寝て芸新着記事

2008.02.23

沢尻エリカに意外な待望論!他に華のある女優がいない!?

沢尻エリカが現在交際中といわれる年上の男性といっしょに日本を離れたのはいつのことだったろうか。
ほんの少し前のような、もうかなり前のような…時間の遠近感が正常に働かないのは、あの騒動のショックが大きすぎたせいだろうか。

沢尻の今後はどうなるのか、予測が難しいが、ここに来て意外なほど強い“沢尻エリカ待望論”がネットなどで浮上。
沢尻エリカ以上のオーラを持つアイドルは出てこないのか…ranking

forrent

地元での仕事探し応援します【JOBOO(ジョブー)】


沢尻エリカのオフィシャルサイトを見たが、彼女の今後のスケジュールは出ていなかった。
しかし、いくつかある所属事務所であるスターダストプロモーションのサイトを巡回すると、沢尻の扱いは今もなおトップスターである。
沢尻が出演するこの新たなCMも始まっている。SALAシリーズの「フシギな霧」篇だ。
カネボウSALA⇒動画A→Ranking動画B→Ranking

あれほどのバッシングを浴びても、そして海外逃亡してしまっても、沢尻は芸能界で生き続けている感じだ。
もう沢尻など見たくない、消えて欲しいという意見が圧倒的かと思ったら、意外にも「待望論」も強い。
沢尻エリカに早く戻ってきてほしいという声は、ネットでもかなり見受けられる。
例えば、沢尻の公式サイトにある掲示板。
沢尻エリカ公式サイトBBS
沢尻の復帰を望むファンたちの純粋な声が痛々しいほどに、こちらに響いてくる。

沢尻の復帰を待っているのは、ファンたちだけではない。
所属事務所のスターダストプロモーションも、沢尻の穴は大きいと実感しているに違いない。
特に、これまで次世代のスターとして順調に育ててきた夏帆の連ドラ「4姉妹探偵団」でのツマズキは痛い。
離脱した沢尻の分まで夏帆に活躍してほしいという期待と、ライバル会社である研音の新エース・成海璃子に対抗させようという狙いもあっただろう。
しかし、第5話までの平均視聴率は6.8%で最下位に甘んじている。
このドラマで夏帆がブレイクしてくれていたら、今後の展望も変わっただろうが、彼女が女優として売れるには時間がかかりそうだ。
では、他にスターダストにはどんな女優がいるだろうか。
常盤貴子や中谷美紀といったベテランは別格として、
連ドラ「薔薇のない花屋」に出演中の竹内結子本仮屋ユイカ
「斉藤さん」で光っているミムラ
秋ドラマ「ガリレオ」で存在感を示した柴咲コウ
同じく「モップガール」でドラマ初主演した北川景子
4月からの始まる連ドラ「猟奇的な彼女」に出演する鈴木えみ…。
といった具合に、人材は豊富に見える。
しかし、冷静に見てみると、沢尻エリカほどのインパクトのあるタレントは見当たらないと言っていいのではないか。

しばしば、“ポスト沢尻エリカ”という言葉が使われるが、このタレントがブレイクしてしまったら、本当に沢尻なんか忘れられてしまいそうだ、と心底感じられる女優は果たしているだろうか。

では、では、沢尻エリカの女優力は本物だろうか。
沢尻エリカが実力もともなう本格的な女優になっていたかというと、答えはノーである。

05年には映画『パッチギ! 』で数多くの映画賞新人賞を受賞。また同年、初主演ドラマ『1リットルの涙』での演技が評価され、2006年エランドール賞・新人賞や、第43回 ゴールデン・アロー賞・新人賞を受賞。
06年には『シュガー&スパイス 風味絶佳』『オトシモノ天使の卵手紙』など、主演を含む5つの出演映画が公開された。
しかし、それ以降は映画やドラマの出演は少なく、CMや音楽活動のほうで、そのタレント性を活かしていた。
つまり、若手ながら際立つ個性と確かな演技力を武器に女優として順調にすべりだしたが、その後はアイドルとしてブレイクしていたに過ぎないのかもしれない。
逆に言えば、事務所は沢尻人気に当て込んで、映画女優というブランドをかかげながら、実はCMなど短期で稼げる人気アイドルとして、彼女を稼ぎ頭にしようとしていたとも言える。

で、沢尻エリカのこれまでの歩みを動画で見てみよう。
沢尻エリカ厳選動画集
ブレイク前→「1リットルの涙」→ドラマ&CM名場面→あの騒動まで
動画1→Ranking動画2→Ranking動画3→Ranking
動画4→Ranking動画5→Ranking動画6→Ranking

沢尻は『パッチギ!』について「映画だけど映画じゃない。そういう事実を伝える最高の教科書みたいなもの」と語った。この映画を通して女優として得たものも多く、「結果がどうであれ物事にぶつかっていくことに意味がある」とも発言しているらしいが、
06年までの流れは理想的だった。
しかし、事務所は方向転換をはかり、07年から「女王様」キャラで、沢尻を突っ走らせた…その結果、事務所の戦略と沢尻の幼児性が衝突し、ある意味非常にお粗末な「不機嫌騒動」を引き起こしてしまったのだ。

言い換えれば、たぶんに幼児性を残す沢尻を、事務所はしっかりと教育し管理するのではなく、マスコミや興味本位の視聴者を巻き込んで、いっしょになってオモチャにしたとも言える。

何も、沢尻は事務所の犠牲者であって、彼女には非がないなどと言うつもりはない。
ただ、気の毒なのは、あの「パッチギ!」や「1リットルの涙」の残像を追い求め、いつかあの輝き以上の何かを見せてくれるのではないかと心待ちにしているファンたちだ。

一部では帰国説が流れているが、沢尻の復帰のメドが立っているわけではない。
去年の暮れに始まったコフレドールCMで沢尻はいったん復帰したが、今年のバージョンからは外されている。
コフレドールCM⇒動画1→Ranking動画2→Ranking

沢尻エリカほど華のあるタレントは珍しい。
それだけに、できるならば、謙虚な姿勢で芸能活動に再び打ち込み、彼女にしかないオーラで、私たちを魅了してもらいたいのだが…。

【最新ランキング情報】
木村拓哉デビュー当時とデビュー前の画像」
芸能ランキング7位エンタメズ! さんで
長澤まさみ 瑛太とのベッドシーン公開!88センチのFカップが… 」
芸能ランキング11位Stevieの注目! ニュース芸能 さんで
危ない噂・ジャニーズの裏ネタ芸能界のうわさ

この記事へのコメント
んー・・・この記事の熱弁に値するほどの存在感は特に無いと思うけどな?
そんなに必要性がある女優??
Posted by 歩 at 2008.02.23 05:57
沢尻エリカは好きだ。
1リットルも大好きだった。
マスコミとかのせいでいつの間にかあんなキャラにしたてあげられてしまって、もったいなすぎる。

夏帆ちゃんは、4姉妹探偵団はダメかもしれないけど4月に「砂時計」が公開されれば、評価はあがると思う(試写で見たけどすごかったので)
成海璃子ちゃんが、器用でドラマも映画もそつなくこなせる人なら、夏帆ちゃんは、多分映画で輝く子なんだと思う。
Posted by うーん… at 2008.02.23 06:45
例えばドラマ「ライフ」で福田沙紀がやった、『安西愛海役』みたいな、ハマり役みたいなのやれば、復活すんじゃない?
Posted by 多分 at 2008.02.23 06:51
はっきり言うと沢尻は1リットルは猫かぶりで、素の沢尻を知ってから、再放送を見ると感動しなかった。見る側ファンが理想的と思い込みその虚像を求めるのが普通で 過去の名女優は「画面を離れても普段も女優として求められることを演技していなきゃいけない!それが、プロの女優」と言ってたように、沢尻は素を出しすぎたのはあきらかな失敗!見る側が素でも求めていた沢尻の虚像は聖女やカワイイ小悪魔。また出てきて綺麗でもあの態度ではやはりいらないでしょ。演技は聖女やってもしらけるし。やはり短期アイドルであって、長く続く女優ではない。事務所やマスコミは「聖女できるが本人は女王様!」を面白がったけど、本人が閻魔大王や鬼で酷かったから、やりすぎた。またCMはカワイイのだと思うが綺麗なのは24歳頃まで、後は劣化、特にハーフの沢尻体質だと。長く続く女優は好感度と実力とやる気プロ意識なんです。想像すると、沢尻が26ぐらいで日本アカデミーで主演賞をもらってるのはありえない事では?もう必要ない人間ですよ。本人がまだ金稼ぎしたいなら事務所も出すと思います…
Posted by 金持ちと結婚するから寿死亡です。 at 2008.02.23 07:16
沢尻の華とは?衣裳と化粧のケバさじゃないですか。じゃあおしとやか女優代表の仲間由紀恵や竹内結子は華が無いとでも言いますか?それぞれ個性の華です。 沢尻は個性の華をケバさで消した存在ですよ。じゃあ事務所は沢尻みたいに整形した高慢小悪魔キャラの子を出せばいいんです、皆飛び付くと思いますよ? まだ可愛く映っても、汚い中身皆知ってるから、もう必要ない。マスコミや業界は清楚優等生ばかりだったから 沢尻を注目したけど それは珍しいから。オタもマスコミもつまらないから沢尻を待ってるんです。まだドラマとかでは需要あるんだけど、プロの映画界ではもういらないでしょ。先日の日本アカデミーのように、大人の日本女優見てください、間違えても沢尻のような態度発言するプロ女優はいませんでしたよ!
Posted by 本人は芸能界を離れたいと希望してます。 at 2008.02.23 07:32
沢尻の場合、本人のやる気次第で全然余裕で仕事はたくさん舞い込むと思うんだけどなあ・・しかし、そのやる気が本人に見られない。去年も映画一本のみ、あとCM.歌だけ。あの騒動がなくとも、もともと今年前半は仕事を入れてなかったらしい。理由は休みたいから。早い話あのおっさんと遊びまわりたかっただけ。あの無駄に達観した物の考え方をたぶん、あのへんなおっさんに植え付けられたんだろう。ある種、洗脳にさえ思われる・・才能も芸能人としての華も申し分ない・なのに、もしこのまま潰れてしまうなら、完全に事務所の管理不足。若い年代の女優がへんなのに捕まらないようにきちんと管理すべきだったのに・・・
Posted by じゃにーず並に管理すべき at 2008.02.23 07:48
>金持ちと結婚するから寿死亡です
>本人は芸能界を離れたいと希望してます

名前を統一しましょう
更年期おばさん
Posted by ぱぁ at 2008.02.23 07:57
今週からSALA新バージョンのCM流れてますよ
Posted by まぁ at 2008.02.23 08:01
別にプライベートのことはどうでもよくない?
沢尻さんは女優として頑張って欲しい
Posted by 浅倉優鬼 at 2008.02.23 08:13
てか公式サイトのBBSってスタッフの許可なくちゃアップされない…てことから都合の悪いものは載せてないに決まってる!!
確かに演技力はあると思うけどあんなの見せられちゃ今後素直に見れなくなるでしょ。プラベはどうあれ公の場に出るときはイメージを守るのがプロってモノだと思うけど!!
Posted by !! at 2008.02.23 08:25
もういいよ沢尻…
本人やる気無くなってるし、
無理にしてもらわなくてもいいし。
一般的に、もう「エリカ様」は過去の人ですよ。
Posted by ゆう at 2008.02.23 08:26
浜崎あゆみの
ファッションとか真似してる女か(笑)
Posted by あ at 2008.02.23 08:49
誰にでも個性はある
その個性を沢尻は思い切り出していたけど彼女の個性はわがままな部分が目立つ個性だった
なんかやらかしてくれるっていう意味ではとんでもなくオーラを持っていたね(いい意味でも悪い意味でも)
Posted by えーと at 2008.02.23 08:59
誰にでも個性はある
その個性を沢尻は躊躇うことなく思い切り出していたけど彼女の個性はわがままな部分が目立つ個性だった
なんかやらかしてくれるっていう意味ではとんでもなくオーラを持っていたね(いい意味でも悪い意味でも)
Posted by えーと at 2008.02.23 08:59
だって金持ちおじさんが結婚してくれて生活も今も今後も金払ってくれるから、仕事しなくても生きて遊べていけるから 仕事にやる気ないんじゃ… 別に女優になりたかったわけじゃないって沢尻高飛車発言してるし。演技が好きで大きい事務所入ってなくても目指してる人を馬鹿にしてるよな。
Posted by 有坂来瞳 at 2008.02.23 08:59
パッチギは真実でも教科書でもない。
Posted by フィクション at 2008.02.23 09:23
この記事には一言抜けてる部分があると思います

「華がある」
ではなく
「ワイドショーが華があるようになる」

華があるというのはいい意味で使われる言葉です。
サワジリさんは、ワイドショー的には必要なんでしょう。
でもそれって彼女本人じゃなくて「女王様」キャラのほう。
世間一般は彼女の存在すら求めてない
ネット上で待望論が出るのは
お祭り騒ぎや叩きが好きなちゃねらーが新しい騒動を期待してるだけです
Posted by 同感 at 2008.02.23 09:25
沢尻さんは自分を表現する事に興味があるわけで、女優はその手段の一つでしかない。だから、女優であり続ける理由もないんだよ。もっと他の表現を見つけてそれに移行してもおかしくはない。仕事にやる気がないって、彼女の作品を全部見て言ってるのかね?
Posted by あ at 2008.02.23 09:53
本人は死亡希望 でいいじゃん 更年期じゃなく16歳なんですが あやまれ! とっくに終わった沢尻 見た目綺麗なうちはCMとか歌やるね ドラマや映画は撮影長くて遊びに行けないから嫌なんだと。視聴者から見て綺麗なCMも別にとかむかつくイメージにしか見れないから もう出ないで! PVは別にいいじゃんじゃなくて、今までの本人の行動人間性でこうなったんだから、画像を離れても求められてるイメージを演技するのが女優です。沢尻はズバズバハッキリ言う女優を求めてたのに チャラ馬鹿女を出してしまったからダメでしたよね。
Posted by 私の載せてない プッ at 2008.02.23 09:58
私は沢尻エリカ好きです。ナチュラルメイク・派手メイクどちらでも華がありキレイ。女優で清純な役は難しいでしょうが、小悪魔キャラは見てみたいです。今度、猟奇的な彼女を田中麗奈がやりますが、個人的には沢尻エリカですごく見たかったです。演じたらハマり役だった気がします。
Posted by ららららい at 2008.02.23 10:14
華あるか?普通に演技もうまく感じないんだが。
Posted by らいた at 2008.02.23 11:03
管理人さま
バッチギ→パッチギじゃないですか?
Posted by 美乃 at 2008.02.23 11:36
美乃さんへ。
「パッチギ!」と修正いたしました。
ご指摘、感謝いたします。
いつも、すみません(苦笑)。
Posted by 管理人 at 2008.02.23 11:46
健気さを培えと思った。 アイドル道時代のエリカは好き
Posted by さらら at 2008.02.23 11:57
好き嫌いは個人の好みなんだろうけど沢尻に華があるとは思わないし演技もうまいとは思わない。

華や存在感、集客力だけならコウちゃんの右にでる人はいないと思う。


Posted by 沢尻はいらない at 2008.02.23 12:21
すっげぇ〜昔の話だけど
タナカキヌヨかなんかゆう超人気女優がやっぱ記者会見で勘違い態度して完全干されて
でもその後、実力磨いて死ぬまで大女優だったらしいよ。
この人もプライベートはかなり賑やかだったみたいだけどね。
Posted by ぽち at 2008.02.23 12:24
竹内結子と柴咲コウはベテランの別格に入らないのかなぁ??
Posted by 知遥 at 2008.02.23 12:48
沢尻エリカは演技はうまいと思います。だから私も復帰を望んでます
Posted by やなせ at 2008.02.23 12:59
ファンも居るだろうけど
それよりもアンチの方が多いと思うから
安易に何事も無かったように出てきても
逆に反感かうしょ。
いまさら謝っても遅いし。

私は見てるだけで不愉快。
だからもういいと思う。
Posted by more at 2008.02.23 13:00
早く戻ってほしいな☆猫かぶってる女優より、ずっと良い!!可愛いし♪
Posted by みゅ at 2008.02.23 13:13
柴咲コウはないわー
企画に恵まれてるだけ
主演はらず最近のドラマは福山雅治のコバンザメ、演技見ても一本調子でたいしたことない。
GOは確かに華とインパクトあった。
しかし、その後は数字稼いでいるけど、毎年今年の駄作映画は?で酷評されてる映画出演者の常連じゃん。
数字運だけがある張りぼて女優の代表なのだよ。

竹内結子は別格だと思うから沢尻とは土俵が違うと思う。
沢尻と北川が次世代スターダストの看板になるべき。
Posted by ほりか at 2008.02.23 13:48
沢尻さん早く戻ってきてほしい
です!!
好きだけどなぁ
個人的な意見だけど…
Posted by なな at 2008.02.23 14:31
たいした容姿じゃないよね?だいたい沢尻嫌いな人って沢尻よりぶっさいくである種の嫉妬か沢尻より美人だからあのレベルで持ち上げられてることに意味深なのかどっちか
Posted by ねこのこね at 2008.02.23 14:46
礼儀正しくならわかるけど、謙虚になったら沢尻らしくないと思いますが(苦笑)
復帰するのであれば、管理がしっかりしてる事務所か、個性をのばせる事務所に変えた方がいい気がします。
Posted by あの事務所ってどうなの? at 2008.02.23 14:54
皆 見方がそれぞれですが…大半の視聴者や一般の方は待ってないらしいですよ! 管理人さん。私もチャンネラーは騒動期待しているにすぎないとの見解です。「自分を表現する、女優や歌はその一つのもの」と言う沢尻の考えは、自己満の自己中で目立ちたがりで。役者は役を演じ生きるもの、女優業や映画ドラマや歌手業を馬鹿にしてるし利用してると思う。そもそも何故沢尻エリカを表現しなければいけないの?勝手に見せたいの?その必要は?と意味不明。演技も歌も好きでやり始めた&やったら楽しかったが普通です。それは自分のためでもあり、人を楽しませ人を癒し、結果人のためになる。多分沢尻は地球の中心は私で、周りは自分中心に回っている群衆とでも思っているんでしょう。役者や歌手やアイドルや芸人・タレントに大切な「人を楽しませる・人を助ける・思いやる」気持ちがないのです!「全てエリカがよければいい全てエリカのため」の人間だと思う。それで「これはエンターテイメントです、私は女優です」とは筋違いな考え方です。倖田にも同様に言えますが、女優として歌手として以前に、人の前に立てる人間ではない。だから映画ドラマ音楽好きな見る側の視聴者として、沢尻エリカは必要ないんです。それが全ての答え。前の別に騒動直前に沢尻本人が「芸能界とは離れて自分のやりたい事を見つけた」と言ってたと聞きましたが。なんだろう?結婚して夫と世界を旅にいく妻とか? それを追求してほしいです!
Posted by 沢尻の元ファンの沢尻エリカに対する意見 at 2008.02.23 15:03
続 たなかきぬよという昔の大女優は、自分を見つめなおし行いを反省して、一から出直して返り咲いて大女優になった。騒動後笑って私は女優だから嘘泣きできると言いクラブで踊り遊ぶ、恋人と海外に遊び行く―これなら沢尻エリカは大女優になれる素質はないじゃないですか!資格がないと思います! 大体たなかきぬよは記者会見で切れた 沢尻はファンやお客さんの前で別に発言 畑違いな悪業です。 芸能界は水商売というならファンもお客様であり、沢尻は客に水割りをかけたということで ホステスならクビです・芸能界なら消える―それだけでしょう。
Posted by 元ファン at 2008.02.23 15:12
沢尻の公式サイトの掲示板に待望論って。アンチの書き込みは削除するっしょ。
Posted by か at 2008.02.23 15:13
あの騒動の後に、1リットルの涙を観たら
感動しなくなったって人いるけど
それは、観る側の先入観でしょ。
そんな感性の人に、演技力云々語られてもね〜。
関係無いけど・・・
演技の上手下手とか解ってない人に限って
ただただ貶すんだよね、キムタクとか。
作品の質の低下は、観る側の質の低下なんだよ。
どんな性格であろうと、作品が良ければいい。
お国柄的に、戻ってくれば総叩きだろうけど
もう少し沢尻の実力を見てみたい。
Posted by 叩き文化 at 2008.02.23 15:25
かわいい〜好きだから戻ってきてほしい(^ω^)
Posted by 神野 at 2008.02.23 15:36
新しいCMでもおもしろいものを、見せてくれてる。でもやっぱり、女優としての彼女をいちばん見たい。
Posted by at at 2008.02.23 15:38
別に・・発言はあやまりゃすむ問題じゃないと思うけど、彼女に華があるってのは認めるよ。
あのキャラも純粋さの裏返しのようにも見えるし。
でも本人にやる気が無いんじゃ消えて下さいって感じ
必死でやってる人に失礼。
Posted by りえ at 2008.02.23 15:42

沢尻の売り手市場である状況は変わってない気がするので、沢尻の考え一つじゃない?


よく、本人のキャラと役のイメージが、、、というけれど、沢尻はそんなの関係なく見る事ができます。

1リットルは鼻水がでるほど泣かされたし、
DVDを見ても同じ。


復帰して欲しい女優さんです。
Posted by さら at 2008.02.23 15:43
あの態度はさておき、外見の可愛らしさはものすごいと思う
あの顔になりたい
見ててウットリ
Posted by ナギ at 2008.02.23 16:01
沢尻はチンコ喉に詰まらせて氏んだんじゃないの?!
残念だな氏ねばいいのに。
Posted by あれ??? at 2008.02.23 16:24
女優はいい仕事したらいいんであってプライベートの優等生さなんてどっちでもいい。
自分が仕事で付き合うわけじゃあるまいし。
芸能人はどんどん破天荒じゃなくなってそのへんの企業の受付嬢みたいになってくけど、皆そんなつまんないものを求めてるの?清潔で品がよくて完璧な女ばっかりってありえないし気持ち悪いよ。
Posted by ふぇん at 2008.02.23 17:32
沢尻エリカは、演技めちゃ上手いし可愛いから何らかの形では戻ってくる気がする!!1リットル見る度に感動☆
Posted by るぃ at 2008.02.23 17:39
やっぱ顔なんじゃない
可愛いもん垢抜けてるし
仲間ゆきえは綺麗けどイモ臭いんだよね
田舎者が抜け切れないいつも同じ演技だし
沢尻は嫌いだけど演技もできるし
やっぱり綺麗で可愛いから必要かと
性格悪いのはそのうち治るんじゃないかな
Posted by あ at 2008.02.23 18:10
沢尻は別に華もないし、演技もうまくない。
沢尻くらいならいくらでもいるでしょ。
別に復帰しなくていいからのびのび外国で遊べばいいんじゃない?
Posted by えりか at 2008.02.23 18:18
一リットルを今見たら、醒めるという事を言う奴がいるが、そういう奴はもうドラマなんか見ないほうがいい。エンターテインメントを現実と混同するな。沢尻の性格が今時のイケイケなねーちゃんな訳で、ああゆうドラマの主人公とかぶるわけがないだろう。ただ少なくとも、人の痛みの解らない奴にああいう、心を打つ演技はできないって事は確かだろ。あの三ヵ月で主人公になりきって、素晴らしいドラマを仲間と作り上げた。それができる奴なんだろう。それが認められないならドラマなんか見ないほうがいいよ。
Posted by エンターテイメントだろ? at 2008.02.23 18:30
沢尻さん、僕と結婚してくださぁい。
Posted by 小僧。 at 2008.02.23 18:31
そりゃあ媚びるじゃないけど礼儀は必要ですよね。でも沢尻さんみたいな人がいてもいいと思う。

世間に叩かれるのが嫌なら愛想良くすればいいだけで、それを敢えてしないで自分を貫く姿は女から見てもカッコ良いよ! 復帰待ってる!
Posted by あ at 2008.02.23 19:23
復帰待望論って結局ネットの狭い世界だけのことで
世間はそんなに興味もなければ復帰を待ってもいないんだな〜って
彼女の映画(手紙・シュガー&スパイス)を地上波でやった時に思いました
(視聴率が物語ってました)
Posted by 小娘 at 2008.02.23 19:41
女優なんだからドラマとか映画とかのストーリーの中で清純派でいればいいと思うけどなぁ。
あーゆー回りを巻き込んで生きてく人がひとりくらいいてもいいんじゃないの?
本当に性格悪くて表面上の友達しかいない清純派気取りのある人より全然いいと思うケドww
Posted by メガマック at 2008.02.23 20:24
えぇ〜 沢尻ってそんなにかわいいかな?歯が変じゃない??いつもテレビ見て思うんだけど?
Posted by んっ at 2008.02.23 20:56
私は好きですよ、沢尻さん。
他の女優さんにないオーラがあるっていうか・・
性格が悪いとは思えません。
その前に、事務所の対応が不足だと思います。
Posted by 咲 at 2008.02.23 22:46
エリカちゃんの演技見たい
(;ω;)
やっぱり演技力はすごいあると思うし。
Posted by あ at 2008.02.23 23:09
私もわりと、待ってる派です。
「すごく演技力ある!」っていう印象はないけど、演技力はあると思う。
しゃべり方、声だけで「演技してる」一部の女優とは違うかな、と。
オーラもあるし、本物だと思います。
消えたりはしないでしょう!
Posted by *^^* at 2008.02.24 00:05
確かに、また見たいと思うほどかわいいのは確か。
Posted by ♪ at 2008.02.24 00:06
沢尻のことを、絶対的なように可愛いってそこまで思える人はそんな自分ぶさいくなん?
Posted by シルク at 2008.02.24 00:28
沢尻演技上手いかといわれれば微妙だけどやっぱ魅力的なのは確か。しかしクローズドノートはつまらんかった…。サエコとか必要フツーに無いし!
竹内もランチの女王とかんときのが好き。ここ最近変にしとやかで違和感。
Posted by 休みはうれしい at 2008.02.24 01:09
公式サイトのBBSは絶対に批判コメントやまともな意見さえ載らないんだよね。
ファンの擁護・絶賛のコメントしか載らない。そういうのって卑怯だなって思う…。
沢尻さんはナチュラルメイクだとすごく可愛いのに、もったいないなぁ。
Posted by ゆん。 at 2008.02.24 01:13
期待しているのは ドMのファンだけ。

あと勘違いしてるんじゃないすか?
撮る側から見て魅力のある女優と

視聴者から見て魅力のある女優が

すべてイコールだとは思わない

個人的に

沢尻には全然期待してないし、魅力を感じない
暴言吐くような最低女と思う前から思ってます。
Posted by        at 2008.02.24 01:54
ビジュアルが劣化しなければちょっとくらい仕事離れてても需要はあると思います。
新しいCMはやっぱりかわいいと思ったし。ただ、無表情だと北川景子と被って見えました。妙に無機質な感じが・・・良くも悪くも強烈な個性を持ってるんだから、活かさなきゃ勿体無い気もします。
Posted by わりとすき at 2008.02.24 03:35
演技は格別上手いって域ではないと思うけど、存在感っていうか、吸引力はものすごいものがあると思う。

あと、ハリウッド俳優は薬やっても、傲慢な態度でも叩かないけど、日本人はダメってのおかしくない?
いろんなタイプがいていいと思う。
性格云々って、自分とは合わない的発想に疑問。友達じゃないんだから。

作品を観たり、聴いたりした時に、
注いだ貴重な時間やお金に値する作品を提供してくれる人であってくれればそれでいい。
Posted by さら at 2008.02.24 04:33
さらっと演技できちゃう奴に限って、芸能界に執着してなかったりするんだよな。逆にド大根の奴に限ってチャンスをたくさんもらったりするのよ・・長!!とか、相!とか・・んーそれにしても沢尻はもったいない。これぐらいのは、なかなかでてこないんだけどなあ・・・
Posted by そう言えば細木のばばあが大女優になるとかいっとったな・・沢尻。 at 2008.02.24 06:49
よく蒼?や宮??が沢尻と並んで、演技ができると言われるが、あの容姿で演技できなかったらいったい何があんのよ?と逆に聞きたいくらい。沢尻はあんだけかわいくて、演技もできるんだから、言うことないだろ!!どんなに悪態ついたところで沢尻に生まれた時点でもう勝ったようなもの。この先、どういう展開になったとしてもね。
Posted by ありゃー勝ち組だわ at 2008.02.24 06:59
やっぱ、これだけレスがあるってことは、それだけみんなが感心持ってるという証拠

華がある女優だからじゃないの?
Posted by 華ですよー at 2008.02.24 07:01
感心どころか、不快だからみたくもないからコメントしてるんです! 倖田なんて何百のレスですよ。沢尻も倖田にも言えますが、どんなに外見を偽っても着飾っても、内面の汚れは外に現れてきます、それによって周りにどんな不快な思いをもたらすか気付いてほしい。でも20歳すぎてるのにこれなら人間は変わりません。まず人の前にお客の前に立てる人間ではありません!!
Posted by さよなら at 2008.02.24 07:45
待望論なんて無いと思う。
もし世間一般で待望論があるなら、この前放送されたシュガー&スパイスが9.5%を叩き出すことはあり得ない。
あれだけ放送前に宣伝CMを流して一桁なんて笑える。
Posted by 不要指数200%沢尻 at 2008.02.24 08:10
沢尻エリカの新しいCMすごくかわいい
目立ち過ぎない顔立ちなのに目を引くと思う
Posted by さな at 2008.02.24 13:12
確かに演技も上手いし今の若手女優の中では一番華があると思う。
1リットルとかかなり上手かったしね。
また見てみたいな。
Posted by か at 2008.02.24 15:35
沢尻は性格悪いかもしれないけれど、
演技はうまいし華があると思います。
近くにいたら関わりたくないけれど、女優なのだから演技がうまければいいのでは・・・
Posted by 美菜 at 2008.02.24 17:33
たしかに彼女はかわいいと思う。華はある、そこは認めます。

だけど復帰してほしいとは思わない。彼女の出たドラマや映画、正直全く見たいと思わないんですよね。
綺麗だけど女優としての魅力を感じないから、この前のシュガー&スパイス?も見なかったし。


彼女の復帰を望んでるファンはもちろんいると思うけど、ほとんどはまた話題を提供してくれるんじゃないかっていう悪い意味でのものだと思います。2ちゃんねらーっていうタチの悪いのがいますし。
ねらーが飽きた時、彼女はどうなるんですかね。
Posted by at 2008.02.24 17:34
私は早く復帰して欲しいですよ!欠点カバーして自分らしさを出してていいじゃないですか。


だいたい彼女を叩く男は情けない奴が多い。強気な女は手に負えないから嫌われるんですよね。


自分の性格に合った役ばかり演じるのって、演技なの?その点彼女すごいじゃない。よく1リットルの涙であんな演技できたなぁと関心しました。

ネラーの存在なんて関係ないですよ。同世代の女性からの支持の方があると思いますよ。

早く復活して欲しいなぁ〜!!
Posted by P at 2008.02.24 19:36
彼女の違う性格出す演技できるって 誰でも同じです しかも沢尻は幼い時から嘘泣きでお母さんを騙し可愛がられてきた女だから あの演技もわざとらしくて 心こもった演技ではないと感じます 消えてほしいです。
Posted by あゆ at 2008.02.25 09:29
うーん、沢尻エリカ演技うまいと思うけどな。力入りすぎない自然な演技だと思う。
「シュガー&スパイス」でも棒読み柳楽相手に演技するのは大変だろうなって思った
Posted by s at 2008.02.25 15:40
沢尻エリカってそんなに代わりがきかない人?といつも疑問に思う(特に好きでも嫌いでもないけど)。演技だって他にもっと上手い人はいるし、ルックスも化粧薄くしたら可愛いけど普通の子って感じ。上でも言ってる人いたけど、若手女優では他にいない派手なギャル系になったから必要以上に注目されてた気がするね。

それより、この人のファンってギャルとかヤンキーとか常識なさそうな人が多いって聞いたことあるけど本当なのかな?全部が全部そうじゃないとは思うけど。



Posted by なずな at 2008.02.25 17:38
女優としての彼女は別にいてもいなくてもって感じ。
上手いのかもしれないけれど、なくてはならぬ存在って程でもないし。
ゴシップタレントとしての彼女は面白いけどね。
あんだけ醜態晒しちゃうとまじめな映画やドラマに出ててもギャートルズが頭をよぎっちゃう。もはや出オチ的存在。
Posted by 今や出オチ的存在? at 2008.02.25 19:05
夏帆って言うほど光ってるんですかね?
ぶっちゃけ、顔とかピンと来ないです。
あのドラマたまに観てるのに…
加藤夏希のほうが印象強いです。

沢尻エリカは魅力的だと思いますね。
いないと物足りないっていうか。
純粋に顔がタイプなんですけど【笑
そっくりAVも観れなくなっちゃったことだし、
復帰したらいいんじゃないですかね。
Posted by レモン at 2008.02.25 21:26
舞台で復帰とかならいいかも。
その根性があれば、の話だけど。
やり遂げたら少しはマシな女優になれるだろう。
客あっての自分というのを認識する良い場だし。
Posted by あ at 2008.02.26 01:49
ブログパーツ
リゾート地でバイト