寝て芸新着記事

2008.03.25

冬ドラマ“低視聴率”ランキング

ドラマがすべて終了しましたね。
今クールの視聴率の低さは記録的でした。
で、今回のお題は冬ドラマ“低視聴率”ランキング
果たして、ワーストワンはどの作品に…ranking
あなたの応援していたドラマの順位は?

脚美人

ドラマの裏話&動画ブログランキングを見てみよう!

MTV


冬ドラマ“低視聴率”ランキング
※()内は平均視聴率

1)4姉妹探偵(7.0)
2)あしたの喜多善男(7.1)
3)3年B組金八先生(8.3)
4)ハチミツとクローバー(8.9)
5)未来講師めぐる(9.1)
6)エジソンの母(9.5)
7)鹿男あをによし(9.9)

一桁台の作品をランキング化してみました。
10%を超えれば、最近では及第点、みたいになってきていますね。
少し前までは13%が目安だと言われていましたが。
一番期待を裏切ったのは、「あしたの喜多善男」でしたね。
いろんな要素を入れすぎて大失敗でした。
ドラマとして、見ていて気持ちのいい作品ではなかったので、途中で挫折してしまいました。出ている役者は魅力的なのに、新機軸を狙い過ぎたのでしょうか。
「ハチミツとクローバー」の低さにはビックリです。録画率ランキングでは上位につけていたと思いますが、成海璃子はミスキャストだったという説が強いですね。生田斗真は「イケパラSP」があるので、そちらでの巻き返しを期待したいところです。

では、高視聴率ランキングも発表してしまいます。

1)薔薇のない花屋(18.6)
2)相棒 Season 6(16.5)
3)斉藤さん(15.5)
4)交渉人(13.4)
5)新・京都迷宮案内(12.4)
6)ボンビーメン(11.6)
7)だいすき!!(11.5)
8)佐々木夫妻の仁義なき戦い(10.9)
9)1ポンドの福音(10.6)
10)ロス:タイム:ライフ(10.3)

これで、民放の連ドラ17本すべてが出揃いました。
月9の「薔薇〜」はガチンコでしたが、「斉藤さん」は本当に大健闘でした。
米倉涼子も、今回の活躍で今後の連ドラ出演権を手堅くキープしたという感じ。
「だいすき!!」で初主演した香里奈も、後半の頑張りで7位で合格点でしょうか。最終回だけですと、13.3%で4位なんですね。この分だと今年中にもう1本主演するかも。
香里奈が「能瀬香里奈」だった頃の動画15歳
動画A→Ranking動画B→Ranking
それに比べ、伊東美咲と深田恭子は、そろそろ連ドラ主演は難しいというような数字になっています。2人とも、いい味が出掛かっているようにも思えるのですが…。事務所のプッシュがいつまで通用するのでしょうか。

全体を通じて、本当に収穫の薄いクールでした。
正直、ドラマの質がこれ以上に下がってしまうと、ファン離れが加速するのではないかと心配になります。
いつも言うことですが、17本も要りません。NHKのドラマも入れて、今の半分にして、質を2倍に高めてほしいと思います。

春ドラマは「来週まで待てない!」と叫びたくなるような作品が、2〜3本くらい出てくれると嬉しいのですが…。

ドラマの最新ニュース⇒entermeranking

【「寝て芸」人気記事プレイバック】
夏ドラマが全滅で、テレビが危ない!?

■本日の芸能ニュース速報次項有芸能人ランキング
◆「寝ても覚めても芸能アイドル」の順位は?
ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集
■この記事をブックーマークに追加する⇒ブックマークに追加する
寝ても覚めても芸能アイドルTOPへ



この記事へのコメント
相棒は最高でしょ
映画見に行く!
Posted by 17歳 at 2008.03.25 17:27
確かに、最近のドラマは「来週まで待てない!」って思うことが少ない。・・・というか皆無に近い。
薔薇〜は当然の結果という感じがしますね。香取君の暗い演技がミスマッチでした。
Posted by 石榴 at 2008.03.25 17:37
芸能ブログやってる人が今回のクールで喜多を挫折して他のドラマ見てたのか?
珍しいというか何と言うか
見る目がない気がする
Posted by 虹 at 2008.03.25 17:39
生田斗真が、だいきらいです。
Posted by f at 2008.03.25 18:42
「あしたの喜多善男」途中で挫折しちゃったのは、もったいないですね!
最後まで見てもらえれば、丁寧に作られた素晴らしいドラマだったことを、理解していただけたかもしれないのに…。

低視聴率組の「鹿男あをによし」や「エジソンの母」も、心温まる素敵なドラマだと思いました。私個人的には収穫の濃いクールでした!!

「喜多善男は見ていて気持ちのいい作品ではない」っていうのなら、自己中心的なご都合主義の脚本の某ドラマのほうがよっぽど…(笑)。でも、人の感じ方はそれぞれですものね☆

ただ、このブログ、とっても大好きで管理人さんの今までご意見とか同感することが多かったので、ちょっとだけショックでした。

「ドラマの質が下がってきている」というよりも、視聴率など気にせず自分が面白いと思うドラマを見る視聴者が減ったのかも。(昔は視聴率なんてそんなに把握してなかったし。)

そして、それが低視聴率につながり、テレビ局は、面白い斬新なアイディアのドラマより、高視聴率のためだけの安易なドラマを作るようになっていく、っていう悪循環があるのかなぁ、とも思います。

私はドラマ大好きなんで、これからも色々なジャンルのものを見たいですけどね♪
Posted by ココ at 2008.03.25 18:48
本数少なくしたら出れる役者が少なくなって、既存の人気俳優やジャニーズに寡占されるんじゃないかな。
Posted by aun at 2008.03.25 18:52
ココさん、「あしたの喜多善男」は…そうでしたか。私は期待が大きすぎたというか、期待していたのと別の方向に行ってしまったので挫折してしまったのかもしれません。

でも、ココさんが、収穫の濃いクールだと感じられたなのから、それが何よりだと思います。

これに懲りずに、また遊びにきてくださいね。
Posted by 管理人 at 2008.03.25 19:00
はじめまして。


自分も今期、一番好きなドラマは「喜多善男」でしたね。

やはり小日向さんの演技は好きです。
音楽もジャズな感じで雰囲気も良かったですね。
視聴率=面白さではないなと改めて感じております。


Posted by ちらんぷ at 2008.03.25 19:07
未来講師めぐる最高でした!!
私は深キョンは頑張ってたと思いますケド。。。
Posted by ケイ at 2008.03.25 19:53
明日の喜多善男は私はすごく見ていて気持ちのいいドラマでしたよ。ラストも良かったし、すごくよくできた作品だと思いました。毎回楽しみに見てた方は多いと思いますよ。気持ちの良くないドラマって…私も正直みる目ないなって思いました('_'?)
Posted by よいまちしのぶ at 2008.03.25 19:58
4姉妹探偵「団」が抜けてますよ。

あしたの喜多善男はとてもおもしろかったのに、挫折はもったいないなあ、と思います。
Posted by あ at 2008.03.25 20:14
視聴率のためだけに名前が売れているアイドルを主演に持ってくるドラマに辟易としていたので、喜多義男にはキャスティングだけでも満腹にさせてもらいました!

小日向さんはやっぱりいいですね(´∀`)
Posted by はな at 2008.03.25 20:15
めぐるは相当おもしろかったぞ!!深夜枠で9パーは十分及第点!!
Posted by そーか? at 2008.03.25 20:21
また関係者の連続擁護コメント?
このブログはドラマのことではかなり定評のあるところでしょう。
そこを荒らしてまで、「あしたの〜」を持ち上げる感性を疑いますね。
数字が低いというのはそれなりに意味があるし、このブログの過去記事の「あしたの〜」に関する記事を読んでみたら。
管理人さんが、どうして「気持ちがよくない」と言った意味がわかるから。
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/78007737.html
しっかり記事読んでから、コメントしようよ。管理人さんが可愛そう。
それと、明らかに関係者の連続投稿は、削除してもいいと思います。
山田孝之の記事のコメ、バレバレですよね。
Posted by 凛 at 2008.03.25 20:26
>>凛さん
すみません、おっしゃってる意味がよく分かんないです。
Posted by あ at 2008.03.25 20:37
あのねえ、「あしたの」何とかっていうドラマ、最後まで見た人いるの?
ここ数年で最低でしょう。
小日向の良さを全部消してるし…。
数字が低いドラマを評価すれば、自分は通みたいな顔してるのって痛すぎだよ。
関係者のコメはもう要らない!

Posted by シンサク at 2008.03.25 21:14
個人的に「薔薇のない〜」だけでも満足でした。野島スキーですので(笑)

ただTBSのと比べると丸くなったというか、キレイに纏めますよね。
「聖者の行進」のころみたいにスポンサーが離れようと伝えたいことをどんな形ででも伝えるみたいな強い意志は感じられませんでした。フジだししょうがないか。

香取くんは僕的にはナシじゃないんだけど松田君はちょっと浮いてた印象。これからに期待かな。

誰かも書いてたみたいに下手にドラマの本数減らしても質は上がらないと思う。
それよりオリジナル脚本と原作付きの比率を多くて7:3か8:2ぐらいにしてほしいな。

1つや2つのメディアミックスの効果は頭打ちになってるし、先入観が入ってしまうえに原作ファンも敵に回すし、何より若手が育たない気がする。

目先の話題性や利益じゃなくドラマの質自体の底上げを願う。
Posted by トビウオ at 2008.03.25 21:23
芸能情報のブログでコメント欄を開放し
自由にコメ付けられるというだけでもここはかなり良心的だと思いますよ。

また所詮個人のブログ
情報誌や新聞などとは分けが違うのですから
管理人の趣味が文中から垣間見えたところで構わないと思いますね。
むしろその方が味があって面白い
Posted by トロア at 2008.03.25 21:29
今期、最後まで観たのは「 斉藤さん 」&「 あしたの喜多善男 」だけです。
確かに、「 あしたの… 」は話のテンポが遅いし、
「 使ってる音楽がジャズじゃなあ…。話の内容と合わないだろ? 」
と不満に思うことがしょっちゅうありました。
でも、主役の小日向さんをはじめ、演技力には定評のある人たちが出てたので、
その点は安心して見れました。
最近は、演技力のない若手ばかりが出る学芸会ドラマが多くって、
ウンザリしてましたから…。
ホント、大人でも安心して見れるドラマが増えてもらいたいものです
( まぁ、キムタクやもこみち、上戸たちには期待しないけど… )。

ついでに…、
伊東美咲はもう連ドラに出てこなくてもいい!!!
何年経っても、演技に進歩が見られないから…。
深キョンも同類かな?ドロンジョなんて、あり得ない!!!
実写版の「 ヤッターマン 」には期待してたけど、深キョンのせいで見る気が一気に失せた…。

長文にて、失礼しました m(_ _)m
Posted by らぶ at 2008.03.25 21:52
鹿男あをによしを毎週見ていました!視聴率はあまりよくなかったですが、満足度ランキングで一位でしたよね☆
「大好き!」と曜日・時間が被っていたので、視聴率が二分してしまったのでしょうか。勿体ない。
また奈良が舞台なので、関西では視聴率が高かったのでは?と思います。
でも視聴率云々は関係なく、とても楽しめました!久しぶりに、「次週が待ちきれない!」と感じるドラマでした☆
Posted by こん at 2008.03.25 22:13
”エジソンの母”は面白かったよ。
時間帯を変えれば良かったのに・・って感じ。
TBSに力入れてもらえてなかったのかも。
伊東美咲さんも、別にすきじゃないけど、
いい味出てて、結構出来るじゃん!と思った。(上から目線のコメントさせていただきました<m(__)m>)

”薔薇のない花屋”は、やっぱり野島さんだなぁと思った。
あれだけの脚本かける人、今いるのかな?

何話から見ても大丈夫なほど、簡単シンプルなストーリーが多かったので、久々見ごたえあった。
松田君も、悪い役のほうが生き生き演じてたように思う。
Posted by ドラマ大好きおばさん at 2008.03.25 22:14
きたよしおは面白かった。
Posted by おート at 2008.03.25 22:31
>トロアさん
僕も同感です。
ドラマとか自分が楽しければそれでいいものだけど他人がどう感じてるか気になる時があるので、このブログの存在はかなり重宝してます。

管理人さんの意見も自分の個性を出しつつ、読み手が不快感を覚えないよう配慮なさってると思いますよ。

ついでにドラマ批評をもうちょっと

「斎藤さん」は観月さんも好演してましたが、それ以上にミムラさんがいい味だしてた気がします。

「エジソンの母」はノーマークだったんですが、たまたま見た回が意外とツボだったんでDVD出たらチェックしようかな。私的に「わたしたちの教科書」以来の大穴かも。

「貧乏男子」は小栗君のこういう役好きなんだけど3回目ぐらいからリンカーンに浮気したのでヒマな時にDVDでチェックします。

ここで話題の「あしたの〜」は上の2番組のおかげで見てないんですが、賛否真っ二つですね。ココをもう少し静観して参考にさせてもらいます(笑)
「だいすき」は中村さんに釣られて一話見たんですが、香里奈さんに演技のムラが激しい気がして挫折しました。ドラマと直接関係ないかもしれないけど、個人的にコラボCMもマイナスポイントでした。
Posted by トビウオ at 2008.03.25 22:40
私は

鹿男あをによし
あしたの喜多善男
薔薇のない花屋

の三本を楽しみに観てました。
鹿男は原作ファンだったのですが、原作の方がテンポが良くて面白かったかな。

喜多さんは、始まる前から視聴率は期待してなかったけど…

私は面白かったと思いますよ。

万人受けしなくても面白いドラマってありますよね。
Posted by せこ at 2008.03.25 23:01
深キョンのドラマは単純に面白かった
ですよ。
放送されている時間帯を考慮しないで
評価しても無意味だと思います。
Posted by 拓拓 at 2008.03.25 23:12
なんか高視聴率なのは、人気俳優や女優が主役やってるのがおおいとおもう。
おれ的には低視聴率のほうがすきなのおおかった。
見る人の質もおちているとおもう。(好きな俳優や女優がでてないとみないみたいな)
Posted by a at 2008.03.25 23:14
私も未来講師めぐる面白かったと思う。
クドカンワールドが全開で、フカキョンも役にハマってたし。意外と豪華キャスト!IWGPを思い出しました。
Posted by め at 2008.03.25 23:39
あしたの喜多良男、最後まで観たし面白かったと思います。
ただ、名脇役の小日向さんを主役に!ってコンセプトは支持できない。演技面では文句ないんだけど、今後も主役じゃなく縁の下の力持ちとしてドラマの確かな土台を築いて欲しいです。
収穫としては小日向さんが主演になったことで普段ドラマに出ることのない松田隆平さんらが脇役として光ってたことかなと思います。
小西真奈美さんも脇に回ると途端に魅力的に見えるから不思議です。
Posted by 複雑 at 2008.03.25 23:44
未来講師めぐるは面白かったー!演技が上手い下手というより、フカキョンの味が出てて毎週見てました。
深夜枠では十分な数字だと思います。
ハチクロはほとんどミスキャスト。アニメ、映画化だけにしておけば良かったのに…
Posted by ルル at 2008.03.25 23:48
俺はあまり冬ドラマ観てなかったんですけど…相変わらず相棒はおもしろかったです!何より脚本がいい!!安心して楽しめますよ。
もっと多くの人に観てもらいたいドラマです。
映画も楽しみだし、早くまたSeason7が始まるといいな♪
Posted by ネル at 2008.03.26 00:27
伊東美咲はデスノートにぶつけられるまでは、初回から視聴率は上げてたはず。
結局デスノートにやられた。
結局次も絶対観たいと思わないドラマ。
Posted by … at 2008.03.26 00:35
私も喜多善男、すごく好きでした!
最初は救いようのない展開に見ていて辛かったんですが、後半からどんどん引き込まれて、10話11話は涙が止まりませんでした。
3人の善男を演じ分けた小日向さんにも脱帽!
最終回は映画のようだったし、脚本も役者も映像も音楽も…プロの仕事ってこういうものなんだと思いました。
でも万人受けするドラマじゃないことは確かかな(^-^;
Posted by *ひな* at 2008.03.26 00:37
芸能ブログやってても万遍なくドラマ見れる方がスゴイと思うけど(^^;

管理人さんだって人間で好き嫌いあるんだから、一視聴者の一意見として捕らえたらどうですか?

因みに私は今クールはどれも途中で飽きました。もっとテーマの深いドラマが見たいなぁ。
Posted by みかん at 2008.03.26 00:57
喜多善男、おもしろかったです。要潤さんが好きで見始めたのですが、主役も脇役も演技が良くて、アイドルドラマっぽさもなくていいドラマだったと思います。自殺する男ということでいい気がしないって人もいたと思いますが、心あたたまる作品でしたよ。

それから、だいすきもすばらしかったです。かりながあんな演技が出来るなんて驚きました。私は障害をもっている方と接することが多いのですが、相当研究していたし、表現できていました。周りの俳優さんもよかったです。

Posted by あ at 2008.03.26 01:57
でもドラマが減ってこれ以上バラエティが増えるのは嫌ですね
バラエティこそ今の半分にしたほうがいいと思う
Posted by J at 2008.03.26 03:33
視聴率は生で見てる人の数だから、そこそこの知名度がある俳優が出ていてストーリーが分かりやすくて1話完結のドラマが気楽に見れていいんじゃないですかね?ストーリーが複雑で1話でも見逃すと分からなくなるドラマなら録画してじっくり見るでしょうしね。その法則で見ると今期は「斉藤さん」が良かったですね。僕もなんとなく最終回まで見てしまいました。
こちらのブログのドラマ視聴率ランキングの記事のコメントを見ると必ず「相棒は面白い」ってコメントがあるので初めて見てみましたがすっかりハマりました。毎回予想を裏切る脚本がすばらしいです。過去のシーズンのDVDもレンタルして見てます
Posted by とよはし at 2008.03.26 03:41
管理人さん、わざわざお返事のコメントありがとうございます!
もちろんこれからも毎日チェックしにきますよ〜☆応援してます!

っていうか、凛さんのおっしゃる「関係者」って…。(笑)私はただのドラマオタクです☆
でも過去の記事へのリンクありがとうございます!
(随分と前の記事だったので忘れていました!確かに管理人さんのおっしゃるとおり、初回は情報多すぎ、謎多すぎ!って感じでしたもんね!!)

私も管理人さんのご意見はいつも参考にしているしリスペクトしています。
人にはそれぞれ感性や好き嫌いもありますものね。
ただ、だからこそ、管理人さんの過去のご意見・傾向(?)など見て、もしかしたら「あした〜」は最後まで見たら満足するかも、って思っただけなんです。(「だまされたと思って最後まで見てみて〜!」みたいな…。)

あと、低視聴率の番組を好きだから通ぶってるってありましたが、高視聴率のドラマも好きな作品沢山あるし、どちらかというとあんまり嫌いな作品ってない、甘口視聴者なんだけどな…。

他にももし私のコメントで管理人さんを批判していると思われた方がいたのなら、本当にごめんなさい!言葉足らずで誤解を生じてしまったのかもしれません。平和的に楽しくコメントしたつもりだったのですが…。ブログのコメントって難しいですね…。

でも、本当にいろんな意見があるのがわかって大変勉強になりました!
ありがとうございます!長文失礼いたしました。
Posted by ココ at 2008.03.26 03:48
あのー、挙げ足取りのようで申し訳ないのですが、皆さんの英語の使い方が違うのが気になります。「クール(cool)」ではなく「クルー(crew)」ですよね。
ファストフード(fast food)のことをファーストフード(first food)と言ってしまうのと同じで、知らずに使うと恥ずかしいので、この際ですから皆さん一緒に直しましょ!
Posted by まり at 2008.03.26 04:32
冬ドラマで1番面白かったのはめぐるです!!
深夜枠なのでその視聴率は悪くないと思うのですが管理人さんはどうお考えでしょうか??
Posted by at 2008.03.26 06:28
まりさん、みんな知ってて使ってるのではないでしょうか…?少なくとも私はそう思ってますが
Posted by かず at 2008.03.26 07:16
最初、成海璃子さんが演じた役は知的障害を持ちながらも天才的な絵を描く人かと思ってました。
でも結局は、普通の大学生役だったんですね!!
根本的に、役を表現し切れていない事が視聴者に違和感を与えたと思います。
Posted by ・・・ at 2008.03.26 09:32
あしたの…とエジソンの母は見逃しが多かったのでDVDで見てみます
めぐるは時間帯の問題じゃないでしょうか
私的には面白かったです
Posted by al at 2008.03.26 10:06
「エジソンの母」「未来講師めぐる」は低視聴率だったけど、結構面白かった♪
今回は「ヒット作」はなかったけど全体的にそこそこ面白いドラマが多かったと思う!!
Posted by z at 2008.03.26 10:10
>まりさん
さらに揚げ足とりみたいなんですが、皆さんが仰ってるクールは3ヶ月ぐらい(テレビ番組の改変周期)を指す業界用語(みたいなもの)のことじゃないでしょうか。

確かに外国語で諸説あったと思いますが、英語が由来ではなかったと思いますよ。

ところで、めぐるも評判いいですね。初回見逃したから次の回からも見てなかったんですが、興味が出てきちゃいました。
Posted by トビウオ at 2008.03.26 12:03
喜多善男すごく良かったけどなぁ。
鹿男も評判良かったのし。
視聴率って本当に正確なのかいつも疑問。
今やパソコンや携帯でもテレビ観られる時代なのに…。
Posted by マク at 2008.03.26 12:35
私も…長い間このブログを拝見させていただき管理人さんのご意見にはいつも共感することばかりでしたが、
今回初めて食い違いを感じてショックでした。

喜多善男とても良かったです。
あんな独特なドラマは今までになかったし、今後もないでしょうね…。
感動や面白さの度合いではないのですが、いつまでも印象に残るだろうと思いました。
Posted by 103 at 2008.03.26 12:47
こっちじゃない?
クール→【(フランス)cours】
よく知らないけど・・・
Posted by ゆ at 2008.03.26 13:12
相棒がよかったです。
映画化が決まって早く見たい気持ちです。
Posted by 千尋 at 2008.03.26 13:17
めぐるはかなり面白かったです。
ドラマが終わって寂しいという感覚はかなり久しぶりだったような気がします。
Posted by 犬 at 2008.03.26 13:24
エジソンの母と喜多善男は面白かったと思います!!
Posted by 麻美 at 2008.03.26 13:30
みなさん、有意義で楽しいコメントいっぱいいただきまして、ありがとうございます。

ココさん、逆に気をつかわせてしまってすみません。
「あしたの〜」に関してはみなさんの評価が非常に高いので、DVDでチェックしてみます。意外とDVDでハマって一気見ということもありますからね。

それと「クール」は、yahoo!辞書にはこう書かれています。ご参考まで。
クール【(フランス)cours】
《流れの意》放送で、週1回の続き物番組の放送期間の単位。13週を1クールとし、1年を4クールと数える。

では、みなさん、楽しい会話を続けてくださいね。


Posted by 管理人 at 2008.03.26 13:57
私も喜多善男面白かったなvv
でも喜多善男って結構マニア向けじゃないかな。
おもしろいと思う人はハマりにハマって来週がすごく楽しみになるけど、そうでもない人は「暗い雰囲気だな」って感じで見ないんだと思う。
みんなが見てそうなドラマ薔薇のない花屋の録画してた分も見ています。これも結構面白いです。
来期にも期待ですね。
Posted by 鈴奈 at 2008.03.26 14:40
未来講師めぐるは個人的にはとても好きでした!
母も途中から「面白い」と見るようになってましたし笑
Posted by るか at 2008.03.26 16:15
私も喜多善男おもしろいとおもいました。
じっくり見るドラマだから何かしながら見たら良さが分からないのかもしれません。脚本も俳優も全てが優れているドラマですよ。

Posted by mi at 2008.03.26 16:37
生田斗真でハチクロのドラマ化ですごく楽しみにしていたのに・・・
成海璃子と成宮クンのミスキャストのせいで見る気失せたしドラマ自体も失敗

森田サンは要潤が良かったな

生田斗真の竹本クンと向井クンの真山がすごくあっていたのに・・・残念

原作も映画もすごく良かったから
成海璃子と成宮クンのせいでハチクロが可哀想・・・
Posted by ゅ at 2008.03.26 19:00
続き

薔薇は自分としては好きじゃないです。野島さんが脚本だから期待値も高かったのに、ぶっちゃけると主役の香取さんの大根さにためいきしかでませんでした。竹内さんは上手だったんですけどね。
Posted by ぷーた(´_ゝ`) at 2008.03.26 20:48
喜多善男は独特の世界観がおもしろくて自分はハマりましたね(^-^)最近のドラマは今旬の俳優さんばかり使っていて、ジャニーズにしろ、他も演技力がある!とは言いにくい人ばかりが主役をやっているなかで、小日向さんには驚かされました。さすがベテランだな、という感じ。

鹿男もハマりました。
第二章と呼ばれた後半から一気におもしろくなって、毎週楽しみにしてました(^^ゞ

薔薇は自分としては好きじゃないです。野島さんが脚本だから期待値も高かったのに、ぶっちゃけると主役の香取さんの大根さにためいきしかでませんでした。竹内さんは上手だったんですけどね。

視聴率がすべてだと思われがちだけど、大きな間違いですよね。
Posted by ぷーた(´_ゝ`) at 2008.03.26 20:49

旬な男「小栗旬」が大コケ
Posted by あ at 2008.03.26 21:11
喜多善男は最初から見てた人には面白かったんじゃないかな
と私は思います。
1回見逃したことがあるけど話がどうなったのか分からなくて、
理解するのに苦労しました。

1話で1日だったしスローテンポで進んでて
中身が濃厚?だったと思います。
Posted by lo at 2008.03.26 22:00
鹿男にはハマりましたです。

話も面白かったけど、細かい部分まで凝っていて謎解きも楽しめたし主役も脇もナイスな方ばかり。

番宣さえ、もっと上手くやってれば視聴率上がったのに残念。
自分的には文句ナシのNO.1です。
Posted by サンカク at 2008.03.27 02:41
全話をがっつり見たわけではありませんが
喜多善男
ロスタイムライフ
相棒
が面白かったです。

上の方のコメにもありましたが喜多〜は最初からマニア向けに作られているので及第点の視聴率ってのを雑誌で見ました。確かに好き嫌いがハッキリ分かれそうなドラマでしたね。
Posted by 寝子 at 2008.03.27 13:25
ハチクロはもったいなかったと思う。もっと原作イメージに合った配役だったらそこそこヒットしてただろうに。これまでに実写化が失敗に終わった人気漫画の多くと同じく、スタッフは多分原作コミックをパラパラめくった程度で配役を決めたような気がする。
でも、個人的にはテレ朝の刑事ドラマがやっぱり面白い。相棒も交渉人も良かった。今クールのドラマじゃないけど富豪刑事や捜査一課9係なんかも好き。
Posted by      at 2008.03.27 15:08
今回の冬クール6本視聴しましたが一番面白かったのは「あしたの喜多善男」です。
キャスト、脚本、ドラマ作りのクオリティーとどれを取っても良かったと思います。視聴率とドラマの質はイコールではない気がしますね。
Posted by M・J at 2008.03.27 21:49
再びどうでもいいことかもしれんが、
英語でクールは、runとかperiodだよ。
もし将来使うことがあれば使ってね。
Posted by    at 2008.03.28 11:28
ハチクロは初回の脚本がちょっと残念だった。後半はなんとか持ちなおしてたと思うんだけど・・・。竹本役の生田斗真くんや、真山くん役の向井くん、野宮役の柏原さんとかいい味出してる人もいたんだけどなぁ。視聴率ではいまいちだったかもしれないけど、やさしくていいドラマだったと思うんだけど。
Posted by みや at 2008.03.28 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。