寝て芸新着記事

2008.02.13

戸田恵梨香は失言後遺症のために今年で消える!?

去年はドラマ『LIAR GAME』で初主演するなど大活躍だった戸田恵梨香
しかし、去年の秋頃から失速し始め、最近は目立った話題がない。
去年の夏ドラマ『牛に願いを Love&Farm』にいっしょに出演した相武紗季がTOKIOの長瀬智也と共演して熱愛に、また香里奈はドラマ「だいすき!!」で主演中。
なぜか、戸田恵梨香だけが取り残されているように見える。
戸田はこのまま失速し続け、ついには消えてしまうのか…ranking

forrent

⇒ムダ毛抑毛ローションはこちら


最近あまり話題に上らなくなった戸田恵梨香だが、今はどんな活動をしているのだろうか。

今年になって戸田がテレビに出たのはこれだけ。
「デスノートthe Last name」(NTV)
21:00〜 :2月8日
「デスノート」(NTV)
21:00〜 :2月1日
「カトゥーンKAT−TUN」(NTV)
24:28〜 :1月9日
時代劇「雪之丞変化」(NHK)
21:00〜 :1月3日

テレビCMも1本のみ。
「カルビー」じゃがりこ :1月21日〜

映画
「L change the World」(日活):2月9日公開

舞台
劇団☆新感線公演2008冬「いのうえ歌舞伎☆號 IZO」
(大阪公演・シアターBRAVA!) 2月10〜19日
劇団☆新感線公演2008冬「いのうえ歌舞伎☆號 IZO」
:1月〜

どうやら現在は舞台を中心に頑張っているようだ。
V6森田剛の相手役を演じ、初舞台ながら貫禄があったとか。

07年は大忙しの戸田だったが、以上のように、今年は地味なスタートとなっている。
やはり、若手女優は連ドラに出演しないと苦しいので、春か夏あたりに主演クラスで出ないとそのまま消えてしまいかなねない…というと言いすぎだろうか。

戸田といえば、若手女優の中では演技がしっかりしている上に、映画『デスノート the Last name』では、監禁シーンの撮影の際に本物の恐怖感を味わい、それを演技に出すため休憩中もずっと目隠し・縄縛り状態のままでいたことでスタッフを驚かせるなどプロ根性もあることで有名。

しかし、戸田には思わぬ落とし穴が待っていた。
2007年4月18日放送のグータンヌーボで、「神戸って大阪と一緒にされるのがすっごいイヤなんですよね」、「(神戸は)上品さがある」、「大阪はちょっと下品なとこがある」、「京都はおしとやかですよね。大阪はちょっと汚い」と発言しバッシングを浴び、週刊誌などでは、「天狗になっている」と書かれたりもした。
その後、本人は「反省している」と述べており、失言騒動はおさまったかと思われた。
ところが、鈴木えみに対し「整形でしょ」発言とか、「ウ○コ」を食べたことがあると言ってみたり、失言が一つや二つではなかったのだ。
若手女優の話題に「傲慢態度」や「天狗発言」などは付き物である。
しかし、戸田の最近の低迷ぶりを見ると、やはりあの失言騒動の後遺症に悩んでいるのだろうか。
戸田の失言癖については、以下に詳しく(一部リンク切れあり)。
戸田恵梨香に大ブーイング!失言の連発で!

思えば、戸田は去年までは実に順調にブレイクへの階段を上がってきた。
ネットで検索すると、KAT-TUNの赤西仁亀梨和也との動画が流出しており、それを見るだけでも、彼女のスター性の高さがうかがわれる。

これなんかは爽やかだし、
亀梨和也&戸田恵梨香の動画⇒動画A→Ranking動画B→Ranking
けっこう雰囲気が出てたりする…
赤西仁&戸田恵梨香の動画⇒動画α→Ranking動画β→Ranking

私的な意見になってしまうが、「翼の折れた天使たち 第二夜 サクラ」での戸田の演技は良かったと思う。
戸田恵梨香/Yoshi原作「翼の折れた天使たち2」第二夜 サクラ
ウソつきの悪女がハマリ役だった。
戸田恵梨香が“嘘つき悪女”と得意の“泣き節”で魅せた!
戸田のいいところは演技に幅があることだ。同世代の女優たちの中では演技力において頭一つ抜き出ている気がするのだが、いかがだろうか。

これは戸田恵梨香の13歳当時の動画⇒動画1→Ranking動画2→Ranking
去年はこうした可愛らしさだけでなく、本格的な女優として開花し始めただけに、このまま消えさせるには惜しい逸材である。

所属事務所が「フラーム」という広末涼子のいる事務所というのも気がかりではある。
小雪が抜け、広末以外はパッとしたタレントはいない。
上戸彩、香里奈、長澤まさみなどは、いずれも猛プッシュが効く大手事務所だ。
その観点からだと、戸田は不利である。

できれば、演技力のある若手女優に育ってもらい、大いにドラマ界を面白くしてほしいものだ。
その意味でも、戸田恵梨香には、これからも頑張って活躍してほしいものだ。

【今日の気になる画像】
YUIの下積み時代の画像
画像X→Ranking
画像Y→Ranking
画像Z→Ranking

【最新ランキング情報】
Hey!Say!JUMP 薮宏太が田んぼで田植え!?【画像】」
芸能ランキング1位エンタメ画像・掲示板さんで
若槻千夏 うつ病だった!?今春にも引退か」
芸能ランキング9位Stevieの注目! ニュース芸能さんで
危ない噂・ジャニーズの裏ネタ芸能界のうわさ

この記事へのコメント
低迷してる?
舞台で頑張ってるんだったらいいと思いますけど 
むしろ活躍の場が広がったってことだと思いますが
ちょっと大げさすぎる気がします
Posted by ^^; at 2008.02.13 07:41
一つの失言でネットの住民からいじめられるのだから今の芸能人も大変ですね。大体ネットで誹謗、中傷する人なんて国民のごく一部の暇な人ばかりなのに、さもそれが世論のように取り上げるマスコミも含めてレベルの低さを感じます。優等生ばかりの芸能界に何の魅力があるんでしょうかね。
Posted by KA at 2008.02.13 08:40
顔や体で勝負できる人ではないんだから、脇役とか舞台で地道に売っていくしかない。
女優はバラエティーに出るべきではないよね。
Posted by いいち at 2008.02.13 09:29
実力主義じゃない日本の芸能界(事務所)が一番悪い!
Posted by にゃん子 at 2008.02.13 09:36
CM他にも出ているよ、確かスーツか何か扱っているとこの
ついでについ先日辺りまで着物のCMも出ていた
成人式向けのPRだろうけど
所属事務所も知っているならプロフィール見てから書いた方が良いかと
叩きたくて敢えて書かない訳じゃ無さそうだし
Posted by 雨 at 2008.02.13 09:46
たまたま、戸田恵理香が出てた「 翼の折れた天使… 」借りて見たけど、泣く演技がワザとらしすぎ…。
「 ライア−ゲ−ム 」にしたって、リアリティ云々はともかく、テンポやドラマ中の音楽はものすごくよかったのに…。戸田恵理香の演技が私にはダメで、途中でリタイア。
確かに、カワイイんだけどなぁ…。もう一度、脇専門で出直した方が、彼女にとってはいいと思う…。
Posted by らぶ at 2008.02.13 09:57
たまたまドラマ出てないだけで消えるとかはないと思うけど、あの声とか個人的には好き
Posted by 大袈裟じゃない? at 2008.02.13 10:06
戸田は演技が下手すぎると思う。
どの役も同じような印象で、役名とセリフが違うだけ。芝居してるかしてないかの違いしかない…
Posted by at 2008.02.13 10:18
演技は好きだけど…。

Posted by 彩 at 2008.02.13 11:18
失言後遺症はないと思いますけど。
大阪が下品ってイメージあたしも持ってます。きっと叩いてるのは大阪人だけでしょうね。
Posted by あのぉ at 2008.02.13 11:52
ドラマより遥かに難しい舞台に、出演してちゃんとこなせる役者さんは少ないですから逆に頑張っている時期なんじゃないですかね?ドラマに出なければ一般的に知名度は下がりますが、実力を養えるいいお仕事だと思いますよ。それに自分の出身地を良く見せたいのは普通のことですよね。私も自分の出身地のことを聞かれたら、隣県より素晴らしいってことをアピールすると思います(笑)失言って程でもないかな。
Posted by 匿名 at 2008.02.13 12:27
テレビ露出イコール才能ではないと思う。
出過ぎて飽きられる女優多いし‥‥
Posted by えりかちゃん at 2008.02.13 12:33
この路線でいいと思う
やたらCMドラマ出まくるよりは。
何となくこの子は石原さとみチャンの様なタイプに思える
Posted by 個人的に at 2008.02.13 12:41
この娘目を引くんだけど、とにかくむかつく
Posted by なたみ at 2008.02.13 13:01
演技下手だと思うけどなぁ…デスノートで叩かれてた
Posted by 秋 at 2008.02.13 13:05
どうしたの?
自己矛盾してるのか?
Posted by KAって奴 at 2008.02.13 13:27
顔まあ可愛いのに、声が低いのが惜しいな〜
デスノのアイドル役も服装は似合ってたけどあの低い声でミサ役はイメージ違うから惜しい
Posted by あ at 2008.02.13 13:29
自分が見かけないからって=低迷ではないでしょ。

頑張ってると思うし、着実にいい仕事が彼女には回ってきてるよ。

ちょっと華やかさに欠けるというか地味だけど、そういう所がいい味になってる女優だと思います。
Posted by まゆ at 2008.02.13 13:47
そんな失言知らなかった笑
それに、一気にドラマやCM出まくって大ブレークすると後々ちょっと露出減っただけで落ち目とか言われるし、もちろん疲れとかも出ていい仕事できないからこんなもんが1番いいと思う。
演技とかはあんまり好きではないけど、本人のキャラクターが好きだなって思った。
Posted by あ at 2008.02.13 16:00
カトゥーンKAT-TUNではなく、カートゥンKAT-TUNですよ。
Posted by あ at 2008.02.13 17:25
ブレークから、少し落ち着いただけなんじゃない?
すぐに低迷したなんて言わなくても…
Posted by さや at 2008.02.13 17:31
自分の故郷を下品と言われるのはムカつく
たしかに下品というイメージが強いが
決め付けて欲しくない

戸田恵梨香は倖田來未と同類 
Posted by 大阪人 at 2008.02.13 17:51
今年にはいって
これだけって

むしろ
こんなにですよね!
TVにでるってことは
すごい事だし♪

しかも
応援している方は
たくさん居るんだし★
人と比べなくても…
いいんじゃないですかね?
Posted by ひが at 2008.02.13 18:10
自分の周りでも戸田恵梨香好きな人は男女を問わず結構いるし、世間的にもそこそこ人気はあるほうだと思う。
ただ今は連ドラがこれだけ低迷してるから、慎重に仕事を選んでるんじゃない?デスノートのミサミサ役の評価がどうだったのかは知らないけど、いい作品と当たり役に出会えるといいよね。
Posted by 通りすがり at 2008.02.13 19:24
まだ若いし今の時期に舞台などでたくさん経験を積んでおくのは良いことだと思います♪大手の事務所だとすぐにドラマ主演ばかりさせて、視聴者にすぐ飽きられてしまいますからね。あと、一つ気になったのが、成人式のお着物のCMとかやってませんでしたっけ…?この前もスーツか何かのCMで見ましたよ(^_^)
Posted by 真里 at 2008.02.13 20:33
まあ、公のテレビで言うたらあかんわな笑
失言っちゃ失言やけど、、
ホンマのことやん
Posted by 馬鹿やなあ at 2008.02.13 20:34
人気安泰の若手女優に見えるけど?
顔がカワイイし、演技もまぁまぁ見れるしね。特別ブレイクせずとも、ジリジリと長く続けていくタイプでしょう。
Posted by mikan at 2008.02.13 21:54
大阪人はうるさいギャグ寒いうざいです! そして京都人(倖田)は女が男の前でわざと京都弁使うおしとやかぶるな! 神戸だかしんないけど金髪巻髪化粧濃いお嬢ぶる、きもいから、風俗嬢にしか見えません(笑) 東京人くさい冷たい馬鹿みたい。 沖縄なんてむさい!成人式でDON男クソガキみたいに騒ぐのあそこだけ(笑)女は黒髪にして清純ぶるけど顔よければ股開くヤリマン!(ガッキー)ギャルは小学中学生も夜まで外で歩いて、米兵についてくアホ女!最近事件、本当はやられるのOKだったのに、乱暴だから逆ギレ通報、普通止まってて押さえられても車あけて逃げれますから、中3だよ!逆に米兵かわいそう…
Posted by 愛 at 2008.02.13 22:02
笑うと歯茎見えるし、カルビーのCM、顔でかい・・・。
声も悪いし、演技も上手くないし、2〜3年たったら消えてると思います。
Posted by 嫌い at 2008.02.13 22:29
低い声のほうがセクシーだと思います。僕は好きです。
Posted by 通りすがり at 2008.02.14 00:29
舞台に出ていたのなら、ドラマに出れないのは、仕方がありませんね。
Posted by chiaki at 2008.02.14 01:14
戸田ちゃんも長瀬のファンらしいよ。普通の真面目な女の子っぽくて好きだけどな、戸田。ギャルサーでは、新垣結衣ちゃんよりクレジット順は上だったんだよね。少しの間に激変するもんですね。まだ若いから いくらでも浮上のチャンスある、あの篠原涼子だって、20代は目立たない脇役女優だったんだ。
Posted by かな at 2008.02.14 02:28
愛じゃなくて尼崎だろ。文章がキチガイだから名前変えてもバレバレ。ホントにブサイクなんだろうね〜♪若手女優の顔が気にくわないからってヤリマンとか適当なことぬかすなし。お前はやる相手すらいないだろ(笑)
Posted by また at 2008.02.14 12:08
>女は黒髪にして清純ぶるけど顔よければ股開くヤリマン!(ガッキー)
仲間由紀恵も入ってるよ。
Posted by きいい at 2008.02.14 14:19
ちょっとエラはりだけどかわいい。
声低いケド変に高いよりはリアルな女の子ぽくて親近感湧く。
戸田ちゃん大好きだからまたドラマ出てほしいなぁー…(・ω・`)
とりあえず今は舞台がんばれー
Posted by るな at 2008.02.14 14:45
演技は好き。
Posted by レイ at 2008.02.14 17:35
尼崎って誰ですかぁ〜?わかんないんだけど? しかも私の顔は不細工じゃなく仲間由紀恵な感じだよ、本当だし、かっこいい彼いますよ! いちいちうるさいよね不細工オタ君は!気持悪い顔していきてんじゃねぇ!!
Posted by 愛 at 2008.02.14 17:59
声が綺麗じゃない。
長続きしないでしょ
Posted by まき at 2008.02.14 19:03
LIAR GAMEの直の役は戸田さんじゃなくても良かったと思います。
ただ、泣いて秋山さんに頼っているだけ。
モデルをやればいいのに。身長だってあるし、綺麗だと思います。
Posted by 千尋 at 2008.02.14 20:28
へえ。
愛って人、清純ぶって黒髪にしてる沖縄県民の仲間由紀恵さんに似てるんだ(笑)
他県の悪口言う前に、自分の言葉使いに注意してください。あなたのコメントは下品極まりないです。

戸田恵梨香さんはふつうに好きです。
他の女優さんにペースをあわせたりしないでいてほしい。
メディアに露出しすぎると、消えるのも早くなりますからね。
Posted by   at 2008.02.14 21:52
愛さんへ。

とりあえず戸田恵理香の話をするところで下らないコメントをしないで下さい。あと、都道府県それぞれ特色があるから面白いんです。あなたの価値観で勝手に評価されても困ります。少なくともここに書き込むことではないし、せめて他の人が読めるような言葉遣いをするべきです。

戸田恵理香は個人的に若手の中でも演技力はある方だと思います。今まで演じてる役もそこまで偏っている訳でもないですし。舞台を経験すればまた磨きがかかるんじゃないでしょうか。
Posted by 苦言 at 2008.02.14 22:30
CMなら京都着物友禅、紳士服のお店(名前忘れました。リクルートスーツ関係のCM)などにも出ていらっしゃいますよね?京都着物友禅はもう契約終わったかもしれませんが(時期じゃないので)リクルートスーツの方はまだ放映されてますし、店頭にも戸田さんののぼり(?)がたってます。むしろじゃがりこのCMの方が見ない(笑)
Posted by あ at 2008.02.15 00:36
追加で。
2008年公開映画も今のところあるようです。
デスノの続編にも出られるみたいですし、日本と台湾の合作映画にも出演されるみたいですよ。

2008年始まってまだ2ヶ月半しか経ってないのに落ち目とか言わなくてもいい気がしますけどね(笑)
Posted by あ at 2008.02.15 00:43
恵梨香ちゃんは普通に可愛いし声も個性的で好きだな。性格もサバサバしてて男らしいのがいい。

失言というか、そこまで叩く程のレベルではないと思うけど・・・。
ただ「叩いてるの大阪人だけじゃん。私も下品だと思う」っていってる人はおかしいと思う。自分の方言とか故郷をそんな風に言われたら、普通は誰でもいい気分しないだろうし。

芸能人だって人間なんだから、失言くらいあるでしょ?最近は沢尻エリカにしろ倖田來未にしろ、騒ぎすぎだと思う。しっかり反省しなくちゃいけないのは当然だけど、皆が皆ここまで叩くのはどこぞのコメンテーターが言ってたように異常。
Posted by ハスキーな声好き! at 2008.02.15 01:33
愛って人かわいそう…

同じ日本人として恥ずかしさを覚えました。
Posted by みたらし at 2008.02.15 05:17
本当のこと言っただけ!別に私は祖父が外国人だし、日本にうまれてとても残念!!色白に黒髪目鼻高い仲間由紀恵に似ててごめんなさいね〜 ま仲間みたくAカップではないけれど。でも容姿金全て勝ち組。街のやつらは、男も女不細工な面して、まるで野人みたいだよ?気持ちわるい低い鼻や細い目背低い平たい体、おまけに馬鹿。ギャルとかきもい!日本の恥よ!海外で日本人は世界で一番不細工なんですよ?うすら不細工男女のあなた達と同じ日本人としてみられたくないわ〜!こっちが迷惑ですから。
Posted by 愛 at 2008.02.15 14:30
だったらわざわざ劣ってると思う日本人が集まってるスレにやってきてコメントしなくてもイイだろwww

その行為と一々コメントを返してる時点で完全に構ってチャン決定www
美人なのに頭がここまで悪いと逆に可哀想だね〜♪

せいぜいブスな日本人のコメントに目くじらたててコメ返ししてろよこの低脳キチガイが。

管理人サンも文章見れば同一犯だってわかるでしょ?こんな奴のコメント載せるだけ無駄だと思いません?
Posted by 愛って頭悪っw at 2008.02.15 18:41
最近の女優はテレビに出てキャピキャピしすぎなんだよ
テレビの露出=才能ではない
これは当たってると思う
似たような演技しか出来ないんじゃ つまらいしね
その分戸田はまだ群を抜いてるよ
Posted by まる at 2008.02.16 22:31
赤西仁との動画って偽者だけど、
赤西亀梨と動画編集してつくられるって
人気ってこと?

バラエティーでぶりっ子のときとサバサバなときがあるのはムカつくな〜
Posted by a at 2008.02.17 22:35
デスノートぐらいしかまともに見てないけど、
なんか…彼女自体、若干下品な感じがする。
しゃべり方とか。

ミサは違うなーとりあえず。
Posted by みるく at 2008.02.17 23:46
確かに最近みないな・・・
Posted by そう言えば at 2008.04.13 19:23
最初可愛い子〜って思ってたけど、
最近???って思った。。
CMとか見ても。。何か変わった??
Posted by oki at 2008.05.06 22:35
演技下手。
感情表現ができていない。
汚声も難点。
Posted by at 2008.06.18 11:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト