寝て芸新着記事

2015.06.04

肌がきれいだと思う有名人ランキング

久しぶりに、何でもランキング、行ってみましょう。
今回のテーマは、
肌がきれいだと思う有名人ランキング
栄えある1位に選ばれたのは


2011年、地上デジタル放送が開始し、いよいよ本格化するハイビジョン時代。
その高画質さにドキッとする女性も少なくなくありません。
今までに比べてより一層肌の状態が「分かってしまう」時代なのです。
ハイビジョン肌委員会は、そんなハイビジョン時代における美しい肌のあり方を探るべく、調査を実施。

【肌がきれいだと思う有名人・トップ10】

1:小雪
2:菅野美穂
3:松嶋菜々子、藤原紀香
5:竹内結子
6:黒木瞳、桃井かおり、綾瀬はるか
9:松雪泰子、仲間由紀恵


「ハイビジョン肌委員会」が7日までにまとめたアンケートで、女優の小雪が第1位に輝きました。

女性に、肌がきれいだと思う有名人をあげてもらったところ、上のようなトップ10に。
ハイビジョンの大画面で女優・タレントの肌荒れを見つけた経験は?という質問に対し、
「ある」と答えた女性は、全体の74.5%にのぼりました。
映画もドラマもハイビジョンで「撮られる」時代、女優さんもより一層肌の質感に気を使わなければならないのですね。

また、高画質メディアで撮られることにドキッとした経験は?という質問に対しては、
85%の女性が、スチールカメラやムービーカメラなどの高画質メディアで撮られることにドキッとした経験があると答えました。
女優やタレントだけでなく、ハイビジョン時代を一般的な女性も意識しているようです(情報参照元:ハイビジョン肌委員会 )。

う〜ん、ハイビジョンというのは、良し悪しですよね。
もともとテレビで映し出す映像は、肉眼で見るのとはかなりかけ離れているので、それを高画質で映し出すのには無理がありますよね。
テレビカメラ用にする化粧も、高画質になりすぎたことで、化粧ばかりが目立つようになりました。

それにしても、女優さんはたいへんですね。

で、ランキング結果ですが、いかがなものでしょうか。
藤原紀香と黒木瞳は文句のないところですが、
桃井かおりも化粧水のCMに出ているくらいですから、肌はキレイなんですよね。
一方、仲間由紀恵は一時は肌荒がさかんに書かれましたが…。
仲間由紀恵の美肌画像

芸能人の写真ってかなり修整が入っていますから、本当に肌がキレイかどうかは、わかりにくいですよね(笑)。

ブログパーツ
リゾート地でバイト