寝て芸新着記事

2008.01.22

蛯原友里が卒業へ!“ポスト・エビちゃん”の本命は?

一時は社会現象にまでなったカリスマモデルの蛯原友里(28)。
“エビちゃん”という愛称で親しまれる、彼女の人気も限界かという情報が何度も流れる中、ついに「CanCam」を卒業するとの噂が浮上。
となると、「エビ売れ」という言葉が流行ったように、大きな経済効果をもたらす、第2のエビちゃん作りに、業界は必死らしい。
果たして、「ポスト・エビちゃん」の本命は誰に…ranking

ファッション

たった7日間で美しい髪に変身!秘密のノウハウ大公開


エビちゃんの賞味期限説が飛び交う中、それは単なる陰謀であるとの説も浮上。
陰謀か!エビちゃん“人気急落”情報はガセだった!?

しかし、最近の蛯原友里の人気の陰りは深刻らしい。
全盛期が「エビ売れ」状態ならば、現在は「干しエビ」状態というから、なかなか手厳しい。

なぜ「干しエビ」になってしまったかというと、社会情勢が影響しているみたい。
ジャーナリストの岩波拓哉氏は次のように分析。
経済が上向くと自立した女性がもてはやされ、停滞すると女性が守りにはいるので、ぶりっ子キャラが増殖する。その繰り返しで、たまたま就職氷河期から抜け出せた20代前半の女性が、エビちゃんOLを『ダサイ』と小ばかにしているのです」(引用元:ゲンダイ)

また蛯原友里の年齢も影響しているらしい。
お嬢様風ファッション誌の専属モデルの卒業年齢は、26〜27歳が一般的。
蛯原は今年で29歳になるから、そろそろ限界説が出ても当然なのだ。

で、問題のポスト・エビちゃんの本命は誰に?
最有力は昨年9月号で初めて「CanCam」の表紙を飾った西山茉希、そしてその3ヵ月後に単独表紙モデルとなった徳澤直子と言われてきた。
ところが、去年12月には「non-no」から大型新人・安座間美優が移籍。
彼女はこの画像「安座間美優 2005年度 カレンダー」を見ておわかりのとおり、その輝きはハンパではない。2006年にnon-noモデルグランプリを受賞しただけのことはある。
この子のいいのは、キャンキャンモデルにさんざん流れてきた整形疑惑がないことかも。

そんなわけで、「canCam」内でも激しいポスト争いが勃発。
しかし、ライバル他誌も黙ってはいない。
JJ」には有村実樹がいるし、
Oggi」ではが注目されている。
杏はパリやNYコレクションでも活躍した実績もあり、CMでは資生堂「TSUBAKI」にも出演。
さらには「ViVi」には長谷川潤もいる。
ViVi (ヴィヴィ) 2008年 01月号 [雑誌]

まさに戦国時代といったところか。
この中で、トップに躍り出るのは誰だろう?

★CanCamモデルの【整形疑惑】特集
画像1→Ranking画像2→Ranking画像3→Ranking
画像4→Ranking画像5→Ranking画像6→Ranking

【最新ランキング情報】
藤本美貴の現在画像!劣化したと悪評【画像あり】」
芸能ランキング2位ワイド芸能ショーさんで
宮崎あおいと堀北真希がバトル!?ツーショットは絶対受けない!」
芸能ランキング1位エンタメSCOOPさんで
危ない噂・ジャニーズの裏ネタ芸能界のうわさ

この記事へのコメント
個人的には直ちゃんがいいんだけど、CanCamだったら茉希が人気ありそう。直ちゃんは、ナチュラル過ぎるイメージがある。
Posted by アンチあびるともひさ at 2008.01.22 17:44
西山茉希は嫌だなぁ

顔はエビチャンかわいいけど、喋るとバカっぽいとこがダメ
Posted by クミン at 2008.01.22 18:16
ViViの藤本リナちゃん好きーb
Posted by そち at 2008.01.22 19:18
エビちゃん、普通に新しいCM出てるけどな。
人気に陰りって記事、毎月出てるようなw
Posted by aa at 2008.01.22 19:25
安座間美優ってもうノンノやめてるの!?専属じゃなくなっただけ?

安座間美優も徳沢直子もミスセブンティーン出身ですよね〜。えいくら奈々とか鈴木えみとか、セブンティーンってすごいなぁ。
Posted by yui at 2008.01.22 19:33
ポストエビチャンは
美優ちゃんじゃないかな?
Posted by みか at 2008.01.22 19:43
安座間美優はセブンティーンに出てきたときは好きじゃなかったけど、最近ノンノに出てきて好きになった。
確か「みゆう」じゃなくて「みゅう」なんですよね。

直ちゃんはセブン時代から好きです。
Posted by Moke at 2008.01.22 20:04
私は直ちゃんとあゆみちゃんとゆいちゃんが好き☆

でもやっぱりポストエビちゃんはマキちゃんかな〜?
まだまだエビちゃんに頑張ってほしいけど。
Posted by りん at 2008.01.22 20:38
エビちゃんOLを『ダサイ』って悲しいです。エビちゃんもエビちゃんが着る服もやっぱり可愛いですよ!
cancam面白いし大好きだけど、エビちゃんがやめちゃったら、見るのやめちゃうかもしれません。
美優ちゃんもノンノいたのにキャンキャン来たからイメージが違って合ってないような・・・
Posted by 未華 at 2008.01.22 21:18
viviの藤井リナの人気もすごいですよ〜。
着てるだけで飛び売れです。
Posted by あい at 2008.01.22 21:19
やぱ小悪魔なおちゃんでしょ★
Posted by 有村実樹って水嶋ヒロと付き合ってるね! at 2008.01.22 21:20
どの雑誌でも中途半端。どこでも5番手ぐらいじゃないですか?
Posted by みゅうちゃんは at 2008.01.22 22:40
あたしもリナちゃんが一番好きだな☆
スタイルとかめっちゃ羨ましい!
Posted by CHERRY at 2008.01.22 23:24
安座間美優は、沖縄アクターズスクール出身でしょ?
小学生のころ、山田優達の妹分的な存在として、モデルのティアラとかと「ちゃお」によく出てたけど、正直顔変わってるし。
整形疑惑ありありかと・・・。
山田優とも昔からの先輩後輩関係だね。


Posted by Ria at 2008.01.22 23:44
茉希ちゃんが個人的には好きだけど
自分があこがれるのは長谷川潤だなぁ。
Posted by 海 at 2008.01.22 23:57
疑問なんですがどうして最近の雑誌ってどれもこれも似たような雰囲気の、似たような髪型の人ばかりなんですか?キャンキャンが良い例ですよ。日本人が元から持ってる黒髪を活かした人やそれを尊重したモデルいますか?山田優くらいじゃないですか!服可愛くて参考にしたくても気進まないんですよね。出来たらいろんなタイプのいろんな髪型のモデルがいたほうが街の女の子も変に偏らなくて済むと思うし好きな髪型にしても流行とか周りに流されずに済むと思う。長々とすみませんね。ちょっといつも気になって嫌なキモチでいたので書き込みしました
Posted by 仲間由紀恵ヘアーの女子高生 at 2008.01.23 00:10
私は直ちゃんが好きだけど、佐々木希ちゃんがもっと上に行きそうな気がする。
Posted by りさ at 2008.01.23 00:45
藤井リナ好きと言いながら「藤本リナ」と名前間違ってる人いるけど笑。

ViVi&Sweet読者なので、藤井リナ毎月見てて、かわいいし、スタイルもいいから嫌いじゃなかったけど、最近自分に酔いすぎ。
自分好きなのは良い事だけど、何かインタビューでも自分大好き好きがみえみえ過ぎて、たまに引く!
エビちゃんはいろいろ問題あるカモしれないけど、ルックスかなりいいから、モテ系だの、愛され系だの、ダサいイメージ終了させればい〜んじゃない?
多分私服はあんなんじゃないだろうし。
やっぱり、モデルの仕事のみで比べたら梨花が1番☆写真が綺麗。表情もいい!
Posted by あは at 2008.01.23 00:46
西山はケンがあるからちょっと受け付けん
Posted by Y at 2008.01.23 02:20
永遠にトップモデルでいられないのが当たり前。これはアイドルや歌手もそう。トップはいつか入れ替わるもの。
Posted by あびるともひさ at 2008.01.23 06:44
私は美優ちゃんって可愛いと思わない。
エリカちゃんが可愛くてセクシーで好きかな〜
Posted by 麒麟 at 2008.01.23 08:02
杏ちゃんて渡辺 謙の娘だよね。
Posted by kojica at 2008.01.23 09:37
kojikaさん・・・常識(笑)書くまでもないでしょ〜(^−^;)
Posted by miki at 2008.01.23 11:14
☆あゆみちゃんカワイイ☆
Posted by 蘭 at 2008.01.23 12:18
西山さんは、意地が悪そうなのが顔に出ていて嫌いです。しもぶくれ顔だし。それにやっぱりエビちゃん系の人。
次は安座間さんみたいに媚びないさっぱりした女性がくるのでは??
Posted by マ at 2008.01.23 15:11
直ちゃんは、セブンティーンの頃より表情が硬い気がする…前髪あった方が可愛いくて綺麗だった★まきちゃんは、最近可愛いくなった♪
エビちゃんには、劣るケド、まきちゃんの着るコーデは好きだな★
Posted by エビ売れ at 2008.01.23 15:56
モデルってみんな可愛くてスタイルいいけど個性がないよね。

服装の個性じゃなくて、雰囲気とか顔のパーツとか。

みんな同じに見える。
Posted by みかん at 2008.01.23 16:21
モデルはずっとモデルやってて欲しい。
モデル卒業したら潔く引退して欲しい。
実際テレビとかで見てバカさに幻滅する
以外に経験がない。
Posted by アゲハ at 2008.01.23 17:22
ViViは良いと思う。長谷川潤ちゃん、渡辺知夏子ちゃんのオーラが凄い。藤井リナは顔が怖い…
Posted by あ at 2008.01.23 18:52
CanCamはもう飽きた、伸びない。私もViVi押しです。
エビちゃん可愛いけどね…
Posted by ケシゴム at 2008.01.23 20:14
美優ちゃんは性格悪いよ!高校一緒だったけどまじつんけんしてる。
あと酒井彩名も一緒だったけど性格悪すぎだった。ブスを馬鹿にしてた
西山もちょっといいなーと思うけど目ぱっちり見開いて横みてアヒル口やってるのを見るとナルシストで意地悪そーに見える。
直子ちゃんは最近マジ太った気がする…SevenTeenのが可愛かった。
えびはしゃべると馬鹿そーだし、演技下手だけどモデルとしては逸材だった。こいつらがどんなに頑張ったってえびのよーなにはなれないだろうな。
てか山田は論外なのか?
Posted by ともちゃん at 2008.01.23 20:18
CanCamは可愛い系はまきちゃん、綺麗系は直ちゃんで行くんじゃないかな。
安座間は好きじゃないけど、着々とモデルとしてのキャリアを踏んでるから尊敬する。
Posted by あやな at 2008.01.23 20:20
仲間由紀恵ヘアーの女子高生、雑誌の範囲狭いんじゃないの?
似たような格好に似たような巻き髪、そんなんCancanとJJくらいじゃん。
山田優も結局Cancanだし。そんなに毎日思ってるんだったら書店へ走れ!!
あんなんじゃない雑誌、いっぱいあるし!
Springとか、SweetだってCancanみたいなのじゃないし、いろいろ見れば、他にもたくさんある。
それとも、個性がないと言いながら、格好はあんなのがいいの?
Posted by しーな at 2008.01.23 21:34
蝦ちゃんは体育会っぽいカラッところも
良かったけどね。
運動ずっとやってきた人は他の業界みても
ひとつのことを長く続けられること多い気がする。
Posted by pochi at 2008.01.24 12:24
しーなさんへ

しばらく考えてみて、なおかつ本屋で改めて一通り見てみました
確かにしーなさんの言う通りかも知れませんが事実巻髪に茶髪が何ていうか可愛いの代名詞みたいになっているのが本当じゃないですか?男子はこんな子が好きってこんな子を連れて歩きたい、とかまで書いてあったりします!私みたいに黒髪で真っすぐな人が鈍臭いみたいな否定してくるような文が多い雑誌がたくさんあります
Posted by 仲間由紀恵ヘアーの女子高生 at 2008.01.24 17:32
杏ちゃん、大好き!!
Posted by ron at 2008.01.24 18:55
安座間美優ちゃんはSEVENTEENのときから好きだったから移籍は嬉しいけど確かにイメージにはあってないかも。non-noでもなんだかんだイメージあってなかったし。

徳澤直子ちゃんもSEVENTEENの頃から好きだけど確かに最近太ったかもね。
普通の人からしてみれば細いんだろうけど雑誌で見ちゃうと他のモデルが細い分、ちょっと太って見えちゃう。
多分骨太っぽいからしょうがないんだろうけどね。
Posted by CanCam読者 at 2008.01.24 21:57
仲間由紀恵ヘアーちゃん、あなた一体どうしたいの笑!!
男にモテたいなら髪型変えりゃ〜いいじゃん!
鈍臭いとかイメージでしょ。綺麗な人もいるし、ほんとにもっさい人もいる。
何を立ち読みしたか知らないけど、茶髪、巻き髪がモテるなんて鵜呑みにして、いちいち落ちないで…。
一生懸命髪巻いてモテ系追及しても、モテない人も、勘違いしてる人もたくさんいるでしょう!
あなたを見た事ないからわかんないけど、そうゆう記事ばっか探していちいち考えてる時間があったら、自分に似合うスタイルを探して、必要ならば変わってみたら?
てか、何をどうしたいかわかんないんだけど(-_-)
とりあえず、頑張れ!
Posted by しーな at 2008.01.24 22:06
干しエビ…ちょっとワロタw
Posted by ロト at 2008.01.25 23:42
長谷川潤ちゃん断トツで綺麗
西山まきちゃんも好き
Posted by やわ at 2008.01.27 10:47
まだまだエビちゃんに頑張ってほしいな〜
Posted by 蘭々 at 2008.01.28 18:34
え…美優ちゃんって顔いじってませんか? SEVENTEENの頃ほくろすごかったですよ? なんかいつの間にか消えてたし…。
Posted by 花 at 2008.07.02 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト