寝て芸新着記事

2015.10.31

芸能人“学歴・偏差値”ランキング

興味深いデータが流出。
それは芸能人“学歴・偏差値”ランキング
学歴なんてどうでもいいと思いつつも、ちょっと気になる芸能人の学歴。
お笑い芸人は昔から意外と高学歴の人が多いんですが、それにしても、あの人がこんなに上位に食い込むとは。


芸能人の学歴が一挙に流出。

学歴を隠している人が多く、ふだはあまり話題にものぼらないのですが、こう見るとなかなか興味深いかも。
以下は大学卒の芸能人の在籍した大学の偏差値によってランキング化したものです。
最後の数字は大学の偏差値。この数字は07年第2回ベネッセ・駿台記述模擬偏差値(B判定値)より。

1)内野聖陽【早稲田大学政治経済学部】79
2)オリエンタルラジオ中田敦彦【慶応大学経済学部】78
2)櫻井翔【慶応大学経済学部】78
4)小島よしお【早稲田大学教育学部】73
4)くりぃむしちゅー上田晋也【早稲田大学教育学部中退】73
6)くりぃむしちゅー有田哲平【立教大学法学部中退】70
7)にしおかすみこ【青山学院大学経済学部】67
7)オリエンタルラジオ藤森慎吾【明治大学政経学部】67
7)井上真央【明治大学文学部】67
10)レイザーラモンHG【同志社大学商学部】67
11)西川史子【聖マリアンナ医科大学】66
11)山下智久【明治大学商学部】66
13)阿部寛【中央大学理工学部】58
14)笑福亭鶴瓶【京都産業大学経営学部中退】52
15)松たか子【亜細亜大学国際関係学部中退】51
16)青木さやか【名古屋学院大学外国語学部】47
17)藤原紀香【神戸親和女子大学文学部】40
18)蛯原友里【九州産業大学芸術学部】39
(情報元:週刊朝日)

女子アナと女子アナからタレントに転身した芸能人はランク外としました。
東大卒のアイドルとか女優もいますが、今売れていないので除外されたのでしょう。

西川史子先生の卒業校は医大のわりには低いような〜。

まあ、勉強ができるのと、頭が良いのとは少し違いますよね。
学歴はなくても、機転が利く、頭の回転が速い人はたくさんいますから。
芸人さんは最近、本出す人が多いですが、
自分で全部書いているとしたらスゴイですね
お笑い芸人で小説家としても売れた劇団ひとりが気になったので、調べたら最終学歴は、千葉県立船橋高等学校定時制普通科卒業でした。高校を5年行っているんですね。これは意外でした。
この人なんか高学歴と学歴詐称したって信じてしまいそうなのに…。

ブログパーツ
リゾート地でバイト