寝て芸新着記事

2008.03.27

安室奈美恵が“歌姫”の座を奪い返した!

かつて人気ナンバーワン歌手として一世を風靡した、安室奈美恵(30)。彼女の最近の勢いは凄まじいものあります。
シングル、アルバム、DVD,すべてがオリコン1位を獲得。
さらには、去年からの全国ツアーでは14万5千人以上を動員しているのです。
安室奈美恵の再ブレークの理由とは…ranking

BOYCOTT

たった7日間で美しい髪に変身!秘密のノウハウ大公開


安室奈美恵の新曲「60s 70s 80s」は、最新のオリコンチャートで1位をマーク。
安室のシングルがトップ10入りするのは14年連続。これで自らが持つ女性歌手の記録をさらに塗り替えました。
また昨年リリースした安室の8枚目のアルバム「PLAY」は50万枚以上売れて、これまたオリコンチャートで首位に。
そしてさらに、今年の2月に発売したDVD「NAMIE AMURO PLAY TOUR 2007」も1位をマーク。詳しい順位は?

まさに向かうところ敵なしの勢いです。
しかも、去年8月からスタートした全国ツアーも大人気。あまりにも好調なため、去年の53公演に、12公演をプラス。
先月で、65公演を達成しました。
観客動員数は145000人以上にも。詳細は→ranking
昨年から今年にかけて、安室が稼ぎ出した収益額は、30億円近いというから、浜崎あゆみ、倖田來未も真っ蒼な勢いなのです。

安室奈美恵の小6時代の動画天才的!?
動画α→Ranking動画β→Ranking

では、なぜここまで安室奈美恵の人気が再ブレークしたのでしょうか。
一部では芸能界のドンが裏で動いていると囁かれていますが…。
安室奈美恵ブーム再到来!?その裏にはこんな力が…

考えられる理由をあげてみましょう。
まずは、浜崎あゆみが長瀬智也との破局後、充電期間を持っていること。
また倖田來未が「羊水が腐る」発言でファン離れが加速。
そして、何と言っても、安室奈美恵の能力の高さです。
マスク、スタイル、ファンションセンス、音楽性、ダンスの巧さなど…どれをとっても、他の歌手の追従を許さないレベルの高さを誇っています。
マニアの中には、浜崎や倖田は、芸能プロが作り上げたアイドルだけれど、安室にはアイドルを超越したカリスマ性があると評価する人もいます。

またライフスタイルにおいても、安室奈美恵に再びスポットが。
竹内結子、広末涼子が相次いでシングルマザーに。
安室奈美恵も、シングルマザーの先輩でもありますよね。

最近の再ブレークにより、安室奈美恵は音楽シーンを超えたカリスマとして、若い女性への大きな影響力を持ってゆくかもしれませんね(情報参照元:オリコン・ゲンダイなど)

【今日の芸能ランキング速報】
赤西仁と城田優、深夜に美女と“高級和食店”現場を激写!」
芸能ランキング3位エンタメスクープさんで
相武紗季 本命カレは超大物!?外資系証券社長で年収100億円 」
芸能ランキング9位Stevieの注目! ニュース芸能さんで
安室奈美恵の流出動画&裏ネタは⇒ココ
■この記事をブックーマークに追加する⇒ブックマークに追加する
寝ても覚めても芸能アイドルTOPへ

23:00 | Comment(54) | 歌手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
収益額が30円になってますよ♪
Posted by ゆう at 2008.03.27 18:19
管理人さんへ
収益額が30円ってなってますよ
Posted by ゆい at 2008.03.27 18:41
ゆうさんへ。
「30億円」と修正いたしました。
ご指摘、ありがとうございます。
Posted by 管理人代理 at 2008.03.27 18:42
エイベッ糞の中で1番好感持てるのは確かに安室さんです
あゆは怖いw
倖田は痛い
Posted by あ at 2008.03.27 19:14
格が違うw
Posted by せいちん at 2008.03.27 19:55
浜崎は無駄に顔でかいしスタイル悪いし、倖田はデブだし確かに作られた人気って感じ
Posted by あー at 2008.03.27 20:03
安室ちゃん大好き!十代の頃からずっ〜と大好き!アムラー世代はずっとずっと安室ちゃんを応援している!
なにもかもが素敵で素敵で…
大好きなんて言葉じゃ足りません!!
Posted by ハル☆ at 2008.03.27 20:12
確かに、Playのアルバムからカッコイイなぁ!って。光るものがあるような! Live行ってみたいな(^0^)/
Posted by コロ at 2008.03.27 21:15
ワシ的には安室のように浜崎も継続的に活躍してくれると期待。

倖田はTVやラジオに出ていらない事を言わなければ良いのだが…性格的に無理だろうから出さないで歌ってる方が良いかと。

昔は妹よりは良いと思っていたが姉妹の頭の悪さや口の悪さは似ている。

頭の悪さというのはKYだという事なんだが…直すのは難しいな。
Posted by ユカタ at 2008.03.27 22:18
小室プロデュースやめてからも
ますますセンスよくなってきてるのがすごい
Posted by あむら at 2008.03.27 23:29
何か発売する度に話題を持ち出す人たちより、自分のスタイルを確立してる人の方が尊敬を集めるのは当たり前ですよね。
Posted by かき at 2008.03.27 23:34
安室すごい!
今回の新曲のPVはここ10年くらいで一番いいかも。
事務所がいいのかな
Posted by たか at 2008.03.27 23:42
うーん私はみんな好きだけど一番はあゆで二番は安室ちゃんかな?
あゆと安室ちゃんは時代を築いたって感じ
くぅちゃんは微妙だもんな…
Posted by ぬ at 2008.03.28 00:04
安室ちゃんは歌とかダンスとかかっこいいのに、喋るとほわーんとした雰囲気も素敵。10代の頃から変わらない。
あゆは歌もイメージもあまり好きではないけど、この人は確かに他の追随を許さない時代を築いたと思う。
同事務所で歌姫って言われてる人たちだから比べられるんだろうけど、この2人と倖田來未を同列にするのは違和感があります。avexでなら大塚愛とかと同じなんでは?
安室ちゃんは小室ファミリーの頃から上手に今の形にシフトしたなぁと思います。よく合ってる。
Posted by 30かぁ at 2008.03.28 01:03
小室時代は小中学生だったからとりあえず夢中になってたけど、
今の安室の路線の方が彼女らしくて良いね。
Posted by もも at 2008.03.28 01:20
別に「奪い返した」とか大袈裟なものじゃないでしょ

彼女は淡々とアイドルじゃないので歌手としてマイペースで頑張っていただけで。

たまたま、コラボでヴィダルサスーンの楽しいCMの制作中に
コウダの発言問題とスキャンダル狙いネタのハマサキがふら〜っと降下中になり
そのタイミングでのCMが登場になっただけ。

場悦にアムロ本院もそんな大きく意識してないでしょ
相変わらずマイペースだと思いますが。

実力はコツコツとつちかったアムロの努力の賜物。
Posted by        at 2008.03.28 01:24
安室さんは別に復活したとかじゃなくて、今までも地味ですが着実に売れてましたよ。メディアが取り上げなかっただけです(笑)
他の女性歌手の方々には申し訳ないですが、「この曲はこの人しか歌えない」とか「この人の代わりなんていない」と思えるような独自のスタイルを持っているのは、正直安室さんだけかなぁなんて思ったりもします。
Posted by あい at 2008.03.28 03:31
安室はすごいし好感が持てるね。エイベックスで好感が持てるのは安室とELTぐらい。
ただ、歌が下手すぎる。プリズン・ブレイクの主題歌を聞いたは、笑ってしまった。
Posted by 蜃気楼 at 2008.03.28 03:33
CMのおかげ安室の力じゃないテレビにも出て宣伝しすぎだってそうじゃんドラマにで出てた曲もそうだしそのその後に出た曲もCMに使われてるしこれもみんな宣伝効果だ それにこの先スタイルとかダンスだけでやってくのも厳しいだろう
Posted by ? at 2008.03.28 03:41
60s70s80sは
1位やなかったはず…

確か関ジャニ∞が1位でしたよ
Posted by 愛理 at 2008.03.28 04:55
シングルは1位ではなかった、
関ジャニ∞とかゆーグループに負けた
Posted by アンパンマン at 2008.03.28 04:59
安室ちゃんが一番実力ある!
あたしは安室ちゃんが一番好き!
まぁ好みは人それぞれだけど、安室ちゃんのこと嫌いって言ってる人は聞いたことないもんね。
Posted by まお at 2008.03.28 05:40
今回の一位はたまたま3月19日発売で一位とれるライバル歌手が居なかっただけ。つまり 時期に恵まれただけ。 それはほかの歌手にも言える。 
Posted by もっぴ〜 at 2008.03.28 08:24
小室時代は見向きもしなかったが、
小室から離れ、バラード押しじゃなくなってから注目してる。

歌番組などでも司会者と対等に渡り合えるのは彼女ぐらいでは?
Posted by さいか at 2008.03.28 08:51
今回の一位はプロモーションのおかげだよね
問題は次のシングル
Posted by か at 2008.03.28 09:16
安室は実力主義時代の女王
浜崎はビジュアル至上時代の女王

ってイメージだな。個人的に

倖田はイロモン
Posted by パフュームは企画もん at 2008.03.28 10:39
下で関ジャニ∞が1位っていってるのは間違ってないが、安室はその時2位で次の週で1位をとった。
Posted by 匿名 at 2008.03.28 11:21
安室さんが好感度高いのは事実だよ!
あんまりっていう人もいるだろうけど、そこまで嫌悪される対象じゃない存在な気がする。
倖田は顔見るのも嫌、存在が不快。
今テレビから消えてくれてるから幸せ。
浜崎さんは嫌いじゃないけどかつての栄光を引きずりすぎて、もう気の毒。
痛々しいわ。
自己プロデュースも良いけどもっと明るい話題で出来ないものかと思えてしかたない。
Posted by とりあえず倖田は消えろ at 2008.03.28 11:22
整形が効いたんじゃ
二重の幅広くしたよな
Posted by 電王麻衣魔王 at 2008.03.28 11:55
シングルは1位ですよ〜
最初は2位でしたけどすぐ1位に上りました
Posted by た at 2008.03.28 12:27
確かに2週目で1位とったって事は他が弱かったとも思えるけど今回の曲は個人的に大好き☆
相変わらずスタイルいいしカワイイ!
あのCMも可愛すぎる。
Posted by みゅう at 2008.03.28 12:30
安室ちゃんは大好きだけど、最近ヨイショされすぎだと思う
Posted by はな at 2008.03.28 12:45
安室ちゃんは他の歌手の方達と違って、自分の本当のやりたい音楽をやってるカンジがすごいする。
他にやらされてるカンジの人たちが多いなかで、自分のしたいことをちゃんと表現できててすごいと思うな。

今回の新曲も発売1週目は2位だったけど、次の週で1位だし♪
通常の1位の取り方じゃないけど、なんかそれ以上にすごいっ!

とにかく好感持てます☆
Posted by MIMI at 2008.03.28 14:12
最近の安室の曲、上手なラップで歌えば字余りもハマるんだろうけど、
アムロちゃん普通に歌っちゃって・・・。
違うだろと言いたい。
アムロちゃんて前から馬鹿なんだもん、ここはどう歌うべきか、気づけよ。

まあ見た目がいいから、最先端ぽいのがハマルんだろうけど、周りのスタッフも甘いね。

スタイルとか見た目はすごい綺麗だけど・・・。
Posted by kaapuu at 2008.03.28 14:30
安室さんへ
ちょっと言い過ぎじゃないですか?頭おかしいとか精神が病んでるとか…。言っていい事といけない事の区別ができないんですか?
管理人さんもこういうコメントをなぜ載せるんでしょうか?私も安室ちゃんファンですがこういうコメントは不愉快です。浜崎さんにも倖田さんにも沢山のファンがいるんだからいちいち二人の名前を出して比較しなくてもいいと思います。
Posted by えり at 2008.03.28 15:01
えりさんへ。
ご指摘のコメント、削除いたしました。

「寝て芸」はコメントの簡単なルールを設けています。
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/26656938.html
たまに、目を通していただけると助かります。
それでは、よろしく、お願い致します。

Posted by 管理人 at 2008.03.28 15:22
ライブの観客動員数なら毎年アリーナクラスでやってる浜崎、倖田の方が多いだろうし、アルバムも二人とも50万枚以上売れてる。
そこの事実は伝えずに安室ちゃんの事ばかり持ち上げるのは卑怯なやり方だと思う。
それに安室ちゃんはそんな書かれ方望んでないだろうし。

記者だけじゃなくファンにも言えるけど、本当に彼女の実力を認めてるのなら、他人を貶して安室ちゃんを持ち上げるやり方はしないと思う。


Posted by 匿名 at 2008.03.28 15:54
安室ちゃんのLive二回見にいきました。
本当ちょーーーかっこよくて感動でしたよ。
今年もLiveやりたいって言ってるので
次も絶対行きたいです^^
Posted by ruru at 2008.03.28 16:48
安室ちゃん本人が「ファンと近いライブをやりたい」と言ってるように、安室ちゃん自身は動員数なんて気にしてないと思う。じゃなきゃアリーナでやってるだろうし。

私は、浜崎あゆみや倖田來未は別に好きじゃないけど、二人と安室奈美恵を比べた事はないな。

安室ちゃんは唯一無二の存在。本物の歌姫。
Posted by 努力の人 at 2008.03.28 19:55
安室は昔から二重幅広いから整形してないでしょ。
Posted by たまか at 2008.03.28 21:45
たまには少しぐらいヨイショされてもいいんじゃない?久々なんだから。
今回のCDは色んな意味で完成度高いの事実だし。だから初めて安室のCD買ったけど。
Posted by アムロ at 2008.03.28 23:57
>CMのおかげ安室の力じゃないテレビにも出て宣伝しすぎだってそうじゃんドラマにで出てた曲もそうだしそのその後に出た曲もCMに使われてるしこれもみんな宣伝効果だ

それそっくり、ヨイショされ続けて音痴になった歌姫にお返ししますわ。
TBS「CDTV x SAKASU」の初日に歌姫が場違いな派手な(新婦がお色直しで失敗したような)
真っ赤な体型に合わないデカイドレスで登場し
(それと昨年冬から今年は赤いドレスって海外せれぶではワーストの着こなしなのに)

それまたドレスに似合わない新曲(ロック調)を下半身は動けないんで上半身で獅子舞のように髪振り乱して
声になってんだか聞こえづらい歌声(殆ど怒鳴ってた?)で
顔面があまり見えないように歌ってた。

静止してみた顔はしわくちゃのオバサン弟子達塚、怖かった。
(新曲のジャケとイメージが正反対)

エンリケさんとヨッちゃんさんの迫力ある演奏だけが良かった。
場内の後ろなんてあっけにとられていたよ?
彼女だけ一曲だけで帰っちゃった。
Posted by     at 2008.03.29 04:47
てゆーか安室ちゃんはずっと歌姫でしたけど?まさか浜崎や倖田より劣っていたとでも言いたいのか、こいつ?歌唱力、ダンス、曲のセンスは昔も今も断トツでトップを走っていると思うけど。
Posted by 安室 at 2008.03.29 06:53
本当やめて欲しい。
ファンにとったら枚数がどうとか何人動員したとかどうでもいいのに、いちいち浜崎や倖田と比べて不自然なくらいに持ち上げるから逆にアンチされてる。歌姫なんて何人いたっていいじゃん!こーやってバカみたいに比べるから言い合いになってけなされて、ファンとして本当に悲しいです。
静かに応援させてよ。
Posted by あみ at 2008.03.29 07:17
>CMのおかげ安室の力じゃないテレビにも出て宣伝しすぎだってそうじゃんドラマにで出てた曲もそうだしそのその後に出た曲もCMに使われてるしこれもみんな宣伝効果だ

それそっくり、ヨイショされ続けて音痴になった歌姫にお返ししますわ。
TBS「CDTV x SAKASU」の初日に歌姫が場違いな派手な(新婦がお色直しで失敗したような)
真っ赤な体型に合わないデカイドレスで登場し
(それと昨年冬から今年は赤いドレスって海外せれぶではワーストの着こなしなのに)

それまたドレスに似合わない新曲(ロック調)を下半身は動けないんで上半身で獅子舞のように髪振り乱して
声になってんだか聞こえづらい歌声(殆ど怒鳴ってた?)で
顔面があまり見えないように歌ってた。

静止してみた顔はしわくちゃのオバサン弟子達塚、怖かった。
(新曲のジャケとイメージが正反対)

エンリケさんとヨッちゃんさんの迫力ある演奏だけが良かった。
場内の後ろなんてあっけにとられていたよ?
彼女だけ一曲だけで帰っちゃった。


こういうイタイコメント載せるのやめて欲しい。
ただの中傷じゃん。こういう人がいるから安室ファンは低レベルだとか思われる。
同じファンとして恥ずかしい。

Posted by aaa at 2008.03.29 14:25
絶頂期は随分昔に過ぎたけど
やっぱりあむろちゃんは別格でしょう
Posted by k at 2008.03.29 17:25
確かにヨイショしすぎかな。これが続けばいいんだけどね。歌姫って歌がうまい人のコトを言うんじゃないのかな?安室は口パクでライブなんか聞けたもんじゃないけどね。肌もあれてるしシングルマザーって確か子供は捨てたんだよね。サムにおしつて自分はやりたい放題だったけどね。まぁ、次は倖田復活!みたいな記事になってるんじゃないの。
Posted by る at 2008.03.29 22:35
安室ちゃんのライブは歌ってるよー。所々音のかぶせの方が音量大きい時あるから素人さんには判断難しいかもだけど、ちゃんと歌ってる。

浜崎あゆみは口パクだけど。

子供の親権取り返してるからシングルマザーだよ。何も知らないのに、しったかコメントは止めましょう。
Posted by 倖田はもう無理 at 2008.03.30 00:29
>こういうイタイコメント載せるのやめて欲しい。
>ただの中傷じゃん。こういう人がいるから安室ファンは低レベルだとか思われる。
>同じファンとして恥ずかしい。

ファンのふりやめようね
きみのほうが個人(書く人に対して)をいちいち指摘して罵倒して。

いいたいことは芸能人についてコメントしなって。
管理人さん、以前書いたのに載せてくれませんでしたね?
誤解招くので警告のためにのこコメント掲載して頂けませんか?
Posted by       at 2008.03.31 03:19
アムラーという社会現象は安室を知らない世代や人でも認識できたくらい街中の女の子はアムロってた。
同時期にキムタク社会現象もあって10〜20代前半の恋人の大半が
「キムタク&アムロ」ファッション&ヘアー&メイクしていた。

この頃のことを知らない人だけ「宣伝効果だ」といいはる 笑
Posted by コウダもハマサキもオオツカも無理 at 2008.03.31 03:20
は?あゆ口パクじゃないし。安室なんてもろ口パクじゃん。素人ではわかりにくいとか素人でもわかるくらいモロバレですが?w歌もへただし、きもいから消えてほしいです⊂( ^ω^)⊃
Posted by ゆり at 2008.04.01 11:52
いちいちあゆを批判すんな!うぜえ!!安室ファンっていちいちあゆのコト叩くよね!本気でうざい!安室は嫌いじゃないけどファンが最悪だから安室は無理。
Posted by アムロ アムロ at 2008.04.01 11:56
安室ファンじゃないけど、浜崎あゆみは無理。

整形崩れてきてるよね
Posted by あゆ at 2008.04.02 22:24
いやいや、浜崎あゆみ口パクしとるぞ(笑)
Posted by ファンなら見抜こう at 2008.04.02 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト