寝て芸新着記事

2008.02.21

木村拓哉にブーイング!総理大臣ドラマはウソっぽい!?

キムタクこと木村拓哉総理大臣役を演じる月9ドラマがバッシングを浴びているらしい。
業界関係者から、“いくらなんでもヤリすぎ”の声が…ranking


キムタク主演の月9ドラマの情報が発表されたと同時に大騒ぎに。4月期の連ドラの視聴率トップは、これで木村ドラマで決定かの声さえも浮上。

確かに、その意外性、話題性、選定のインパクト、それに木村ブランドをプラスすれば、「ごくせん3」もタジタジになるだろうことは想像にかたくない。
しかし、一部では「やりすぎ」の声も噴出しているとか。
放送評論家の松尾羊一氏は以下のようにコメント。
いまどきの青年を代表する存在のようなキムタクが総理大臣になるというギャップが狙いなんでしょうが、さすがにやり過ぎですね。現実の政治というものはドラマ以上にストーリー性があるし、政治的な話題は詳細に語りつくされている。木村の演じる総理大臣に説得力が出るとは思えません。ストーリーも木村サイドの予定調和ありありで、見ている側はシラけますよ」(引用元:ゲンダイ)

総理大臣を取り上げた連ドラとしては、これまでは三谷幸喜の「総理と呼ばないで」があったくらいだろうか。


ハリウッド映画ではしばしば大統領が物語の中に登場してくるが、日本では総理大臣が出てくることはそれほど多くはない。
政治的な圧力がかけられることをテレビ局が恐れているせいだろうか。

しかし、ハリウッド映画や三谷脚本を見てもわかるとおり、切り口の演出のセンスが良ければ、この手の設定は、けっこう楽しめるものだ。
ただ、問題なのは、これまでのような“キムタク・ドラマ”のような作りになると、中途半端になる危険性が増すのではないか。

松尾氏は「今度は話題性ありきのような突拍子もない設定を持ってきた。こうした安易なことをやっていると、そのうち誰もドラマを見なくなりますよ」と極端な悲観論を述べている。

だが、ドラマづくりに長けているフジのこと。きっと微妙にバランスをとってくるはずである。
それにフジの番宣の凄さ、ジャニーズ事務所の気合の入れ方、そしてファンたちの後押しを考慮するなら、コケる可能性は低いと見るべきか。
それに「木村ブランド」の神通力は侮れないものがある。
木村拓哉のヌード画像画像A→Ranking画像B→Ranking

相手役の深津絵里がパワー不足との声も。
木村は過去に深津とこの月9ドラマで共演している。
全盛期の人気はないものの芸達者な深津のこと、キムタクとの絶妙なやりとりと見せてくれそうな気もするが…。

今のところ、どんなに叩かれても、視聴率争いの本命は、木村の月9ドラマであることに変わりはないだろう(情報参照元:ゲンダイ)。
春ドラマの視聴率レース予測!

【今日の気になる動画】
キムタク・静香“熱愛全軌跡”決定版
動画1→Ranking
動画2→Ranking

【最新ランキング情報】
若槻千夏移籍に億単位の金が動く!?」
芸能ランキング5位裏エンタメX さんで
香椎由宇が別のイケメンとも目撃されていた!」
芸能ランキング10位kireaji.net さんで
危ない噂・ジャニーズの裏ネタ芸能界のうわさ

この記事へのコメント
絶対に観ません。
何をやっても"キムタク≠ニいう感じが離れず役になりきれない彼の演技は観てて不快になります。同じSMAPなら草なぎくんの方が演技上手なのに・・・。大体なんで総理大臣?他にネタなかったのかよ!
Posted by アンチ at 2008.02.21 17:21
ドラマを見るのは暇人
Posted by りり at 2008.02.21 17:52
絶対見るし(^ω^)
拓哉かっこいーもん
いっつもこんな風に
ドラマ始まる前から叩かれても結局は成功するしね☆
Posted by 菜穂 at 2008.02.21 18:20
嫌いだし見ない
木村の出てたので最後まで見れたドラマはあすなろとヒーロー、後萩原聖人?と出てたやつかなー…後はつまらないにも程があった
Posted by 木村もういいよ at 2008.02.21 18:29
木村は上手いとは思わないけど草なぎはもっと下手。何でいつも主演なのかわからない。
Posted by 何でだろ at 2008.02.21 19:26
今クールのドラマが不調なだけに期待度が上がるなぁ。内容良ければ平均25%〜28%いくんじゃね?
Posted by ビア at 2008.02.21 19:27
キムタクのドラマ今まで見た事ない!キムタクってだけで、見る気もしない!
Posted by キライだ at 2008.02.21 19:39
木村拓哉さんって、ドラマにしろ映画にしろ、始まる前に必ず叩かれますね。
人気がある故なのかもしれないですが、毎回そうなので同情します。
Posted by oz at 2008.02.21 20:03
何だかんだ言ってみんな観るんじゃないかね
考えてみればHEROだって弁護士役で意外性あったものの、視聴率はしっかり取ってきたしね
Posted by 傍観者 at 2008.02.21 20:17
何だかんだ言ってみんな観るんじゃないかね
考えてみればHEROだって弁護士役で意外性あったものの、視聴率はしっかり取ってきたしね
Posted by 傍観者 at 2008.02.21 20:17
じゃあ、今期のドラマは視聴率取れてるのか?
じゃあ、この評論家がドラマをつくってみろ!
評論家っていうのは、口だけ達者なだけ!誰でも、評論家になれる!この評論家が出る側の立場になったら叩かれる!そもそも、評論家より芸能人の方が立場は上!
Posted by あ at 2008.02.21 21:30
そんな事より、ミヤネ屋でコメンテーターが、木村さんのお父さんは、木村さんと同じくらい、それ以上の二枚目だそうです。
身長も高いそうです。
母親もきれな人です。身長も高いです。
弟さんは、日本代表のアメフト選手で180センチの筋肉質の大柄な人です。
Posted by 情報 at 2008.02.21 21:39
実際の政治(総理)にウンザリしているから
せめてドラマ(娯楽)の中では
スカッとするような総理を見せて欲しい。
リアリティが無いとかやりすぎとか言ってるのは
ただの妬みにしか聞こえません。
「絶対見ません」とか宣言してる人も
だから何?って感じ。w
Posted by 楽しみ at 2008.02.21 21:43
絶対に見るけどいったいどんなドラマになるんだろ。総理大臣の話なんて面白くなりようがないと思うんだけど。木村拓哉を使うんだったら思い切り魅せて楽しませてくれなきゃ
製作者を恨んじゃうよ。
Posted by ひよこ at 2008.02.21 21:52
アンチの方に同感です
総理だ?無理がありすぎだろーが!!!!
レーサーに検事に、アイスホッケーにパイロット・・・ほんともうネタが尽きてきたんじゃないの?w
普通の役出来ねえのかよ。
私は女ですけど、この世の男で(芸能人で)一番嫌い。視聴率は良いんだろうね。オタが観るから。
Posted by アンチ2 at 2008.02.21 21:57
確かに、「 キムタクが総理大臣 」と聞いてもリアリティがなさすぎるし、
彼に対してリアルな演技も期待していない。
ただ、キムタクドラマをコメディとして捉え、脇に出てくる人たち目当てで見れば、
それなりに楽しめるかもしれないだろうけど…。
Posted by らぶ at 2008.02.21 22:14
評論家の人って後でゴチャゴチャ言うよね!
じゃあ、最初からテレビ局にこういうドラマをしたらと言う風にアドバイスするか、自分がつくったら?評論家の人って、批判をしてくださいという風に会社から頼まれて、仕方なく批判するって聞いたけど!みのもんたも叩かれるし、じゃあ、最初からみのもんたにアドバイスしてあげたら?
有名人、主役を叩いたら金になる出版業界に問題あると思う。倖田さんの発言が叩かれたけど、じゃあ、杉浦太陽の結婚会見で、避妊はしなかったのかと発言した石川リポーターはどうなるのか?普通に考えたらモラルに反していると思う。
Posted by マスコミ、評論家なかったら世界は平和になると思う。 at 2008.02.21 22:24
そもそもドラマはドキュメンタリーじゃないからリアリティいらない。
面白ければそれでいいよ。
田村さんが総理やったときにはこんなに叩かれなかったね。
Posted by あ at 2008.02.21 22:47
たぶん、ドラマが始まったら、木村さんと深津さんが仲が悪いと書くんだろうな!マスコミっていらない!そもそも、作品をつくる上で、仲が良いとか悪いとか関係ないと思うけど。
深津絵里は知らない人いるかもしれないけど、最初はアイドルですからね!
広末涼子も同じです。歌がヒットしなくなったから女優に転身するのです。
他にも数えきれない程、沢山いますよ!
いしだあゆみ、浅野ゆうこ小泉今日子、歌がヒットしなくなったから女優になったのです。
松嶋菜々子は水着アイドル!モデル出身俳優も沢山いますよ!
それに、海外でも歌手がドラマや映画に出ますから。石原裕次郎もそうですよ!
Posted by マスコミいらない! at 2008.02.21 22:56
総理て…せいぜい「区議」あたりがいいとこじゃないですか?とりあえず第一話は見ると思います。
Posted by むよ at 2008.02.21 23:00
Ă
Posted by なは at 2008.02.21 23:34
深津絵里が力不足!?!?
そんな扱いなんだ・・・私は深津絵里が出るから絶対見ようって思いましたけど。
空から〜がキムタク月9のなかで視聴率低めなのは、北川えりこが初のサスペンス挑戦とかいってあんまり面白くないドラマ書いたからでしょ。
Posted by みほ at 2008.02.21 23:36
木村拓哉さんがドラマをやる度に視聴率目当てで何かとうるさいですね。他のジャニーズだと低視聴率だからキムタク頼みなのが見え見え。いろんな役をこなすのが俳優なんだけど今回の総理大臣って意味あるのかなぁ。まだ田村正和さんが演じたドラマの方が魅力ありますよ。ドラマ自体は見ると思います深津絵里さんが出てるから。
Posted by インフォ猿 at 2008.02.21 23:45
マスコミいらない!さん

だから何なの?
Posted by 意味不明 at 2008.02.22 00:16
心に訴えるような展開なんじゃないかな。
すごい話題になっても福田首相は「良いんじゃないですか?ああいう風に物事が進むのは理想だな」と軽く受け流しそう。
Posted by ヒロ at 2008.02.22 00:20
恒例のキムタク叩きの記事ですね。
マスコミのキムタク嫌いもいい加減にしてもらいたいです。

ドラマなんだからリアリティは必要ない。
メッセージ性の強い、国民が共感できる理想の総理、政治をドラマでやってもらいたいです。
実際の政界は酷いからせめてドラマの中だけでも。

そういった意味ではキムタクの総理役は適任だと思います。
私はこのドラマ楽しみにしています。
Posted by ファンじゃないけど・・・ at 2008.02.22 00:26
見ないかも…みんな同じに見える、どんな役演じてもキムタクにしか見えないハウルの声だけは良かった。
Posted by 若いイケメンが良い at 2008.02.22 00:29
絶対見ません!!ってむきになってる人たち面白い〜
それでも世間の人たちは見るんだろうね
だからいつも高視聴率

所詮ドラマだから総理でも何でもいいけどね
Posted by はな at 2008.02.22 00:32
キムタクはおいといて、

政治のドラマをするのは良いと思う。

今の政治には呆れてるから、
せめてドラマぐらいはスカっとさせてほしい。

だいたいドラマってほぼアリエナイし。

あと深津さんがパワー不足?
深津さんが出るから見るって人多いよ。
深津さんのこと好きな人多いし、嫌いって人はほとんどいないでしょ。

リポーターとか評論家とかホントうざい。
コウダさんの発言なんか比べモノにならないくらい、
めっちゃヒドイこと言ってるよ。

ドラマ見ますよ。
どうせ始まっても批判あるでしょうけど。

キムタクのドラマっていつも批判されてるけど、
結局高視聴率だから。
Posted by とも at 2008.02.22 01:23
キムタクが総理大臣を演じようが、何を演じようが全く関係ない。
 キムタクは常にキムタクを演じるだけ。
はっきり役柄なんて関係ないんです、はい
 そして毎回同じような作品になっていくw それでも視聴率が取れるのが芸能界の七不思議(・o・) ほんと不思議だねw
 そいえば、キムタクのドラマってロンバケ以来見てないなw 
 HEROの映画版は一体どうなったんだ?
踊るの興行収入超えるとか言ってたみたいだけど? ワラッ×2(笑)
Posted by かえる at 2008.02.22 01:28
深津絵里は演技派でしょ〜。
キムタクは何やってもキムタク。せめて知事の設定にすればいいのに…。
Posted by 今時なら at 2008.02.22 01:56
キムタクアンチ、SMAPアンチ、いい加減うんざりしてる人、多いと思いますよ。しばらくはフジ系一切見ません!
Posted by れお at 2008.02.22 02:09
見ないかもしれない。40代になってからやっても良いと思う。年齢に適した役をして欲しい。後、汚れ役や、犯罪者の役をやって欲しいな。もう、良い大人だから役者として脱皮して欲しい。華麗なる〜、武士の一分は良かった。
Posted by ファンだけど at 2008.02.22 02:52
深津っちゃん大好き★
カバチタレの続編やって欲しい!
Posted by バニラ at 2008.02.22 03:07
私もキムタクの演技どうも苦手なので見ないな、絶対…深津絵里は好きなんだけど。

しかし総理はやっぱり無理があるし、誰がやっても面白くなさそう〜
せめて市長とか知事位にしておけばドラマとしても面白くできそうな要素はあると思うけど。
Posted by みか at 2008.02.22 03:51
ストーリーがありえんとかいう奴はアホやろ!んなこと言うたらごくせんのヤンクミとか漫画原作のドラマなどは大抵設定に無茶あるやろ!
Posted by せいちん at 2008.02.22 04:24
本当に 何を演じてもチンピラにしか見えないキムタク、終わったな!脇を固めて、予算を普通の何倍も使って、少しばかり高い視聴率取っても 赤字じゃね〜キムタクの物は、DVDも売れない!
Posted by 顔 at 2008.02.22 05:19
コチラのブログで木村さんに好意的な記事を見た事がないんですが・・・
反対に岡田君・亀梨君には比較的甘いように見えます・・・
管理人さんの好みの問題ですか?
Posted by あの〜・・・ at 2008.02.22 08:33
結局また視聴率は良いんでしょうね
Posted by 浅倉優鬼 at 2008.02.22 08:44
皆様、ご無沙汰してます。
マスコミってキムタク叩いてるようで擁護している気がしてなりませんね・・・。叩く反面、「視聴率男」とかもてはやしてるし・・・。決して彼一人の力だけではないと思うのですが。「エンジン」ん時もやたら小雪さんだけ悪いって感じの記事があったし、(確かに小雪さんキツそうですけど)いいよね〜大型事務所に守られてて
Posted by ぺこぽん at 2008.02.22 08:52
長髪で茶髪の総理大臣…?
ありえねーッスよw
Posted by さき at 2008.02.22 09:07
またキムタク叩きかあ〜。いつも叩かれるなんてキムタクも可哀想だな。いつも叩かれてるから逆に叩いてる人の妬みにしか聞こえなくなってるよ。でもそれだけ注目されてるってことかもね。

別にドラマだったらどんな役やってもいいんじゃない?しかも見ませんとか言ってる人、逆に必死になってる感じがする。
自分は1話を見ておもしろかったら見る。
Posted by 好きでも嫌いでもないけど at 2008.02.22 09:16
深津さん好きだからみる。キムタクとも深津仲良しだし安心だなぁ! ストーリーは微妙だけど、最近の若手のドラマよりは楽しみ。
Posted by アキ at 2008.02.22 09:23
深っちゃんが役不足…って!キムタクは何やってもキムタクだけど深っちゃんは演技ウマイと思うよ。
Posted by すみれ好き at 2008.02.22 09:28
あえて教育ものぶつけてみりゃいいのに。
総理大臣よりはずっといい。
現場の教師・校長・(改革派の)文科省の役人・・・

日本のテレビドラマで成功した政治ものってあったっけ?
Posted by at 2008.02.22 09:32
興味ない!とかいって〜
アンチのほうが、カッカしてるのが笑えるョ
 
好きならスキッて言えばいいじゃん。
嫌いならこの記事も無視なんじゃねえの?

彼はアンチもことも受け入れているし、フツーの人間だからつらい目にも合ってるよ。
キムタクでいるのは、すごいことだよ。
Posted by もとアンチ at 2008.02.22 10:27
政界舞台のドラマって当たったことないじゃん…古畑直後の三谷幸喜と田村正和でだってダメだったんだから、キムタク持ち出したって無理だよ

そもそも駆引きとか柵とかワイドショー感覚でしか政治見てない人間が、無知なまま物語作ったってつまらないんだよ
総理一人がヒーローになったとこで、大統領制でもあるまいし、何かができるわけないじゃん…学校や病院みたいな小規模な組織じゃないんだから
Posted by at 2008.02.22 11:39
私は放送評論家という方がいるのを初めて知
りましたが、まだ始まってもいないドラマのことを色々と言う方達なのでしょうか?

>現実の政治というものはドラマ以上にストーリー性があるし

私は現実の政治が汚職等で夢も希望も持てない状況ですから、ドラマという架空の世界だけでも夢や希望のある話が見れたらいいなあと思います。
Posted by ころ at 2008.02.22 14:44
嫌いなら見なければいいのでは??
みんながみんなキムタクを好きって言うことは無いだろうし・・・
リアリティーが必要かどうかも、ドラマによって異なると思います
政界なんて一般人は知らないから、リアリティーを追求しすぎたらつまんなくなってしまいそうな・・・(内容にもよるけど)
Posted by 通行人 at 2008.02.22 15:44
総理大臣ドラマはウソっぽい!?って、ドラマってほとんどがフィクションだと思うけど・・・・。
ドラマ見て、このドラマ本物っぽいとかって思いながら見る人っているのかな。

Posted by abc at 2008.02.22 16:24
スターだからな、何をしても叩かれる、まあお前らが見なくても高視聴率間違いないから大丈夫だな。
Posted by 。 at 2008.02.22 16:33
好き嫌いはともかく
今だに高視聴率を取れるのは
やっぱり凄いと思う
それに、ネタ元がゲンダイなんだから
悪く書かれていても
余り気にする必要はないと思う。

それから「あの〜」さん、
辛口意見を書いてるのはゲンダイであって
ここの管理人さんではありませんよ
むしろ管理人さんの意見は
キムタクに好意的だと思いますが・・
それに個人のブログなんですから
嫌なら見ないという選択肢もあります。
Posted by ゲンダイ at 2008.02.22 17:05
元総理の実の息子がおもいきりテレビに出てる世の中
木村拓哉が総理大臣役でドラマやって何が悪い
現実何年か経てば親父のコネがある櫻井翔あたりが議員に立候補するかもよ
Posted by あほか at 2008.02.22 18:05
先日中居君が映画の為に坊主になりましたね
。 草薙君は以前ドラマで知的障害の役をやりました。役の為に成りきるのは、アイドルではなかなか難しい事だと思います。でも、素晴らしい事ですよね。 キムタクにも是非総理大臣に成り切って頂きたいと思います。(無理なんでしょうね。キムタクは所詮キムタクでしかないから・・・)
Posted by 中居君見直した!! at 2008.02.22 18:18
キムタクを擁護してる人たちは何?
アンチよりも痛々しいw

中居の役作りはなかなかだったと思う。丸刈りって相当勇気いるでしょ、しかもアイドルで。キムタクにそこまで役に対する情熱を感じません。

まずリアリティの無さはしょうがないと思うけどそういうこと言ってる人ほどリアリティの無いドラマにうるさいんでしょうねw

このドラマって全てキムタク頼みでしょ?
キムタクっていう看板さえありゃ内容はグダグダでも視聴率は取れるしw
所詮キムタクのワンパタ演技じゃ誰も感動しねーよw
Posted by はぁ・・・ at 2008.02.22 19:32
大スターでカリスマ性がありこの役が出来るのは木村拓哉しかいないと思う。
Posted by ファンじゃないけど at 2008.02.22 20:36
今回中居が坊主にしてるの見て思い出したんだけど、キムタクも昔まだ主演とかやってない頃ドラマの役作りで坊主にしようとして事務所に止められたんでしょ?

中居はよくてキムタクが坊主だめなんてやっぱり事務所の考え方がおかしいんじゃ?
本人がやりたがってたらやらせれば世間の目も変わっただろうにね。

困ったときはキムタクか。そういう風にプレッシャーかけられるのも大変だな。
Posted by 通行人 at 2008.02.22 21:44
HEROやプライドのような、どんなときでもみんなの中心にいるような役ではなくて、本当に哀れな役とか極悪非道な役をやってもらいたい。
あのキムタクオーラ出しまくりの演技にはいい加減飽きました。
Posted by ナルミ at 2008.02.22 22:04
木村拓哉はスター木村拓哉という人間を演じきっている完璧な凄い人です。誰にも真似出来ません。演技派と言われている草なぎさんより本当は凄い演技派だと思う。ドラマ楽しみです。
Posted by あら at 2008.02.23 01:02
総理大臣短足腋臭?
Posted by ひぇ〜 at 2008.02.23 01:33
木村さん、悪役演じてますよ! 以前月9で、さんまさんが刑事役で、ヒロインが深津さんだったドラマでね。
Posted by 悪役演じてます! at 2008.02.23 17:12
アンチ2 さん>
ブッ。アンチのくせによくそこまで、木村拓哉のドラマ知ってるね。アンチなら見なきゃいいのに。
あっ、キムタク人気だから見たくなくて、も見なくても知っちゃってたりするんだー。
そういうとこは、さすがキムタク!!ってかんじ。
キムタクってさ、こんなアンチが多いのに高視聴率なんだから、それ以上にファンや期待してる人が多いってコトなんだよね。
Posted by w at 2008.02.23 18:25
深津さんがパワー不足と言われるとは…。
男女問わず、深津さんなら見たい人たくさんいると思います。
彼女もかなり数字持ってると思うけどなぁ。

キムタクも好きじゃないけど武士の一分は良かったと聞いてます。
Posted by てん at 2008.02.24 14:35
「なんだかんだいっても視聴率は取れてる」と反論してる人達は、ほんとにそれで満足なの?
なんとなく見てるけどつまらないなんてドラマはたくさんある。最近の木村君のドラマはまさにそれ。役者木村拓哉の魅力は全然伝わってこないし、最近は益々「キムタクドラマ」に磨きがかかってる。
せっかく山田洋二監督とやって転機になるかと思ったのに、結局ここに引き戻されるんじゃガッカリだよ…。

キムタクに乗っかるんじゃなく、真剣に「木村拓哉をこう使ってやる」っていう熱意が感じられるものが見たいよ。いっそ舞台が見たい。
Posted by at 2008.02.25 11:02
いまどきの青年?キムタクが?
笑っちゃうね
もうただのオヤジでしょ
Posted by うわ at 2008.02.26 20:00
なにここ。
悪口書きまくってさぁ、
見てるほうは呆れるんですけどw

見たくないなら見なければいいじゃん。
見ない!とか宣言してる人、
ホント何様?だから何?

演技ヘタとか言ってる人いるけど
じゃあ自分はどうなんだよって感じ。
○○より××のほうが演技うまいって
人間皆違うんだから当たり前。

意味分かんない書き込みばっかだね。
Posted by @ at 2008.03.01 23:37
あんた何様?視聴者様ですけど?w
芸能人がどんなにえばったって結局は評価するのは視聴者
文句を言うならお前が作れって論外w
作れないなら文句を言うなも論外w
ドラマも映画も評価する大半の人が
作れない人だから、結局作れない人達に評価されないものはクソってこと

まぁ俺もキムタクドラマは嫌いだけどねw
ヒーローが何であんなに人気か意味不
リアルな演技できないんだから
普通に仮想恋愛ドラマでもやってりゃいいのに
Posted by 隠者 at 2008.03.21 01:27
青年実業家もオヤジ実業家と呼ばなきゃいけなくなりそうなこの時代。
Posted by うわうわ at 2008.04.25 16:44
結構ドラマに否定的な人ほどちゃっかり観てるよな・・・。
Posted by DK at 2008.05.08 09:31
この話は内容が上手くいきすぎてて
展開がだいたい想像がつく。

番宣で最初に「小学校教師から総理大臣
になる」って言ったら最初のほうの
話は見ててつまらないと思う。

「どーせ選挙当選するんだろ」
みたいな。
Posted by 恭子 at 2008.06.01 10:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト