寝て芸新着記事

2008.03.24

(追記)傷だらけの安藤美姫が引退できない理由とは?

フィギュアスケートの世界選手権、ご覧になったでしょうか。
浅田真央が大転倒から盛り返して初優勝。
しかし、浅田と余りにも対照的だったのが安藤美姫です。
フリーの演技途中で棄権という最悪の結果となってしまった安藤への逆風は相当に強くなるとおもわれました。
ところが、マスコミはなぜか安藤美姫をかばう記事を掲載。
トリノ五輪出場前から、何度か「引退」をほのめかしてきた安藤ですが、どうやらその可能性は低いみたい。
しかし、心身ともにボロボロの状態の安藤美姫。
このままで、果たしてバンクーバー五輪を目指せるのでしょうか…RANKING

DIRECT STYLE

安藤美姫の噂の真相と画像⇒ninkiranking

forrent


安藤美姫の体は想像以上に傷ついているようです。
フリーの途中、肉離れしていたふくらはぎを悪化させ棄権。
問題の安藤美姫の棄権シーン⇒動画1→Ranking動画2→Ranking

また、持病のようになってしまった脱臼癖のある右肩は「睡眠中に外れる」ほど深刻な症状だとか。

関係者の話。
世界女王となったことで油断したのか、昨シーズンは49キロまで絞った体重が53キロに戻ってしまった。シーズン直前に右肩を負傷し、じわじわと足に負担がかかっていたのでしょう」(引用元:ゲンダイ)

これまでの安藤美姫に対する報道からすると、マスコミはそろって安藤をバッシングするかに思われたのですが、実際は真逆。
同情説が出ても、決まり文句だった「引退」の二字はどこにも見当たりません。

昨日の「ゲンダイ」は、“安藤を潰したの誰だ!”という記事を掲載。
ゲンダイによれば、安藤を潰したのは、スケート協会とTV局、そしてファンの過大な期待だとか。

まずは過密スケジュール。
日本スケート連盟関係者の話。
過熱するフィギュア人気で、スケート連盟後援のアイスショーが急増。5年前は1シーズン2〜3会場でしたが、今は15会場ほどこなしています。ショーのギャラは選手の大事な軍資金。安藤や浅田らスター選手が“客寄せパンダ”となり、無名選手の練習費まで稼いでいるのが実態です。選手の負担を考えれば、イベントを減らすべきですが、フィギュアは金のかかるスポーツ。誰も止められません」(同)

次に挙げられるのが、TVメディアのはしゃぎすぎだといいます。
安藤といえば、必ず出る話題が「4回転ジャンプ」。
しかし、現実には、安藤が4回転サルコーを成功させたのは、03年12月の全日本選手権が最後なのです。
ファンたちも、メディアに躍らされて、安藤に4回転を求め、その重圧に安藤は潰されたとゲンダイは書いています。

う〜ん、去年の調子のいい時には、練習では4回転を見事に着氷させていたといいますが…。

ただ、テレビ局も、協会も、安藤を手放したくないというのが本音でしょう。
去年の世界選手権のテレビ放送の平均視聴率は、関東地区で38・1%と驚異的な数字をマーク。関西地区が34・8%、優勝した安藤美姫、2位の浅田真央の出身地、名古屋地区では43・0%を記録した。瞬間最高は優勝が決まった午後10時46分で、関東で50・8%、名古屋地区では56・6%と50%超えを果たした。
結局、この放送が年間最高視聴率を獲得したのです。

今年の数字はどれくらい行くでしょうか?
浅田真央フリー演技転倒から優勝まで
浅田真央フリー動画A→Ranking
浅田真央フリー動画B→Ranking

【追記】
浅田真央選手が日本選手で最年少の世界選手権覇者となった21日夜放送の「世界フィギュアスケート選手権女子フリー」(フジテレビ系)の平均視聴率(関東地区)は24.3%だったことが24日、ビデオリサーチの調べで分かった。瞬間最高は午後8時53分、浅田選手の優勝が決まった直後の場面で、33.3%を記録した(引用元:サンケイスポ)。
かなり、数字が去年より下落しましたね。
早々に安藤が棄権してしまったためか。
それとも、フィギュア人気に陰りが見え始めたのか…。

何度叩かれても、安藤の人気は侮れないものがあります。
というか、浅田の独走よりも、安藤とバンクーバーまで競い合う展開になれば、フィギュアの人気は持続するに違いありません。
そんな宝物である安藤を、局も協会も逃がすはずはないでしょう。

4月に右肩を手術する予定でしたが、来季を棒に振る恐れから、手術は回避するようです。

しかし、体を十分に治癒させないで大会に出て、期待どおりの成績をおさめなければ、安藤はマスコミの餌食になるだけだと思われます。
去年は世界女王ということで休養は少なかったはず。
今年はたっぷりと体を休めて、次なる戦いに備えてほしいものです。

安藤美姫の動画を見たい方は⇒entermeranking

【「寝て芸」人気記事プレイバック】
安藤美姫が潰される!超過密な日々とマネーゲームに!

■本日の芸能ニュース速報次項有芸能人ランキング
◆「寝ても覚めても芸能アイドル」の順位は?
■この記事をブックーマークに追加する⇒ブックマークに追加する
寝ても覚めても芸能アイドルTOPへ

17:00 | Comment(65) | 安藤美姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
今回の世界選手権は商業主義の弊害や競技性と芸術性の両立の難しさを感じましたね。
個人的には最終滑走のプレッシャーの中で感動的な演技を見せた中野選手にメダルをあげたかったなぁと思いました
Posted by とよはし at 2008.03.23 20:27
一流選手はみんな同じように体はボロボロですよ。

それをアピールする人は一流と呼ばれる人にはあまりいないです。

だから安藤は本当のスポーツファンには嫌われるのです。

管理人さんはかなりの安藤ファンなので盲目気味ですけどね(笑)
Posted by なお at 2008.03.23 20:43
今回の中野友加里さんトリノの村主さんはいうならばクラスが無いという事になってしまうそうですね

そのクラスというのは、手持ちのジャンプの難易度でしょうか、格付けの問題なのでしょうか。

素人目にわかりにくいです
Posted by l'amour at 2008.03.23 21:00
本当にそこまで世間からの期待度があるんでしょうか?
繊細さとはかけ離れた大ぶりな演技、美しいとは言い難いメイク、ジャンプ時に観客に不安を感じさせる不安定さなど、“女王の貫禄”って一体何のことを指しているのか教えてほしいです。
悲痛な表情を見せるなら、リンクを降りればいいのに。辛いなら、辞めればいいのに。
4回転ジャンプも、飛べるなら大会で成功させて見せなきゃ、意味ないんじゃないでしょうか?
Posted by きなすけ at 2008.03.23 22:11
私も中野友加里選手にメダルを、と思いました。がんばってほしいです☆(*^-^)ノ☆
Posted by みぃ at 2008.03.23 22:17
安藤美姫は泉ピン子にしか見えない!
Posted by ☆ at 2008.03.23 22:35
メディアのフィギアへの注目は良いとして、テレビ放送も特集も作りすぎ。あれがとても嫌な人もいる。過剰だし偏り過ぎ。うざったい。どこの番組見ても同じようなのばかり。あーぁ・・・
Posted by 秦 at 2008.03.23 22:38
今回の世界選手権は女子よりも男子の方に熱中しました。ショート上位選手のフリーでの緊張感と少しの失敗も許されない空気、凄かったです。
高橋選手の演技中はさすがに祈る気持ちで見ていたのでメダルに届かなかったのは残念でしたが、それ以上に良い試合を見れたなぁと思っています。
真央ちゃんがよく口にする「パーフェクトな演技」以上のものが今の男子には要求されているんじゃないかと思わされました。
フィギュアも競技である以上は一人勝ち状態は良い傾向ではないかも。選手にとってもライバルがいないことは今以上の演技を求められないと言うことなので向上心の妨げになりかねないかもしれません。
日本も他国も関係なく、全選手に切磋琢磨して更に素晴らしい演技を見せてもらいたいと願います。
Posted by 男子も見て at 2008.03.23 23:14
何で安藤さんは叩かれるのか…?疑問に思っていましたが、何と無く解ってきました。
フィギュアスケートをそこまでやりたいってわけじゃないのに周りの期待に嫌々応えようとしているのが世間に伝わってしまっているからなのかな?と思いました
Posted by あ at 2008.03.23 23:14
>昨日の「ゲンダイ」は、“安藤を潰したの誰だ!”という記事を掲載。
>ゲンダイによれば、安藤を潰したのは、スケート協会とTV局、そしてファンの過大な期待だとか。

難聴になった歌手「浜崎あゆみ」も同じ例。
どこの分野もたぶん同じ理由が当てはまる。

ゲンダイは偏見ありすぎ。
なら、他の業界の人たちも擁護すべき。

Posted by    at 2008.03.23 23:46
個人的には真央ちゃんを応援してるんだけど、安藤にはやっぱり頑張って欲しいなぁと思います。
最近笑顔が減ってるように思えるし。。。
重圧に負けず頑張って!!
Posted by ♪ at 2008.03.24 00:13
安藤選手は精神面が弱い。
柔道の谷涼子選手は勝って当たり前という国民の期待を15年以上も背負って、結果を残してる。
安藤選手は普通の女子高校生っぽさがあったけど、普通の女子高校生過ぎた。
スポーツ選手としては、一発屋で終わりそう。一回でも結果を残せる事は素晴らしいんですけどね。

手術を受けて、1年間位フィギュアが出来ない状況になった方が、精神面の成長に繋がると思う。
Posted by ヒロ at 2008.03.24 00:28
どの選手も重圧を抱えている。
フィギュアスケートだけみても、浅田選手や高橋選手だって。

それにつぶされない力を持つことができれば、結果を残せるスポーツ選手になれるんではないでしょうか。
Posted by 強いミキティ 復活を望む! at 2008.03.24 00:56
彼女はすぐに引退考えたり、世界女王なったら目標失ったり、スケートに対する思いがあまり強くないのかなと、不安に思わさせる。

精神的に強くなって、純粋にスケートへの一生懸命さがさらに伝わってくる彼女がみたい
Posted by やぁ at 2008.03.24 01:00
作シーズンではなく昨シーズンです

私個人の意見としては、メディアは一部の選手だけを過大評価するのではなく、大勢の選手を平等に評価してほしいです。
Posted by さち at 2008.03.24 01:02
誰か彼女の側にいる人、鼻をすする時の顔の醜さを指摘してあげればいいのに。
あれは本当に酷い。
見せられてるこっちが辛いよw
Posted by にぃ at 2008.03.24 01:48
スポーツ選手はどんなに才能があってもケガや故障で駄目になることが多いですね。
それで消えていった選手を数多く見てきました。
安藤美姫さんは、そうならなければいいのですが……。
Posted by キノサキ at 2008.03.24 03:13
自分の体重もコントロール出来ないでスポーツ選手と言えるのでしょうか!?
フィギュアスケートのレベルがあがってきてる今、4回転が飛べる、くらいでは何もならないと思います。(安藤美姫の場合飛べると言うより何回か飛べたって感じですが)
技術も大事ですがもっと表現することが大事だと思います。
(浅田真央みたいにバレエを習うとか)
Posted by ユゥ at 2008.03.24 03:32
私も今回は男子の方が見応えあったと思う。安藤さんの演技も見たかったな!安藤さん本当に笑わなくなりましたね。さすがに可哀想な気が‥
Posted by あい at 2008.03.24 05:35
皆さぁ〜安藤美姫だって辛いんやから庶民が言いたいことばっかり言うなよ。精神面は弱いってわかってるくせに、バッシングしたりとか心が冷たいな…
Posted by なお at 2008.03.24 06:13
ミキティは前にも五輪の後に全く注目されない時期あったら世界女王になったことあったよね

プレッシャー、乗り越えるのがプロというもんなのかもしんないけど
この子の場合勝つこと+4回転が重視されすぎてる気がするな
ヤワラちゃんだって、毎回一本背負いで勝てって言われたら無理なんじゃん?
Posted by 早織 at 2008.03.24 07:42
体重がベストの時より増えてて体が重かった…て、そんな言い訳ありえないから(笑)

体重管理くらいプロなら基本以下の事だよね!?

だから調子がでないんですね〜っていうテレビもテレビだけど、悲痛な表情でそれを言って同情してもらえると思ってる安藤にあいた口がふさがらない…

そしてそんな安藤を一生懸命持ち上げるオタ管理人…

フィギュアファン(スポーツファン)ぶるの辞めてくれないかな…
Posted by たま at 2008.03.24 08:12
真央ちゃんはさすがでした。
ヨナやコストナーやキミーは揃って彼女を評価してますよね。ライバルに認められるって凄い事だと思う。
関係ないですが、何かヨナの立場がちょっと可哀想だと思いました……


あと、マスコミの中野友加里への関心のなさが、不快ですね。エレメンツのレベルは高いわけじゃないけど、ノーミスは凄い。
ミキティは無理しない方がいい。
あと来シーズンにジャン、ミライが出て来るのは怖いかな。
Posted by なな at 2008.03.24 10:22
肩を手術ってなんか恐い
Posted by みう at 2008.03.24 10:50
メディアは、安藤 美姫を過剰報道しすぎだと思います。それは、浅田 真央も同じことだけど…。
もっと、選手の体調や精神面を考慮してほしいと思います。
結果を出すことも大切かもしれませんが、もっと大切なことがあるんじゃないですか?そう言わずにはいられません。
安藤 美姫ほか、女子フィギュア選手は、メディアの被害者だと思います。
どうにかならないのですかね。
Posted by あき at 2008.03.24 11:43
人気はないアンチばっかりだ
でもいなかったら面白くないw
Posted by あ at 2008.03.24 11:57
たまさん、

あんたみたいに頑張ってる人をまずけなすことから入るより、持ち上げる人のほうがましですよww
Posted by な at 2008.03.24 12:47
結局スポーツ選手は視聴率稼ぎの道具にすぎないんですね。
特にフィギュアスケートではそれが顕著だと思います。
本当に可哀相です。
Posted by ice at 2008.03.24 13:50
安藤の”やけくそ”みたいな演技は前からキライでした。 中野さんとかみたく、しなやかな演技の方が見ていて安心できるというか・・・  試合で結果を残せなかった場合の「怪我が〜」とか「体調が〜」っていちいち言い訳するのも、見ていて不愉快です。  辞めたいなら辞めればいいのに!
Posted by は at 2008.03.24 15:15
ミキティ頑張れ!!
きっと乗り越えられるよ!!
Posted by !!!!★ at 2008.03.24 15:48
たまってひと
フィギュアもここも嫌なら見なきゃいいじゃん。馬鹿でしょ?
Posted by ななし at 2008.03.24 16:12
美姫ちゃん可哀想。
この間の世界選手権も、身体が悪いのに必死にファンの期待に応えようとして…
もう少し気を楽にもったら伸び伸びとスケートを楽しみながらできると思うんだけど、今はプレッシャーでやってるだけって感じで…
ともかく、今は足を治すことに専念してほしい(^^)
Posted by かず at 2008.03.24 16:30
安藤さんは周りの期待に応えて4回転に挑戦してるのではなく、ただ意地になってるだけだと思いますよ。
浅田さんも同じように3回転半を期待された中で勝つために封印したことがあるぐらいですから、選手たちの飛ぶ飛ばないの選択に周囲の期待は無関係だと思います。4回転を入れずとも勝てる力をもっているし、ファンが期待しているのは体調万全な最高の滑りですから、一度思い切って休養期間を設けるのもいいと思いますけどね。
試合後のインタビューで敗因に故障を挙げることが多かったですが、なら治療して完全な滑り見せてよ!と思ったりもしました。
Posted by みき at 2008.03.24 17:51
たまみたいな馬鹿はほっといて

今の安藤には心と身体を休めることが必要。
最低1週間でも、スケートのことは一切考えずに、自分の好きなように時間を使うリフレッシュ休暇があれば随分違うと思う。
怪我は1年を棒に振ってでもきちんと治すべき。
このままだと、バンクーバーに行けない可能性が高い。
Posted by 香々地 at 2008.03.24 18:45
芸能人でもないのにこんな批判されるの可哀相
Posted by てゆうか at 2008.03.24 19:06
体調管理もプレッシャーを跳ね返すことも出来ない人間が、トップにはなれないと思う。彼女はそういう選手としての心意識が足りないのかも。
でも一番の原因はメディアやギャラリーの余計な期待や協会の思惑なんだろうね。彼女自身の言い訳より、周りのそれや擁護の方が痛々しい。
Posted by あいら at 2008.03.24 20:32
棄権したのが、美姫でなく真央だったら、もっと視聴率は低かっただろうな。

美姫の演技は大雑把過ぎて、「美」とはかけ離れてる。
Posted by ぷみな at 2008.03.24 20:56
安藤選手はもうダメなんじゃないかな?誰のせいでもなく自分のせいでしょ。メディアやファンの重圧ってそんなのみんな一緒!試合棄権って少しオーバーな演技もはいってたんじゃないの?全日本で銀だったから世界フィギュアでれたけど枠が三人で、安藤選手が出場しなければ別の誰かがいけたんだし本当引退してほしい。肩治すより肌キレイにしないとね!
Posted by る at 2008.03.24 21:10
演技も化粧も言動も、すべてが見苦しい。
来季を棒に振るとしても、肩も足もきちんと治して、ケガを言い訳にしないようにするべきでしょ。
今の彼女はスケートを好きで滑ってるよいには見えない。好きなだけ休養してみて、まだ心から滑りたいと思えるならまた一から始めればいいし、そう思えないなら引退すればいい。
自分の本当の気持ちを見失ってるから、精神不安定になったりケガしやすくなったりするのでは…。それが見てる人にも伝わるから見苦しいんだろうね。
Posted by すべては自分次第 at 2008.03.24 21:34
どこぞのマラソン選手もそうだがダメだった時言い訳がましいのがどうにも。
Posted by 保 at 2008.03.24 21:42
安藤選手は実際のところプレッシャーに弱いタイプなんだと思います。
だけど、もしその事を自覚してもっと自由な演技がしたいならば、メディアの露出を抑えるとかトヨタのスポンサードを受けないとゆう選択肢もあったはず。
個人的にはスポーツ選手はエゴイスティックで良いと思います。
Posted by koji at 2008.03.24 21:44
 前回の世界選手権は、日本開催でリアルタイム放映。今回は結果をWSなどでほとんどの人が知っていたというのも視聴率に反映していたはず。
 安藤と浅田では実力も人気も浅田が上。と、いうのが一般的な評価だと思いますが…。
Posted by みい at 2008.03.24 21:57
正直、私もいつもいいわけが多い人だなと感じていますが、がんばって欲しいです。
来年とオリンピックでは順位はともかく、真央ちゃんと最高の演技を見せて欲しいです。
今回の大会は、好きな真央ちゃんが優勝して、嬉しかったのですが、みんながみんなミ
スが多くて、大会としてはいまいち楽しめませんでした。
Posted by た at 2008.03.24 22:02
安藤さんは、競技に対するひたむきさの点で浅田真央選手や中野友加里選手らに明らかに劣りますね。

マスコミが持ち上げすぎてある意味自分をアイドルだと思ってるだろうし…。

公平な報道は大事なことですよね。

私も、中野選手なんかまるで出場してなかったような報道があるのには腹がたちます。
怪我して棄権した安藤選手より、浅田選手以上の拍手とスタンディングオベーションをもらい、点数が低すぎるとブーイングまで起きた中野選手の滑りを紹介してほしかった。
Posted by てん at 2008.03.24 22:42
安藤に期待してたけど、それより真央ちゃんと中野の根性に圧倒されました。
2人とも負けず嫌いのかたまり!それが感動を呼ぶねぇ。すごいなぁー
Posted by なのま at 2008.03.24 23:09
ミキティがんばってほしい(`・ω・´)
ゆっくり時間かけて怪我治してね
Posted by るい at 2008.03.24 23:16
フィギュアの事でこんな熱くなっててビックリ!!
マスコミと代わらんやろ、あんたら…。
Posted by シャイボーイ at 2008.03.24 23:25
前回は日本開催だったしリアルタイムだったし。今回視聴率が下がったといっても単純に人気の低下とは言えないんじゃないの?
Posted by まる at 2008.03.25 00:59
中野さんの滑りはよかった
なのにちっとも取り上げないマスコミ
タレントもWSなど見てていつも思う
観たくない人がよく出てきて主演やってCMやって
観たい人がたいして取り上げられない
Posted by nana at 2008.03.25 01:27
シャイボーイさん

フィギュアファンだから、
みんな熱くなるんです。

マスコミは単に面白がってるだけですから、
それと同じにしてほしくないです。
Posted by   at 2008.03.25 01:44
安藤さんって‥あのメイク、衣装、ネイルって似合ってると思ってるのかな??もっとナチュラルなメイクなどが似合うと思う!何もかも無理してそうで見てて痛い‥。気負わず頑張って欲しいです。
Posted by ぴよ at 2008.03.25 01:54
安藤選手頑張れ!
心より応援しております☆
Posted by tomoko at 2008.03.25 02:05
私もまるさんの意見に納得です。
なんだかんだ真央ちゃんの方が人気は断然上ですし。
Posted by こりん at 2008.03.25 02:23
管理人さんのミキオタ丸出しの記事だな、、こりゃ、、。誰かのコメにもあったケド棄権したのが真央ちゃんだったら視聴率はもっと下がってたよね。きっと。トリプルAであんなコケかたしたのにすぐに立ち上がり自分のすべりをする、ありゃ安藤にはできないでしょ。言い訳はもうたくさん!中野選手はほぼノーミスだったが一つ一つみると技術がまだ上位三人にはおよばないしトリプルAも回転不足判定だったとか、、でもいつかあの一生懸命な姿もむくわれる時がくるでしょう。
Posted by ら at 2008.03.25 03:57
安藤さんのメイクは顔に合わない。
真央ちゃんだってその重圧があるのに、すごく頑張っているじゃないですか。
自分だけ重圧があるっていうには真央ちゃんに失礼でしょ。
まぁ…安藤さんが頑張っているのは認めるけど。
Posted by 千尋 at 2008.03.25 08:07
みいさんと全く同じ意見です!

やっぱりリアルタイムだった去年と、結果が分かっていた今年で視聴率に差が出るのは当たり前だと思います…
Posted by かおり☆ at 2008.03.25 11:23
傷だらけの安藤さんにこの曲をささげます。


聴いて下さい、











「肌」

Posted by at 2008.03.25 14:59
2人とも応援してます☆
Posted by か at 2008.03.25 17:42
え〜!?安藤自身が弱いのをマスコミやファンのせいにするのかい?じゃあそれ以上にマスコミに取り上げられたりファンから期待されてても潰れずに常に自分との戦いをしている真央は素晴らしいね〜 そうやって何から何まで周りのせいにするから嫌なんだよ安藤は…
Posted by でー at 2008.03.25 23:12
この前の真央ちゃんの表現力は綺麗だったし、見てて安心した!転んだのはビックリだったけど…
Posted by 知識ないけど at 2008.03.25 23:30
最近の安藤選手は審判席に行く姿を多く見かけますねぇ。
最後のインタビュー見てて感じました。彼女は一般の方のバッシングに怯えちゃってよけい言い訳しちゃってます?
「また滑らせていただく…」 おかしな言い回しですよねぇ。
Posted by くま at 2008.03.26 01:01
「肌」って…
Posted by 何? at 2008.03.26 09:40
基本的には日本の選手にはみんな頑張って欲しいと思っているのだが、何年か前に『安藤は真央には絶対勝てない』と言われていた頃、試合の前に真央が安藤に笑いかけて挨拶したのに安藤は真央を無視してウォーミングアップしていたのを見て安藤より真央を応援したいという気持ちになった。真央はライバルと言われているキムヨナが1人ぽつんと寂しそうにしているのを見て真央の方から話しかけてあげていたというのに…やっぱ真央の素直な性格は演技に表れてるから美しい。ただ負けず嫌いなだけの演技は魅了されない。フィギュアって人間性が出るから難しいスポーツだなぁとつくづく思う。
Posted by あや at 2008.03.26 13:09
真央ちゃんも四大陸フィギュアの直後に怪我をしていたそうです。ジャンプの練習もできずにいたけど、その間に筋肉が落ちないように筋トレは欠かさなかった…。
それぞれがトラブルと向かい合って立ち向かっているんだと思います。
安藤選手を悲劇のヒロイン扱いするのはどうなんでしょうか?
フィギュアもスポーツ。私はいくらきれいに見せるためとはいえ、派手なネイルアートを施す安藤選手がどうも理解できず…
去年の世界選手権、すばらしかったのに…
Posted by まる。 at 2008.03.26 17:44
とにかくさ、安藤なんか応援してないから。引退したいならさっさといなくなってほしいってこと
Posted by ののむら at 2008.05.12 17:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト