寝て芸新着記事

2008.04.05

映画「花より男子」は邦画の記録を塗り変える!?

今年上半期最大の注目映画といえば、やはり「花より男子ファイナル」。
平均視聴率21.7%を記録した超人気ドラマの映画化とあって、観客の度肝をぬく演出が多数盛り込まれているようです。
道明寺家の母親約を演じる加賀まりこが松本潤井上真央の結納シーンで身につけた衣装とアクセサリーだけで、総額3億円以上だとか。
また、ロケ地も、香港、ロサンゼルス、ラスベガスなど、世界横断、約2万キロを駆け抜けたという仰天スケール。
テレビドラマとして数々の記録を塗り変えてきた「花より男子」シリーズは、映画界をも席巻する?⇒blogranking

「花より男子」裏話&動画⇒ninkiranking

e-vacance


累計5800万部といという驚異的な数字を記録している人気少女マンが「花より男子」を原作に、05年からTBS系の連続ドラマ化され、大ヒット。
パート1は、平均視聴率19.7%、07年から放送のパート2は、それを上回り、平均視聴率21.7%をマーク。
視聴率戦線に異常あり!「花男2」がトップに!?

「花より男子」のDVDも爆発的に売れまくり、パート2のセットは、国内ドラマで過去最高の6万2500セットを出荷。
また番組HPは、放送後もアクセスを伸ばしつづけ、TBS過去最高の4億PVを記録しています。Job
このような伝説的な人気ドラマの映画化とあって、製作サイドも、特別に力を注いでるらしい。

ストーリーは映画のためにオリジナルで書き下ろされました。
パート2から4年後の設定。
松本潤(道明寺)が、全世界にむけて、井上真央(つくし)との結婚を発表。
婚約の証しである推定100億円というティアラ“ビーナスの微笑”をめぐって、物語は展開されます。
ミステリあり、アクションありのロードムービー。動画は→ranking

原作の面白さの一つに、セレブと極貧の超格差愛という設定がありますが、今回も、そのセレブ感の演出には惜しげもなく予算を投入している模様。

1日のレンタル料約150万円という豪華クルーザーや、
一泊130万円のプレジデンシャルスイートルームを借り切って撮影。
ラスベガスの有名ホテルでは「花男」のための特別プログラムの噴水ショーが行われ、その前で撮影。
砂漠シーンの撮影は、1962年産のビンテージ車を手配し、現地警察の協力の元、道路を封鎖して敢行されました。
驚ろいたことは、「花男」はアメリカでも人気があること。
見物客が「道明寺」「つくし」「ありえないっつーの!」などとローマ字で書いたプラカードを持って集まってきたといいます。

「花より男子」松本潤と井上真央のキスシーン
キスシーン動画1→Ranking
キスシーン動画2→Ranking

ゴージャスなのはロケ地だけではありません。
加賀まりこの身につけるジュエリーは、ヨーロッパ王室やアラブの石油王、ハリウッド女優などが顧客に名を連ねる有名店に、加賀本人が訪れて選んだそうです。
結納シーンには、1億6千万円の指輪のほか、総額3億円以上の衣装とアクセサリーを着用。
まさに、細部にいたるまで、超セレブな映画なのです。

出演者は、井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力のほかに、藤木直人、AKIRA(EXILE)、北大路欣也など(情報参照元:日経エンタテイメント)。

製作は東宝・TBSですが、ドラマではフジテレビに完敗しているだけに、この映画を記録的なヒット作にすることで、TBSの存在感を示したいところでしょう。

「日経エンタテイメント」が1000人を対象に“4月から夏にかけて公開される映画で見たい作品”についてアンケート調査。
その結果では、「花男ファイナル」は総合で2位。10代女性、20代女性、30代女性ですべて1位という期待度を示しています。

ドラマ界で伝説を作り上げた「花より男子」は、映画界でも、記録を塗り変えることができるのでしょうか。
6月28日公開です。

映画「花より男子」速報⇒ninkiranking

■本日の芸能ニュース速報次項有芸能人ランキング
◆「寝ても覚めても芸能アイドル」の順位は?
■この記事をブックーマークに追加する⇒ブックマークに追加する
寝ても覚めても芸能アイドルTOPへ

12:07 | Comment(35) | 井上真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
花男の映画絶対見に行きます。楽しみにしています。
Posted by 千尋 at 2008.04.05 06:53
映画の総合1位はなんなんだろ?
Posted by みつき at 2008.04.05 07:23
観に行くー。
おもしろいから☆
歴史を塗り替えるとかはわかんないけど、コケることはなさそう。
Posted by 石榴 at 2008.04.05 09:41
私も見たいです!ただ花男より見たい映画1位だった映画が気になる。
Posted by はな at 2008.04.05 09:46
踊るは越えられないと思うけど、ヒットするだろうね
Posted by 。 at 2008.04.05 10:04
原作好きだし、ドラマ最高に面白かったから映画も絶対に観るなー。
もともと井上真央も松潤も苦手な俳優だったけど、松潤の道明寺はハマっててビックリ。
Posted by はなたん at 2008.04.05 10:19
伝説って言うほど大した記録は作ってないと思いますけど・・・
Posted by 所詮ジャニドラマ、ジャニ映画。 at 2008.04.05 10:45
わくわく
どきどき
はらはら
Posted by bunte at 2008.04.05 10:52
みつきさん、はなさんへ。

総合1位は「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」です。

ご参考まで。
Posted by 管理人 at 2008.04.05 12:06
原作だからおもしろかったのにー
オリジナルか
Posted by え at 2008.04.05 12:06
なんでEXILEの人出すの?
うざい
Posted by 。。。 at 2008.04.05 12:49
EXILEのAKIRAさんも出るんですね☆
EXILEファンにとっては最高です♪
私も観にいきます
Posted by あい at 2008.04.05 16:10
もしこれが記録塗り替えたりしたら、邦画も終わったな。
Posted by お子様ドラマ at 2008.04.05 17:00
TVでやるのを待つわ
Posted by さん at 2008.04.05 18:08
歴史を塗り替えるってことはないと思う。やっぱ若い世代が多いしね。

コケることもないと思うけどね。
Posted by あさ at 2008.04.05 23:26
しょせんドラマはドラマ

踊るは特別
Posted by 粒 at 2008.04.05 23:38
普通に考えて40・50代は興味ないんだから
いってもガッキーの映画と同じくらいだと思う。
Posted by 大げさ過ぎる at 2008.04.06 00:13
は?
花男とか見ない。

あと伝説っていう程ドラマは凄くないけど。

踊る〜を超えられるわけないでしょ。
170億以上だよ。
Posted by a at 2008.04.06 00:49
HEROとかより金かかってそう。
やるねTBS。

私は見ないけど(え

もうドラマの映画化はやめて。
Posted by あゆ at 2008.04.06 00:50
松潤正直、きらい。
濃い、演技下手、短足。

映画は見ません。
ドラマの延長版にお金を出すのはもったいない。

踊るは別格なので超えられない・・・。

Posted by なな at 2008.04.06 00:53
踊る→男女
花より男子→女のみ

超えるのは不可能。

このドラマ嫌いです。
Posted by t at 2008.04.06 00:55
私は松潤好きだし、松潤の演技ジャニーズの中では、上手いと思うし、花男はドラマも好きだったから映画楽しみです☆

でも、邦画の記録を塗り変えるってのは、ちょっとオーバーかな(^^;)

コケたりはしないだろうけど、そこそこのヒットはしてほしいなあ。
Posted by 演技下手なのは、櫻井君と光一君だよ。 at 2008.04.06 05:37
04/06 00:49〜04/06 00:55までのコメって同一人物のコメ?

ほぼ同じ内容のコメだから、そうだろうなあ。

必死すぎてなんか恐いよー。
キャストが嫌いで映画見たくないのは分かったから何回もコメするなよ。
Posted by キモアンチ at 2008.04.06 05:59
見ないってゆっても、テレビ放送とかで見ちゃうんだろうな。それ以前に気になって映画館に足を運びそう(笑)
Posted by な at 2008.04.06 09:23
漫画の愛読者だったので、キャスト松潤って知った時は道明寺のイメージと全然違うじゃんって思ったんですけどドラマ見て、道明寺だ〜って思いましたよ。
他見てないので知りませんが、道明寺はすごく上手に演じていると思います。
でも映画はテレビ化を待つか〜
Posted by りえ at 2008.04.06 15:13
原作ファンから言わすと台湾の花男ドラマ俳優がF4イケメンでつくし地味な清楚な可愛い女で超はまってた。 日本の女優やジャニがはまってなくて不細工ばかりで、絶対見ない 原作が面白いからドラマも面白いのは当たり前。けして松ジュンのおかげじゃないし 日本でやるならまじでイケメンでとりつくれって感じ 踊るは越えないし 馬鹿映画恋空ぐらいに若い馬鹿な子供や学生が飛び付くだろうね 私は小学から頭いいから馬鹿な映画は見なかった 進学校しかも美白美人で馬鹿なやつらが寄ってきてうざい。アホ映画に群がる馬鹿な連中は馬鹿にしか見えません。
Posted by 杏仁 at 2008.04.06 15:41
花男の映画は、絶対に見に行こうとおもいます。色んな若手女優の人いるけどやっぱり真央ちゃんがファンです。応援しています。
Posted by 花男大好き at 2008.04.06 19:41
しょせんって 感じでおわるのでは?
この前は 山下だったよね。松潤で 次は誰? って位に ジャ二ーズとマスコミの 宣伝&褒めちぎりに 引くわ。この頃のジャニーズって 小さな器の子を 無理やり人気者にしたててるからか 見てる人達と ファンと本人達との差を 物凄く感じます。ようするに ファンは誉めまくり、それ以外の人は 全く知らない。
Posted by まつ at 2008.04.06 20:56
杏仁って奴

コメ読みにくいから改行してくれないかな。
頭いいんだからそれくらい出来るだろ。
花男批判に必死すぎてキモイよ。
Posted by 頭いいって言ってるわりには、頭悪そうな日本語の使い方だな。 at 2008.04.07 00:14
原作ファンだからドラマのはとても見れたもんじゃなかった。
最初の5分でリタイア。
特に松潤…演技下手くそ過ぎだし滑舌悪すぎ。
背が低すぎで足が短かすぎ…道明寺は背も高くて足も超長くないと無理!
Posted by げ at 2008.04.07 00:22
松潤きもすぎて見ない。

きもヲタク多くて困る。
Posted by ass at 2008.04.07 01:35
最初の5分までに、松潤出てこなかったよ。
よく演技下手って分かるね。
ってか、松潤に何か恨みでもあるの?

そこまで執拗にアンチしてるとただのキチガイに見えますよ。
Posted by 同じ人が何回もコメントしてるね at 2008.04.07 03:53
確かに、最初すぐ出てきてないよね(笑)
Posted by 変 at 2008.04.07 07:20
見たくない人は見なきゃいい話し.

私は花男好きだから見る^^
Posted by みな at 2008.04.07 15:32
花男以来面白いドラマがないです。花男のパクリを入れたり視聴率を狙って必死に見えます。若手女優も視聴率を取ろうとか必死さが伝わってきます。私は、一般の主婦ですが花男以降ドラマあったけど花男のキャストが一番頑張ったと思います。とくに真央ちゃんが頑張ったと思います。真央ちゃんの良い所は、作ってなくて自然体の所が良いです。大学行きながら大変だど頑張ってください。応援してます。
Posted by 花男大好き at 2008.04.07 17:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト