寝て芸新着記事

2008.03.24

木村拓哉にプレッシャー!春ドラマ視聴率トップで当然!

深夜、雨の中、コンビニに雑誌を買いにゆくと、街路樹のコブシが白い花をつけていました。もうすぐ春ですね…。
というわけで、今回は春ドラマの話題。
毎回言ってますが、今期こそ面白そうな作品がそろいましたね(笑)。
気になる視聴率レースですが、やはり木村拓哉が主演する「CHANGE(仮)」が大本命でしょうか。
しかし、勝って当たり前の戦いほどプレッシャーは大きいといいます。“視聴率請負人”とも呼ばれるキムタクは、春ドラマ視聴率レースで、独走する?それとも…ranking

木村拓哉の裏ネタ・流出画像⇒ninkiranking

モデル脚になる


CHANGE(仮)」には、深津絵里に加え、視聴率を持つ阿部寛、若手女優のホープ・加藤ローサも出演が決定。
今回の配役を見るかぎり、木村拓哉のドラマは視聴率トップの座を譲りそうもないみたい。

木村拓哉が演じる小学校教師が、少しも興味がなかった政治の世界に入り込み、総理大臣となって日本を変えるべく奮闘するという内容。

キムタク自身の言葉。
正直なところ、誰が総理大臣になろうと無関心な自分がいて良くなかった。チャンネル押し間違えて見ちゃうものだった国会中継に、目を留めてもらえるようになればうれしいです」(引用元:月刊ザテレビジョン)

視聴率レースですが、キムタクドラマの対抗馬と見られていた「ごくせん」に暗雲。といのは、4月期はイケメン青春系ドラマが多く、視聴率を食い合うであろうと予想されるからです。

「ROOKIES-ルーキーズー」(市原隼人)、「パズル」(山本裕典)、「バッテリー」(中山優馬)…。
何だか、制服着たイケメンの出る作品がそろい過ぎた感じ。

だとすると、長澤まさみ、上野樹里、錦戸亮、瑛太ら、人気の若手俳優・女優を集めた「ラストフレンズ」が木村ドラマを追う形になるんでしょうか。

青春系では、NHKの木曜夜8時から放送される「バッテリー」が数字を伸ばしそうな気がします。
累計800万部を売り上げた人気小説のドラマ化。
そして、何と言っても、関西ジャニーズJr.の中山優馬に注目。
TOP Kids及びHey! Say! 7 Westのメンバー。
中山が天才ピッチャー役を演じれば、捕手役はジャニーズJr.の高田翔。ともに14歳というフレッシュバッテリーは、ひょっとすると、「ごくせん」メンバーよりもブレイクするのではという期待の声も浮上。
これが期待の星中山優馬の画像
画像1→Ranking
画像2→Ranking
画像3→Ranking

最近、ドラマが振るわないTBSですが、今期は、藤木直人と天海祐希が共演する「Around 40」も、草なぎ剛の「猟奇的な彼女」に負けないくらいの数字を残しそうです。

話を木村拓哉の総理大臣ドラマに戻しましょう。
撮影もそれほど進んでいないみたいだし、タイトルも決まっていないとは、これも王様の余裕でしょうか。
またキャスティングも、脇に寺尾聰ら芸達者がそろい、まさに死角なし。
もし木村に落とし穴があるとしたら、総理大臣ということで「オレ様」キャラがはまりすぎた時、逆に反発を買う恐れがることくらいでしょうか。
う〜ん、どう考えても、木村のドラマが大コケするとはあり得ないでしょう。もしコケたら、大事件ですよね(情報参照元:月刊ザテレビジョン)。

【「寝て芸」人気記事プレイバック】
春ドラマの視聴率レース予測!味なドラマ&期待の女優

■本日の芸能ニュース速報次項有芸能人ランキング
◆「寝ても覚めても芸能アイドル」の順位は?
ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集
■この記事をブックーマークに追加する⇒ブックマークに追加する
寝ても覚めても芸能アイドルTOPへ

この記事へのコメント
木村は平均25%はいくかな。ごくせんと猟奇的が続き、ラストフレンズは13%いけばいいんじゃない?上記以外ならおせん、ルーキーズは絶対観るかな
Posted by せいちん at 2008.03.24 06:58
天海さんのドラマは見ます
エジソンの母の後に流れたCMも面白かったし
あとは木村さんのドラマも見ると思います。
やっぱりって感じですけど周りが見るし
何だかんだ言っても視聴率取りますしね。
Posted by まあ at 2008.03.24 09:14
最初は教師役だから有り得ない!とはならないと思うけどその後が心配…
でも今までキムタクドラマはHEROで検事のイメージを覆した過去があるよね。
もし今回のドラマが成功したら…もしかしたら政治まで変えてしまったりしたらもうキムタクは時の人だよね
Posted by あ at 2008.03.24 09:42
ハッキリ言って、キムタクは好きでない。
キムタクに対しては、リアルな演技なんかも期待しない。
ストーリーも何だかご都合主義っぽいし…。
でも、初回の視聴率は20パーを超えるんだろうなぁ…。
脇には深津っちゃんや阿部ちゃんが来るし、
放送直前になれば「 これでもか!? 」とでも言わんばかりの番宣をするだろうから…。
ただ、平均が20パーになるかどうかは、実際にドラマを見てみないと何ともいえない。
でも、ガリレオみたいな小学校の学芸会以下のドラマが平均視聴率20パーを超えるのだから
今回のキムタクドラマも平均視聴率20パーは超えるか…?
Posted by   at 2008.03.24 10:03
ラストフレンズは内容に期待できる。
ただ長澤まさみが大根じゃないことを祈る。
Posted by at 2008.03.24 10:43
>話を木村拓哉の総理大臣ドラマに戻しましょう。

ほとんど木村拓哉のドラマのネタじゃないじゃん!!

キムタクドラマは好きだから多分、見るだろう!!面白いからみんな見るんじゃないの?キムタクだから局側も手抜きドラマを作れないだろうし。最低限の完成度にはどれもなってるし!!

他のドラマに比べたらまだ見てて面白い♪

ところでキムタクドラマで原作があるやつが少ないのはなぜだろう?
原作モノは面白いのに♪華麗なる一族は面白かった♪
Posted by きのっく at 2008.03.24 11:57
キムタクのドラマは脇も大物で固めてるよね。
数字取れて当たり前だよね。

春ドラマは、おもしろそうなのが多いね
最近はつまんないのばっかだったからね・・・

ごくせん・猟奇的は絶対観たいです☆


Posted by 。。。 at 2008.03.24 12:27
>>HEROで検事のイメージを覆した過去があるよね

いやあれは覆したっていうのか?
あんな感じの茶髪ロン毛の検事が増えたならまだしも、あくまでドラマの中での話しだからあのスタイルは通用した訳だから。
まぁ今回もHEROやGTOのような『普通じゃあり得ないチャラチャラした総理大臣が日本を変える』みたいな感じで行くんだろうな。
Posted by pp at 2008.03.24 12:35
なんだかんだいって、キムタク。
この人のドラマは見ちゃうんだよね 笑
だって面白いもん。

Posted by しゅん at 2008.03.24 13:28
原作ファンとしてはバッテリーはキャストが何とも言えない…
Posted by のり at 2008.03.24 14:10
加藤ローサの女帝って大したことなかったじゃん。これも微妙じゃない?
Posted by dg at 2008.03.24 15:03
。。。
キムタクのドラマは脇も大物で固めてるよね。
数字取れて当たり前だよね。

脇を大物で固めてもキムタク以外だったらあんな高視聴率獲れねーよバーカ、主演したドラマはすべて高視聴率だからな、すべてキムタクの力、哀れな負け犬嫉妬ブサイク共黙れ。
Posted by ф at 2008.03.24 15:11
バッテリーは視聴率取れるんだろうか。
裏にうたばんがある木曜8時。
それにしても優馬は最近猛プッシュすぎる…
Posted by さて at 2008.03.24 15:44
木村さんはそんな興味ないですが、
内容が面白そうなので見ます。
脇がよいですね。寺尾さんとか阿部ちゃんとか・・
Posted by サクラサク at 2008.03.24 16:41
キムタク好きではないけど、ドラマはいつも見ている。
そこらへんのドラマよりは面白いし。
何をやってもキムタクだろうが、どうでもいい。

いつも「視聴率とれて当たり前」って言われているから時折可愛そうって思うけど。
20%きっただけで「もうキムタク伝説は終わったか」って書かれていたし。
同情します。
まぁ頑張って。
Posted by a11 at 2008.03.24 17:50
なんかさ、「これも王様の余裕でしょうか。」って書いてあるけど、
本人余裕なぃと思うし、そういうのって出演する人より
ドラマ作る?人しだいでしょ?
そんなん、拓哉のせいじゃないじゃん。フジはもともとドラマとかギリギリだし。
まぁ、とにかく楽しみだなぁ☆
Posted by w at 2008.03.24 18:51
キムタクはなんだかんだで同じような演技だからつまんない。脚本しだいではヒットドラマになるんだろうけど。
ラストフレンズは予告を見たけど、長澤まさみちゃんの演技も、DVを受けるシーンとかリアルっぽかったし期待できます。
Posted by 優 at 2008.03.24 22:55
撮影が進んでないのは仕方ないとしても
タイトルが決定してないのは木村君のせいじゃないんじゃないでしょうか…

王様の余裕というのは違うと思います。
Posted by ドラマ楽しみにしてます。 at 2008.03.25 00:44
キムタクさんは取るでしょう
草薙くんもやっぱり手堅く数字そろえてきそう
ラストフレンズはまさみちゃんが苦手だけど瑛太に錦戸が出るので一回目は観るかな
ごくせんはたぶん大丈夫だけどイケメン度が低いのが難点キンパチ化しないことを祈ってる
天海藤木さんのは藤木さんの出演量できまりそう、演歌みたいになりませんように
Posted by nana at 2008.03.25 00:50
キムタクの演技っていつも一緒でつまんないし、わざとらしいし、って思うんだけどドラマ見ちゃうんだよなぁー。確かにおもしろいの多いよねぇー。
Posted by カイ at 2008.03.25 04:03
キムタクのドラマは彼の演技力に関係なく数字は取れるでしょう。脇役が最高です。でも見ません。なぜならキムタクが主演だからです。
草薙くんも手堅そうですね。
長澤まさみ主演ということで本当は見たくないけど、このドラマは話の筋が面白そうだし、脇役が良さそうだから見ます。
Posted by pinkpunch at 2008.03.25 05:15
木村さんのドラマ、なんだかんだ注目度高いですね。脚本、演出陣でみても視聴率を取りにきてる印象を受けます。

アラフォーは橋部脚本に吉田演出、瀬戸口Pなので個人的にはすごい贅沢。筒井さんが出てるのも◎だけど個人的にEXILEが余計かな。

猟奇的な彼女も映画みてないので先入観なしに見れるし、坂元×土井にはTBSの本気度を感じるし、安っぽいコメディに成らなければ楽しめそう。鈴木えみさん、松嶋尚美さんが不安(笑)

逆にROOKIESは原作をリアルタイムで読んでいて、その印象が強くて先入観が拭えないので、どれだけ良くても絶対見ないだろうな。佐藤君、市原君結構好きだけど。

ラストフレンズは長澤さんの演技は僕も苦手だけど、それ以上に期待してる部分が大きいので見ます。

あと、キャストに期待感はないけどテレ朝のパズルが気になる。最近のテレ朝ドラマに多いミステリー+コメディ路線ぽいし、枠自体が恵まれてないから視聴率は取れないだろうけど、蒔田脚本+片山演出に柴田Pってトリック、ケイゾク好きにはハマるんじゃないかな?役者陣には頑張ってほしい。

番組制作スタッフの方は敬称略させて頂きましたm(__)m
Posted by トビウオ at 2008.03.25 11:52
キムタク苦手なんで月9は見ないですけど…

加藤ローサちゃんが若手女優のホープって…そうなのか……。
Posted by 高視聴率 at 2008.03.25 15:19
とりあえず「ラスト・フレンズ」と「おせん」は見ようとおもいます。
個人的には「キミ犯人じゃないよね?」とか気になります。

あと、「ごくせん」は見るとは思いますが、
主要メンバーが6人って多すぎだろ!って感じました。
主要6人以外の前田公輝くんや若葉竜也くんに注目してます。
何年後かに、松山ケンイチさんや上地雄輔さんのように有名になってる人もいるかもしれませんからね。
Posted by あかね at 2008.03.25 15:23
ROOKIESが気になるな。
原作ファンとして一話目は確認するけど、なんか心配。ギャーギャーした作品にはして欲しくないし、ただのイケメンファン狙いのドラマになたっら最悪。
ここ最近で漫画原作ドラマで原作ファンが納得したのあたっけ?

となるとやっぱ、オリジナルのキムタクドラマが先が気になっていいのかも。
Posted by パラッパ at 2008.03.25 15:42
とりあえずキムタクのドラマは香取くんの数字を越えなくてはなりませんね。
アンチが多いのは注目されている証拠です(僕もアンチですw)

イケメン系のドラマが多いと視聴率を奪いあうといいますが、特に裏番組でない限りは問題にならないんではないでしょうか?
金土日に強力な映画をもってこなければ、前評判の高いドラマは安心かと思われます。

とにかく楽しみですね!
Posted by まんぞう at 2008.03.25 17:07
いつもなんでもかんでもプレッシャーかかるけど、注目されてるがゆえだよね。

最近のドラマはオリジナルが少ないから月9見てみる。
Posted by あみ at 2008.03.25 17:36
若手の注目株の同世代の役者を2・3人集めるドラマって大体が現場では●●と●●が不仲!て記事が出て冷めちゃうしような気がして見る気になれないのが正直なトコです。。
Posted by みさ at 2008.03.25 19:39
月9おもしろそうじゃないですか

キムタクのドラマは私的にはハズレが少ないから楽しみです
Posted by みーと at 2008.03.25 20:53
撮影が進んでないって王様の余裕っていうのは違うんじゃないかな?
本人も結構不安らしいし。
そういうのを勝手に決めつけるのはどうかと思う。
Posted by さき at 2008.03.26 15:20
アンチの負け組嫉妬ブサイク ざまあ
Posted by あ at 2009.01.27 15:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト