寝て芸新着記事

2008.01.23

小栗旬が長期休養へ!その原因とは?

現在、若手俳優のランキングを特集すれば、ほんとどがトップという大人気の男優・小栗旬(25)。
現在出演中の連ドラ「ボンビーメン」も視聴率は初回16.5%、2回が13.2%とまずまずの滑り出し。
しかし、この超売れっ子の小栗に不穏な噂が流れている。
それは長期休養
現在4月以降のスケジュールは真っ白だとか。
この時期になぜ長期休養なのか→geinouranking
BOYCOTT

forrent


小栗旬の休業説が流れたキッカケは、昨年12月に行われた映画「サーフズ・アップ」の会見だった。
芸能関係者の話。
小栗が突然、真顔で“本当に燃え尽きた。来年は休みます”と話し始めたのです。その時にスタッフがバタバタしていたのが印象的でした」(引用元:ゲンダイ…ranking

実際に出演中の連ドラが終了する4月以降は、仕事を入れていない状態らしい。
事務所のほうは必死に予定を組もうとしているのだが、小栗がウンと言わないのだとか。
本人にその気がなく、無理強いしたら事務所を辞めると言い出しかねない」(同)

小栗本人は舞台関係者に「最低半年間は誰にも会いたくない」とこぼしているとのこと。

しかし、せっかく人気が急上昇してきたのに、長期休養などはもったいないと思うのだが、原因はどこにあるのだろうか。

俗説かもしれないが、オダギリジョーと結婚した香椎由宇の失恋が尾を引いていて辛いのだという。MTV
香椎とは一度は深夜デートを報じられた関係ではあるのだが…。

事情通の話。
小栗はああ見えて女性に奥手です。一昨年、元モーニング娘。の矢口真里、モデルの田中美保と噂になったが、どちらも女性から積極的にアタックして交際がスタートした。そんな小栗にとって香椎は自分から初めて結婚まで考えてアタックした相手だったというのです」(同)

■小栗旬の熱愛画像集
画像A→Ranking画像B→Ranking

まあ、この話はともかく、小栗の休養説にはかなり真実味がありそうだ。
赤西仁に勧められて海外に行くとか、
演出家の父親のアドバイスで英国に短期留学して舞台の勉強をするとか、
蜷川幸雄の影響で本場でシェークスピアを学ぶという話も出ている。

小栗はどうやら、日本でトップになるとかよりも、もっと大きな夢を抱いているようだ。
長期休養は少し寂しいが、彼の飛躍のためなら、我慢するしかないかもしれない。

【今日の気になる動画】
小栗旬の女装
動画1→Ranking動画2→Ranking動画3→Ranking

【最新ランキング情報】
「スタッフ激白!ドラマの番宣でバラエティに大物俳優は「ありがた迷惑」」
芸能ランキング2位ワイド芸能ショーさんで
あびる優、生放送で泥酔状態!強制退去させられていた」
芸能ランキング1位エンタメSCOOPさんで
危ない噂・ジャニーズの裏ネタ芸能界のうわさ

21:54 | Comment(68) | 小栗旬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
小栗は本当はアイドルヲタなんじゃないかと思う。
本格俳優として見られるためにモデルや女優を相手にしてみたんだろうけど、結局長く続いたのはアイドル矢口だけだったよね。それに矢口と付き合ってから小栗はぐんぐんでてきたんだし。結局アゲマンだったんじゃ?
自分に合う人が彼女じゃないと仕事も上手くいかないよ。だって安らげないでしょ。
格好とか気にせずに矢口に戻ってみればいいのに。またいい方向に転がるかもしれないし。
Posted by 戻ってみれば? at 2008.01.23 17:57
長期休業が本当ならかなりの勇断だね。海外留学のためという安易な理由だったらやだな。
個人的には応援してます。今までが働きすぎだ、ほんとに。
香椎由宇の話はどうでもいい。
Posted by がんばれ at 2008.01.23 17:58
赤西〜小栗を巻き込むなよ。逃亡はお前だけにしろ。
Posted by pl at 2008.01.23 18:15
小栗って奥手どころか
女なら誰でもオッケーだってどこかで読んだけど。
Posted by あれ? at 2008.01.23 18:44
働きすぎだし、いぃんじゃないかなぁ。このまま働いて倒れる…なんて方が嫌だし。


でも、この記事は嘘っぽいなぁ。香椎由宇とは、友達だったんだし。
Posted by 私は応援してま〜す。 at 2008.01.23 18:45
香椎ちゃんとの話はないでしょ 笑 でも休みたいなら休めばいい。勉強したいならすればいい。世間はアイドル俳優と見てるかもしれないけど、昔から小栗くんを知ってる人はちゃんと小栗くんの力を知ってくれてるはずだから、休んでも仕事に影響はないと思う。むしろ小栗くんのやりたい仕事をやりたいようにできるようになるんじゃないかな?
Posted by 頑張れV3 at 2008.01.23 18:46
もっとドラマ出て欲しいのになぁ
Posted by aaa at 2008.01.23 19:00
勝手に赤西を巻き込むな。
Posted by at at 2008.01.23 19:10
小栗君、ブレークしてからドラマや映画や舞台に出ずっぱりだったから
サスガに疲れたんでしょう
雑誌のインタビューも精力的に出てたし。
ゆっくり休んでください。
人気だからって無理にドラマに出る必要ないですよ
人気者にも休息が必要。!
Posted by めい at 2008.01.23 19:41
今、花より男子の映画も撮ってるんじゃない?他の出演者たちが撮り始めてるって言ってたよ。今年6月に公開でしょ。その頃にはプロモーション活動するんじゃないの?
Posted by あれ? at 2008.01.23 19:43
勝手に赤西の名前を使わないでください
Posted by あかね at 2008.01.23 20:00
何で赤西が出てくるの?
こんなことにいちいち巻き込まないでほしい
Posted by bbb at 2008.01.23 20:26
赤西はどこまで人に迷惑かければ気が済むんだ。最低赤西。
Posted by 巻き込むな at 2008.01.23 20:31
小栗が休むわけないだろ
花男の撮影だってあるし
プロモーションもしないといけないから
休業は無い
Posted by 意味分からん at 2008.01.23 20:48
去年は突っ走ったもんね
休まなくてもセーブすればいいんじゃない
Posted by 旬 at 2008.01.23 21:02
情熱大陸見たときスケジュール詰め詰めだったから、このタイミングで休むのは別に問題がないというか、いいと思う。
体力的にも、精神的にも限界まで仕事したって後に壊れちゃうだけだと思うし。
でも、完全に休みじゃなくてちょこちょこ仕事入っちゃうんだろうなぁ・・・
でも花男の映画は楽しみ↑↑
Posted by ゅっこ at 2008.01.23 21:16
赤西ファンが噛み付いてきたなw
Posted by シロネコ at 2008.01.23 21:19
『もう結婚はしないだろうから料理ができるようになりたい』とかって言ってたよね。
この時、結婚考えていた女性に振られたのかな、と思った。
やっぱりな、って感じ。
Posted by 意味深 at 2008.01.23 21:24
もう少しすればまた新しい仕事が決まると思うけど‥

でも、視聴者側からしても去年はすごく働いてたと思うし、実際は雑誌の取材とか含め、もっと忙しかったんだろうな〜
少しくらい休んでもいいと思う。実力あるし、それくらい休んでも人気は下がらないだろうし。

香椎さんとか赤西くんの名前が出るのはなんで?
名前ばっかり取り上げられて大変だなぁ
Posted by ゆー at 2008.01.23 21:47
小栗君の休業に何で赤西君が関係してくるの? 小栗君が赤西君に相談とかしたの? 何でも赤西君を引き合いに出せばいいってもんじゃないでしょ。 小栗君も赤西君も、いい迷惑だね。自分達の知らない所で話題にされ、あげくに叩かれ…小栗君の休業は、あるかも知れないけど、理由はちゃんとした理由だと思う。赤西君や香椎さんは関係ない、ありえない。 小栗君、若いけどしっかりしてるから、先の事を考えての休業でしょうね。 ずっと突っ走ってきたから、ここらで少し休むのもいいよね。小栗君、待ってるよ!
Posted by 旬菜 at 2008.01.23 21:50
赤西君を叩いてる人いるけど、小栗君より赤西君が巻き込まれ、しかも小栗ファンから叩かれ、赤西君も可愛そうに…お気の毒さまです。
Posted by あ at 2008.01.23 21:55
赤西君と小栗君はどういう関係…??

共演とかしてないよね?

なのに赤西君が海外に行くこと進めれるの??
Posted by あ at 2008.01.23 21:59
小栗君は舞台でも映画でもドラマでも、本来じっくり役に取り組む役者タイプと思う。
それが今のブレイクでそんな余裕もなく、
ゴシップとかでマスコミに追いかけられ、
心身ともに疲れ果てる気持ちわかる。
さらに大きくなるために必要な休みだと
思う。休んでいいのだと思う。
そんな大きい器の俳優さんだと思う。
ちゃんとまってます。
Posted by ぱりんき at 2008.01.23 22:01
小栗は積極的に瑛太達と合コンしてるじゃん
Posted by W at 2008.01.23 22:12
別に出なくていいよ!イケメン?無理×2
女を踏台にして名前を売った男だよ!
Posted by ゆい at 2008.01.23 22:14
香椎って最低だろ。結婚相手いるのに男会う泊まるつまりヤリマン。でも策略結婚らしいし、オダ的には見た目いいアメリカンなヤリマン女をもらい父親は業界の人だから将来廃業はないって感じで、どうしても結婚しなきゃと思ったんだな。愛とかない感じヤリチンヤリマンの結婚だよ。憧れない。小栗ってただ振り回された 思わせ振りな態度してる香椎てっか面生意気このアバズレは早くいっちまえ!!
Posted by マシュー at 2008.01.23 22:31
休業は信じるよ。
去年あれだけ働いたんだから休むことはいいことだと思うし。ただし数週間でしょう?
しかし、赤西って小栗が相談するほどの友達だったっけ?
香椎は友達じゃなかったっけ?
小栗が女にオクテなんて、信じる人なんて少ないと思う。
特にゲンダイはオヤジ読者が多いから、オヤジたちは小栗が女にオクテなんて信じないでしょう。
Posted by at at 2008.01.23 22:39
ここ最近、ハードスケジュールで自分を高めたのだから、長期休暇は当たり前。
人気急上昇だからと言って出続けて、身体と心のバランスを崩すほど馬鹿馬鹿しいことはありません。
その辺、本人が一番わかっているのでは。。。
Posted by マコ at 2008.01.23 22:42
応援はしたいけど、今休んじゃって次また芸能界に帰ってきたとき大丈夫かな。。。
Posted by ぇ・・・ at 2008.01.23 22:55
旬くんが休業か…分かるっちゃ分かるかな。 去年はドラマ、舞台、映画、CM、取材と多忙だったもんなぁ。あれだけ働きゃ、休みたくもなるよね。 しかし理由が??? 赤西??何の関係があんのじゃ〜2人に接点、面識はあるのか? 香椎??こりゃまた、面白い理由考えついたよなぁ。 まぁ理由はどうであれ、旬くん頑張れ!
Posted by 今が旬 at 2008.01.23 23:25
休業はしたほうがいいと思う。

去年は殺人的なスケジュールだったし・・
たまには息抜きさせてあげないと頭おかしくなっちゃうよ〜
でも、ドラマが終わったら花男の映画の撮影もあるし
しっかり花沢類を演じきってから休業してください
花男、次で本当に最後みたいだし
つくしとF4の5人が揃っているのを見るのは今年で最後
見納めです
最後の花沢類、頑張って欲しい
Posted by 雪 at 2008.01.23 23:43
Posted by あれ? at 2008年01月23日 19:43

↑まだ撮影始まっていないでしょ
顔合わせはしたみたいだけど。
ボンビーメンのあの髪型で花沢類は無理だよ。笑
ボンビーの撮影が終わってからだと思う
Posted by 普通に考えてまだだね at 2008.01.24 00:46
小栗におやさしい意見が多いですね。
数週間とかだったらわかるけど、待ってるとか言ってる人達も、あんまり長いと冷めるんじゃない?
小栗くん、嫌いなわけじゃないけど、去年は勢いに乗っただけじゃないの?
まぁF4の中では一番マシだけど、あのF4あり得ない。
メンバー見て、ドラマも見なくなった。あんな不細工でしょぼいちびっこ(小栗を除く)ばっか集めて、特に松潤とか???
Posted by えすてぃ at 2008.01.24 01:11
スタッフに対しての態度が悪い。
今年で消えます。
Posted by 旬な男 おぐりしゅん at 2008.01.24 01:25
休んだら最後だな。
アカニシの名前を出してるが
アカニシの様には戻って来れないだろうよ。
Posted by ・ at 2008.01.24 01:26
不細工には興味ない
Posted by はあ at 2008.01.24 01:26
充電しておいで!
いつでも待ってるよ!

Posted by 大栗 旬 at 2008.01.24 01:54
えすてぃさん

何、今さら花男のキャストの事どうこう言ってるの?
真央ちゃん、松潤、旬くんがハマリ役だったから、高視聴率で映画化にまでなったんじゃん!
ワザワザ松潤と関係ない記事で、アンチするなんてネチっこい性格だね。
Posted by これは旬くんの記事だよ at 2008.01.24 02:35
元々興味なかったし、イケメン?と思っていたが
「情熱大陸」を欠かさず見ていたときに
小栗のドキュをやっていた
次第に”こいつスゲーじゃん、イメージと違ったな”と好感をもてた
・・・・・・が、一瞬で砕け散った。

その原因は「(香椎由宇とのスキャンダル)どう思われても、見る人それぞれの思いなんで気にしないっすよ。でも異性とお茶飲んだだけで・・・・あーこれでまた(俺は)孤独になりましたとさ〜」(こんな感じ)

この最後が特に”あーあーなんて小さな奴なんだろ、やっぱ嫌だね”とね。

小栗は異性がいないとなんで「孤独」なのか?
同性とは?仲間はいないのか?男友だちでは満足できないのか?
同性に信頼できる仲間や親友いないのかな・・・・なんか変だよ
Posted by 幻滅 at 2008.01.24 05:11
休んでも大丈夫なんじゃないですかね。小栗は多少人気が落ちてもやってけるでしょう。今はアイドル俳優みたいな可哀相な扱いでキャーキャー言われてるけど、少し画面から消えればそれも落ち着くんじゃない?

Posted by 赤西の名前が出るとマイナス at 2008.01.24 08:18
香椎さんも3ヶ月留学してる

番組で「海外?」って聞かれたけど
言葉が通じない所はストレスが溜まる、って言ってた

でもドラマが終わるまでは休まないんですよね?って日テレの人が確認してたね
Posted by ほい at 2008.01.24 08:19
確かに少し休んだ方がイイと思う。けど長期休養は…(>_<)
もしそうなったらラジオとかはどーなるの?
Posted by ぱな at 2008.01.24 09:02
>数週間とかだったらわかるけど、待ってるとか言ってる人達も、あんまり長いと冷めるんじゃない?

そういう人は大して小栗が好きだったわけではないんですよ。
売れて露出しまくってる小栗が好きだったということです。

>スタッフに対しての態度が悪い。
今年で消えます。
Posted by 旬な男 おぐりしゅん at 2008年01月24日 01:25

それは赤西。

>休んだら最後だな。
アカニシの名前を出してるが
アカニシの様には戻って来れないだろうよ。
Posted by ・ at 2008年01月24日 01:26


赤西はジャ二の力で戻ってこれたようなもん。
だから何の中身がなくても戻ってこれた。
Posted by リンリン at 2008.01.24 09:21
アゴしゃくれ過ぎて厳しいんだけど。
Posted by しゃくれ at 2008.01.24 09:44
でしょ?
休業はありえる話だけど、赤西クンとか香椎由宇とか、なんで出てくんの?
意味不明
Posted by ガセ at 2008.01.24 09:55
いいんじゃない、休んでも。
情熱大陸見たけどかなりキツそうだったし。
Posted by すん at 2008.01.24 10:09
露出度を 極端に下げず 
適度な休みをあげるのが 事務所の腕の見せ所だと思います
Posted by ジムショの腕の見せ所 at 2008.01.24 11:00
松潤の事言うといちいち反応する人へ

花男のキャストがはまり役!?あんた何言っちゃってんの(笑)
原作見た事ある?
あんなしょぼいF4の、どこがはまり役!
見てないけど、昔映画でやった谷原章介や藤木直人とかの方がまだわかる。
「真央ちゃん」とか、「旬くん」とかTVばっか見てるガキか!!
アンチしてるんじゃなくて意見を言ってるの。
まぁ確かに小栗旬の記事だけど、関連あるじゃん。
Posted by さっき at 2008.01.24 11:02
休みたくもなるでしょ
去年あんなに働いたんだから^^;

リンリンってやつなんかウザッ
赤西アンチか?
どこのアンチみんな同じだね…アホみたいに悪口書いて
Posted by ★ at 2008.01.24 11:26
>↑まだ撮影始まっていないでしょ
顔合わせはしたみたいだけど。
ボンビーメンのあの髪型で花沢類は無理だよ。笑
ボンビーの撮影が終わってからだと思う


↑花より男子の撮影始まってますよ。
ジャニーズwebで松潤が撮影始まったって書いてましたから。憶測で断定するのはやめてください。
Posted by あ at 2008.01.24 11:43
すんさん<私も情熱大陸観ましたが、あれはかなり極まってた様に見えました。休養ホントにアリだと思います。と言うか必要だと思います。それくらいテレビからも伝わって来ました。
Posted by らんはな at 2008.01.24 14:23
さっきさん、私は‘これは旬君の記事だよ’さんではないですが花男は松本、井上のハマリ役だったと思います。私は先に原作の方を読んでいて道明寺のファンだったのでキャスティングが発表された時は正直みんな小粒で全然イメージと違うって思いましたよ。でも2話、3話って見続けるうちにまるで道明寺とつくしだって思いましたよ。谷原章介とどっちがはまり役だったのかは結果を見れば一目瞭然だと思いますが。









































































さんではないですが、花男は松本、井上のハマリ役だったと思います。私は先に原作を読んでいたので正直最初キャスティングが発表された時、全然イメージ違うって思いました。
Posted by りえ at 2008.01.24 15:37
さっきさん、私は‘これは旬君の記事だよ’さんではないですが花男は松本、井上のハマリ役だったと思います。私は先に原作の方を読んでいて道明寺のファンだったのでキャスティングが発表された時は正直みんな小粒で全然イメージと違うって思いましたよ。でも2話、3話って見続けるうちにまるで道明寺とつくしだって思いましたよ。谷原章介とどっちがはまり役だったのかは結果を見れば一目瞭然だと思いますが。

Posted by りえ at 2008.01.24 15:39
情熱大陸のは凄かったなー!
だから、休んでもいいと思います。
花男楽しみにしてるので、その時は
また、頑張ってほしいです。
Posted by ハマ at 2008.01.24 17:44
小栗旬は意外と古株ファンにも支えられていると思う。ぽっと出の人じゃないし。
かくいう私も「それが答えだ!」(古っ)の「なんだこのクソ生意気なガキ(を演じている子役)はっ!?」ということで注目し始めた奴ですし。
びっくりするほど旬な男になってしまって、ちょっとさびしく感じてたりもしてました。
だからしばらく露出しなくても受け入れてくれるファンは結構いると思いますよ。
Posted by みらくる at 2008.01.24 19:27
16.5%(第一回)→13.2%(第二回)

まずまずか???4%近く落ちてるぞ・・・
Posted by あ at 2008.01.24 19:45
3%以上一気に落ちてるのはまずまずの滑り出しではないと思うんですが。
Posted by ええ? at 2008.01.24 21:15
>3%以上一気に落ちてるのはまずまずの滑り出しではないと思うんですが。
裏にNHKでイチローやってたから落ちたんでしょ。
それでも同時間帯では視聴率トップだし今期では頑張ってる方なんじゃ?
それとゲンダイは嘘を書くのが仕事なのでガセだろ、これ。
別に擁護するつもりもないが、ジャニ以外でようやく若手が出てきたのはいい傾向だな。
Posted by 〜 at 2008.01.24 23:34
4月のスケジュール白紙って言われてるけど、何か撮影入ってるみたいよ。
Posted by at at 2008.01.25 00:54
さっきって奴、なに必死になって反論のコメ書いてんのw
花男の出演者にそんなに不満があるならこんな所で言ってないで、TBSに文句言ったら?自分が思う原作にピッタリの人に今から変えるように、
演技力関係なく見た目が似てるだけでいいみたいだから、背が高い若手俳優なんていっぱいいるじゃんwそいつらにF4してもらったら?
Posted by ◆◆◆◆◆◆◆◆◆ at 2008.01.25 06:11

応援できない人
冷たいね
かわいそうな人だ
Posted by さら at 2008.01.25 10:12


なにもここで意見言う必要ないよねー
まぢ必要でうけるー
相手にしてるとバカになるから相手にしないほうがいいよ!!!
Posted by みその at 2008.01.25 10:15
小栗と赤西の関係なんて香椎つながりしか思い浮かばないけど。
あとはごくせんの1、2の関係とか?
まあこれで何か交友関係につながるとか思えないけど。
Posted by あ at 2008.01.25 14:33
友達なんて、どこでどう繋がるかわかんないよ。友達の友達っていう事だってあるし。成宮と斗真も今共演してるけど共演する前から友達だったみたいで、共演は始めてみたいだもん。芸能界なんてわかんないよ。
Posted by わからん at 2008.01.25 19:12
情熱大陸見たけど、ホントに大変そうだった。
休養もしかたないかな〜とか思いました
Posted by ゆかな at 2008.01.25 19:35
わがままで仕事をほおりだした赤西君と何の関係もない 小栗君は一生懸命仕事してる人です つまらない人と一緒にして話を作らないでください 
Posted by 5 at 2008.01.26 09:38
>5
あなたが小栗君を応援するのは良いですが
赤西君をつまらない人と言うのは止めてください。赤西君も一生懸命仕事してます!
あなたの基準で人を叩かないで下さい!
Posted by 呆れ at 2008.01.26 14:27
私は5さんではなけど、赤西が一生懸命仕事をしてるというのは疑問です。デビューしてこれからという時に留学して何考えてるかわからない。留学したかったんならデビューする前にすればよかったのに。そしたら皆に迷惑かけないで済んだ。帰ってきてからの主演ドラマもやる気がある様には見えなかった。
Posted by y at 2008.01.27 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト