寝て芸新着記事

2015.10.24

有名人“ブログ炎上事件”伝説

最近は、有名人たちのブログ炎上事件があいついでいる→ranking
有名であることから目にとまりやすいとこもあるが、その発言のあまりの無神経さに、ネット視聴者が敏感に反応しているせいだろうか。

今回のテーマは有名人“ブログ炎上事件”伝説

その暴言の数々には思わずのけぞるしかない。
その炎上事件の一部始終はココ


絢香フィギュア世界大会で2曲も熱唱
昨年3月に開催されたフィギュアスケートの世界選手権のエキシビションに絢香が登場。
優勝した安藤美姫は彼女の熱唱に合わせて華麗な演技を披露した。
しかし、絢香は国際舞台にもかかわらず普段着で、しかも2曲も歌い、その場を完全ジャック。スケートを愛する人たちからバッシングを浴びた。
当然、絢香のブログは炎上。あの演出は安藤と話し合って決めたことだというのだが…。

大黒摩季「アンタの気持ち悪い音程に合わせて私が歌わねばならないのだ!」
人気歌手のバックコーラスをやっていた下積み時代を振り返り、このように発言。
発言の直後、坂井泉水が不慮の事故で亡くなったことから、
この「アンタ」はZARDの坂井泉水のことではないかとブログが炎上。
所属事務所はすぐにこれを否定したが、時すでに遅し。
大黒は「顔か〜!体か〜!」とも発言しており、坂井にはそちらの方ではかなわないために発言したのではと見る意見が一般的らしい。
大黒摩季 “私はZARDを認めない!”発言の謎

高島美紀子「こじきのくせに」発言。
東大のミスキャン・高島美紀子。高学歴にもかかわらず、とんでもない失言をしてしまった。
インドを旅行中、子供の乞食にコロッケをあげようとしたら拒否されたために、「こじきのくせに」という捨てゼリフとブログにアップ。ブログは大炎上したが、いまだにブログには「趣味:旅行」と書かれているらしい。
問題のそのブログ記事の暴言

上田桃子「先がないスポーツを何でできるんだろう」
ゴルフの最年少賞金女王の上田が、TBS「情熱大陸」で、バレーやバスケをしている人たちに向けて発言。動画は⇒blogranking
アマスポーツを馬鹿にしているのかとブログが炎上。
彼女の真意は、お金にもならないのに純粋に情熱を傾けている人たちを尊敬している、そのことを伝えたかったというのだが…。

鈴木紗理奈「悪いことは一通りしましたが何か??」
加護亜依が未成年喫煙騒動で解雇された当時、このようにブログで発言し、大ブーイングを浴びた。
芸能人やからって真面目にせなあかんのはおかしくねぇか?」とも。
94年にデビューし、学園祭クイーンとも呼ばれたアイドルの面影はいまいずこ?(情報参照元:エキサイター)

ブログパーツ
リゾート地でバイト