが伝わりすぎて…。でも、今日は泣きません!大丈夫です」(引用元:中京スポ)

この記事を読んだ時、ハッとした。
大きな仕事をしているクリエイターはオーラを出していると聞くが、上戸は山本氏と会うと「いつも泣きそうになる」という。
上戸の発言は、彼女の心の純粋さと感受性の鋭さを物語っていると感じた。
優れた人物や美しい自然が発するオーラを敏感に感じ取り、それを自らのエネルギーに変えてゆくのが、芸術家だという話をどこかで読んだことがあるが…。

今回のミニスカ衣装にも驚いたが、笑顔の合間に見せた上戸のキリっと引き締まった表情からも、上戸に起きている異変を容易に察知できた。
上戸彩のミニスカ姿⇒画像A→Ranking画像B→Ranking

上戸彩は今期の連ドラ「ホカベン」には並々ならぬ意欲を示しているようだ。
毎度語られる「低視聴率女優」の汚名返上とか、今回の役が女性弁護士という難しいキャラだからとかよりも、もっと大きな力が上戸彩を動かしているように思えてならない。
上戸彩にブーイングの嵐!4月期連ドラでなぜ主演!?

それは新たなライバルの存在だ。
そのライバルとは、相武紗季
かつては明らかに自分を格下であった相武紗季は、今クールでは完全に上戸よりも、格上の扱いに変わっている。

なぜなら、相武紗季は「絶対彼氏」で、今最も注目されるイケメン俳優の速水もこみち水嶋ヒロと共演するからだ。
話題性は正直、上戸の「ホカベン」よりも上である。

上戸彩は“CM女王”名をほしいままにしてきたが、この座も最近では相武紗季に奪われてしまった感が強い。

同じアイドル女優でありながら、上戸と相武は、何もかもが正反対に見える。
所属事務所の方針からか、上戸彩には熱愛スキャンダルがほとんど出ない。
V6の森田剛との噂がかなり前に出たくらいのものだ。
しかし、相武紗季は、ジャニーズタレントとの熱愛ネタをひんぱんに振りまくことで、メジャーへの階段を駆け上ってきたともいえる。
相武の場合、所属事務所ボックスコーポレーションは、上戸のオスカープロモーションのような大手ではないので、「ジャニ食い伝説」とかドギツイ熱愛ネタさえをどんどん出してゆかなれれば勝てないという裏事情あるのだと思う。

上戸彩といえば、熱愛の話題はないが、イベントなどに積極的に参加して、上戸スマイルを振りまき続けるだけで、これまでは充分に勝負できていた。

しかし、相武紗季のような伸び盛りのタレントに、長瀬智也のような大物との熱愛をぶつけられては、さすがの上戸彩も、タジタジにならざるを得ないというのが現状だろう。

それに、上戸彩には、先輩としてのプライドがある。
相武に比べれば、かなり難しい役にも挑戦してきたし、女優としての評価も低いわけではない。
だが、相武は旬という武器を前面に押し出し、勢いに任せて露出してくるから、上戸にはまさに天敵のような存在と言えるだろう。

変な楽しみ方かもしれないが、上戸彩は、石原さとみと比較するよりも、相武紗季とのデッドヒートを意識しながら見ると面白い。
上戸には前々から“脱アイドル女優”と言葉が囁かれている。
相武紗季という手ごわいライバルの頭角により、上戸の闘争心に火がついたのではないだろうか。

その意味でも、今期の上戸彩は、何かやってくれそうな気がする。

ネットでこんな画像をゲットしたが、錦戸亮との関係はどうなっているのだろうか。
上戸彩&錦戸亮ラブラブ画像
ラブラブ画像A→Ranking
ラブラブ画像B→Ranking

■本日の芸能ニュース速報次項有芸能人ランキング
◆「寝ても覚めても芸能アイドル」の順位は?
ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集
■この記事をブックーマークに追加する⇒ブックマークに追加する
寝ても覚めても芸能アイドルTOPへ

21:45 | Comment(14) | 上戸彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
上戸は相武より格上です。若いうちに金八演技で旋風だったし、相武はたんなるアホアイドル 演技の向上かけらなし 上戸は向上ないけど演技の格のスタート地点が違います。
Posted by ありえない at 2008.04.10 22:54
どっちも5年後には消えてる。
Posted by 人は皆だめ at 2008.04.10 23:18
私は上戸彩さん大嫌いなんですが相武紗季と比べるのは可哀相です。彼女演技してますか?がんばっていきまっしょいの頃から全部同じだと思うんですこど…
Posted by もも at 2008.04.10 23:50
あの画像、
アテンションプリーズの
打ち上げの際の
写真ですよね。
熱愛とかではないと
思いますよー。
Posted by さち at 2008.04.11 00:05
そういえばもこみちって演技上手いよね。
絶対彼氏は見ないけど笑

上戸彩はやっぱかわいい!
この人ドラマと共演者に恵まれてないよねー
Posted by う at 2008.04.11 00:16
上戸は結局かわいいし演技もいい。
金八やあずみみたいな悲壮感ただよう
役柄をやらせたほうが絶対にいいのに、
最近似合わないコミカルな役ばかり。
アットホームでコミカルな上戸は、
正直面白くないなあ・・
Posted by まりも at 2008.04.11 09:41
どっちもどっち。
どちらも同姓からの人気を得ないと、このまま飽きられて低迷するだけ。もうしてるのか?
ただ、相武は主演の器ではないのでは。演技は悪くないが、あまりにも華がない。ジャニーズとの噂は注目はされるが、潰されるのも早いのでほどほどにしたほうがいいですよ。
まりもさんはコミカル合わないと言っていたが、上戸が視聴率取ってるドラマはコメディのみでは?ファニーフェイスで表情豊かだから、私はコメディのが合ってると思いますよ。
Posted by よしよし at 2008.04.11 10:26
相武はもうほぼピークだと思う。華がないし、同性からの人気がないから、イメチェンでもしなきゃこれ以上は無理だと思う。

上戸は最近人気低迷気味だけど、今の十代後半〜二十代前半に隠れ男性ファンが結構いるから、まだ人気回復も夢じゃないと思う。

Posted by えの at 2008.04.11 13:22
上戸彩のほうが演技力とか断然上だと思います。
相武さきなんて演技じゃないでしょ。前の長澤まさみみたいな、かわいさだけって感じ。
上戸彩はバラエティとか記者会見でも、すごく印象がいいです☆素直なかわいさってかんじ。
錦戸くんとの写真は残念ながら、ただのドラマ(アテンションプリーズ)の打ち上げの写真なので違うと思いますよ。
でも、女優さんとあんまり話せない錦戸君が「彩ちゃんはたくさん話しかけてくれるから話しやすい」って言ってたので仲はいいんでしょうね(^-^)
Posted by miki at 2008.04.11 14:34
この記事、視点がユニークで、説得力があって、面白かったです。
かなりツボりました(笑
Posted by zz at 2008.04.11 14:35
相武と上戸の争いとはレベル低!
どっちもただのCM15秒アイドルだよ
Posted by ハハハ at 2008.04.11 16:39
実際、上戸と相武はご飯行くぐらい仲良いけどね

大塚ちひろと3人で行くらしいですよ
ブログに書いてました
Posted by g at 2008.04.11 20:24
演技力は、上戸彩の方が圧倒的にあるよね。
長瀬との交際報道で 相武の格が上がったのは事実。更に上に行くには、演技力を磨かないと
スポイルされるよ。
Posted by や at 2008.04.11 20:56
私も断然上戸彩さん派です
演技力はもちろんですが
相武紗季にはないなにかを持っていると思います。
相武紗季はJとの熱愛が絶えないし正直性格悪そう。
あの笑顔も気にくわない。
上戸彩さんに頑張ってほしいと思います。
Posted by あゆみ at 2008.04.13 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト