寝て芸新着記事

2015.08.15

芸能人“出身高校・偏差値”ランキング

以前お贈りしました「芸能人“学歴・偏差値”ランキング」は、たいへん好評をいただきました。
前回は【大学編】でしたが、今回は【高校編】です。
タイトルもズバリ!芸能人“出身高校・偏差値”ランキング
この方がある意味、エキサイティングかも。若手女優はごっそりいますし、意外な人がググッと上位にランクイン


芸能人の出身高校・偏差値が一挙に流出

以下のランキングには大学へ進学した芸能人は除外されています。
浅田真央は芸能人ではありませんが、話題の人ということでランクイン。
※数字は偏差値。数字は2007年度版「全国高校・中学偏差値総覧」より。

1)夏木マリ【豊島岡女子学園高校(東京)】74
2)ルー大柴【立教高校(埼玉)現・立教新座高校】72
3)菅野美穂【淑徳与野高校(埼玉)】65
4)吉田美和(ドリカム)【帯広柏葉高校(北海道)】64
5)浅田真央【中京大附属中京高校(愛知)在学中】63
6)たむらけんじ【和泉高校(大阪)】61
7)美輪明宏【国立音楽大学附属高校(東京)中退】57
8)タカ(タカアンドトシ)【北海高校(北海道)】55
9)福山雅治【長崎工業高校(長崎)】52
10)柳原可奈子【小平高校(東京)】51
11)陣内智則【高砂南高校(兵庫)】50
12)小池栄子【和洋九段女子高校(東京)】47
13)千原ジュニア【京都共栄学園高校(京都)中退】47
14)新垣結衣【日出高校(東京)】45
14)仲間由紀恵【日出高校(東京)】45
14)沢尻エリカ【日出高校(東京)】45
14)浅尾美和【津商業高校(三重)】45
18)田村裕(麒麟)【吹田高校(大阪)】44
19)ギャル曽根【西舞鶴高校(京都)】44
19)IKKO【西田川高校(福岡)】44
21)松本人志【尼崎工業高校(兵庫)】43
22)渡辺謙【小出高校(新潟)】42
23)長澤まさみ【堀越学園(東京)】42
23)神田うの【白鵬女子高校(神奈川)】42
25)倖田來未【京都精華女子高校】41

本名や出身高校を隠す芸能人が多いのは、同級生から年齢がバレてしまうのと、昔と顔が違っているのが卒業アルバムで露骨にわかってしまうからだとか。

夏木マリが「毎朝5分間の運針」で有名な進学校、豊島岡女子学園高校だとは意外。最近、知的キャリアの役が多い夏木。もともと秀才だから様になるんでしょうか。

たむらけんじの出身校も京大合格者も出す進学校らしい。

新垣結衣・沢尻エリカが日出高校を、また長澤まさみが堀越学園を選んだ理由がちょっと気になりました。
⇒⇒

ブログパーツ
リゾート地でバイト