寝て芸新着記事

2008.03.19

柴咲コウはフジテレビとスターダストの救世主になる!?

柴咲コウ(26)が歌手として、快挙を成し遂げました。
今月12日に初のシングルコレクション「Single Best」と、シングルカップリング曲を中心に自ら選曲したセレクションアルバム「The Back Best」が、オリコンランキングの1位と3位にランクイン⇒ninkiranking
これは女性ソロアーティストとしては、昨年3月19日付の同ランキングで浜崎あゆみが記録して以来の記録なのです。

そんな柴咲コウは映画にも引っ張りだこ。
沢尻エリカの復帰が立たない中、柴咲はスターダストプロモーションの救世主となれるのでしょうか→ranking



柴咲コウの最新情報ブログランキングを見てみよう!

VMAJ


柴咲コウの「Single Best」は発売1週目の売り上げとしては自己最高となる22.7万枚の売り上げを記録し、3月24日付のオリコン週間ランキングで初登場1位をマーク。
また、「The Back Best」は売り上げ4.1万枚を記録し、初登場3位を記録。

う〜ん、ジャケットからしてカッコイイ!
さっそく、その中から1曲聴いてみましょう。
女優だけあって、PVも顔の表情が雰囲気たっぷり。
動画1→Ranking動画2→Ranking

もちろん歌手だけでなく、女優としての柴咲コウにも大きな期待が寄せられています。
4月には「少林少女」、秋には「容疑者Xの献身」に、いずれも主演。
前者は香港映画「少林サッカー」の続編的な作品。後者はドラマ「ガリレオ」の映画版です。
いずれも、フジテレビが製作。
最近のフジは映画では不振にあえいでいます。
「スマイル 聖夜の奇跡」「銀色のシーズン」「ガチ☆ボーイ」とすべて低空飛行。
ドラマではフジに負けっぱなしの日テレとTBSが映画では元気がいいんですね。
日テレ製作の「続・三丁目の夕日」「陰日向に咲く」、
TBSの「恋空」「チーム・バチスタの栄光」がヒットしました。

フジのコケた映画は、3本ともドラマの映画版ではなく、ゼロから企画した作品なのです。
フジは持ち株会社に移行するため、映画・音楽・映像などの事情を一体化するらしい。
そのせいか、ドラマの延長のような映画はつくりたくないというものの、仕上がりはどれもイマイチだと映画関係者は語っています。

それだけに、歌手としても再ブレイクし、去年は「ガリレオ」で高い視聴率を叩き出した柴咲コウは、フジテレビの切り札として、起用されている感さえあるのです。

また、所属事務所のスターダストプロモーションは、スターの宝庫と言われながらも、沢尻エリカが脱線し、期待の夏帆がドラマで失速。結局は、実績のある柴咲コウに頼らざるを得ない状態。

フジから、そして事務所から、多大な期待をかけられている柴咲は、真の救世主となれるのでしょうか(情報参照元:ライブドアニュース・ゲンダイ)

柴咲コウの話題でコチラも騒然⇒entermeranking

同じ事務所の北川景子秘蔵画像が大量流出(*'∀')b
画像1→Ranking
画像2→Ranking
画像3→Ranking

この記事をYahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

【「寝て芸」人気記事プレイバック】
「柴咲コウ」その秘められた過去とは

■本日の芸能ニュース速報次項有芸能人ランキング
◆「寝ても覚めても芸能アイドル」の順位は?
ジャニーズの噂話は⇒ジャニネタ特集
■この記事をブックーマークに追加する⇒ブックマークに追加する
寝ても覚めても芸能アイドルTOPへ

13:10 | Comment(12) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
HEROはヒットしたじゃん
キムタクじゃダメなのかな?結局はキムタクしかいないと思う
Posted by ヒー at 2008.03.19 12:16
容疑者X〜の主演って、福山でしょ。
それに「ガリレオ」も、福山の数字。
「少林少女」映画館で予告見ましたが安っぽいCGで、苦笑・・・。
柴咲が救世主って、過大評価しすぎ。
Posted by ? at 2008.03.19 16:23
HEROは製作宣伝で莫大なお金がかかっている。
だから結局は赤字のようです。
Posted by korin at 2008.03.19 16:29
 柴咲コウは好きだけど、「少林少女」はコケると思います。

 そもそも26歳の柴咲コウを少女って(
笑)
Posted by 人は皆だめ at 2008.03.19 19:38
あんまり期待し過ぎるのもどうかと思う。
こういうの別に記事にする必要ない。
Posted by ナナ at 2008.03.19 20:16
容疑者X〜の主演って、福山でしょ。
それに「ガリレオ」も、福山の数字。

確かに主演は福山さんですね。管理人さん、ここは訂正が必要かも。
でもガリレオの数字が福山さんの数字って言いきるのは疑問。
福山さん好きで見始めたけど、内容と柴咲コウさん&ゲストも良かったから最後まで見たし。
柴咲さんも実績を見れば数字持ってると思いますよ。
Posted by 否定しすぎ at 2008.03.19 20:47
4.1で初登場3位とれるの?
Posted by ? at 2008.03.19 22:53
少林少女の宣伝は確かに失笑しました、私も。
可愛くて好きなんですけど…そこまでかなあ?

チームバチスタってTBSなんですね。
めちゃくちゃつまらなかったですけど…。
スターダストの竹内結子がいましたが?
Posted by レモン at 2008.03.20 02:36
HEROは赤字ではないよ。
宣伝凄かったけど、一応儲けはしてる。
そこまではないけどね。
Posted by a at 2008.03.20 02:38
ヒーローは赤字ではない。
製作や宣伝には80億円もかけてないでしょ。
普通に考えたら分かること。
DVDも結構売れたっぽいから、結構儲けてる。

興行成績は予想以下だったかもしれないけど。
Posted by s at 2008.03.20 02:42
80億は興行収入では?
実際制作側に入るのは40〜48億ぐらいかと。
でも、確かに普通の俳優主演の作品より、関連商品で儲けてそうですよね。

容疑者X〜はHEROにくらべて制作費を相当抑えられるらしいので、当たればデカいのでそういう意味でも期待が大きいのでは?
Posted by トビウオ at 2008.03.20 14:38
スターダストは山田孝之が転んだのも痛いのでは…いい役者だったのにな〜。
Posted by ぬこ at 2008.03.21 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト