寝て芸新着記事

2008.03.31

決定!「踊る大捜査線3」の製作をフジが正式に発表!

大ヒット映画「踊る大捜査線」のシリーズ第3弾が製作されることがが、ついに決定。
今日、東京・青海で行われた東京湾岸署の開所式を前に、同作を手掛けるフジテレビのの亀山千広執行役員映画事業局局長(51)が「『踊る大捜査線3』を作ります」と明言しました。
気になるこのニュースの詳細は→geinouranking
Beauty Bride

「踊る大捜査線」の流出動画⇒entermeranking

MTV


主人公・青島俊作を演じる織田裕二(40)も開所式に祝電で「今まで以上にアツい気持ちで『次の事件』に取り組みたいと思っています。東京湾岸署のみなさま。その時は、どうぞよろしくお願いします」とコメント。
公開時期は未定ですが、09年以降に撮影に入る見込み。

このシリーズは、98年に公開された第1弾「踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!」は興収101億円
03年の第2弾踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」は邦画実写映画として最高の173・5億円を記録。
2本のスピンオフ作品「交渉人 真下正義」「容疑者 室井慎次」も公開されています(情報元:スポーツ報知)。

う〜ん、撮影開始が来年以降ですか。まだ先の話ですね。
確かに、このシリーズは物すごいヒットをしましたが、さすがに第3弾は難しいかもしれません。
主演の織田裕二は年をとりましたし、ベテラン刑事・和久平八郎役で渋い味を出していた、いかりや長介の死去があまりにも痛いです。いかりや長介は1999年、「踊る大捜査線 THE MOVIE」で第22回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞しています。

これまでの配役では第3弾の成功は望めないでしょう。
そんな折り、ドラマ「SP」と合体させるのではという仰天案も流れました。
岡田准一が織田裕二と共演へ!「踊る大捜査線3」で!?

正直、それくらいの大改革をしないかぎり、大ヒットは困難でしょう。でも、余りにも変えすぎると、本来の「踊る大捜査線」の味が失われてしまうので難しいところです。

アメリカでは人気シリーズの「ダイ・ハード」の第4弾が作られて話題になりました。
こちらはDVDでチェックしました。
ブルース・ウィリスは相当に老けましたが、シリーズの一貫した味わいは失われておらず、充分に楽しめました。
ただ映像の中で、CGの占める割合が非常に高くなっているので、ジョン・マクレーン警部補の野性味が弱くなり、人工色が強くなっているので、1を一番評価している人にとっては不満だったかも。

で、話題の「踊る大捜査線3」ですが、かなり難しいことだとは思いますが、ぜひともこれまでのシリーズの中で最高傑作だと言われるような力作を期待したいと思います。
ダイナミックで、かつ人間造形の深い……邦画って、こんなに面白かったんだと実感させてくれる映画を待っています。

【今日の気になる画像】
有名人&ソックリさん画像
ソックリ画像1→Ranking
ソックリ画像2→Ranking

「踊る大捜査線」の最新情報⇒ninkiranking

■本日の芸能ニュース速報次項有芸能人ランキング
◆「寝ても覚めても芸能アイドル」の順位は?
ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集
■この記事をブックーマークに追加する⇒ブックマークに追加する
寝ても覚めても芸能アイドルTOPへ

この記事へのコメント
絶対大丈夫でしょ!!
すごいヒット出すと思うよ。ファンいっぱいいるし
Posted by なな at 2008.03.31 22:12
見ねーよ。
Posted by こんなの見る奴って… at 2008.03.31 22:24
結局「SP」と絡めるとかいうのはデマだった?して欲しくないからデマならいいけど。別々でいい作品として成立してるのに、大人の事情(演者の我儘?)なんかでくっつけて中途半端なものになりそうで嫌だ。
というか、踊る〜は今更やっても・・・。前作から時間経ちすぎてるし、和久さん居ないのにね。
Posted by 死神 at 2008.04.01 00:25
年取った・・・ってひどい。
その後をやるわけだから、見る人だって、踊るが好きな人だって、織田さんが年をかさねているのは別になんの問題もないと思うけど・・・・・なんでそんなこと言うんだろう。

織田さんに後輩でもいるといいなぁーー。

いかりやさんは残念ですが・・・・。

あとは、柳葉さんは、主演の織田さんが気持よくできるよう、あまりカリカリしないでね。あくまでも主演は織田さん
Posted by 、 at 2008.04.01 01:07
和久さんいないならもういいよ。
それに2で終わった方が良いと思うけど。
もう2を超えられない。
Posted by sa at 2008.04.01 04:27
和久さんいないのに…

2だって非難轟々だったのに(女性蔑視的非難)、金満主義でもう周りが見えなくなってるとしか思えない。
Posted by もういいよ at 2008.04.01 14:38
和久さんがらみの役で志村けんがでねぇかな〜
昔逮捕されたが和久さんのおかげで幸せな人生送って、また罪を犯す役とかで
Posted by ドリフ at 2008.04.02 17:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト