寝て芸新着記事

2008.02.07

【動画】倖田來未がTVで落涙!失言について謝罪

倖田來未が「羊水腐っている」発言について、今日のフジ系「FNNスーパーニュース」で本人が謝罪するとのこと。
すでに収録済みということでVTRの放送となる。
すっぴんで登場し、沢尻エリカ式の涙で謝罪するというのだが、わざわざ予告し、「フジの独占放送」などと見出しをつけられると、逆に生放送は回避し、ネットで動画チェックで済まそうと思ってしまう(笑)。

そんな中、倖田失言の裏事情が浮上。
あの「羊水は腐る」発言は新宿2丁目のゲイバーママからの受け売りだというから、これはもう呆れ返るしかないわけで…ranking

最新映像

倖田來未情報ならMTV


倖田來未は神妙な顔をしてTVに出る。
反省をアピールするために、いつものブッチャケ・スマイルは封印。
黒のスーツ姿に、装飾品も一切なしだとか。
自宅謹慎中だったが、騒動が泥沼化するのを怖れてか、一転、公式の場での謝罪に踏み切った。
倖田來未の公式サイトでの発表⇒発表1→Ranking発表2→Ranking

エイベックスが危機感を持つのも無理はない。
倖田來未とCM契約している7社のうち、6社はホームページから倖田の画像を削除。
今後の契約についても、静観の構えを見せているものの何社かは打ち切りも検討し始めているという。

エイベックス関係者の話。
ニッポン放送の番組で起きたことなので、同じ系列のフジで謝罪するということになりました。とにか公の場でしっかり謝ることが大事。再発防止についても、社を挙げて取り組んでいきます」(引用元:中京スポ)

また倖田來未自身は以下のように反省しているらしい。
倖田を知る関係者の話。
自宅に引きこもり、やつれていた。無知なまま軽々しく発言したことを後悔しており、現在、ひたすら放送禁止用語などの事前学習を行っている」(同)

しかし、ここにきて、とんでもない情報が浮上。
倖田の「羊水は腐る」発言は、新宿2丁目のゲイバーママの受け売りだというのである。
倖田は先月27日、2丁目で、ニューアルバム「Kingdom」のプロモーションを兼ねたシークレットライブを行っている。
2丁目常連客の証言。
倖田さんへ行き付けのゲイバーのママが『35歳を回ると女の羊水が腐るのよ〜』と言っていたのを、彼女がそのままラジオで発言してしまったというんです。悪気はないだけに、ゲイの間では同情論も出ていますよ」(同)
彼女はかなり前からゲイバーでシークレットライブを開いているようだ。
シークレット1→Rankingシークレット2→Ranking

う〜ん、果たして、号泣取材後に騒動は沈静化するだろうか。
沢尻の時のように、“嘘泣き”とのブーイングが出れば逆効果にもなりかねない。
そして、もっと怖いのは、不買運動、そして引退への大合唱である。最新映像

【追記】
謝罪インタビューをテレビで見たが、編集がきつくて、倖田本人が何を語ろうとしているのか、正確に伝えられているのかが心配である。
ただ、放送分を録画し、2回どおり見たが、要するに自分は軽はずみな発言をしたが、悪意はなかったと言いたいのだということは伝わってきた。
しかし、涙を手でぬぐうシーンがあまりにも多いのと、「申し訳ないと思っているし…」とか、客観的に思いを述べていて、視聴者に直接語りかける「謝罪の言葉」はなかった。
それはもちろん、この映像がインタビューへの彼女の受け応えだからだろうが…。
新聞などには「号泣」と書かれていたが、それは間違いで「落涙」という感じ。涙が出るまでずっと目を開いていて、落涙するとまばたきしていたと書くと意地悪すぎるだろうか。
あまり感情が入っておらず、感情が込み上げて涙がこぼれてしまったというふうには見えなかった。
この謝罪インタビューでは、なぜスッキリした感じがかしなかった。またいろんな議論が飛び交いそうだ。
【謝罪インタビュー動画】R18サイト
動画A→Ranking動画B→Ranking

【最新ランキング情報】
山P ヌード!!さらに女性と濃厚な絡み・・・【画像】
芸能ランキング1位エンタメ画像・掲示板 さんで
倖田來未が涙の謝罪、内容は…FNNスーパーニュースに今日出演!」
芸能ランキング7位芸能界の裏の顔 さんで
危ない噂・ジャニーズの裏ネタ芸能界のうわさ

18:20 | Comment(115) | 倖田來未 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
浜崎がほくそえんでるだろうよ!
Posted by あびるともひさ at 2008.02.07 17:01
謝罪へ向かう期間が短すぎるのでは?
Posted by 匿名 at 2008.02.07 17:03
今の所アルバム売れてるんでしょ。
まぁ引退まではしなくてもいいと思うけど、今後言葉選びは慎重にして欲しいですね。
何気なく言った言葉で傷つく人もいるんですから。
ただ謝るだけではなくて、腐る発言を鵜呑みにする人が増えない為にも きちんと医学的な話もして欲しい。本当は羊水はこういう状態で腐ってる訳じゃないって説明をしてもらいたいですね。女性の為にも。
Posted by 石榴 at 2008.02.07 17:28
今見ていますが…
彼女が何を伝えたいのか全く分かりませんね…。言葉を伏せすぎ…。
Posted by 匿名 at 2008.02.07 17:29
今頃放送禁止用語の事前学習って……。
Posted by 初 at 2008.02.07 17:36
なんで「聞いた話なんだけど」とか前置きしなかったんだろう?
前置きするかしないかで随分と聞き手の印象が違うのに…
Posted by   at 2008.02.07 17:41
いくらゲイバーのママがいったとは言えども それくらい冗談と思うくらいの知識はないんかね。

無知すぎて、はずかしい
Posted by ななこ at 2008.02.07 17:46
もういいだろ。許してやれや。
Posted by あびるともひさ at 2008.02.07 18:00
全然謝ってなかったし。
メイクしっかりやってるし。
シャツのボタン開けすぎだし。
全てが言い訳で復帰する事しか考えてないようにしか見えない。
Posted by 匿名 at 2008.02.07 18:25
全然謝ってなかったし。
メイクしっかりやってるし。
シャツのボタン開けすぎだし。
Posted by 匿名 at 2008.02.07 18:25
あれで謝ったっていえるの??
謝罪の場で、カラコンしてるし!!
Posted by 蘭 at 2008.02.07 18:27
ブスなこうだくみの発言に怒ってる人は、こうだくみ以下って感じ。
結婚するっていって、本まで書いて、すごいと思った。
こうだくみは、すごすぎ!!!
Posted by ぱぴよん at 2008.02.07 18:28
また批判がくるに違いない
でも、誰にでも失敗わあるからこれから気をつければイイと思う
Posted by 赤西サキ at 2008.02.07 18:33
泣けば済むのは子供のうちだけです。
大人はこうならない様に自身を律して第三者へ発信する言葉には十分気をつけます。それでももし今回の様に無知故の失言をしてしまったのであれば、世間やスポンサーの反応を見てからではなく、今回HPで謝罪文を掲載した時点で自らメディアを通して謝罪している事でしょう。

歯に衣着せぬオープンな性格とガサツで知識が浅いままベラベラ喋るバカとは全く違うという事ですよ。
Posted by これはひどい at 2008.02.07 18:35
感じ方は人それぞれだけど、この件に関してはもういいと思った

次公の場に出てきたときにちゃんと「すみませんでした」って言えばいいよ

たぶんインタビュー中に謝罪の弁を口にしてたと思うけど、あまりにも聞き辛くて編集でカットしたのかな

失言問題の後だけに言葉を選んでるなぁってのは伝わってきたけど、あまりに拙すぎて言いたいことがわかんなかった('A`)

でも嘘泣きではなさそう
Posted by はな at 2008.02.07 18:42
もし本当に羊水が腐ったり濁ったりするとしても、
笑いながら言って、35歳以上の人が聞いたら、嫌な思いをするって、
どうして考える事が出来ないんだろう。
普段から、人を馬鹿にしたような所があるから、ポロって出るんだと思う。
Posted by m at 2008.02.07 18:44
また、涙ですか・・・

今は、あんたの顔をみたくないの。

そういう出たがりがいや。
Posted by S at 2008.02.07 18:48
この子言葉を知らないんだろうね。
育ちが悪いとしか思えない。
普段口悪いんだろうな〜って思った。

Posted by 理彩 at 2008.02.07 18:52
この子言葉を知らないんだろうね。
育ちが悪いとしか思えない。
普段口悪いんだろうな〜って思った。
Posted by 理彩 at 2008.02.07 18:52
こうだくみは、エロカワじゃなくて、エロキモ!
これを機に、出てくるなって思う。
あれ?そういえば、結婚するんじゃなかったっけ?
整形したところで、あのしゃべりがおばちゃんだよ…
もっと、かわいいこの勉強したほうがいいんじゃない?
こうだくみが、35になっても独身で、いるような気がする…そして、腐っている。
自分より下だと思ってる女の子に人気があるだけなんだよ、こうだくみは…
くうちゃん…くうちゃん…って、みんなに親しまれてる…
哀れだなぁ…
ブスなくせによくしゃべるよね!?
Posted by さくらんぼ at 2008.02.07 18:52
あの心理学勉強してる者ですが あきらかに瞳孔の動きが左見てから話していて、典型的な私のなにが悪いの?って心で思っている嘘涙でした…。この方のファンじゃないけど、高齢女性や一般人を心の底からまだ25歳で歌姫年収が高いからとかで見下してる人なんだと分かりました。
Posted by 安藤 at 2008.02.07 18:52
私は結婚してから赤ちゃんがなかなかできません。この気持ちは多分当事者じゃないとわからないと思う。わりと軽弾みで友達からも色々傷付くこと言われますよ。その度思い悩むのは自分や当事者なので、この件はもういいです。正直騒いでほしくないですね。理解されなくていいから、そっとしていてほしい。
Posted by 桃田百恵 at 2008.02.07 19:17
すっぴんじゃなかったよ!売れる前に比べたら、あきらかに整形したってのは分かる。顔も見たくないけど。
Posted by ☆ at 2008.02.07 19:19
みんないいすぎ
Posted by あやか at 2008.02.07 19:21
一度も頭を下げてないのに、謝罪した事になるの?
Posted by あ at 2008.02.07 19:23
いい加減、倖田を叩いてるネットかじり虫きもい。バッシングが生きがいなのかよ。笑
Posted by あびるともひさ at 2008.02.07 19:34
謝ればいいとしか思ってないよね。
泣けば同情してくれるとしか思ってない。
歌手生命にかかわってるから、泣いたんでしょ。
出で来るなよ。
見るだけで、思い出してムカツクから。
Posted by たく at 2008.02.07 20:17
少なくとも私にはとても反省しているように見えましたよ。
もう許してあげてほしいです。
今後、彼女は変わると思います。
いつまでも攻め続ける必要はないと思います。
Posted by rin at 2008.02.07 20:18
また同じ事繰り返すなら責められて当然だけど、謝ったんだしいいと思う。
それをいつまでもたたき続けるのは単に暇かネットいじめが好きな人。もっと大人になろうよ。
Posted by ミナミ at 2008.02.07 20:36
歌手生命とか関係なく、人としての涙だと思うよ。

本当さ、いい加減バッシングやめたら?
ガキじゃないんだから。
Posted by さえ at 2008.02.07 20:40
反省してもらわなきゃ困るよね
これを期に、大人になってほしい
Posted by なみ at 2008.02.07 20:40
全然すっぴんじゃないよ〜。
でも大人なんだからメークはみだしなみ。

ま、個人的にはイメージダウンからは全く回復してないけど もうどうでもいいやぁ。
Posted by ゆう at 2008.02.07 20:42
匿名って人くどすぎ…
Posted by げ〜 at 2008.02.07 20:44
あの人のアレ、謝罪って言えるの?
なんか 謝罪じゃなくて言い訳がましい感じだったんですが。
↑信者にはしつこいとか言われそうだけど。
しかも自分の周りに不妊治療してる人がいて、あの発言ですか。
無神経さにも程があるっていうか、開いた口が塞がらない。
謝罪前より印象悪くなったし。

つか論点ちょっと違うけど、
やつれてた って記事に書いてあったけど、
今まで以上に顔が丸くなってなかった?
Posted by さち at 2008.02.07 20:48
関係者による連続の擁護コメント、薄気味悪いなあ。
この程度の謝罪で許すから、なめられるんだよ。
また大量のCDやDVDを買わされる。
あの事務所を心底懲りさせるほど叩きつづけないと、またパクッタリ、やり放題だよ。
Posted by b2 at 2008.02.07 20:49
人は誰でも間違いを犯すものだから、二度と同じような事にならないように気をつけてほしい
今回の発言以外でも、今まで軽率な発言は多かったから余計にそう思う
Posted by なかた at 2008.02.07 20:50
この謝罪をどう受け取るかは人それぞれ。

受け入れられない人は嫌ってればいいし、受け入れる人は応援していけばいい。
Posted by かな at 2008.02.07 20:52
幼稚園児でも言える「ごめんなさい」を何でこの女は言えないんだろうか
Posted by 記者 at 2008.02.07 20:52
気をつけたほうがいいよ。
今、どこのサイトでも、騒ぎを無理やり静めようと、関係者がコメントしているみたい。
そこまでやるとは、エイベはとことん腐っている。
ということは、腹の中では謝ってないってことじゃないか!
Posted by 注意! at 2008.02.07 20:52
被害者ではなくて加害者。泣くのはおかしいよ。涙を我慢してても出るのは仕方ないが、当たり前のように垂れ流さないでほしい。

TV見て正直、コーダ自身が世間ウルセーぐらいしか感じてないなと思いました。
Posted by 通過 at 2008.02.07 20:57
謝罪ねぇ…心の底から悪いと思ってるのか…仕事がなくなると困るから慌てて謝罪してるフリしたのか…
Posted by ふ〜ん at 2008.02.07 21:07
スポンサー対策で反省ポーズを出しただけで、謝罪ではなかった
Posted by 嘘泣き at 2008.02.07 21:17
なんで一番最初に、謝罪の言葉と一礼がないの?
「軽率な発言で不快な想いをさせてしまい申し訳ございませんでした。」
と深々と頭を下げればすこしでも誠意は伝わるのに。

正直、涙は見せないでほしかったです
気持ちの整理ができていないならもう少し時間経ってからでもいいから
しっかりと大人な対応で謝罪したほうがよかったのでは?と思います。

倖田さん本人も言っていたけど、冗談を大きく言ってしまう癖があると言ってましたね。
この癖本気で直した方がいいと思います。
この前の堂本兄弟でも冗談を大きく言ってました
本人は笑いをとろうとしているだけだと思うけど
いくら冗談でも不快な気持ちになる人がいるということを忘れないで欲しい

これから歌手活動再開して音楽番組に出演する際
あまりしゃべらないで欲しい




Posted by バッシングされて当然のことをしたのは事実 at 2008.02.07 21:22
「申し訳ないと思っているし・・・」なにそれ?謝罪ちがいますよ(-_-;)言葉の流れで謝ったようにみせかけてさぁ〜どしてきちんとカメラに向かって最初に「申し訳ありませんでした。」と心の底から謝罪できない?
なんかぬる〜い感じで見てて腹立った!
ツアーの延期・中止にでも発展すると本人も大ショックだから3月からのリハに復帰出来るように必死な作戦のように見えてどうもとって付けたよーな倖田(-_-;)
Posted by なな at 2008.02.07 21:22
>公の場でしっかり謝る事が大事
って書いてあるけど、しっかり謝ってないじゃん。時折、笑いをこらえてるような表情をしてたし、本当に反省してるのか?って思った。申し訳ないとか謝りたいとか言ってたけど、そこから視聴者に向けてちゃんとした謝罪があれば許そうと思ってたのに。スッキリしない!!
Posted by あのぉ at 2008.02.07 21:26
これだけ騒ぎになれば気付かされるでしょう…。

謝罪したらしたで騒ぐし、周りが馬鹿みたいに反応し過ぎなんだよ。
Posted by たか at 2008.02.07 21:27
まあ、どんな風に謝ったところで、ケチをつけてくるのがネットの住人。

始めから批判的な目で見てれば嘘泣きにもみえるし、反省がないようにもみえる。

ってことで、騒ぎがおさまるまでおとなしくしてるのが一番ってことだな。
Posted by ピピピ at 2008.02.07 21:29
確かに不愉快な発言でしたが、個人的にはTVでの謝罪までは別に必要なかったと思っています。

ただ、アーティストとしてもう少し社会勉強して欲しい。今回のことで言えば、高齢出産を選ばざるを得ない社会のあり方や個人の事情、それぞれの悩みや不安など、普段から少しでも社会に目を向けていれば出なかった発言だと思います。

彼女も、彼女のファンも年をとっていくだろうし、いつまでも「カレが好き」みたいな歌を歌っていられないでしょう。色々な年代、立場の女性の気持を汲み取ることができるようにならなければアーティストとしての成長は望めないと思うのですが…。

だから、放送禁止用語を勉強している、というのが本当であれば的外れな気がしてなりません。私がスタッフなら、もっと本を読め、色々な人と会話をして視野を広げろ、と言いたいです。でも、TVで彼女を見る限り、ハードルの高い要求なのかな…。
Posted by 今後は at 2008.02.07 21:30
「申し訳ないと思っているし・・・」なにそれ?謝罪ちがいますよ(-_-;)言葉の流れで謝ったようにみせかけてさぁ〜どしてきちんとカメラに向かって最初に「申し訳ありませんでした。」と心の底から謝罪できない?
なんかぬる〜い感じで見てて腹立った!
ツアーの延期・中止にでも発展すると本人も大ショックだから3月からのリハに復帰出来るように必死な作戦のように見えてどうもとって付けたよーな倖田(-_-;)
Posted by ありえない at 2008.02.07 21:30

最初にキチンとカメラに向かって謝ったって中傷されるでしょ。
Posted by なお at 2008.02.07 21:43
『全くそういうことは逆に本当に心から思ったこともなかったですし…』ってコウダさんの最後の言葉、それで終わりですか?カメラに向かって傷ついた女性の人達に『ごめんなさい』って言えないかな。愛を語ってる人だから言ってほしくなかったです。
Posted by まだちょっと許せません at 2008.02.07 21:43
この一連の流れ、沢尻騒動そっくり。こんな所までパクリ、じゃなっかたインスパイアとはさすがavex(笑)
Posted by スーだら節 at 2008.02.07 21:48
正直テレビで謝罪すると聞いたときから、泣くんだろうなぁと思ってました。歌声に力強さがあるだけに、謝罪するにしても芯をもっておこなってほしかったです。
Posted by マサヤ at 2008.02.07 21:52
あんなの謝罪してるうちに入らない。本当に悪いならあんなじゃない。
だいたい普段の派手さがなくネイルもやらないで神妙な表情で反省してるようだ…っていつも通りのメーク、ネイルしたら全く反省無しって報道されたらやばいから見せかけの反省してるふりしただけ。ふざけるな
Posted by 幻滅 at 2008.02.07 21:56
「ウチ人気者だったのに嫌われちゃってメッチャ辛い〜!」
って泣いているように思ってしまいました!

泣く程 反省してるわけじゃないと思ったね!
バッシングにショック受けただけ〜。
自分がカワイイだけ〜。
仕事が欲しいだけ〜。

でも 先にふざけて失礼極まりない事を言って、人を傷つけたのは倖田さん…あなた。

でも…(^-^;
ハッキリ言って もう倖田ネタはおなかいっぱい。べつにもうCDとか買わないしさぁ…。

失言の影響
アンチ急増…
で、いいんじゃん?
Posted by ゆう at 2008.02.07 22:09
お願い〜コウダはこんなちっぽけな事で終りたくないし〜ほら!実力あるんだし〜ファンも待って。。。ないか。。。
とにかく3月からは何が何でもツアーのために活動再開したいねんっ♪♪


ってミエミエだよーコウダさん
Posted by さち at 2008.02.07 22:12
謝罪、テレビで観たけど…
なんか言い訳っぽく感じてしまいました。
皆様の言うとおり、私も『ごめんなさい』が聞きたかったです。

いつも思うんですが、申し訳ないと思ってる、とか
悪いと思ったっていう言葉って

謝ってはいないだろう、って。

素直に余計悪化しそうだなーと思いました;
Posted by レモン at 2008.02.07 22:27
間違いはある!ここぞとばかりに世間が叩くのは残念

失言ではあるけれど‥テレビに出てる方々まだまだ失言しまくりな人はいます。
みんな失言に相手しなきゃいいのに
みんなストレスの矛先をコウダさんにむけてた気がします。
カメラの街頭インタビューに応えてる主婦たちに私は腹がたった

41歳 主婦 桐谷
不妊治療中

Posted by 桐谷夏美 at 2008.02.07 22:30
本当の気持ちを伝えたいなら、収録じゃなくて生でするべきだと思うんですけどね。なんか、見栄えのいい部分だけ継接ぎして、イメージを回復させようという魂胆が見え見えです。
Posted by らいあん at 2008.02.07 22:35
バッシングっていうとなんかイイジメみたいな流れだけど
それだけの発言をしたんだから批判されるのは仕方ないんじゃないの。
いくら謝られても許せない人もいるし
そういう気持ちを意見してもいいんじゃないかな。
一度裏切ったり信用を失くすと取り戻すのは難しい。
人気商売だからこそ発言や行動は慎重に…。



Posted by デリケートな問題 at 2008.02.07 22:41
もうイイじゃん、アイツ元々バカなんだから。どうやって謝ったら視聴者に許してもらえるかも考えられない程バカなんだから。
Posted by まぁまぁ at 2008.02.07 22:41
たとえ事務所に指導された原稿棒読みでもいいから正しい日本語で短くていいから「申し訳ありませんでした」と頭を下げてきちんと謝罪してほしかったですね。
「申し訳なかったし・・・」とかではなく。

タレントも社会人だし。
どんな仕事でも一緒でしょ?自分は悪くなくても悪いと思っていなくても、たとえば他の人のミスが原因だったとしても頭下げて誤ることで、とりあえず一段落するものです。

不快な思いをした一般の方だけでなく、スポンサーとか他の仕事関係者にも迷惑かかっているわけですからね〜。

個人的にはどうでもいいのでこれ以上騒がなくてもいいと思います。
Posted by ひとことでいいのに・・・ at 2008.02.07 23:05
亀田の方が年下なのにしっかりとした謝罪会見が出来るみたいだね

倖田さん・・・もう終わりだね
引退宣言すれば誰もバッシングしなくなると思うよ


Posted by 泣くのは反則 at 2008.02.07 23:16
惨めだね
Posted by ウサギちゃんw at 2008.02.07 23:35
>>たとえ事務所に指導された原稿棒読みでもいいから正しい日本語で短くていいから「申し訳ありませんでした」と頭を下げてきちんと謝罪してほしかったですね。

っていってるやつ。どうせ、倖田の自分のホームページで出した謝罪文を読んで、「どうせ、自分で書いたんじゃなくて事務所が書いただけでしょ。反省してないってバレバレ」っていってたんだろ?

例えあんたがいってなかったとしても、ネットの住人はみんないってたぞ。

原稿棒読みなんかしたら、また「全然反省してない。事務所に言わされてるだけじゃね」とかいわれるだけだから
Posted by ピピピ at 2008.02.07 23:45
安藤さん

確かに左に視線が行っていましたね。偽りの反省だったかも知れません。しかし、カメラが左側にあったのでカメラを気にしていた可能性も今回はありますよね。
かと言って、反省しているようでしたが、肝心の視聴者に伝えようという気持ちはあまり感じられませんでした。
カメラ目線で謝るべきでしたよね。
Posted by マサ at 2008.02.07 23:59
【久しぶりにテレビに出れるわぁ】的ワクワク感が隠しきれてなくて残念!
Posted by イカレポンチ at 2008.02.08 00:13
彼女の出身地は京都でも治安が悪くて有名な場所。
テレビで京女をアピールされる度にこっちは冗談じゃないと常々思ってた。
今回の件で育ちの悪さが露見したね。
Posted by マナ at 2008.02.08 00:23
嘘泣き歌姫こぶたちゃん♪ だからさ、エリカ様も倖田も「私は芸能人で金持ちだから、誰がカメラに向かって頭下げるか!ボケ!貧民庶民バーカ」って 思ってるから謝罪しないんだよ? それだけ。だから私はエリカ様にも豚倖田さんにもお金を一円も使ったことありません。
Posted by アメリカ at 2008.02.08 00:24
そりゃどっちみち叩かれるよ、表に出た以上は。
10年前に亡くなったhideだって未だにアンチが居るくらいなんだから。

だけどひとことでいいのに・・・さんの言うように
申し訳ありませんの言葉さえあれば、アンチ以外の叩きはある程度沈静したと思う。
元々この人の語彙の乏しさとか言い回しの稚拙さは
アンチ・ファン以外も十分分かってると思うし。
アンチの様に頭ごなしに叩いてる人ばっかじゃ無いですよ。。。

というか自分は勝谷さんの言う事が一番不快かも。
沢尻の時はシメるとか言ってたのに、なんでこんな擁護に入ってるのかと。
どっちかと言うと沢尻の方が(不快ではあったけど)笑えたし、ネタにもなった。
けどこの人の場合ネタはおろか笑えない。
本当だったらメディアも沢尻以上の祭りになってるハズなのに・・・
事務所が違うだけでこんなにも扱いが違うんだと思うと、本当芸能界って怖いなと思います。
Posted by 長文失礼・・・ at 2008.02.08 00:57
アレは謝ったとは言えないし
ウソ泣きするよか『ごめんなさい』
とか言えば良いのに・・・
って思いました。
Posted by ゆ at 2008.02.08 01:09
みんなは人を一度も傷つけた事はないの?

ここまで叩く必要ないと思う。

確かに高齢出産した方や子供ができない方にはもの凄く失礼だし不快どころの話じゃないと思うけど、アルバムのプロモ自粛したり自宅謹慎したり今回はTVで謝罪したし…充分反省していると思う。
周りの人にも迷惑かけてるし。


もうこれで終わりでいいでしょ。
ここらで許してあげようよ。

しつこい奴は次にもし会見してしっかり謝罪したとしてもまたグダグダ文句言うと思うけど…



倖田來未にはもっと社会を知って、もっと反省して二度とこんなことが起きないようにしっかりした社会人になって戻ってきてほしい。
Posted by えみ at 2008.02.08 01:14
あの発言はもう謝罪しても何を言っても許されないみたいだね…
Posted by   at 2008.02.08 01:22
彼女のは謝罪ではなく、自分の気持ちを言っただけ。謝罪したいと言ったなら、きちんと申し訳ありませんでした。と言うべきでした。なぜ、生放送にしなかったのに周りに居たであろう常識人は言ってあげなかったのだろう?反省も発言した内容ではなく公共の電波で言ってしまった事にたいして反省にとれました。きっと同じ立場にならなければわからないと思う。でも化粧は社会人として、人前に出る時は必要では?落ちないマスカラ普通でしょ?私は彼女のファンではありませんが、ここまでする必要あるでしょうか?もっと違う事に目をむけたらどうですか?
Posted by なり at 2008.02.08 01:43
インタビューだったとしても謝る時に椅子に座って謝る事自体、常識的に欠けてるんじゃないのかな?

入ってそそくさと椅子に座る弁解の場所をあたえてくれた事を言った後にまず、発言して心を痛めた人への弁解が先じゃないのかな?

だから、若い人間は常識が欠如してるとか言われるんだよ。

反省してるより言い訳をしに行った気がする。
Posted by Χと at 2008.02.08 01:52
インタビューだったとしても謝る時に椅子に座って謝る事自体、常識的に欠けてるんじゃないのかな?

入ってそそくさと椅子に座る弁解の場所をあたえてくれた事を言った後にまず、発言して心を痛めた人への弁解が先じゃないのかな?

だから、若い人間は常識が欠如してるとか言われるんだよ。

反省してるより言い訳をしに行った気がする。
Posted by Χと at 2008.02.08 01:53
そもそも倖田はまず世間がなんで批判してるかちゃんと把握してんのか?
まるでなんでうちばっか批判されなあかんの〜?他にもこんな人いっぱいおるや〜ん!って悲劇のヒロインぶってるようにしか見えん。
てかこんな低脳が日本でミリオンセラー出したり、レコ大とる歌手というのが怖い。少なからず影響されてる人いるだろーし。ろくに謝りもできない、質問を理解して受け答えることができない女なのに。
てか倖田の歌唱力を褒めてる人もいるが鼻声で音域狭くて上手いと思えんが。歌詞もありきたりだしさ〜。自分は努力でここまできたと言っているが結局コイツも枕やし。接待接待だからな(笑)そろそろ限界か。次いったほういいよavax!
Posted by 神田美苑 at 2008.02.08 01:57
みんな自分の事棚に上げて叩きまくりだね。くだらない。あたしなかなか赤ちゃんできないけどあんな発言気にしないよ。産むのは自分なんだし関係ないし。あの子のこと非常識で下品ってゆうけど、テレビの人は絶対に非常識な発言しちゃいけないのかな?テレビにでる女の人は品がなきゃいけない決まりなの?
Posted by ま at 2008.02.08 02:23
人間って恐いな〜。ネットだと顔がバレないから余計に恐いね、思ってること隠さずぶちまけられるから。本当どす黒いわ。
Posted by あ at 2008.02.08 02:52
私は37歳で流産二回してますが、街頭インタビューに答えていた同年代や高齢の人たちが、あの発言を聞いて怒りを覚えた許せないと言ってるのを見て「あなたは一度も間違えたり、失敗した事もなく、公共の電波で人を責める事ができるんだ?」と嫌な気分になりました。もう少し考えて話さなくてはいけないのはインタビューに答えていた人たちも同レベルの気が…。倖田來未さんもパッシングされたから会見ひらくなら、そーいう方々に向かって頭をさげ申し訳ありませんでしたと言うべきでしたね。あの会見では納得しないでしょう、インタビューに答えていたような輩は…
Posted by まお at 2008.02.08 03:42
冗談を大きく言ってしまう癖があって…

今回の話題は小さくても冗談で言う話題では…と思ってしまいました。
放送禁止用語を勉強するよりも何が正しいかを見極めていく力や大人としてのマナーを勉強していけたらいいですね。発した言葉に影響力がある方なら尚更…。

どんな形であれ謝罪会見でけじめをつけたのですから、これからは心も磨いてもっと素敵な女性になられることを見守ってあげたいですね。
今回のようなこと、二度とあってはならないとご本人も悟られたでしょう。次はないですから…。

人の痛みは実際体験しないと分かりずらいです。ただ考えることはできます。
いろんな考えがあって当たり前ですから、自分と違うからと押しつけたり中傷するのはお互い良くないと自分を含め思いました。
今回の件や皆さんのコメントを見ていて、言葉の難しさ、大切さを改めて感じました。
私自身もっと勉強しなければ、そして子供達にもきちんと伝えていかなければ、と責任の重さも感じました。

しばらくは大変だと思いますが今回のことをきちんと胸に刻んで、同じ女性として倖田さんには頑張って欲しいと思います。
Posted by 頑張って at 2008.02.08 04:17
たぶん「なんで(ゲイバーのママ)問題にならへんのに、あたしがいうたらここまで大袈裟になるん(怒)」なのかもしれない。
だから「羊水が腐る」という言葉の何が悪いのかピンと来てないのでは?

例えば
Aさんが「あなたこの服似合ってないよ〜」と言われても「そう?じゃーこっちは?」とすんなり受け入れられるが

Bさんが「あなたこの服似合ってないよ〜」と言われても「・・・そんな言い方ないんじゃない?!」とすんなり受け入れられない。

こういうパターンでもあり
ゲイバーのママがお酒の場で(想像つくよね)下ネタをガンガン言っても大ウケしてその場は面白い。

しかし倖田の場合は盛り場での発言じゃない。
それに、他人の言葉を一度自分で消化して言い換えるなり、禁句なら発言は止めておくくらい芸能人なんだから学ぶべき。

この会社の歌手って暴言が多いような気もする。

でもまぁ
嫌いだったけど、きちんと自分を客観視して欠点も言っていたしもういいんじゃないかな?
公の場に出てきて謝罪したんだから。

でもなんかおかしくね?
あんま放送じゃなかったわけで・・・問題発言だと思ったら編集の際にカットすればよかったハズ。
なのに流した・・・だれが考えてもこの部分はカットだろ。

はたまた内部のどこかのチームの策略じゃないかなと勘ぐったしまった。
今や相手のチームを落とす、潰す、・・・君臨するという競争の中だからね。
某者は味方になってくれる雑誌にリークしたり、逆にスキャンダルを追いかけさせて話題にしたりと。

個人的にまだ許せないのは同じ事務所の、O塚とH崎だね。
この二人はがんとして謝罪会見しない。
「覚えがない」というならよっぽど図太い性格だろう。
Posted by          at 2008.02.08 04:46
「あ」「ま」へ

『言論の自由』の場がたまたま便利なネットという環境だからしかたないでしょ。

きみも、そうやって吐いてんだし
Posted by        at 2008.02.08 04:49
きちんと頭下げて謝ってほしかった…。腐るってヒドイ言葉、意味分かってるのかな…。
Posted by や at 2008.02.08 08:44
泣くなんて卑怯
しかも下まつ毛のマスカラつけてなくて泣く準備してるのが余計に不快
もともと嫌いだったけど何かやる度もっと嫌いになる反省しなきゃ…って反省してから出てこい
Posted by なな at 2008.02.08 09:34
「正直(世間の反応が大きくて)びっくりした」発言がすべてでしょ。
本人はこの発言をラジオでしたときに、何とも思ってなかったんだよ。

この女が何を思おうが何を言おうが勝手。
でも不妊治療に悩む人を侮辱して高齢出産で命を授かった人たちを不安にさせた事実は消えない。
その責任を取るための会見がコレなら、もう女の気持ちを歌う資格はないだろ。

本気で謝罪したいなら自分を擁護する言葉は必要ない。

Posted by maru at 2008.02.08 10:33
あのインタビューの中で出てきた
「すみません」とか「ごめんなさい」という言葉は
決して視聴者側に向けられた言葉じゃなく
インタビューに答えるのに泣いてうまくしゃべれないことや
なかなか言葉が出てこないで
時間が経過することに対しての
「すみません」「ごめんなさい」だと
受け取ったけど、産経の記事とか見ると
あれを謝罪のことだだという書き方になってて
そこが不愉快極まりない
Posted by 匿名 at 2008.02.08 10:59
泣いたりせずにしっかり謝るべきだったんじゃないかな
Posted by ここ at 2008.02.08 11:02
あれは謝罪の為じゃない、釈明の為だ。カメラがあるにも関わらず、視聴者を無視したインタビューだった。
謝罪したのにも関わらず許さないのは小さい人間だと思うが、人と対峙している際、「お詫び申し上げます」の後に「申し訳ございませんでした」と言わなければ謝罪とは言えない。
Posted by ヒロ at 2008.02.08 11:18
倖田來未さんは育ちが悪くて、口が悪くて、言葉を知らないのはもう皆さんお分かりだと思います。謝罪もうまくできないんです。哀れな子なんです。
そこを理解してあげてもう中傷するのは止めましょう。

彼女も自分が言った何気ない一言がここまで騒がれバッシングを受けてしまう責任の重大さを身に染みて分かったんじゃなかろうか・・・
Posted by z at 2008.02.08 12:17
彼女は物事を正確に理解する能力に欠けてるんじゃないでしょうか
今回の発言も農家の方への発言も
その意味を正確に理解できてれば彼女のような発言にはならないはずです
今回のことで自分を見直して
きちんと振舞える大人の女性になって欲しいですね
Posted by ^^ at 2008.02.08 12:21
今回の言い訳まがいな謝罪は逆効果な気がする。

申し訳ないと思ったし・・・って、あなたそれでも社会人?あれが謝罪だと思ってるとしたら呆れるわ
謝罪の意味を理解しているのか?ってレベルだよ
それとも腹ん中じゃ、「なんであたしが謝んなきゃいけないわけぇ?」とでも思ってて意地でも申し訳ありませんでしたとは言いたくないのか?
これで鎮静化するとは到底思えないわ
Posted by あらら・・・ at 2008.02.08 12:40
急に増えたね、幸田ヲタ
Posted by ていうかavex? at 2008.02.08 13:03
ヒロ>謝罪したら何でも許されるの?じゃあ殺人犯して涙流して悪気なかったって謝罪したら罪には問われないのだね〜
Posted by 許さない at 2008.02.08 13:08
反省しなければいけないのかなっていう疑問形は反省してないってことでしょ。インタビュアーに向けてしか話してないし、正面向いて話せないなら無駄なインタビューだった。街頭コメントだってネットで議論されてるのくらい厳しいコメントだってあったはず。沢尻の発言よりも倖田の発言がコメンテーターに批判されないのが不思議。
Posted by たぁ at 2008.02.08 13:41
責めるだけぢゃなく
応援してゆこう
Posted by 中田美樹 at 2008.02.08 14:53
殺人は別問題でしょ。
なんで そう大げさに妄想するか不思議…
Posted by なつ at 2008.02.08 15:14
記者会見を見て発言に後悔はしてるだろうけど反省はしてないんだろうなって思った。
あと、言葉遣いがなってない。「うちのマネージメントの子」って言い方・・・まるで自分のもののようで誠意が感じられない。
社会人としてもっと勉強してほしいです
Posted by あああああああああああ at 2008.02.08 15:37
掘り出したらキリがない話なんだってば。
Posted by まーヤン at 2008.02.08 15:53
みんなの考え方は、おかしい。くーちゃんは、反省してるし、そんな悪口書くんだったら、書き込むな。まじ、そうゆの性格悪い人間が、することだ。人間失格だよ。
見ていて恥ずかしい。あー恥ずかしい。
ヤバイ鳥肌たってきた!
くーちゃんいつまでも応援してるよ。
Posted by 天才 at 2008.02.08 18:04
   ようするに

  エーベの歌手はワガママ姫

    社内教育される前に

  人間として社会人として把握すべし
Posted by at 2008.02.08 18:18
許さない さん

殺人は犯罪です。それは法律によって処罰されますよ。今回は言葉の暴力ですので…。
Posted by ヒロ at 2008.02.08 19:16
何か頭の悪い天才がいるwww

擁護するならもう少し理由を考えて書こうね。あと、普通の文体で書いた方が多少はバカなのを隠せると思うよ。
Posted by うわ at 2008.02.08 19:27
擁護してる奴だってアンチの人に文句言ってんじゃん。擁護してる奴の方が正義ぶってるし。
Posted by てか at 2008.02.08 21:29
倖田を批判している人は一度も過ちを犯したことがないのですかという趣旨の書き込みをしている人がいますが、
彼女が公共の電波で不特定多数の人に向けてでたらめを言ったことが問題なのです。内輪のおしゃべりではないのです。

歌手じゃなかったら歌手の批判が、政治家じゃなかったら政治家の批判ができないのですか?

そんなくだらない屁理屈言う暇があったら正当な理由で彼女を弁護してあげてください。
Posted by 擁護している方へ at 2008.02.08 23:11
例えば自分が現在35歳の妊婦だとして、たまたまつけてたラジオから「35くらいまわると、羊水って腐ってくるんやって」と聴こえてきたらどう思いますか?
恐らく大半の人は産婦人科に電話したり、直接行って医者に問いただしたりするはずです。
「全く平気」と言ってる人も内心は不安に駆られていると思います。
今回の発言や農業従事者への批判が「ごめんなさい」では済まされない失言であることは確かです。
Posted by   at 2008.02.09 00:24
お前らしつこいぞ、いつまでもグチグチと!
単に倖田が嫌いで叩きたいがために「〜の身になると」とか言ってんのがミエミエのやつ多すぎ。まさに偽善者そのもの。
Posted by パーマン at 2008.02.09 02:45
倖田は人間女歌手芸能人失格 TVで倖田のファン見たけど まじブサッ(笑) 倖田より酷い。ま倖田は女優タレント芸能人の中でも一番最下位のブサッだけどー 女芸人よりは上だよ(笑)慰めに
Posted by 愛のうた〜 at 2008.02.09 07:31
別にもういいじゃん          本当に35歳すぎたら腐るわけじゃな
いんだし
ただくうちゃんの事を悪く言いたいだけでしょ??
しつこいヤツってきらわれるよ?笑 
Posted by 愛 at 2008.02.09 11:28
エリカ様は非バーニング 倖田はバーニング 芸能人コメンテーターが批判したら干されて仕事なくなるよ!金になる倖田守る幹部は怖い、それだけだよ!エリカ様はバーニングの敵だから潰された。ダストよりエイベの方が長生きできたのに、でも身から出たさびですけど。
Posted by たぁさんへ at 2008.02.09 14:08
愛>こんなバカな奴がいるからなぁ。倖田ヲタごときが偉そうに言う資格ない。わかったか愛!
Posted by 倖田は終わった at 2008.02.09 14:20
どちらかと言うと好きだったけど、もう嫌いだなぁ。人の命に関わることじゃん。それをあんな軽々しく言うなんてひどいよ。
ファンの人もバカみたいな擁護しないでさ、悪いとこ認めて、また活躍してくれるのを静かに待ちなよ
Posted by にょ at 2008.02.09 14:58
人間誰だって間違うことくらいあると思います。間違えたことを言ったことない人なんていないと思います。倖田さんも反省してるみたいだし許してあげてほしいです。今回のことで傷ついた人がいるように皆さんの言葉で倖田さんも傷つくかもと考えてみて下さい。
Posted by 卵 at 2008.02.10 02:26
若干ズレますが、和田アキ子に相談したみたいですね。あいかわらず和田がベラベラ喋ってます。和田からしてみれば人気者(一応)の倖田に頼られていることを世間にアピールできる、倖田からしてみれば和田に守ってもらえる、とお互いにメリットのあることだったのでしょう。なんかいやらしいですね。
Posted by らいあん at 2008.02.10 10:20
案外、中居の発言じゃないのかw
Posted by 失言はダメよ at 2008.02.11 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト