寝て芸新着記事

2008.02.17

(裏話)長澤まさみ効果なしで、大学入試担当者が意気消沈!?

何だかんだと叩かれても、長澤まさみはドラマに映画に引っ張りだこのようだ。
しかし、意外なところから、長澤の人気低落?による嘆きの声が浮上。
“長澤まさみ”効果を期待していた、浜松大学の入試担当者は肩を落としているというのだが…ranking

女優髪

地元での仕事探し応援します【JOBOO(ジョブー)】


先月、長澤まさみの父親である長澤和明氏が、静岡の常葉学園橘高校サッカー部監督から、浜松大学という私大のサッカー部の新監督に就任。
長澤パパは、元ジュビロ磐田の監督で、常葉学園橘高校を全国大会に出場させた名将。

大学サイドは長澤パパの就任により、サッカー部が強くなること以外にも期待していることがあるという。
それは、“長澤まさみ効果”による、受験生の増加。
過去に、常葉橘高校の受験生が、長澤パパが監督を務めたことで、急増したという事例があるからだ。

単純に考えれば、父親が監督とをしているチームの試合には、まさみも応援にやってくれば、生の長澤まさみに会える可能性大だからか…。

ところが、浜松大学の入試担当者は「志願状況は非公表です。全国的に大学受験生は減ってますからね…」と口数が少なかったとのこと。
受験生が急増していたら、入試担当者の表情は明るかっただろうし…ということは、“長澤まさみ効果”は、あらわれなかったと見てよさそうだ。

今回の結果を、長澤の人気低迷が響いていると言ってしまえば、さすがに酷だろうか。
昔、広末涼子が早稲田大学に入ったとき、受験生は急増したのだろうか?
もし、本人ではなく父親が監督になっただけで受験生が急増したとしたら、それこそスゴイことだと思うのだが…。

長澤まさみも最近は気の毒かもしれない。
叩かれ役の沢尻エリカが姿を消しているので、長澤がいつもバッシングされやすい場所に立たされているとも言える。

以前、長澤の父親が娘のまさみは“清純派ではない”と断言て話題になったことがある。
長澤パパの“清純派ではない”宣言⇒宣言A→Ranking宣言B→Ranking
まあ、4月からのドラマでは殴られる蹴られるという汚れ役を演じるらしい。
長澤新ドラマ情報⇒情報1→Ranking情報2→Ranking
またこの「ラストフレンズ」に長澤を苛めるDV男として錦戸亮が出演することが新たに決定。
⇒錦戸亮A→Ranking錦戸亮2→Ranking
さらに、水川あさみの出演も決まり、かなりの豪華キャストに。
これならはまずコケることはないと思うのだが…あとは長澤のデキしだいか。
長澤まさみが見事に清純派から脱皮し、女優としての成長振りをぜひ見せてほしいものだ(情報参照元:ゲンダイ)。

【今日の気になる噂】
危な過ぎるイニシャルトーク
噂X→Ranking
噂Y→Ranking
噂Z→Ranking

【最新ランキング情報】
山下智久ドラマ(4月期)降板させられた!?あびる優と熱愛の大きな代償・・・」
芸能ランキング4位ワイド芸能ショー さんで
北乃きい 卒アル画像が流出!!【画像】」
芸能ランキング2位エンタメ画像・掲示板さんで
危ない噂・ジャニーズの裏ネタ芸能界のうわさ

この記事へのコメント
“長澤まさに効果”になってますよ^^;
Posted by カエル子 at 2008.02.17 05:40
カエル子さんへ。
「長澤まさみ効果」と修正いたしました。
ご指摘、感謝いたします。
Posted by 管理人 at 2008.02.17 05:51
長澤まさみ効果で受験生増加って・・・受験生をなめてるとしか思えないな
Posted by 浅倉優鬼 at 2008.02.17 09:28
浜松大学?聞いたことないよ。長澤まさみの親父がいるからって無名大学に行く必要なんてないだろ
Posted by (´ω`) at 2008.02.17 09:54
変な記事ですね。
長澤効果じゃなくて、監督さんに教えて欲しいから入学したんじゃないの?なんでもかんでも長澤って…
変な記事ですね
Posted by あ at 2008.02.17 10:53
広末のときは、広末の学科の志望者数はむしろ減ったと聞きました。
広末効果で倍率が大幅に上がってしまうことを、受験生が懸念した結果、そうなったようですよ。

でも、大学全体でみるとかなり志望者は増えたそうです。
「同じ学科は倍率高そうだから、他の学科か他の学部にしておこう」って感じで。
Posted by こ at 2008.02.17 12:01
久しぶりに笑いました。
たまには、こういうナンセンス記事もいいかもネ。
Posted by mao at 2008.02.17 12:33
多少は効果、あったんじゃないでしょうか。
ただ、それを大学当局としては公表はできないでしょう、立場的に。
地方の大学に行く人は、意外とこういう理由で学校決めるのかも。
Posted by カンザス at 2008.02.17 12:45
こんな理由で受験生増加を考える大学。こんな下らん事を記事にしてしまうマスコミ。日本大丈夫?せめてもの救いは芸能人に会えるなんて理由で受験した受験生がいなかった事だな。子供の方がよっぽど賢い
Posted by あみにしき at 2008.02.17 13:43
長澤って影うすいし もう落ちてるね 新垣ももうだめだしー あぁ笑いのツボエリカ様が懐かしい
Posted by 赤 at 2008.02.17 13:43
常葉橘高校の受験志願者が増えたってのは、ジュビロ元監督が教えてくれるサッカー部に入りたい学生が志願したからと考えるほうが普通では…
普段から親とべったりなタレントならともかく、父親は長澤人気うんぬんとは関係ないでしょ。
なんでこういう低俗な発想しかできないのかね。
Posted by だいたい長澤まさみって本当に人気あんのか? at 2008.02.17 14:16
浜松大学なんつうレベルの低いとこ、
地元民でも知らないぐらい無名だし。
長澤効果とか関係ないんじゃないかなぁ。
Posted by まお at 2008.02.17 15:31
長澤まさみww
Posted by あいか at 2008.02.17 16:34
本人が通ってるならまだしも親ごときで大学決める人なんてほとんどいないよ。
もし、その大学に入る人が増えたなら長澤の親目的じゃなくてやり手の監督目当てだと思う。
だいたいなんで叩かれ役の沢尻がいなくなっていつでもバッシング受ける立場になっただけで気の毒なの?
普通のことなんだけど。
Posted by あ at 2008.02.17 20:17
アホか、B’zの稲葉さんの親がやってる化粧品が岡山の土田舎にあるけど、それでここの土地に就職するってOLはいないだろ。それと同じだよ。
アホかって感じ。親がやってるからってそこに行くって人いないっつうの。
Posted by riri at 2008.02.17 22:37
何て受験生を馬鹿にしてる記事なんでしょう
こんなくだらないことで志望校を決める奴なんかいないでしょ
Posted by い at 2008.02.17 22:44
ほんと!親ではねぇ。
それから早大は広末がいなくても受けるでしょ。
Posted by ! at 2008.02.17 22:53
浅はかぁ!
Posted by ヒロ at 2008.02.18 05:02
人気があってでなく事務所がデカい映画会社東宝で権力あるから、黙ってても次々仕事用意してもらえてるだけ。長澤まさみは。
Posted by そもそも at 2008.02.18 05:42
長澤さん、個人的にはあまり好きじゃない女優さんですが、ここまでバッシングされると可哀想になってきました・・・。でも今が正念場なのかな?メディアってブレイクしたては皆ちやほやして持ち上げてくれるけどそれを過ぎたらバッシングする傾向があるから。そこで生き残るか堕ちてくかは本人次第だと思う。
Posted by ぺこぽん at 2008.02.18 09:35
そんな大学あるんだ。って感じの地方の大学の志望者がそんな理由で増える訳がない。


それよか、
謎に主役な3人衆(上戸、亀梨、長澤)の長澤まさみの扱いが未だにお高いとこにある意味がわからない。

CMとか可愛いと思うけど、
演技下手、視聴率とれない、興行成績悪い、

上野樹里のが女優として成績残してるのに、なぜ長澤の脇役なんだろうか。。。








Posted by 仁くんに一票! at 2008.02.18 16:17
地元民だけど
浜松大も橘も頭は全然よくない。
まぁでも橘は市内の私立ではぼちぼち上の方だし高校でサッカーやりたいと思う子は多いだろうから志願者増えるのも分かる
でも大学選びは高校選びほど軽々しくはならない。
大学入ってまで本格的にサッカーやりたいやつなんかなかなかいない。
まさみちゃん本人が通ってるんじゃあるまいしね。
一応地元の数少ない有名人なんだから…
こんな思いっきり客観性に欠けた記事なんか書くなー!(^^;
Posted by at 2008.02.19 09:10
長澤まさみ効果て(笑)
仮に本人がその大学に行ってたとしても、長澤の人気なんて中年のオッサン層にしかないんだから、大した効果にはならないと思うけどね。
Posted by アホか at 2008.02.19 12:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト