寝て芸新着記事

2008.02.13

倖田來未に限界説が浮上!4月ツアーも延期か!

「羊水が腐る」発言で大バッシングを浴びた倖田來未(25)。
先日、事務所は4月からの全国ツアーを予定通り行うと発表。
ところが、倖田本人は極度の落ち込みからか、ツアーの延期を希望しているらしい。
そんな中で、倖田來未に“限界説”が浮上。この騒動がおさまったとしても、倖田の人気は回復しないのか…ranking

TK

倖田來未情報ならMTV


倖田來未は、親しいタレントに今後の身の振り方を相談しているようだ。TBS系で10日に放送された「アッコにおまかせ!」では、タレントの和田アキ子(57)が、倖田が電話で泣きながら悩みを打ち明けてきたことを明かした。
今の自分では愛の歌は歌えないので、ツアーは早すぎるのではないでしょうか。会社(エイベックス)からは、待っているファンもいるんだから、やるべきと言われていますが
和田によると、倖田は、08年4月12日から行われる全国コンサートツアーを中止にすべきか悩んでいたというのだ(情報参照元:産経ニュース)。
forrent

倖田來未はフジで謝罪インタビューを放送。
謝罪インタビュー動画⇒動画1→Ranking動画2→Ranking
フジテレビは、インタビュー後の8日、視聴者からの電話約300件のうち「誠意が感じられない」といった厳しい意見が約100件もあったと発表した。擁護する意見はわずか10件ほど。また、サンスポ・コムが7日行ったネットアンケートによると、約8割が謝罪は「不十分」と答えたという(引用元:J-CASTニュース)。

しかし、驚くべきニュースがある。バッシングの最中にありながら、彼女のアルバムがバカ売れ状態だというのだ。
6枚目アルバム「Kingdom」が、18日付「オリコン」のアルバムチャートで、2週連続1位を獲得。
累計売り上げは2週間で早くも50万枚を突破。
同アルバムをめぐっては、倖田の“羊水発言”でプロモーション活動を自粛しているが、4週連続1位となった前作の「Black Cherry」に迫る勢いで売り上げを伸ばしている(情報元:中日スポ)。

ネットではエイベックスが自社で買い上げているとか、売り上げではなく出荷枚数だとか、反論も出ているが…。

改めて謝罪するか、しないかという問題もあるが、今回のテーマは倖田來未の“限界説”だ。

簡単に言うと、倖田來未は今回の失言騒動が出る以前に終わっているという説である。
つまり、NHK「紅白」前にSMAP中居正広との熱愛の噂で話題をとり、陰りが見えていた人気の回復をはかったのであって、中居との熱愛情報が流れるまでは、倖田來未はほぼ死にかけていたというのだが…。

では、中居との熱愛騒動が流れる前、つまり07年の倖田來未はどれくらい売れていたのかを、見直してみよう。
シングルセールスでは、「FREAKY」が203,349枚を売り上げたが、ランキングは22位どまりだった。しかし、エイベックスの女性シンガーの中ではトップ。
アルバムセールはどうかというと「Black Cherry」が384,240枚を売り上げたが、24位だった。ちなみに、安室奈美恵の「PLAY」は610,732枚で11位と健闘。浜崎あゆみは、4位と5位にランクイン。大塚愛は6位だった(情報元:日経エンタテイメント)。

このように、倖田來未の2年前、3年前と比べてかなり低落していることがわかる。
そんな危機感から、エイベックスはジャニーズと連携して、中居との熱愛情報で話題をとり、倖田來未人気回復を狙ったのだろうか。最新映像

年が変わり、戦略は見事に成功し、アルバムの売り上げも絶好調に…という時に「羊水」発言で謹慎になってしまったのである。

正直、倖田來未のこれまで出た曲を全部聴いているわけではない。しかし、ふと疑問に思うのは、例えば一昨年の「紅白」では、倖田來未は「夢のうた」というバラードを歌ったが、その時と比べて、彼女は歌手として成長しているかどうかだ。
これがその倖田來未の夢のうた
しかし、この曲にはパクリ疑惑が浮上した。
「夢のうた」盗作疑惑⇒検証1→Ranking検証2→Ranking
「エロカワ」で大ブレイクし、それだけではすぐに飽きられるからとバラードでじっくり聴かせる、歌唱力の倖田で売る戦術だったはずだ。
そこまではいいとしても、それ以降、歌はうまくなっているのか…。
そこのところは、倖田の曲をたくさん聴いている、みなさんの意見をぜひとも聞きたいところである。

つまり、つい最近、ネットで囁かれる倖田の“限界説”は、歌手として本当に成長する気がないのなら、消えてしまいなさい、という叱咤激励ともとれる。

確かに、倖田の完全復帰を待っているファンは多いだろう。しかし、安易な話題づくりとか、デリカシーに欠けるぶっちゃけキャラでは、人気が長く続くはずもない。e-vacance

もし、倖田が本当に反省しているなら、もう一度正式に謝罪会見を開くだろうし、歌手としても自分の音楽性を高めるために、真剣に修練し始めるに違いないだろう。
復帰が少し伸びてもかまわないから、心身ともに回復し、音楽活動に専念できる状態になってから、ファンの前に姿を見せてほしいものだ。

【今日の気になる画像】
新垣結衣に芸能人オーラなし!?プライベート画像
画像A→Ranking
画像B→Ranking
画像C→Ranking

【最新ランキング情報】
倖田來未セックス映像が流出!?」
芸能ランキング13位kireaji.net さんで
KAT-TUNの田中聖が老人ホームでボランティア活動をしていた!意外な一面」
芸能ランキング3位ズバリ!裏芸能さんで
危ない噂・ジャニーズの裏ネタ芸能界のうわさ

23:38 | Comment(58) | 倖田來未 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
アルバム前作と比べると全然売れてないって軽部さんが言ってた。
Posted by ゆうこりん at 2008.02.13 18:15
アルバムの二週間での売上が80万枚だったのに対し今作は50万枚売上の急落振りは数字できちんと表れています
しかも落ち度と言われている浜崎あゆみはCD・CD+DVDの2パターンなのに対し倖田來未のさらにCD+2DVDで浜崎と同レベルの売上
もう倖田來未は終わったのでは?
それより浜崎は全盛期をとうに過ぎたにも関わらずこの売上は立派だ
Posted by ぬん at 2008.02.13 18:30
売上はタイアップが多いからこんなもんでしょ。ただオリコンでの購入者の評価がかなり悪い。発言が大ニュースになる前の評価のおかげで何とか総評☆3つだけど発言後は☆1つの評価が続いてる。これはある意味大問題。倖田來未ホントにやばいかもよ。
Posted by 愛 at 2008.02.13 19:12
正直最初は何このぶっさいくは…と思って歌はダミ声嫌いだから、買わないけど、下積みあると聞いて元愛人のあゆとは違うから、まぁ頑張れと思ってたらまず@ハリセンボンの死神さんを馬鹿にして笑ったA私は綺麗発言Bレコ大とれば大物態度C先輩歌手や他歌手への馬鹿にした見下した発言D街での一般人は貧民見下した態度E下ネタの話し方がさつな性格F気持悪い不細工顔面と黒い体G自分を大様と思ってる態度H中居を売名に利用するI羊水発言J社会人として謝罪もできない頭の悪さ軽さK反省せずイタリアンで35歳未出産女はゴミと発言L謝罪直後和田あき子にすがりつく下心M反省なく復帰を考え練っているN全て金ゴン これだけ嫌な所ある歌手は初めて、もうTV出ないで下さい。
Posted by アフター at 2008.02.13 19:30
皆きっついな〜;
Posted by ふ at 2008.02.13 20:19
夢のうたじゃなくて愛のうたじゃなかったっけ??
Posted by あれ? at 2008.02.13 20:40
エロカッコいいで、売れて急に、私はもう脱ぎません、歌で聴かせますみたいな何処かのグラビアアイドル的な売り方。一流アーチスト気取りに正直ガッカリ。
Posted by ぽんち at 2008.02.13 20:57
アフターさん…
君はある意味すごいね…
Posted by 匿名 at 2008.02.13 21:09
はっきり言って、いろんな意味で頭の悪い子だと思いました!
Posted by kk at 2008.02.13 21:12
いなくなればいいのに。
Posted by ね? at 2008.02.13 21:40
>>倖田の完全復帰を待っているファンは多いだろう


殆どいないだろwww
Posted by (´ω`) at 2008.02.13 21:49
中居さんは一切関係ないです、この人は終わったんです。
Posted by みさ at 2008.02.13 21:57
腹黒エロ黒低脳は引退すればいい。
羊水暴言波で完全に終わったね。
バイバイ倖田さん。
Posted by 京女の恥はいらない at 2008.02.13 22:04
倖田は嫌いだが、アフターって奴、キモいよ!
Posted by あ at 2008.02.13 22:56
自業自得ってことで・・・さよなら倖田さん!!


Posted by がはは笑いが嫌でした。 at 2008.02.13 23:02
 パスポート一つ持って、とっとと消えちまいな。By YOU
Posted by 人は皆だめ at 2008.02.13 23:21
失言騒動のあった沢尻もほとんど消えたも同然。どんなにあがいても倖田も消える運命。消える前に妹とコンビ組んで漫才師に方向転換ってのはどお?
Posted by めぐめぐ at 2008.02.14 00:12
「愛のうた」じゃなくて「夢のうた」だよ。
ちゃんと記事を読んでコメントしたら。
「愛のうた」って曲もあるけど、その程度の知識で倖田についてコメントする資格ないでは?
Posted by cc at 2008.02.14 00:17
アフターって人はわざわざ調べたの?嫌いな人の為にご苦労様。その労力をもっと有意義に使えるようになるといいですね。ガンバッ!
Posted by 犬 at 2008.02.14 00:50
匿名さんが、ある意味すごいってほめてくれました「あ」さん。私は思ってること言っただけです。全て真実ですから。倖田がいなくなり、すっきり♪汚いものが目に入らなくて音楽番組でも耳ざわりなガハハ声聞こえない。いきなり馬鹿にしてたあゆ路線パクりはうんざり…スッピンも昔あゆが写真集でやってたの知ってます。私は若者ですが同じ失言で消えかかってる沢尻さん、頑張って女優続けてほしいな。結婚したい子供ほしいらしいので、だったら早くして女優復帰してほしい。性格悪い土屋アンナさんみたいになりそう。性格悪くてもいい。今の若手女優は見る価値なくて ぶりっ子アイドルみたいで本当につまらないから、大人のしか見れません。歌手も好きなのは中島美嘉や伊藤由奈で、普段礼儀挨拶もしっかり!間違っても倖田みたいに中居さんを利用して落ち目挽回しようとか、姑息なやり方はありえません!それが倖田は自称ですが一流プロアーティストのやることですか? また復帰あるだろうけど、先輩安室あゆみたいに長くは続く才能はないですよ。実際去年末にはあゆさんに大塚さん安室さんまでに、総合ランクではなされてますから♪ 最期の切札はくぅちゃんじゃなく、ぶーちゃんやで〜って改名したら? 不細工倖田さん♪
Posted by アフター at 2008.02.14 01:07
勝手にこうだの曲をたくさん聴いてる、なんて決め付けないで下さい。おぞましい
Posted by 魚 at 2008.02.14 01:13
シングルCDも出す度に先細り状態みたいだし、
アルバムも結局のとこ2週目は急落、まるで失言で急落したように言われているけど、音楽ファンの観察じゃ、もう超初動型になって、失言がなくても似たようなもんだったんじゃないかと言われてるし。
思い出してみたら、話題と言えば中居との熱愛だけのような、それも宣伝に利用しただけって話だし、遠からず終わりの人だったのでは?
Posted by ゆう at 2008.02.14 01:16
擁護するつもりじゃないけど、くぅちゃんが自殺なんてしちゃったらどうするのよ!!くぅちゃん、今すごく傷ついてるよ。中居くんも中居くんだよ!電話くらいしてあげたっていいじゃない・・・!!!
Posted by 中居來未 at 2008.02.14 01:52
アフターさん、、、、

きついけど、凄く当たってるし共感できました(笑)


っていうか、コウダって歌はうまいと言っても、エイベックスの中ではでしょ。
うまいっていっても、ドリカムの美和とかミーシャとか、綾香とかに比べると、全然レベルが低いと思う。

コウダの歌とか言っても、1曲も歌えるのがないし・・・w
代表曲ってあるの?

もう引退してください。
Posted by ♪ at 2008.02.14 02:00
まだ エロ路線でやってた時のがマシ…急にくぅちゃん(自称)をアピールしたがってバラードでお姫様ドレス着たり
もう今じゃエスカレートして すっぴんにぶりっ子なダサイ私服で新曲歌って
…どんだけ自分が好きなんですかね(笑)気持ち悪いよ
アッコに媚びるのも また下積み売れない時代に戻るのが、よっぽど恐いんだろうね〜
Posted by にんにく娘 at 2008.02.14 02:06
ご飯も喉を通らない状態ってワイドショーでやってました。

トップ歌手とは言え、25歳の普通の女の子にみんなで中傷するのは酷すぎませんか?

29歳の私だって羊水の事なんて全く知りませんでした。

出産経験もない、医者でもないんだから知らなくったって許されるのではないでしょうか?

それに腐ると言ったあと濁ると言い換えたのに・・その報道はないんですよね。
おかしいです。意図的なものを感じます。

自宅謹慎中ですがきっとマスコミは張り込んでると思います。
過去に謹慎中に遊んだり出歩いたりって報道された芸能人は何人か居たけど倖田さんはないですよね?

反省して真面目に日々を過ごしてるからじゃないでしょうか?

彼女は真の強い女性です。

今まで元気をみんなにくれた彼女・・・ずっと応援します。
Posted by 実姫 at 2008.02.14 02:10
コウダもハマサキもやってることは似たりよったりで
あらゆる問題やバッシングされることの先陣をきったのは女帝のハマサキだけどね

この会社おかしいよ
Posted by       at 2008.02.14 02:30
倖田の話しに一々あゆを引き合いに出す人って馬鹿だよね。
Posted by 安室 at 2008.02.14 02:54
勝手に自殺しようが落ちぶれてデブになろうがどうでもいい。
Posted by 仁王 at 2008.02.14 03:36
大人になってからの無知は罪だと言います。

25歳で羊水腐る発言もひどいですが、29歳で羊水の事を知らないって・・
そんな女性だけには間違ってもなりたくない。
Posted by かな at 2008.02.14 03:44
落ち込んでいるんですよねぇ。
なわりには、パチンコでフィバー(古!)
ですか?
反省の色が全然見えてこないんですが。
引きこもりで落ち込んでいるってテイに
しないと会社に怒られるよ。ウンちゃん。
Posted by tomo at 2008.02.14 06:17
29歳の私も知らないんだから…って…
それって恥をさらしてる様なものだよ?
出産未経験だから、とか、医療従事者じゃないから知らなくて当然っていうのもおかしくない?
だから許されるべきだなんて…
第一、腐るでも濁るでも失言には変わらないでしょ
一般人が友達と話してるのとは訳が違うよ
公の場で、更にギャラまで貰ってあの発言は許されるべきではないよ
Posted by らん at 2008.02.14 06:23
29歳にもなって無知をひけらかすのは
恥ずかしいことだと自覚した方がいいですよ
あまりにもレベルの低い方の擁護は逆に見苦しいです
Posted by 実姫さん at 2008.02.14 08:34
>それに腐ると言ったあと濁ると言い換えたのに・・その報道はないんですよね。
おかしいです。意図的なものを感じます。

腐るも濁るもいい加減な発言だろうが!
「29歳の私だって羊水の事なんて全く知りませんでした。」なんて堂々と公言するな!
Posted by めぐめぐ at 2008.02.14 09:08
みんな何様?
芸能人をそこまで嫌う意味がわからない
友達でもないのにそんなに愚痴って自分が嫌にならないの?
入り込みすぎでしょ

ここまできたらどんな理由であろうとただのいじめ
訴える事はないと思うけど訴えられたら君ら捕まるから
ただでさえ中高生のネット中傷問題になってるのに

Posted by   at 2008.02.14 09:09
虐めてる訳ではありません。暴言に対しての責任とやらを取ってほしいだけです。
それに、倖田さんご自分でも「25歳って、〈責任〉が生まれてくる年齢だと思う。」って、雑誌のインタビューでおっしゃってましたから。
「今はファンやスタッフの方たちに支えられてることを自分でもわかっているので、みんなを裏切ることはできない。 自分の言動には責任を持とうという気持ちが強くなりました。」って、雑誌(しかも3月号!)のインタビューで言ってんですよ?それであの暴言ですから、憤りを感じるんです!
倖田さんは、自分の発言をすぐに忘れちゃうんですか?自分の発言に責任を持とうとはしないんですか?それとも、思ってもいない適当なことを平気で言うんですか?理解に苦しむのでファン方おしえてください。
Posted by ま at 2008.02.14 09:51
いい歳こいて倖田批判してる人もどうかと思うけどな、倖田より理解ある大人なんでしょ?みっともないと思うけどなぁ
Posted by 浅倉優鬼 at 2008.02.14 09:57
「夢のうた」じゃなくて「愛のうた」じゃないですか?
紅白の公式ページにも「愛のうた」って
書いてますけど?
Posted by ★ at 2008.02.14 09:58
★さんへ。
去年の紅白は「愛のうた」、
一昨年の紅白は「夢のうた」です。
あの人魚の衣装をつけて歌った曲です。
その動画はここから見られます。
http://www.truveo.com/%E5%80%96%E7%94%B0%E4%BE%86%E6%9C%AA/id/326919176
どうぞ、ご観賞ください。
Posted by 管理人 at 2008.02.14 10:31
もう飽きた

25でエロカワって歳でもないしおばさんじゃん
生歌も人並みだったしライブも期待はずれ
最近のイベントとか歌手と関係ない話題にはもうウンザリ

安室ナミエのほうがよっぽどかっこよかった
あの人いくつなの?
Posted by pp at 2008.02.14 10:37
私いい年こいてないから言うね。

こうだ消えろww
Posted by at 2008.02.14 10:44
どん底に落ち込んで泣きつく先が和田アキコかよ。
計算高い女だなー。

つうか同世代の女友達がホントにいないんだな。
Posted by at 2008.02.14 10:55
もう良いのではないですか?
倖田さんも謝罪会見したし、謹慎もくらって、CDの売れ行きも前ほど良くないみたいだし、調子に乗った彼女も懲りたでしょ!
まだはらわた煮えくり返ってて、許せない!!って方もいるかもしてませんが、もう汚い言葉で中傷するのは不愉快極まりないですね。
倖田さん同様、自分の発言に責任とって謹慎してください・・・
Posted by z at 2008.02.14 11:02
本当に責任とってほしいなら
こんな所に書かないで
直接本人に言いに言ったら?
ここに書いても本人は
見てないでしょ
書くだけ無駄

Posted by   at 2008.02.14 11:22
羊水発言したあと自分でネットで調べたとか、バカ丸出し。
それでよく女性に向けて歌ってるとか言えるな。
その前に、声量ないし音域狭いしおまけに高温もたいして出ない。こんな歌手必要か?
Posted by マイ at 2008.02.14 11:22
中居と噂になった時点で駄目だよな!中居は最強最悪の下げチンだから( ̄・・ ̄)
Posted by 通行人 at 2008.02.14 11:25
>>倖田さんも謝罪会見したし

いつですか??

>>倖田さん同様、自分の発言に責任とって謹慎してください・・・

どのような責任が??


本当に大人が良識の元で謝罪をするというのならまずは自分が発言したラジオで謝罪すべきでしょう?それがわざわざ親会社のフジテレビで、修正がいくらでも利く収録で「申し訳ありませんでした」の一言なく(申し訳なく思っているとしか言ってませんからね)、ただの言い訳インタビューしかしていません。それが責任の取り方ですか??
atさんはご自分ではうまいこと言ったつもりかもしれませんけどね。
Posted by はて at 2008.02.14 12:00
1週目が42万で2週目が8万・・エイベックスの自社買いバレバレなんすけど(´ω`)w
Posted by あのぉ at 2008.02.14 13:17
まぁ、今後どのような顔して復帰するか見守りましょう。
Posted by ぶーちゃん at 2008.02.14 16:48
29歳の方
知らなかったんだからしょーがない ぢゃない。
よく知らないことを公の場で話していいわけないでしょ。
29歳女がしってよーがしらなかろーが
そんなの知らないよ。
たくさんの女性を怒らせた人に
恋愛だとかの歌を歌われても薄っぺらい

てかそもそもエロで売ってるくせに
いちいちやたらと純情ぶった発言・・・
なんなんですかね〜
Posted by あゆこ at 2008.02.14 21:27
倖田さんは、自分が世間に必要不可欠な存在だと勘違いしているんじゃないかなって思う「アタシが歌わなアカン!」って感じで。 倖田の歌もその存在自体も正直いらない… 早く気付いて欲しい
Posted by aio at 2008.02.15 00:40
>みんな何様?
>芸能人をそこまで嫌う意味がわからない

芸能人だからいうのではなかろうか?
それに身近なひとのことを一言も愚痴ったことない奴なんていないだろ

業界人はファンがいて読者がいて視聴者がいて感心、関心があって成り立つんだよ

ユーザーが良いと思うから購入する=業界人の利益になる

しかし、高飛車や勘違いや嘘の固まりがばれたり嫌悪感もたれたら・・・ユーザーが評価できる立場なんだよ。

それに気がついて良い方向に行く業界人だけは長年生き残れる。

企業戦略でもユーザーを馬鹿にしている、嘲笑っていたり甘い考えしていると見透かされてしまってるよ
国を挙げて「IT国家」なんていったもんだから、情報は手早く手に入るし意見も言える。
それを「バッシング」なんてくだらない横文字にして本題をうやむやにするマスコミが一番不可解だね。
Posted by        at 2008.02.15 03:31
いつもの格好で謝罪したらますますひどくなっただけだろうし、倖田は気にせず出ればいいじゃん
Posted by 浅倉優鬼 at 2008.02.15 09:15
Posted by はて at 2008年02月14日 12:00

はてさんって心の狭い方ですね。
Posted by 残念な方だ。 at 2008.02.15 12:26

あゆこ

うるさい ^ω^
Posted by あやか at 2008.02.15 21:43
倖田のアルバムで内容が一番いいのは2ndアルバムのgrow into oneだな
エロカワ路線を始めたあたりからの曲は正直ミーハー向けの作品にしか思えない
ってことで1stから3rdアルバムまでは完成度は高いけどそれ以降はなんの面白みもないよ
実際昔の倖田はR&B調な曲が多くてそれが声ともマッチしてたからよかった
ちなみに羊水腐った発言は謝ったんだから誠意がないとか今になってまでバッシングするのは筋違い
バッシングするのは日頃のストレスを発散するための器のちぃーーーさい人間だからだろww
Posted by なめくじ at 2008.02.16 02:43
アフターさんの言ってることは間違ってはいないような。

>めぐめぐさん
姉妹で漫才は下品すぎてダメじゃないですか?笑

今回のことは、自業自得と思います。

とりあえず、世間のイメージ通りの「くぅちゃん」だったら
泣くなよ。と思いましたけど。
Posted by そら at 2008.02.17 23:57
泣くなよって言っても、涙こらえんのって大変だよ。泣いても泣かなくてもバッシングするだろーし
Posted by 不思議 at 2008.03.02 06:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト