寝て芸新着記事

2008.01.16

小栗旬の「貧乏男子 ボンビーメン」に追い風は吹く!?

現在、若手男優の中では人気ナンバーワンと呼ばれる小栗旬。彼の初主演ドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」が昨夜スタート。
小栗にかかる期待は絶大なものがあるだけに、その重圧も相当なものがあるはず。
注目の初回で早くも小栗の俳優オーラは全開ですが…ranking

stylista

女性の為の転職支援サービス[フォーダブル]


ドラマが始まって15分を過ぎた頃から、すっかりハマってしまい最後まで気持ちよく楽しむことができました。
クールで陰影の深い役が似合っている印象がある小栗旬でしたが、なかなかどうしてコメディも見せてくれます。
もともと演技力の幅があるせいか、コミカルな役でもいっぱいいっぱいではなく、余裕をもって演じているのが伝わってきました。初回動画→ranking

初回から視聴率の話はしたくないのですが、今回のキャストでは、潜在視聴率を期待できる役者が小栗以外は弱いですね。
小栗が出演したドラマで数字を稼いだのは花より男子2」「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」ですが、いずれも単独主演ではなく、強力なタレントが多数でていました。
このキャスティングで小栗が平均15%以上稼ぐようでしたら、彼の評価はまたアップするでしょうね。視聴率→ranking

まあ、それは余談です。ドラマの本筋にはいりましょう。

飛びぬけて純粋、世間では馬鹿としか言いようがないお人よしの青年が主人公。彼の周囲にいる人たちは、最初は戸惑い、馬鹿にしたりするのですが、知らぬ間に影響を受けて、強力したり、愛したりしてしまう…。
この物語設定は極めて古典的ですね。
小説とか映画とかこの設定を採用している作品はかなりの数があげられると思います。
その一番古い原型と思われるのが、この「白痴>」です。
何度も映画化されていて、いずれも傑作との呼び声の高い作品。
上記の作品が悲劇であるのに対し、今回の「ボンビーメン」は喜劇です。

脚本家の野島伸司とかは、ドラマの主人公に「大文豪のトルストイはこう言っている」とか平気で語らせたりしますし、北川悦吏子なども世界の名作文学などをベースに現代風にアレンジするのがうまかったですよね。
今回の「貧乏男子」はそんな難しい言葉とかは出てこないですが、ドラマのテーマというか、柱はしっかり立っているように感じました。
あれもこれも入れ込んだり、あざといどんでん返しを繰り返していると、視聴者の信頼感を失ったりして、テーマがぼけて、結局はつまらない作品になることが多い。
その意味では、「貧乏男子」は安心して、物語の展開についてゆけそうです。

テーマは優しさとか人のつながりでしょうけれど、それを押し付けがましく表現するのではなく、「お金」と「人間」という関係性のもとに、わかりやすく楽しく語っているのは好感が持てます。
ただ、こういうドラマはラストが難しく、失敗すると全部が台なしとなりかねないので、そこのところにも注目したいです。

人をすぐに信じてしまう人間を馬鹿にするか、羨ましいと感じるか、それはその人次第です。
小栗が演じる「オバカさん」の行動や表情から、他の登場人物の反応や変化を見るのも楽しいですし、ひょっとしたら、わたしたち自身もいろんな発見ができるかもしれません。

キャスティングは地味ですが、映像とかのデザインセンスとかは結構オシャレだし、いい感じで仕上がっているのではないでしょうか。

小栗旬以外では、山田優が今回はいい味出してますね。
いつも大根だと叩かれる彼女ですが、今回は顔芸というか、ショーウィンドを覗き込む時の目をむくシーン、そのインパクトは絶品です(笑)。

数字の高低で一喜一憂することなく、最後まで見てみたいドラマだと感じました。
フジも凄いですが、「斉藤さん」「1ポンドの福音」「ボンビーメン」と、日テレのドラマも今期は面白いですね。

小栗旬の場合は、アイドル男優としても大人気ですが、本格俳優としてもこれから大きく伸びる才能だと思います。
今回のコメディはその大いなる実験所と言えるでしょうか。
しかし、現実にはリアルな数字を求められることも確か。
彼にとって最大の見方はファンの応援という「風」に違いありません。
果たして、若手人気ナンバーワンの小栗旬に追い風は吹くんでしょうか。

【追記】視聴率速報
「ボンビーメン」初回視聴率は16.5%でした。
裏番組の「あしたの、喜多善男」は8.0%と大幅なダウン。
ハチミツとクローバー」は10.0%とギリギリ二桁をキープ。


【本日の気になる画像&動画】
香里奈のレア過去画像&変顔動画
香里奈1→Ranking香里奈2→Ranking香里奈3→Ranking香里奈4→Ranking

【最新ランキング情報】
小栗旬&モデル彼女とのラブラブ画像が流出」
芸能ランキング19位芸能プリクラ手帳DX【本館】 さんで
「初披露!KAT-TUN「LIPS」【動画】」
芸能ランキング40位ジャニラブ24時!!さんで
危ない噂・ジャニーズの裏ネタ芸能界のうわさ

【アンケートご協力のお願い】
「寝て芸」はみなさんのご要望にお応えするために、サイトの内容向上を常に目指しています。
どうか、アンケートにご協力ください。
投票はコチラから→あなたの性別と年齢を教えてください

12:55 | Comment(93) | 小栗旬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
小栗、意外とコミカルな演技もイケるね。
Posted by あびるともひさ at 2008.01.16 07:28
たまにはこういった、何も考えずに楽しめるドラマも良いと思います。
小栗さんも表情が豊かで良かった。

余談ですが「未来講師めぐる」も面白かったです。
さすがクドカンて感じの小ネタ満載でした。
Posted by まんぞう at 2008.01.16 07:33
小栗旬熱に若干疑問を持っていたけど、このドラマは彼の良さを改めて知れそう。初回からすごい笑わせてもらいました。
Posted by とんきゅう at 2008.01.16 08:38
ボンビー男ってみえはりのばか男で中身スカスカで本当の友達いない子の設定だったんだね。
小栗君もなんか足りなくない?
元気に台詞いってるだけみたいな?
バカで天然のいいやつを小栗旬が演じてますみたいな。
Posted by ?? at 2008.01.16 08:43
小栗君、コミカルな演技の方が好感もてました。
山田優ちゃんも顔芸なかなか☆
ユースケさんも結構イケてた気がします!

久しぶりに楽しく見れるドラマでした!
視聴率が気になります!!
Posted by 有実 at 2008.01.16 08:58
小栗さんの演技にちょっとイライラしました。

彼はクールな役のほうがいいかも
Posted by   at 2008.01.16 09:29
強力→協力だと思います。
Posted by かな at 2008.01.16 10:01
ボンビーメンは完全オリジナルなんですね その辺りに脚本力とかを期待したいですね。小栗旬もただのイケ面だけかと思ってましたがこのドラマで印象がかわりました。小栗クンとユースケさんの絡みも気になりますね。八嶋さんの借金もなんなのか知りたいです。ドラマ好きとしては気になる作品ですよ。
Posted by りか at 2008.01.16 10:35
演歌の女王みたいでずっとみるのは耐えれなかった。
小栗は繊細な感情を表現するのはうまいが今回のは小栗のブサイクな顔ばかりが目立ってしまい…途中リタイア。もうみない。
Posted by あびるともひさ2 at 2008.01.16 11:00
これは本当におもしろかったよ!
主人公がオバカなところがすごい笑えます・・・
小栗旬は、みんなが言うほど決してイケメンではないと思うけど
きっと演技力で良く見えるんだろうね
Posted by ピース at 2008.01.16 11:03
小栗旬君の演技はいいけど、脚本はつまんない。ストーリー性で次週への期待感が持てなきゃ人気だけの追い風なんてたかがしれてる
Posted by capi at 2008.01.16 11:34
見なかった。つか人のハンネを使って小栗をヨイショしないでくれる。迷惑。小栗は好きじゃない。今後も好きには絶対にならない。
Posted by あびるともひさ at 2008.01.16 11:41
笑わせて貰いましたー☆
ただユースケは演技してるの?ってくらいそのまんまだった(笑)
Posted by CHERRY at 2008.01.16 11:49
小栗旬をテレビでしか見たことない人に「今はアイドル俳優だけど、これから本格的な…」とか言われたくありません。
Posted by (-_-#) at 2008.01.16 11:54
らじかるで貧乏男子が16.5%と発表されました
管理人さん的にはどう思いますか?
Posted by 2ちゃんネラー at 2008.01.16 11:59
小栗君って本当に演技うまいなあと思いました。役者さんですね。グイグイひきつけられました。ただ、内容は私はダメでした。簡単に借金をすることに嫌悪感を感じるので・・・。なので次回は見ません。
Posted by まさ at 2008.01.16 12:05
やっぱり視聴率とか気にせずに純粋に見れたらいいな、と思います。
小栗君は演技の幅が広くてほんといいですねー。

純粋に面白いドラマでした。
キャスト1人1人がとってもいいキャラしてる。
Posted by (^▽^) at 2008.01.16 12:09
初め15分みたけど、小栗のテンションについていけず、みるのやめました。おもしろかった…?
Posted by あ at 2008.01.16 12:14
ドラマは見てませんが、
映画「キサラギ」でもコメディ演じてて
凄く良かったからわかる気がします。

金払ってコメディ見るなら
面白いんだけど顔が残念な芸人より
面白くて二枚目(しかも非芸人)の方がなんか色々得した気分(笑)
彼の今後が楽しみですね!

Posted by さいとう at 2008.01.16 12:30
普通に楽しかったし、不安なく見れる。
本来当たり前なんだけど。
亀梨との実力の差を感じた。

Posted by 。。 at 2008.01.16 12:53
ドラマの視聴率の合格点はやっぱり15%以上!全体的に低迷してるから13%でも「いい」なんて言ってるとドラマの質が下がるだけだと思う。
実力がともわない若手がどんどん主演張るようになってしまう。
1年に何本もドラマ出てくるのもやめてほしい。脇の実力派の人のドラマかけもち出演もおかしい。

内容も、俳優も、すべて含めて平均15%目指してドラマ作りしてほしい。
Posted by ドラマ好きだから。 at 2008.01.16 13:01
思ってたより面白かった(´∀`)
Posted by 紗希 at 2008.01.16 13:14
裏の喜多さんが気になってちょこちょこチャンネルかえてたから
集中して見れなかった〜
来週からは、どっちかをちゃんと録画しなきゃダメだな。。。

ボンビーメンは、笑えるとこもあって面白かったけど・・・
みんなにいい顔ばかりして借金してまで何でも引き受ける
主人公の性格はあまり好きになれませんね〜
友達というより、ただ利用されてるのでは?と思ってしまいました。
断る勇気も必要だなと、再確認しました。笑

ハチクロは初回で脱落したので昨日は見なかったけど・・・
一桁になる可能性大ですね

Posted by 鈴 at 2008.01.16 13:32
楽しめました。どうしてあそこまでお人好しなのかと思っていたけどちゃんと主人公はわかっていたんですね みんなの目的がお金でもいい、みたいなこと言っていましたし。 今度の展開が楽しみです。 小栗旬君の演技が上手で だから飽きずに見れたと思いました。
Posted by 奈 at 2008.01.16 14:01
あの演技が好きになれないのですぐ飽きた

小栗はクールな役の方がまだましだな!!
Posted by イケメンじゃない at 2008.01.16 14:08
すっかり見るのを忘れました。。。
あの小栗くんでも初回16%台なのね〜

ハチクロは10%?
この先厳しいですね
初回見てつまらなかったからもう見ることはないけど〜 
また一桁ドラマがいっぱいになるのかな
Posted by いや〜 at 2008.01.16 14:32
小栗のあのキャラが意外と面白かった。次回も観る。
Posted by あびるともひさ at 2008.01.16 14:35
見ていてイライラしてきた、
あそこまでオバカな人居るのかな〜?
Posted by クーピー at 2008.01.16 14:45
ボンビ−のあの内容で16以上取れる小栗君は凄い!裏ドラマもなかなか評判よかったのにね。

Posted by スゴッ!! at 2008.01.16 15:30
文句なし。初回からよかったです。今の世の中、コメディなんだけど笑えない現実感があって、全国の借金してる人に勇気も与える感じがしました(テレビ見れるくらいの)。山田優は里見八剣伝でも上手かったので、今回も普通にこなしてる感じでよかったです。小栗は上手いですね
Posted by さんちゃん at 2008.01.16 15:33
小栗は上手いね年も25歳と丁度乗ってるんだろうね
裏も弱いしまだ上がりそう
Posted by あ at 2008.01.16 15:49
最近こういうドラマなかったから、良いと思う。

旬くんは、クールな役よりStand UP!!のコーくんみたいなはっちゃけた役のほうが合ってる気がする。
だから今回のも良かった。


今回の冬ドラは「1ポンドの福音」「未来講師めぐる」「ボンビーメン」が面白い。

ハチクロはどんどん下がっていくかもね。
Posted by 華奈 at 2008.01.16 15:59
すんごいつまらなかったです。
低俗なドラマ。
簡単にお金を借りてしまう若者が増えそう。
Posted by ruru at 2008.01.16 16:04
すごく期待してたんだけど小栗君の演技について行けなかった…。
最初の数十分で引き込まれた人と、ひいた人の違いは何だろうね。

Posted by 匿名希望 at 2008.01.16 16:22
私もなんか軽くて低俗だと思いました。
初回だからなんとか見たけど、なんかすっきりせず後味が悪かったです。
安易にお金借りすぎ。なんかバカやってても笑えなかった。キャラ設定をおもしろくしようとしてやりすぎてる感じ。
小栗くんは今は何をやってもうまくいく時期なのかもね。次回以降視聴率落ちなきゃいいね。
Posted by ran at 2008.01.16 16:23
俳優 小栗旬を好きな人は満足するドラマ。
アイドル 小栗旬を好きな人は不満なドラマ。

セクシーアンドロボの松山ケンイチの二の舞。
Posted by な at 2008.01.16 16:35
イケパラバブル生田の視聴率見て去ったと思ったのに小栗旬は強いな
Posted by あら at 2008.01.16 16:54
16.5まずますの滑り出しではないですか!
でも上げる要素は何一つなかったので平均14%くらいで結局ふつーの成績で終わりそう。
でもオリジナルだから小栗の今の勢いを反映してるね。
小栗は演技は上手いけど今回は、はりきりすぎてるようにしか見えない。
Posted by いっこー at 2008.01.16 17:15
どっちをみる?っていうなら
喜多良男かなあ。

ボンビーは、友達に嫌われたくないからってお金をあげるのは、
どうせ世の中、友より金っていう現実を押し付けられてる感じがした。
視聴率下がると思う。
Posted by mik at 2008.01.16 17:31
前の有閑倶楽部みたいな糞ドラマなんかより断然良かった!
Posted by 旬大好き! at 2008.01.16 17:33
ボンビーお金を押し付けみたいに貸したりおごったりそれで本人喜んでるんだからそりゃ周りの人もこんなばかな男いくらでも利用したくなるわ。
小栗君疲れてませんか?眼に力がないし役をうわべだけで演じてるように思う

Posted by 。 at 2008.01.16 17:55
小栗って演技うまいか?
そうは思わんかったけど。過大評価し過ぎじゃね?花男の演技なんて見れたもんじゃなかったぞ。顔もインパクトもないし可もなく不可もなく普通だし。
Posted by わからん at 2008.01.16 17:56
今回日テレ3作とも面白かったけどな。
番宣の時自分で「今、旬の小栗旬です」と言ってたね。ちょっとひいたけど...まぁ当たってるしね。
Posted by どらま at 2008.01.16 17:58
旬くん好きだったんだけど、なんだかな〜。明るい役似合わないね。わざとらしく騒げばいいみたいな演技で正直がっかりした。
内容もつまらないドラマでした。花男が一番だな
Posted by   at 2008.01.16 18:42
なーんも考えずに力抜いて笑えるドラマの方が年始めに向いてますよね。まさにボンビーメンでした。面白そうと思っていた通り面白かったです。

あしたの〜も話題性は充分だけどキャストが・・・。コヒさんは“名脇役”のままでいてほしかった。癒し系で演技もうまいけど脇役で主役を支える方が向いてるような・・・。主役だと逆に地味に見える。他の脇役にも華がない。だからコメディのボンビーメンに視聴者が移ったと思う。主役はあの小栗旬だし。4%もダウンしちゃったのでその後の巻き返しで二桁にいけるか気になりますね。

ハチクロは、
ほんわかしてるけどはぐちゃんの役が成海璃子ってトコでもうだめ。顔がキツめだから知的障害者に見えて仕方ない・・・。生田も髪染めてすっかりバージョンダウン。全員が片思いっていうのがウリなハズなのにそこをうまく描ききれてない・・・。
Posted by みー at 2008.01.16 18:42
自分は初回はとりあえず見た。

今後はフジの喜多善男のほうを見る。
期待外れな内容だった
Posted by   at 2008.01.16 18:46
まぁまぁなんだかんだでつまらなくはなかったよ
Posted by 糟ラー at 2008.01.16 18:53
あんまりおもしろくなかった…ちょっと期待しすぎた。まさか16も取れるとは…今の時代15取れれば合格やから16は合格やろけど…合格とは思えない。でも日テレの火10にしたらかなりいい視聴率なんぢゃないでしょうか。来週から落ちると思いうけどなぁ〜13くらいと予想。
Posted by なお at 2008.01.16 19:00
小栗旬は好きだけど、ストーリーが中だるみぎみで、いまいち。
借金するのが友達想いってのも、大きく間違ってるから、友情を感じても感動もしない。
友達が200人も集まってくれて、後でバイト代を誰もが受け取らなかった・・・ってな展開なら、もう少しまとな感じしたけど。

このキャラでは、小栗旬の役者の良さは全面に出ないと思う。
こういう個性的なむちゃくちゃなキャラって、勢いだけで誰でも演技できちゃうから。
ポップスやロックは誰もそれなりに上手く歌えるけど、バラードは本当に上手い人しか聞かせることが出来ない。。ってのと一緒。
Posted by みみ at 2008.01.16 19:23
小栗旬の貧乏男子見ました。笑えるところもあり、まぁ楽しめたかな。小栗くんの顔はテレビで見る限り普通の顔立ちなのかもしれないけど、背高いしスタイルはすごくいいし、トータル的に見てかっこいい人ですね。中3の息子も小栗旬はかっこいいと絶賛。来週も見まーす..
Posted by わかめ at 2008.01.16 19:31
はっきりいって、人のために借金ばかりして現実離れしすぎ。
どうせなら自分のアホさのために借金ってのに期待してたので(定番の、ギャンブルとか、女に貢ぐとか それかどうせアホなら、宝くじを買いすぎたがハズレばかりでとか、オタク趣味に大金を費やすとか)

その方が現実っぽくてよい。
ただ小栗君には責任ないです。彼はいい味出してた。

山田優もかってないほどのはまり役で良かった。米倉涼子みたいに分をわきまえてきたのだと思う。
Posted by sayaka at 2008.01.16 20:06
ユースケさんの役とか友達とかにまだまだ深いものがあって、これからそれが出てきそうな気がする。
もっと面白くなっていきそう。
Posted by スコッティ at 2008.01.16 20:32
小栗の演じているキャラ、現実離れしすぎているって書いている人たち、自分の心が汚れすぎていることに気づいたほうがいいよ。
人のために犠牲になるっていうのは、人の本能の一つだと思います。
自分のためだけに一生懸命になる人生なんか無意味でしょうって「薔薇のない花屋」でも香取が言ってたよね。
喜劇であっても、ドラマの背後にあるシリアスなものを感じ取る感性を磨きませんか。
せっかく管理人さんが問題提起してくれているんだからさ。
Posted by 萌え at 2008.01.16 20:37
小栗くん好きだけど、ストーリーがついていけない。もう見なくていいや。山田優も好きじゃないし。
Posted by すーすー at 2008.01.16 22:01
「貧乏男子」は期待していたので、がっかり。
主人公や友人のうわっつらな関係に、笑いより、寂しさを感じてしまった。今の世の中ってこうなのかなあって。
演技がどうというよりも、登場人物に共感できなかった。
いい作品かどうかは、視聴率ばかりで判断できないと思うなあ。人の好みもあるし。

裏の「喜多善男」は視聴率どうして悪いのかわからないけど、すごく嵌りました。2回目は あやうく事故に遭いそうになり、腰が抜けちゃうところ、大受け!うまいなあ!
今後が気になるところです。

「ハチクロ」は もう限界。無理に笑いをとろうとしているとしか思えない。生田君になんであんなことさせちゃうの?胸キュンにしぼっていったほうがよかったのに。せっかく主題歌がいいのになあ。
Posted by あ at 2008.01.16 22:22
あまり、面白くなかったような……。


キャスト云々ってより、
ストーリー自体が微妙かも
Posted by あず at 2008.01.16 22:39
はじめの20分くらいみてリンカーンにかえた
Posted by か at 2008.01.16 23:12
旬君超好きだよ
Posted by アイドル画像 at 2008.01.17 00:23
コメディでしたか?
私はコメディ系を期待していましたが、ウケ狙いなとこが2〜3ヶ所位あっただけ。
あとは可哀相過ぎて笑えませんでした
Posted by み at 2008.01.17 02:39
小栗旬って、やっぱ演技が上手いなぁ。ごくせんでの気弱ないじめられっ子も夏の舞台も、役になりきってるって思うよ。印象深いのが、堂本剛主演の”SummerSnow”での、耳の不自由な名弟役。難しい役だろうに、純粋で健気な役柄を本人とシンクロ出来るほど、上手く演じていたと思う。自分の中じゃ、この役は秀逸だった(ほめ過ぎ?)し、”こいつ、伸びるな”って予感があった。タレント・歌手・俳優、人や顔の好みもそれぞれで・・・。嫌いだからって中傷するのは良くないね。イケメンの基準だって、そうだろ?女性が好むイケメンと、♂が思うイケメンは違うし。ドラマもそう。自分はストレートに、小栗旬の演技は◎だから、次回も期待したいね。(x_∂)
Posted by にゃあ at 2008.01.17 04:01
トータルに見れば合格だと思う。小栗旬の演技が舞台俳優だから多少オーバーなのは差し引くとしても。あんなありえない役を嫌味にならずに演じてるのはさすがではなかろうか。200人以上の友達が無償で集まったという方が現実味がないし、かえって金目当てだったというのが深く考えさせられる。無茶苦茶なようでいてさらっと大事なことを描いてるドラマ。次回に期待。
Posted by ムム at 2008.01.17 05:11
最初だから見たって人もいるかもしれないけど批判するような内容だったのなら次から見ないでね!
そしていちいち文句書かないでね!目障りだから

面白くなかったのなら次から見るわけないか!ワラ
Posted by   at 2008.01.17 06:28
歯磨き粉を必死に出す予告を見た時は期待が持てて、楽しみにしていたけど、実際見たらイラっとくる事が多かったです。あそこまでお金を貸してなんか使われてるみたいで嫌でした。気持ち良く最後までみれはしませんでした。
Posted by エレナ at 2008.01.17 08:04
個人的に小栗さんの今までのクールな役どころに違和感を感じてたので、今回のドラマで少し安心しました。
ただ、このドラマを毎週期待して見るというほどまでの魅力は、正直なかったかな?と思います。裏にリンカーンとかあるし、DVD化されたら時間がある時にサクサク見たいタイプかも。

あと他の方のコメントを見ていて思ったのですが、友達の為に借金する主人公に共感できないとか寂しさを感じると書いてる方がいましたが、このドラマは話が進むにつれて主人公も成長するだろうし、それと共に変わっていく人と人との関係性を見守るタイプのドラマだと思います。
だから、誰かに感情移入してしかドラマを見れない人や、一話目だけでドラマの評価を断定する人(確かに一話目は見続けるかどうかの物差しにはなりますが…)は楽しめないかもしれませんね。
Posted by きままにさんぽ at 2008.01.17 08:25
ボンビーメン最初のほうの本編と関係なさそうな感じのCM見たとき(チンピラからタバコもらうやつとか)いい味だしておもしろそう!って思ったんですけど、間際にやってたCM見たら( ̄^ ̄)??って思っちゃって見なかったんですけど、おもしろいですか?
おもしろいんだったら見たいな。
Posted by 名無し at 2008.01.17 10:40
つまんなかった。
それ以上に小栗のブサイクが目立った。

花男のときは好きだったのに。
Posted by プチのママ at 2008.01.17 11:32
ボンビーは日テレ1のスタッフじゃなかった?
そのわりに雑というか役者が皆浮いてる。
大声でおおげさ演技ばっかりで笑えないし内容も微妙だし観てて疲れるよ・・。
番宣でもおじさん達うざかったけどドラマでも同じで萎えた。
Posted by @ at 2008.01.17 13:23
>にゃあs

いじめられっ子役を演じてたのは、ごくせんではなくGTOですよ。
Posted by at at 2008.01.17 13:44
花男のときが一番良かった。。。
Posted by あ at 2008.01.17 18:25
小栗って決して演技下手じゃないし、むしろ若手じゃ上手い方なんだけど、
どうも誇大広告されすぎというような…
こんだけ旬だ、演技派だといわれると、実際見てみたら案外普通だったというのが気になる。
あんまり煽るのは止めて欲しい。

ドラマは何か…面白いといえば面白いと思うんだけど、
何か主人公に共感できないというか、むしろ突っ込みどころが満載で萎えた。
来週の出来次第で視聴継続かどうか決める。

何にせよ今クールは結構普通に見れるドラマが多い。
前クールが酷すぎただけか。
Posted by もう at 2008.01.17 20:21
花男の時とあれだけキャラ
変えられるのは、演技力があるからだと
思うけど・・・。
あの役はあってない気がするよね
Posted by mmm at 2008.01.17 20:44
え・・・
普通に面白いと思ったのは
自分だけ?
(;´△`)
 
 
批判的なヒトが多い・・・
 
自分的には面白いと思うんだけどなぁ〜
Posted by 知佳 at 2008.01.17 21:11
不細工とか言ってる人なんなの・・・
俳優は顔じゃないでしょ?演技でしょ?

小栗旬はアイドルじゃない。

小栗旬は自分の人気が今だけだってちゃんと自覚してるし
「たとえこの世界にいづらくなったとしても俺は自分を貫き通したい」
(みたいなことを)よくラジオなどで言ってるのを聞くと
表現者としてだけじゃなく、人間としても尊敬できる。
だから今の人気があるんだと思う。

あと誤解の無いように言っておくと制作発表の時の
「今が旬の俳優、小栗旬です」
っていう発言は八嶋さんに言われて言ったそうです。

変な擁護みたいなコメントすみません。
否定的にとらえてる人はもっとちゃんと知って欲しい・・・

Posted by 言いたかったから at 2008.01.17 23:39
面白かった。
演じている人たちはとても良かった。

ただ脚本書いてる人に少し問題があるんじゃないの?
Posted by ちま at 2008.01.17 23:42
ここの他にヤフーとか2ちゃんねるとかは批判的な人が多いですね。
公式は見てないんですけど、公式にも批判書き込みしてる人たちいるみたいです。
でも、ブログでの評判はほとんどいいんですよね。

Posted by at at 2008.01.18 00:14
カリギュラをみたよ。
舞台に興味のない私でも本当にあの演技力に引き込まれました。すごい人だ。

ボンビー、なんだかしっくりこなかったけど、見続けるほど味がでてくるんじゃないでしょうか。(Φ(ェ)Φ)

Posted by pupupu at 2008.01.18 01:03
関係ないけど関東で年末に再放送してた、小栗、松本が出てた方の「ごくせん」の視聴率14.8%だったんだって。

再放送ドラマの視聴率より悪い、イケメン生田の「ハチクロ」って…。
Posted by 小栗ってイケメン!? at 2008.01.18 01:22
おぐりっしゅが好きなので観たけど…
バカにハイテンションなおぐりっしゅが何故か痛々しく見えて、キャラ設定もなんか哀しい感じで、次回はもう観ないかな〜って感じです。
田舎から上京してきた役の三浦春馬くんがイケメンで、気になっちゃったけど。
喜多〜の方が中身があるし好きだな。
Posted by 偽物。 at 2008.01.18 02:20
銭金のほんとに貧乏借金まみれの人の話しみたいな展開のほうが確かによかったかな。面白いけど返済って甘いもんじゃないってストーリーのがよかったかも
Posted by べんぴーうーまん at 2008.01.18 04:58
番宣で小栗君の演技に駄目だししてもっと元気よくってやり直しさせてたシーンあったけど・・小栗君のおさえ気味の最初の演技でよかったんちゃうんか?
主人公、ハイテンションで一方的に金貸して友達の為というより自己マンで頭いかれてる男にしかみえない・・
だから最後バイト代請求されてもかわいそうと思わなかった。
しかし金は借り放題でもなんとかなるし簡単に借りれるんやな
お金どんどん借りたくなるドラマや。
Posted by 。 at 2008.01.18 11:28
現実をナメてるようなストーリーやお金を踏むシーンに苛立ちさえ覚えた。
いくらいいキャストを使っても見る気を無くす。
Posted by sage at 2008.01.18 13:43
最初は見てたんだけど途中から喜多善男を見ました。
Posted by りえ at 2008.01.18 13:48
始めは小栗くんのドラマと思い見てたんだけどCMの間だけとリンカーンにかえたら松本さんが面白くてドラマのことすっかり忘れてました。
Posted by 途中から at 2008.01.18 21:06
01:22の小栗ってイケメン!?って人
亀梨のファンなのかな〜。再放送のごくせんより視聴率悪いのは亀梨のドラマも同じだよ。なのに生田の事だけ書くのは亀梨のファンという事がバレバレ。
Posted by p at 2008.01.18 21:42
ほっとけよ。んなもん。
Posted by pって人さぁ at 2008.01.19 02:18
ビンボードラマはビンボーになりそうだから観ない。小栗もなんか落ちた…
Posted by じゅん at 2008.01.19 14:53
借金する事になんとも思わない主人公、理解出来ない。世の中舐めてる。もう見ない。
Posted by み at 2008.01.20 12:48
>ビンボードラマはビンボーになりそうだから観ない。

ならねーよ。
Posted by at at 2008.01.22 00:26
コメントが遅くなってしまいましたが、ボンビーメンを見た感想を二言、三言。
さすがに、小栗クンは若手の中でも演技が上手いなぁと思いました。コミカル、シリアスでもソツなく演じてるって感じ。今回のドラマが平均視聴率15パーをクリアすれば、彼はあちこちのテレビ局から重宝されること、間違いないでしょう。きっと…。
ただ、山田優の演技はなぁ…。「上手くなった」、「エビちゃんや仲里依沙よりもマシ」っていう意見が出ていたので、ビデオ録って観たのですが…。正直、私的には微妙…。あまり感情を出さない役柄もあるのかもしれないけど、依然として棒演技って感じがした…。
Posted by らぷ at 2008.01.23 09:20
小栗旬は“演技派”だということはよく分かったけど、やはりクールキャラの方が似合いますね!
ストーリーやキャラクター設定は、イタイ…
Posted by みみ at 2008.01.23 16:15
この人演技うまいの?花男に花盛りは台詞棒読みで学芸会に見えたし、今回のはかなり痛い・・映画や舞台のが向いてると思う
Posted by 理恵 at 2008.01.23 16:39
>理恵

舞台や映画をバカにしないでね。
Posted by at at 2008.01.28 01:43
スマソ。あずみはまだマシだと思ったけど映画も舞台も大根って事ね。
Posted by 理恵 at 2008.02.22 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト