寝て芸新着記事

2008.01.12

長澤まさみの人気が急落!雑誌の表紙から姿を消す!?

ようやく、雑誌の「新年号」がすべて出揃しました。一覧は→ranking
芸能人にとって新年号の表紙に選ばれるのは最大のステータスとも言われます。
その年の顔を象徴することから、現在の人気と勢いのバロメータになるからです。

で、今回は女性タレントを表紙に起用した主要90誌から、ランキングを作成。
1位は意外な人が、そして一時人気ナンバーワンと騒がれた長澤まさみの勢いが急降下。
その気になる結果は⇒ninkiranking

a href="http://www.parco-city.com/mall/" onClick="return Button13576()">ファッション

DIRECT STYLE


女性芸能人“雑誌「新春号」表紙掲載”ランキング→ranking

ピンク色は「女性誌」。最後の数字は掲載誌の数。

1)米倉涼子(32)5
LEE、MAQUIA、MISS、東京カレンダー、週刊ポスト

2)宮崎あおい(22)4
SEDA、mina、日経エンタテイメント、MEN'S NON-NO

2)中川翔子(22)4
サブラ、Yahoo! Internet Guide、映画秘宝、週刊大衆

2)倖田來未(25)4
S Cawaii!、Fine、PINKY、woofin'girl

5)梨花(34)3
ar、sweet、GLAMOROUS

5)浜崎あゆみ(29)3
up、VOCE、ViVi

5)成海璃子(15)3
ハナチュー、東京ウォーカー、週刊現代
(情報元:ゲンダイ…ranking)沢尻エリカの順位は?

1位が米倉涼子とは意外。1月期ドラマ「交渉人」の番組宣伝が影響しているのでしょうか。
それと気になるのは米倉といえば、ファンは男性のほうが多いという印象がありますが、女性誌3、男性誌2とバランスが取れていることにも注目。

大河ドラマの主演ということで宮崎あおいが注目されるのは当然でしょう。彼女の男性誌と女性誌がほぼ同数。

そして、サプライズはしょこたんこと中川翔子の頑張り。暮れの「紅白」に出たことくらいでこの勢いは考えられませんから、彼女の男性へのインパクトは相当に大きいのでしょう。

倖田來未がここにきて大逆襲という感じ。
中居正広との熱愛情報がなければ、08年に消えるタレントでランクインしかけない彼女でしたが、女性誌4誌の表紙を飾るとは驚異的です。

ドラマ「ハチクロ」に主演の成海璃子も、3誌に登場は立派です。
■成海璃子の貴重なプライベート盗撮?
画像A→Ranking画像B→Ranking画像C→Ranking

で、なぜか、あの人がいません。そう、長澤まさみです。
彼女は「流行通信」1誌にとどまりました。その画像はBLOGRANKING
去年のドラマ「ハタチの恋人」の大コケが響いているとも考えられますが、それだけが原因ではないような…。
長澤まさみの場合は沢尻エリカのようにスキャンダルによる失速ではないだけに、この低迷は心配です。
変な表現になりますが、本当に人気がなくなったのかもしれません。
もちろん、雑誌の表紙だけでは計れませんが、一時は若手女優のトップに登りつめた長澤の勢いに陰りが見えていることは確かです。
マスコミは残酷なもので落ち目のタレントには見向きもしなくなりますから、長澤が雑誌の表紙から消える日も来るのでしょうか。
■【再流出】長澤まさみラブホ盗撮ビデオ
動画1→Ranking動画2→Ranking動画3→Ranking

最近は、人気のアップダウンが激しいですね。過剰露出のあとにはかならず谷間が来るみたい。
長澤まさみがこのスランプをどのように乗り越えるのかにも注目ですね。

少し話はズレますが、米倉涼子が主演している連ドラ「交渉人」の初回視聴率が16.7%と大健闘。
また観月ありさが主演の「斉藤さん」が15.3%も好調です。
話題作「ハチクロ」が12.9%にとどまっただけに、余計に高い数字のように感じますね。

何だか、08年はは波乱ぶくみのスタートのようです。
女性タレントたちの仁義なき戦いのゆくへは?

【最新ランキング情報】
タモリがあのジャニーズユニットに不快感をあらわ!」
芸能ランキング2位ワイド芸能ショーさんで
SMAPの過去!稲垣&草gはメンバーじゃなかった!?【画像】」
芸能ランキング5位エンタメ画像・掲示板 さんで
危ない噂・ジャニーズの裏ネタ芸能界のうわさ

この記事へのコメント
セカチューで突然ブレイクしたから着実に人気が出ていった女優にはここにきて差を出されたのじゃないかね。
Posted by 俊 at 2008.01.12 09:35
中川翔子さんは男性より女性ファンの方が多いみたいですよ
Posted by @ at 2008.01.12 10:11
だって、お世辞にもいえないほど顔がかわいくなくなっちゃいましたもんね。
Posted by あ at 2008.01.12 11:09
タッチのころとかの可愛さは尋常じゃなかったけどな〜
Posted by 糟ラー at 2008.01.12 11:16
ドラマ出てないだけでしょ!
Posted by すに at 2008.01.12 11:17
あゆはCawaiiの表紙にもなってますよ!
Posted by あい at 2008.01.12 12:55
確かに中居との報道で持たせた感があるね。なんか腹黒っ。笑。
Posted by あびるともひさ at 2008.01.12 13:06
ハナチューはほぼ毎号成海璃子さんが表紙です。
専属モデルのようなものなんだから、カウントするのはちょっと違う気がします。
Posted by あかね at 2008.01.12 13:07
中川翔子って可愛いか?顔も普通だし、紅白のときはチャンネル変えちゃったよ(笑)
Posted by 匿名 at 2008.01.12 13:16
成海璃子って女優ってゆうか
ハナチューモデルなんじゃ無いの?
Posted by 水 at 2008.01.12 13:40
倖田の表紙になった雑誌なんか買いたくないわ            
倖田が表紙の雑誌買うヤツなんて、尻軽女だけでしょ
Posted by 紗羅 at 2008.01.12 15:33
へーじゃあガッキーも人気なくなったんですね
Posted by あか at 2008.01.12 15:49
確かに今の長澤にはなんの魅力も感じない。
幼稚な喋り方やぶりっこも散々指摘されているのに一向に止めようとしないし。
共演にジャニーズタレントが多いのも女性ファンからしたら不快なんでしょう。

ま、最大の原因は飽きられた、ってことだと思いますけど。
Posted by 糸色女子 at 2008.01.12 16:48
 そもそも長澤まさみって本当に人気あったの?

 なんかマスコミに作られただけって感じがする。
Posted by 人は皆だめ at 2008.01.12 18:00
そら、長澤さんはもうないやろなー あの娘のピークは映画ロボコン、セカチューがピークで、その後はどれ見ても、ガッカリ・・ 演技に成長なし、容姿は劣化、人気は急落、はい見事な三段落ち!!
Posted by ぶさみん at 2008.01.12 18:41
長澤まさみは大河に出たあたりから演技が大げさになってきた。去年出たドラマ映画はどれも鼻にかかったぶりっこしゃべりで今や大根女優扱い。ちやほやするおっさん達を相手してる内にぶりっこが身についてしまったせいかもしれない。
Posted by ? at 2008.01.12 18:50
間違い
成海瑠子になってんで。
Posted by まあ at 2008.01.12 19:36
まあさんへ。
「成海璃子」と修正いたしました。
ご指摘、ありがとうございます。
Posted by 管理人 at 2008.01.12 19:45
長澤の人気はマスコミがつくったもの。
何故未だに持ち上げようとするのか疑問。
Posted by R at 2008.01.12 19:46
倖田は、中居の名前なんていらないでしょ。
嫌味だなこの記事。
Posted by 綾香 at 2008.01.12 23:08
このランキング、入ってないの長澤だけじゃないじゃん…。
新垣結衣も堀北真希も入ってないよ。

ってか、米倉も宮崎も成海も1月スタートのドラマに主演するからでしょ。
長澤が落ち目なのは事実だけど、このランキングは何か違うような気がする…。
Posted by ? at 2008.01.13 01:10
やっぱり長澤さんみたいなブリッコ喋りは、女の子からは絶対嫌われるんですよ。そのブリぶりがCMやドラマに出てるもんね。
本人はあれが普通なのかな?
Posted by N at 2008.01.13 02:07
長澤まさみってもともと人気ないからいいんじゃない?CMだってたくさんでてるけど言うほど人気ないよねぇ?キライじゃないけどテレビでみるのもそろそろ飽きたかな。
Posted by テ at 2008.01.13 07:35
長澤さんは、いつも清純役で素のままぶりっこしてるだけの演技だし、汚れ役や悪女役に挑戦して見事にこなせたら支持率もあがるかも。今のままのキャラじゃ女性ファンはほぼ全滅…
Posted by はとみ at 2008.01.13 08:48
長澤まさみ昔は好きやったけど、今は無理。清純キャラを作ってる感が、見え見え☆スキャンダルはあまり無いかもしれないけど、我が儘だと沢山報道されてます。井上こうぞうさんも、長澤まさみはテレビと普段は、全く逆の性格してるって言ってたから。性格の悪さは顔に出るもんね。
Posted by まき at 2008.01.13 09:15
長澤まさみちゃんはドラマに恵まれてないと思う。 ロボコンとセカチューまでは演技力が光って凄く良かったのに、ドラマに出るようになって役が悪いのか何なのか…目を引く演技が出来なくなった?
この前みたいなトレンディードラマ?っぽいのは完全に向いてないと思う。
Posted by J☆ at 2008.01.13 09:32
米倉はドラマの宣伝&元モデルだから表紙栄えする。宮崎は大河ドラマ&映画の宣伝。しょこたんは今大人気の方。
それ以下はどうでもいいですね。
というか、何もないのに表紙飾りまくってたらそれこそウザいですよ。出る時は出る、出ない時は出ない。めりはりがあった方がいいですね。
だから長澤に関しては今の状態で問題なし。
Posted by 蔦 at 2008.01.13 22:33
長澤さんはコレといった服装のイメージがないからじゃないでしょうか?
宮崎あおいや梨花、倖田來未などはそれぞれ服装にイメージがあるんで、その名前から連想できる雑誌名がいくつかありますが、
個人的に長澤さんの名前で浮かぶ雑誌や系統が無い。
それが一番の要因じゃないでしょうか。
Posted by どうなんだろう at 2008.01.14 13:57
長澤まさみは可愛いよ!!
東宝シンデレラだよ。女うけ悪いって言ってたけど、あたしは好きだな!
てか、可愛いからブリッコしたって
いいんじゃない。
ブスのブッリコは見苦しいけど・・・。
Posted by mmm at 2008.01.15 17:53
東宝シンデレラだよ


↑はい?自信満々に言ってるけどコ・ネだよ!!
こういう勘違いが一番アンチにはウザイんだよね。
Posted by 黒猫の呪い at 2008.01.15 19:44
長澤嫌いな人、うちの科では多いですね。バラエティーとか出てると必ずニヤニヤしながら赤ちゃんぽい喋りで、ぶりっ子過ぎてかえって下品。という感想や、CMの喋り方が気持ち悪い、という感想、演技がプロモーションビデオみたい、顔も喋りもいつも同じ、何で女優なんだろうね?という感想。男性陣も特に興味ない人多くて、結構デカイんだねこの人。みたいな感じです。似てる人が某スポーツジムでインストラクターしてるらしく、断然そっちのほうが可愛いという意見。顔が小さくてスタイルよくてハキハキしてて全然長澤より可愛いらしい。
Posted by たま at 2008.01.16 15:56
同じ系統で言うなら関根麻里(←漢字正確か判らない)は長澤まさみに近いけど全く違いますね。サッパリして
Posted by タラチャン at 2008.01.17 00:21
可愛いんだけど・・。二十歳の恋人は、
役がよくなかったよね.
まだ、二十歳だし、これから
良くなるんじゃない。
Posted by mmm at 2008.01.17 20:59
可愛い(整形だけど)だけじゃダメなんですよ。
セーラー服と機関銃の時も、周りの役者がかなり上手かっただけで、薬師丸のような真剣さが感じられなかった。
喋り方に問題あるのは仕方ないとして、表情がいつも変わらないのは、せっかくいいドラマでも萎えますし、あの棒読みは本当にヤバイと思います。

特に男性雑誌で水着にでもなってればファンは喜びますよ。
長澤は役者ではない。
Posted by 聡 at 2008.01.18 17:44
長澤まさみって何かダサい。ひと昔の清純派女優みたいですよね。それにスキャンダルはないけど裏では沢尻エリカを凌ぐって噂じゃないですか?

聡さまの言う通り水着のグラビアでもやればいいのに、隠れ巨乳だし、わざわざ清純ぶるから嫌われるのでは?
Posted by ぺこぽん at 2008.01.26 09:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト