寝て芸新着記事

2008.03.22

堀北真希が大コケ後遺症を克服!視聴率女優に変身!

女子フィギュアスケート、凄すぎましたね。
関連記事は、今シーズンのまとめともにお贈りする予定です。
本当に今まで見たフィギュアの中で一番疲れました。

では、今日の記事、元気よく行ってみましょう。

最近、特にメディア露出が目立つ、若手女優の堀北真希(19)。
一時、人気低迷が囁かれた堀北でしたが、ここに来て人気が急浮上。
堀北真希の勢いの秘密とは→geinouranking

BOYCOTT

堀北真希の裏ネタ&流出画像Entermeranking

forrent


最近の堀北真希は、絶好調という感じ。

劇場版アニメ映画「ドラえもん/のび太と緑の巨人伝」では、“緑の星の王女”リーレ役でゲスト声優で出演。
また映画「クロサギ」では山下智久と共演しています。

テレビでは、NHK大河ドラマ「篤姫」では、皇女和宮を演じ、篤姫役の宮崎あおいと壮絶なバトルを繰り広げることで、しばしばメディアに取り上げられていますよね。

そして、今月の17・18日には、スペシャルドラマ「東京大空襲」に主演しました。
空襲で父親を亡くす看護師役を熱演。視聴率は日テレの目標だった15%超えを実現。

ドラマを見逃した方、次の動画をご覧ください。
堀北の熱演、迫力あります。
これがその堀北真希の号泣シーン
動画A→Ranking動画B→Ranking動画C→Ranking

今年に入って、乗りに乗っている堀北ですが、苦しい時期もありました。
それは2006年の秋に放送された連ドラ鉄板少女アカネ!!」の大コケ。
平均視聴率は8.7%と低迷し、途中打ち切りとなってしまったのです。
このドラマの質はここ数年で最悪とまで言われるくらい、劣悪を極め、堀北は気の毒だったと思います。
しかし、さすがの堀北も、この大コケで、しばらく不振にあえぐことになるのです。

堀北がスランプを抜け出すキッカケとなったのが、去年の夏ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」でした。
平均視聴率17.04%をマークし、イケメンブームが吹き荒れることに。
堀北はこの作品で男装を披露し、話題をさらいました。

そして、今回の「東京大空襲」の成功。
今は、連ドラ「クロサギ」(平均視聴率15.6%)の時以上の勢いを感じさせます。

「東京大空襲」の成功について事情通は以下のように発言。
堀北は『おしゃれイズム』など日テレのバラエティーに出演して、普段の交友関係などを語ってプロモーションを積極的に行いました。15%をクリアできたのはその効果です」(引用元:ゲンダイ)

マメにプロモーションをこなすところも大したものです。
新聞には「舞台あいさつをはしご」という見出しも出るほどの忙しさです。

う〜ん、最近の堀北は確かに存在感が出てきましたね。
その理由を少し考えてみると…デビュー当時から、堀北は芸能界最後の清純派などと呼ばれ、清純女優の代名詞的なキャラでした。
しかし、最近は宮崎あおいとの“犬猿の仲”がしばしば報じられたりして、かなり毒を含んだ性格も出てきています。
宮崎に向かって「アヒル女優」と言ったというのは、おそらくはネタでしょうが、それにしても、そういう汚れ役的要素が、元々あった清純イメージをさらに引き立てているように感じます。

今年、堀北真希はウェディングドレス姿を披露して話題になりました。あの三億円の宝冠をかぶった姿に、ただ美しいだけではない、内面に刃物を秘めた大人の女性を感じたのは私だけでしょうか。
これがその凄すぎるウェディングドレス姿の堀北真希数十点見られます。
画像α→Ranking画像β→Ranking

彼女はモデルさんみたいにはスタイルは良くないけれど、その存在感は半端じゃありませんね。さすがは、若手女優のホープと言われるだけのことはあります。
性格はキツイというより、たぶん芯が強いんでしょうね。

そしてさらに、堀北には朗報が。それは「イケメンパラダイスSP」の決定です。
以下は引用です。

女優の堀北真希(19)が主演し、昨年7月期に放送されたフジテレビの人気ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン パラダイス〜」のスペシャルが制作される。
アメリカ育ちの瑞稀(堀北)が男子になりすまし、日本中のイケメンが集まる全寮制男子高に編入するラブコメディー。連ドラの視聴率は平均17・3%、最終回は21・0%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録。
スペシャル版では、連ドラでは描かれなかった夏休みの最後の1週間や、イケメンたちの卒業式、瑞稀とあこがれの佐野泉の恋の行方などが描かれる。
堀北は19日のクランクインに向けて、再び髪をバッサリと切り「またパワフルな瑞稀を演じられるように頑張ります」と気合十分。佐野役の小栗旬(25)も「連ドラの時にはやれなかったアイデアを出し、もう一度高校生をやってみたい」と意欲。佐野と寮で同室の中津秀一を演じる生田斗真(23)も「このメンバーとは必ずまた会えると確信していました」と撮影を心待ちにしている。放送日は未定(引用元:スポニチ)。
このSPが高い数字を残せば、堀北真希はライバルの若手女優を一気に引き離してしまうかもしれませんね。

堀北真希の熱愛と整形疑惑⇒entermeranking

【「寝て芸」人気記事プレイバック】
KAT-TUN亀梨和也と堀北真希の気になる関係

■本日の芸能ニュース速報次項有芸能人ランキング
◆「寝ても覚めても芸能アイドル」の順位は?
ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集
■この記事をブックーマークに追加する⇒ブックマークに追加する
寝ても覚めても芸能アイドルTOPへ
12:05 | Comment(57) | 堀北真希 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
確かに堀北真希ちゃんドラマも宣伝も頑張ってたけど、藤原竜也さん瑛太くんをはじめ他の方も、それぞれ主演を支えてたと思う。

ただ、何の番組か忘れたけど日テレの番組で堀北真希のプロモーションのおかげで目標をクリアしたと嬉々としての記事を読み上げてたのには正直引いた。
ドラマはみんなで作り上げる物じゃないのかな?視聴率はキャスティングとプロモーションで稼ぐ物なのかな?
周りがどう言おうと番組を作る側がそれを肯定しちゃうんだからいいドラマがなかなか生まれない訳だと思った。

何か愚痴になったけど堀北さんは期待してる若手女優だし、とりあえずイケパラ頑張ってくださいな、と。
Posted by トビウオ at 2008.03.22 04:05
イケパラは駄作
お馬鹿ドラマの視聴率がたまたまよくても実績って感じはしない

でも、真希ちゃんの存在感は認めるところ。今後の活躍を期待します
Posted by え? at 2008.03.22 08:41
なんでまた堀北のおかげで視聴率あがたってあれだけの豪華キャストだからなりたつんだよマスコミは堀北持ち上げすぎる
Posted by L at 2008.03.22 09:03
そんなに演技上手だと思えない。ウエディングドレス姿も存在感は・・・どうなんでしょうか。顔立ちはとてもキリっとしていて美系ですよね。
Posted by 石榴 at 2008.03.22 09:36
堀北は視聴率なんてもってないよ。
主演の藤原竜也との共演のおかげ。

彼女は主演クラスより脇の方がいい。
ここ何作かは視聴率とれる共演者に恵まれただけのことです。


ここの事務所のタレントはスターダストのようには大成しないと思う。
Posted by 北堀 at 2008.03.22 10:08
イケパラは、ただイケメンが出てるというだけで、
女性層に視聴率を取られただけだと思う。

クロサギは、作品がイマイチ、
掘北はドラマを選ぶのが下手だと思う
Posted by あ at 2008.03.22 10:22
ドラマってさぁ低視聴率とっちゃうのは出てる人のせいだけじゃないよね。出てる人が豪華でも内容がつまんないと誰も観ないよ。
鉄板少女アカネはつまんなかったし。
Posted by お at 2008.03.22 10:44
別にほとんどの人が堀北を見たくてイケパラをみてたわけじゃないし
他のドラマも同じだと思う
視聴率女優と持ち上げるのは納得できない
Posted by あ at 2008.03.22 11:38
堀北目当てで見てないよ
もちあげすぎてアンチになりそう
Posted by るり at 2008.03.22 11:52
視聴率俳優だとかなんだとか、すぐそういう風に持ち上げるのはやめてほしいです。
Posted by こういうの嫌 at 2008.03.22 12:08
まきちゃん好感度高くて好きだけどな☆★ドレスやっぱ華があるし♪♪

好みはいろいろあんだなぁってか改めて思いました。
Posted by ゆ at 2008.03.22 12:19
トビウオさんに同意。
番組のよしあしはキャスティングでもプロモーションの数ではない。
本体の内容なんだよね。
しかもなんでバラエティにでることが頑張ってるとかとてもえらい事のような発言なのか。

視聴率系の記事でいつも思うけど、「主演」だけに視聴率の責任を持たせるのはどうかとおもう。
イケパラはどうみたって「イケメン」の玉数と若干のコメディ要素で稼いだだけだよね。
まきちゃんの男装が引きだった訳ではないかと。

なにはともあれ、マキちゃんを含め皆様には頑張っていい演技をしてもらいたいし、それより何より、裏方というか本来一番の責任であるべきプロデューサー、監督をはじめスタッフの方々、もっともっといいものを作る努力をしてほしいと思います。
Posted by くま at 2008.03.22 13:10
東京大空襲見たけど、あれで演技派っていわれるのゎ、ちょっと疑問。最後の叫ぶシーンとか棒読みすぎてびっくりしたし、表情もずっと同じだし。新垣とかと一緒で今だけって感じ。それに顔だって目よってるし、平凡顔でしょ。華もないから、脇役向きの女優。
Posted by アトム at 2008.03.22 13:23
堀北ってどこが可愛いのかわかんない。
演技もなんか演技してるって感じでいまいち感情移入できない。
花君は斗真くんとか旬くんみたいなイケメン俳優に救われただけで、堀北じゃなくても視聴率取れたと思う。
東京大空襲も藤原とかのおかげでしょ。
クロサギとかほとんど堀北出てなかったし。
篤姫もあおいちゃんのおかげじゃん。
堀北は主役級じゃムリ。
脇役で上等。
Posted by なな at 2008.03.22 13:42
堀北なんかの若手女優より沢尻が見たい。
性格はプライドが高く、悪いけど沢尻は女優としての演技はどの若手女優の中でも素晴らしいし、華があると思うし。
Posted by まちゃみ at 2008.03.22 14:27
>くまさん
同意してくれてありがとうございます。それどころか、僕の書き足りない所まで書いてらしたのでビックリです。

他の方もコメントしてるように、僕もドラマが当たれば英雄に祭り上げられ、コケれば戦犯扱いって体質が許せません。

実力以上の評価は、時に演じ手を天狗にさせ傲慢にしたり、あの人のどこがいいの?と無駄にアンチを生み、これからの人のチャンスや才能の芽を摘むだけだと思います。
ただ、この体質も当分変わりそうにないので、堀北さんや若手俳優の方々は、自分を見失わず頑張ってほしいです。
Posted by トビウオ at 2008.03.22 14:34
イケパラは堀北じゃなくて、誰でも良かったよね〜。
むしろ、あんなドラマやんないほうがいい!
イケパラのせいで旬くんの演技の質が下がったってかんじ。
Posted by ま at 2008.03.22 14:55
真希ちゃん可愛い(≧∇≦)

自分の周りにも真希ちゃん好きって人多いし演技も上手だと思う♪♪

これからも頑張って欲しいです☆★
Posted by まお at 2008.03.22 15:16
堀北いいと思うけどな。
ヘタに作り物っぽい顔してる女優さんと違って自然な顔立ちだし、燐とした感じもあって好き。

イケパラは確かにイケメンが多数出てるからって見た人が多いと思うけど、堀北を見たくて見てた人もいるわけだし。
東京大空襲も、堀北だけのおかげじゃないけど藤原だけのおかげでもない。

堀北の力ももちろんあるだろうに、必死に堀北批判をする人がよく分かりません。

あまり持ち上げすぎるとアンチが増えるのではと心配です。
Posted by あ at 2008.03.22 15:19
東京大空襲は題材がよかっただけ。TBSの東京大空襲のようなドラマも仲村トオルで数字取ってる

若手女優で確実に数字持ってるのなんていない
Posted by ホリキタマキ at 2008.03.22 15:43
俺は堀北さん大好きです。
東京大空襲は演技は鬼気迫るモノがあったし、他のドラマでもすごいと思うよ。
有名になってしまったから、アンチも増えると思うけど頑張って欲しいです。
Posted by take at 2008.03.22 15:55
アカネがコケたのは堀北のせいではないし、イケパラや東京大空襲が視聴率取れたのも堀北のおかげではない。
Posted by at at 2008.03.22 15:58
ななっていう人勘違いしてるね

篤姫はもともと、宮崎が主演だし、まだ出てませんけど(笑)
Posted by やお at 2008.03.22 16:03
掘北さんアゲアゲ記事ですねっ
真希ちゃんだけのお陰ではないと思うけどな。。。
どっちかっていうと、映画のイメージが強い藤原くんがドラマに出るって事で私は興味もった
けど、この手の内容って数字取りやすいと思う・・・

Posted by 。。 at 2008.03.22 16:33
掘北まきちゃんはいい子だし好きだけどな
なんか他の女優と比べて全然男にこびないし
Posted by 蚊 at 2008.03.22 16:46
別に演技下手なわけじゃないが、頑張ってる演技 長澤が一番下手で寒気無能 沢尻は悪役でると言うがやらないいつもぶりっ子清純ばかりじゃん 宮崎もいつも同じ清純爽やか名演技のみ幅なし、演技力っていう役者の力は自己ではうまいって思ってても、専門家に言わせれば若手にうまい子はいないのが本音だよ?書いてましたし、監督も若手はいらない。男優も小栗松ケン二宮ぐらいなんて、大人俳優陣も今の若手に辟易してるんだよ。 漫画や人気出すためドラマや映画作ってて。まだまだ大人俳優達の時代だと思う。ただドラマを見る大人は小学生から高校生一部主婦だからドラマは格が低迷する 昔は2030代も見てたのに今は…
Posted by 魂 at 2008.03.22 17:30
僻みだな。笑
Posted by ★ at 2008.03.22 17:33
視聴率取ったら持ち上げ、取れなかったらこれでもかって叩く。キャスティングで視聴率なんて取れないよ!原作なり脚本、ドラマの質で視聴率は決まるよ。視聴者はそんなに馬鹿じゃないから。
Posted by ♪ at 2008.03.22 17:40
イケパラが堀北の手柄になるのは世の皆様が納得しないと思うけど。
今でも堀北のイメージは鉄板少女堀北アカネのままです。
Posted by ハラマリナ at 2008.03.22 17:48
東京大空襲見ました。戦争ドラマと言うにはラブストーリー面が強かった気がしますが。
掘北真希さんは今までどんな役も子供っぽさから脱せない印象でしたが、東京大空襲では女性らしさが垣間見れた気がします。
演技力がある方ではないかもしれないけど、存在に違和感がないと言うか、ドラマの雰囲気に溶け込むのは上手いんじゃないかと思います。
皆さん仰るように主演よりは脇で主演を引き立てるタイプの女優さんだと思います。
ただ今回に限っては他の同年代の女優さんじゃあの雰囲気は出せなかったかなぁとも思います。
今回は相手が藤原くんだったのも大きいかも。演技云々よりも儚い雰囲気がとても似合っていました。
藤原くんがドラマに出てくれるなら、この2人で戦争とかじゃなく純粋に切ない恋愛ドラマが見てみたいです。
Posted by 邪魔にならないポジション at 2008.03.22 18:28
 掘北真希は演技うまいと思うけど、なんか暗い。表情も豊かではないし。
 たぶんすっごく明るい役はできないと思う。のだめみたいな。

 あと私にはあの顔は可愛いと思えない。宇宙人みたいに見える。
Posted by 人は皆だめ at 2008.03.22 18:53
沢尻に華?化粧派手だからです。演技力は並かりなと変わりません。ちゃんとした映画監督は沢尻をそこまで評価してません。一般人がなぜ何もわからないのに、演技力華あると断言するの?馬鹿ですよ。後地味でも綺麗な人・優しい人にも華があると思います。 沢尻は性格なんて知らないけど、女優として一番大切な客ファンを見下し毒づくのは女優失格であり、金持ち捕まえたから女優辞めたくて最後に暴発したので復帰はないし本人も小遣い稼ぎに仕事してます。沢尻は腐った薔薇の「華」。例えば宮崎はひまわり堀北はすみれ蒼井ゆうはぼたん 長澤は睡蓮 とかそれぞれ華はあります。華は顔が綺麗化粧派手存在感ではないので。その人が人に与える印象で、映像の中で生きてる清々しく光る人のことです。
Posted by 松嶋 at 2008.03.22 20:22
真希ちゃんいつの間に『演技派』になっちゃたのかな。ド素人丸出しの『ケータイ演技』のころは可愛くて良かったのに。『私の演技を見てちょうだい』的な『三丁目演技』をやられると見てるほうはつらい。「篤姫」は演技陣のバランスのよさが最大の魅力だけにちょっと心配。
Posted by kk at 2008.03.22 22:06
東京大空襲の演技はめちゃめちゃ上手だった!特に最後の死ぬシーンとか
藤原竜也みたいな演技上手な俳優さんと共演したからでしょうかね?
Posted by みー at 2008.03.22 23:38
ブスの僻みコメ多すぎワロタwwwww
Posted by ほんとに at 2008.03.23 00:15
『東京大空襲』は実話だからであって役者は関係ないです。
今まで『空襲』といえば広島と長崎ばかりだったから。

本当は各地で大空襲という惨事があった。
その犠牲とその(土地)上に平和ボケしている現在の人たちが知らずに生きている。

忘れちゃいけないよね。
(亡くなられた方々に合掌)
Posted by       at 2008.03.23 02:03
トビウオさん・くまさんの様に、このサイトの閲覧者の方のコメントは見識があり、見ていると大いに学べるものがあります。

<勝てば官軍負ければ賊軍>の思考は世の常ですが、私も良質の映画・ドラマは
製作者・キャスト・視聴者の要素が
<三位一体>となる事によって産まれると思います。

さらにビジネス面で成功する為には二つの要素が必要と考えます。

一つ目に<天の利>を得る事。
つまり時代・流行の時制の面を考慮する事。

二つ目に<地の利>を得る事。
之は国民性・世代の見る側の性質を考慮する事。

冗漫な文章になりましたが、以上が私の見解です。今後もこのサイトの記事や他の方のコメントを見て、学ばせて頂きます。 
Posted by ミルドランド at 2008.03.23 05:51
背景が合成のシーンが多かったから、想定して泣いたり叫んだりという演技は難しかっただろうけど、リアリティある演技だったと思います。
こんなに演技が上手い人とは思いませんでした。
ドラマ自体は、逃げ惑ったり苦しむシーンがスローで異様に長かったのがストレスを感じました。それで炎に包まれたから死んだと思ってたのに、火傷を負ったものの生きていたりと、演出がよく分からなかった。
Posted by みつ at 2008.03.23 06:01
あのウェディングドレスは、沢尻の方が似合いそう。
堀北にはあまり女性らしさが感じられない。
役に入り込むって言うより、いつも演技してますって感じで、見てるほうは全然感情移入が出来ない。
頬骨が高すぎて、顔の輪郭が良くないし、目がよってるから、映像より、写真の方が良く見える。
Posted by アンチでもないけど、 at 2008.03.23 10:10
好きでも嫌いでもないけど沢尻の方が演技うまいと思うし、華があると思う。
Posted by かな at 2008.03.23 12:07
堀北真希は結構好きなんだけど、イケパラの男子っぷりだけはなんか中途半端な気がしてヤダった。
今回もSPに向けて髪をバッサリとか言ってるけど、どこがバッサリだか‥と思ってたら、『ラストフレンズ』の上野樹里のバッサリ具合を見てさらにそう思った。
あれぐらいやったら『バッサリ』だな。
あの潔さはカッコイイ。
似合う似合わないとか、今後の仕事内容に寄ってバッサリ具合も限定されるんだろうとは思うけど、それでもあの上野樹里と比べると役者根性という点では見劣りするなぁと思った。

つか、あの上野樹里見たら、彼女の方が瑞希には合ってるかもと思ったよ。イメージ的にも。
すごい中性的で。

というわけで、『ラストフレンズ』が楽しみです。
でも堀北真希も嫌いじゃないんだよ〜。
Posted by すず at 2008.03.23 14:08
>すずさん
髪を切った切らないで役者魂が測れる訳では無いけど、(特に女性が)バッサリ切った時には何か特別な物を感じずにいられない部分て確かにありますよね。
僕は上野樹里ちゃん本人は特別好きではないんですが、役者として(クールな感じの役が特に)好きです。


>ミルドランドさん
名指しでコメントされると嬉しくなってしまう単純な馬鹿者ですが、お役に立てたみたいで光栄です。
確かに他の方のコメントに学ばされる事ありますよね。自分に無い視点に感心したり、自分の好きな人や作品が酷評されてヘコんだり。共感したり。

だから、コメント時にも気を付けようと思うのですが、言葉が足りなかったり人を不快にしてしまったり、改めて表現することの難しさを感じます。

ミルドランドさんのコメントにも学ばされた点があるので、僕にもこれから学ばせてくださいね。「勝てば官軍〜」て表現、個人的にツボです。
Posted by トビウオ at 2008.03.23 17:13
堀北はどうしてもダメ。
堀北のファンが本当痛すぎて(そういうのが目につくだけかもしれないけど)
なんか嫌な目で見てしまう。

雰囲気がすごく素敵な女優だとは思うけど、演技派ではない。
堀北の力もあるかもしれないけど、イケパラを堀北だけのお手柄にされるのは癪に触る。
人気が無いわけでは無いけど、万人受けする女優ではない。
痛々しい堀北ファンの発言を見ると、なんかいらっとする。
Posted by 本人が悪いわけじゃないけど at 2008.03.23 17:45
堀北真希カワイイし演技うまいと思う。
私の周辺でも、一目置かれている女優さんです。魅力的なのに、駄目な人いるのですね〜。やっかみみたいww
Posted by mina at 2008.03.23 20:59
真希ちゃんだいすき!
もっと露出してほしい☆
憧れです´∀`
Posted by もも at 2008.03.23 21:19
おばあちゃんが「大空襲」見て
「不死身だね〜ぇ 困」だって。
そう思うよ、最終的に爆発したのに生きてて、
術後半日経っただけじゃ傷口付いてないのに雑菌だらけの川に飛び込んで沈んでいったのに生きてたり。

だからリアリティがなくなってしまった。

ちょっと脚本にも疑問。

話がズレてごめんね
Posted by     at 2008.03.24 00:02
沢尻より堀北の方が上だと思う。
手紙での変な関西弁とタイヨウの大げさな演技、下手な歌には白けた。
沢尻は女優辞めてよかったと思う。
Posted by \\ at 2008.03.24 12:22
実際ドラマなんて脚本で決まる。
小栗旬だって貧乏男子であの数字。生田斗真もハチクロであれ。
今期の冬ドラマで証明されたと思う。
キャスト云々の問題じゃない。
Posted by A at 2008.03.24 12:30
鉄板少女アカネは内容が悪かっただけ。
真希チャンのせいじゃない。
馬鹿にすんな。
Posted by るい at 2008.03.24 19:39
まきちゃんは好きでも嫌いでもないけど 女優顔じゃないし大成しないと思う。上戸の映画も出る版みたいな。長澤は下手だけど東宝で女優続けていくだろう 宮崎はだめだね893女優で性格悪すぎで大嫌い不細工で性格悪すぎは救いようないどこが演技巧いの?普通でしょ劇団員だよあんなのなのに勘違いでシラケるブスはヒモ旦那と消えろ! 蒼井は地味に生き残りもたいまさこに。沢尻は結婚引退ゴクミ系 綾瀬石原普通に細々 新垣は上戸2号 こう考えると宮沢りえ中谷みき仲間由紀恵等の後継者全然いないよね。長澤は竹内結子に嫌われ女優でかなり重なるけど。今は若手女優多くて必死に売りまくり売れてるけど、まるでアイドル、不作時代と影で言われてます。将来しっかりした女優の期待感が全然ない子しかいません。長澤は顔が綺麗になりそこないシワでデカスギで裏で傲慢だから続けていけないよ。女優は裏でも演技を常にして傲慢と言われないよう賢くなきゃ大成はできない。まだまだ大人女優活躍中
Posted by 竹田 at 2008.03.24 21:18
イケパラは共演者であるイケメン達のおかげだと思います。
決して、彼女だけのおかげではないと思います。
堀北さんは好きですが、正直演技では、沢尻さんや上野さんの方が上だと思います。
視聴率が取れる女優さんなんて、あんまりいないと思います。
Posted by き at 2008.03.24 23:12
掘北真希、最近すごい可愛いなーと思います。
なっちゃんのCMでちょっと好きになりました。
視聴率が稼げるか稼げないかって女優さんだけの責任じゃないと思いますし…
結局人気とかで女優さんのせいにされたり原作が悪いとかになったり。
頑張って欲しいですね。
Posted by レモン at 2008.03.25 01:02
ひがみではなく、堀北真希は可愛いしきれいだしいいんだけど華がない。自分にはそう見えますね(T_T)これと言ったものがないし、演技してますよー的に演技されても…と視聴者側に感じさせてしまう。藤原竜也の演技には泣かされましたが、堀北さんは如何なものか…。
表情が豊かでない気がします。自分を捨てきれないところがもったいない..
Posted by ぷーた(´_ゝ`) at 2008.03.26 21:11
あれで棒読み・・・とは?
私は素直に感動しましたよ。
堀北さんはかなり演技上手くなったと思います。
ただ、今回は堀北一人のおかげというよりは周りのキャストに支えられてましたね(かなり豪華なキャスティングだったし)。
Posted by みなみ at 2008.03.28 16:40
何か彼女を色眼鏡で見ている方

が多いと思います。

マスコミがはやし立てているから

あまり評価するの避けたい気持ち

が生れるのでは。彼女は東京大空襲

では被爆者の証言、書籍を参考にして

演じたらしいです。戦争の知らない

世代でありながら頑張ったと思います。

さらに多くのベテランの中で主役を

演じる大きなプレシャーだったのでは

ないのでしょうか。撮影の期間も2ヶ月

も要した。戦争ドラマを演じると言うこと

で精神的にも肉体的にも大変疲弊した

のではないのでしょうか。ボクはマスコミ

の馬鹿な彼女の囃し立てに興味は

全くありません。そもそも、よく

マスコミで低視聴率、高視聴率俳優

など使っているが、非常にくだらない

と思います。ドラマは脚本、制作が

命です。出演者は二の次です。

そもそも、我々のような素人に

視聴率云々言うのは変な事です。

視聴率なんてテレビ局だけが本来


気にするものです。こんな記事を書かれて

いる彼女もさぞかし迷惑な事でしょう。

低視聴率と馬鹿にしたり、高視聴率と

持ち上げたり節操がないですね。

マスコミの戯言に過ぎません。

ボクはこのドラマを見て純粋に

堀北真希さん、藤原竜也さんを

はじめとする役者さんたちの演技

は素晴らしいと感じました。




Posted by ベホマズン at 2008.03.29 01:23
堀北どうしても苦手。
表情が豊かじゃないし演技演技してるとこがイライラして見てられない。
それにマスコミも異様なほど持ち上げるのが不思議。ファンも痛い。
顔も言うほど可愛いか?って感じ。
Posted by ミミ at 2008.06.15 14:43
堀北が演技下手と言うなら
沢尻、蒼井、宮崎、上野も
下手だね。そこまで5者のなか
で本質的に大きな差はない。
作品の質によって変わるくらい。
これはすべての俳優に該当するが・・。

藤原竜也は大していい演技した
とは思わない。まあ、デスノート
の演技よりましだったがね・・。
藤原のおかげっていうのは
御笑い種だ。
Posted by 魯意 at 2008.06.18 09:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト