寝て芸新着記事

2007.12.31

【追記】「紅白」はSMAPを中心に展開ではなく…

ネットで芸能ニュースを検索すると、ビックリなことにNHK「紅白」のリハーサルの話題ばかり。
何だかんだいわれても、大晦日の最大の芸能ネタは「紅白」なんでしょうか。

気になる全体の構成ですが、やはり今年もSMAPを中心に展開されるようです。
去年話題となった木村拓哉の朗読が今年も⇒ninkiranking

━Modern Amusement公式通販サイト stylista━


SMAP木村拓哉(35)が、今年の紅白の終盤を飾る故阿久悠さんの企画コーナーに登場します。
和田アキ子(57)、森進一(60)、石川さゆり(49)、五木ひろし(59)の大御所4人が順に歌う真ん中で、阿久さん作の「時代を超えた歌たちよ」で始まる詩を朗読。
キムタクは昨年「千の風になって」を朗読し、今年の100万枚超えのきっかけを作っており、今年も話題を呼びそうです。また大トリ、五木の歌唱後にも、SMAPとして再登場。
出演者全員による「世界に一つだけの花」の合唱で中心となるなど、SMAP頼りの演出が随所に織り込まれているそうです。

去年もSMAPは司会に何度かからみ、2曲歌いましたね。
確かに、去年は中盤でSMAPが登場し、「Dear WOMAN」を歌唱した時は最高に盛り上がりました。

気になるのは、中居正広(35)と倖田來未(25)の熱愛の真相。
リハーサルは午前中から2人の話題で持ちきり。ステージに黒白のモノトーンの“おそろい”のキャップで登場。出場歌手が勢ぞろいしてのオープニングリハーサルでは、わずか1メートル近くまで急接近。取材陣が色めき立つ場面もあったとか。
白組司会の落語家、笑福亭鶴瓶(56)は本番でその関係について“ツッコミ”を入れることを宣言。
2人の反応がテレビに映し出される瞬間の視聴率はどれくらい跳ね上げるんでしょうか。

和田アキ子(57)は2人の交際が順調かどうかには「と、思います。もしそう(交際しているなら)温かく見守りたい」とコメント。

SMAP以外としては、今年設けられた「アキバ枠」と、それに対抗するハロプロ軍団のパフォーマンス。
暗いニュースばかりだったハロプロですが、第49回日本レコード大賞(主催・日本作曲家協会)の最終審査が30日、東京都渋谷区の新国立劇場で行われ、最優秀新人賞は℃−uteが受賞。
少女7人組、℃−uteがハロー!プロジェクト勢としてはモーニング娘。以来、9年ぶりとなる最優秀新人賞に輝きました。
「紅白」では欠かせないハロプロ勢のメドレー。AKB48に負けない、総勢46人が登場するそうです。

★【動画】℃−uteがハロプロの危機を救う
この勢いでモー娘。を超える!?
動画1→Ranking
動画2→Ranking
動画3→Ranking
動画4→Ranking

当ブログは予定を変更して、去年と同じく「紅白」をフルタイム・チェックすることを決定。
去年生まれて初めてフルタイム見たんですが、まさか二年連続になるとは…(苦笑)。これを実施しているブログは日本で唯一かも〜。
放送中でもかまいませんから、「紅白」を見ていて感じたことなど、コメントしていただくとウレシイです。
では、1年の締めくくりということで、よろしくお願いしま〜す。

【追記】
やっぱり、フルタイムはきついです(泣)。
最初の30分見た時、挫折しそうになりました。
去年の方がずっとノリが良かったし、流れがありましたよね。
昨年は中居のペースだったせいもあるかと思います。
SMAP中心ではなく、鶴瓶が軸でしたね。
中高年をメインターゲットに構成されていたようです。
途中、薬師丸ひろ子の東京タワーでの語りは素晴らしかったですね。
歌ではドリカム、コブクロが印象的でした…。

今年も1年間、いろいろお世話になりました。
よいお年を、お迎えください。

【最新ランキング情報】
紅白のギャラはいくら?SMAPは全員で25万円!?」
芸能ランキング1位エンタメSCOOP さんで
「ハプニング!紅白リハでリアディゾンが不機嫌に【画像あり】」
芸能ランキング2位ワイド芸能ショーさんで
噂の芸能人・ジャニーズの裏ネタ掲示板芸能界のうわさ

23:59 | Comment(34) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
ガキ使を見よう。
Posted by あびるともひさ at 2007.12.31 18:31
モー娘。と℃−uteとBerryz工房の扱いが同じレベルには驚いた。
ハロプロはもうモー娘。が一番の時代は終わったんだね。
しかし、モー娘。の一部以外は顔と名前が一致しなかったのはオレだけ?
Posted by 正人 at 2007.12.31 19:34
今年は舞台が小さく感じますが、場所を変えたんでしょうか。
それといきなり演歌が多いですね。
中盤から視聴率を上げてゆくつもりでしょうか。
やっぱり、アキバ枠がメイン?
Posted by 朱雀 at 2007.12.31 19:44
今リア・ディゾン見たけど、歌下手じゃん。
顔とか身体だけで歌出す人がいるうちは、日本の歌はやっぱり世界には通用しないと思うな。
真剣に歌で成功したい人に失礼でしょ
Posted by まあ at 2007.12.31 20:24
リア・ディゾンの歌の下手さにおどろいた
でもくびれが最高だった(笑)しょこたんはリアの後に出たせいで、顔が大きく見えた…
Posted by みう at 2007.12.31 20:35
絢香がスゴクうまかった。会場の空気を変えた感じ。
去年は上がって音はずしてたのに、成長しましたね。
コブクロは最高。
今のところ、絢香&コブクロが一番ですね。
Posted by 絢 at 2007.12.31 20:44
モーニング娘。・℃-ute・Berryz工房の3組は「扱いが同じレベル」なんじゃなくて、1枠に3組押し込まれたから「持ち時間を平等に振り分けた」結果、ああなったんです。

持ち時間
ハロプロ:3組で計約4分
アキバ枠:1組約2分×3

各組の持ち味を充分に発揮出来たのはアキバ枠のほうでしょうね。
Posted by   at 2007.12.31 20:46
モー娘一番始めだったよね?25分から始まった?
Posted by 猫だらけの庭。 at 2007.12.31 20:52
スタートラインの馬場さん良かった☆
歌詞がとてもよかったです
Posted by 白組の at 2007.12.31 21:17
Gacktに惚れ直した。最高だった!
でも、あれだけお金かけたんだから、もっと時間引っ張ればいいのに。
Posted by G at 2007.12.31 21:42
大塚愛がめっちゃかわいかった!
最後の決めポーズとかw
Posted by なお at 2007.12.31 22:33
陣内&紀香夫妻が、仮面夫婦に見えた。客席に居る時の陣内は つまらなそうな素の表情、紀香は作り笑顔…夫婦で壇上に上がった時も殆ど目を合わせなかった。他にも この夫婦の微妙な関係を感じた方が居るんじゃないかな?
Posted by わかめ at 2007.12.31 22:46
大塚愛太った?
なんか可愛いくなかった( ̄ω ̄;)
リアも歌下手だった
Posted by ゆりあ at 2007.12.31 22:51
中居クンが固いよね、最初からずっと、緊張しすぎみたい。ツルベが喋りすぎのせいもあるけど、やっぱりあのせいかなぁ。
Posted by 雲雀 at 2007.12.31 22:52
大塚愛、なんか変だった
リアはド下手
浜崎さんのことあまり好きじゃなかったけど
今回の曲は好きです。
中居くんとコウダの絡み全くナシ・・・
Posted by 日テレのガキが面白いですよ!! at 2007.12.31 23:02
なんだかんだで紅白見ないと年が終わんないんだよね〜。
Posted by ゆたか at 2008.01.01 00:02
絢香わほんと会場の空気かえたね!
1年ですごいうまくなった。
あゆわ声でなくなったのかな?
昔よりノビがなくなったね。
幸田わすごく落ち着いてて
いい感じだったなあ〜。
コブクロわいい歌うたうねえ!
モー娘。がいるとやっぱ画面に花があるよね!
それだけ…
中島美嘉わクレオパトラにしか
見えなかった。
番組わつるべの自分の話し
ばっかりでくどかったよ↓
Posted by うぴ at 2008.01.01 00:59
目玉がいなかったのは確かだけど、「歌を聴かせる」と言う点ではよかったと思います。
決して派手ではないけど、心に残りました。
個人的にはコブクロ、絢香、ドリカム、馬場俊英、徳永英明がよかったです。
Posted by なた at 2008.01.01 01:21
うちの親は去年はよくなかったけど今年はすごく良かったって言ってました(^^)
秋川さんすごすぎですね!!
Posted by な at 2008.01.01 01:39
今年の紅白、紅白ってかたい感じがしなかった。
鶴瓶はちょっとクドいと思った!
リア、歌下手すぎ!倖田來未はなんか雰囲気変わった?歌い方が優しく感じた。表情も優しくなったような気がする。中居との絡みを期待してただけに物足らない気がする。
逆にあゆは声が出てなかったような…
大塚愛、顔が変わった。
ルビーの指輪、コブクロ、徳永英明、ドリカムはよかった。でも、全体を通して去年より見やすかったし私てきには良かったよ。
Posted by ひま at 2008.01.01 02:11
正人さん
モーニング娘。・℃-ute・Berryz工房は「扱いが同じレベル」なんじゃなくて、1枠に3組押し込まれたから「持ち時間を平等に振り分けた」結果、ああなったんです。ちなみに、持ち時間は

ハロプロ:3組で計約4分
アキバ枠:1組約2分×3+約30〜40秒

こんな感じです。

同じメドレーでも、ハロプロは歌った曲全てがつんく♂作品ですから何曲歌ったのかわからないぐらいあっという間な感じでしたが、アキバのほうはそれぞれが独立した形で歌ったのでわかりやすかったように思います。
Posted by   at 2008.01.01 02:14
一昨年と去年の違いは、演歌を独立させないで、他の曲の間にまぶしたこと。
だから、ノリのいい曲で盛り上がったと思うと、白けたりしたというわけ。
演歌は演歌のよさがあるから、じっくりコーナーでしきった方が、aikoとか絢香とかを楽しみにしている人のためにもなると思います。
これまでは若い人たちを何とか取り込もうと必死だった「紅白」が若者たちを完全に脇に追いやった感じ。
中居もSMAPも冷遇されていたしね。
来年はもうSMAPは出ないかもしれない。
でも、結論的には、他の民放のくだらない番組よりは良かったと思います。
Posted by 鼎 at 2008.01.01 02:47
鶴瓶は確かにくどいってか、喋りすぎだけど、中居の引き出しの無さに比べると、正直やっぱり鶴瓶はすごい!。
中居は結局、若者向けネタしかできないし、人をけなして笑いとる事は得意でも、感動などの表現ができない。年配向けの知識もないから、紅白の年配離れを今年は鶴瓶が司会した事で、年配からの受けは良いと思う。
演歌、歌謡曲の個人的知識も鶴瓶の方があった為、結局中居の居場所はなかったとおもう。
Posted by みー at 2008.01.01 06:09
ドリカム、コブクロ、徳永英明が良かった。個人的にスキマスイッチには奏じゃなくマリンスノウ歌ってほしかったな〜
Posted by * at 2008.01.01 06:47
今回の紅白の感想
・曲順がカオス
・中村中さんの歌に泣きそうになった
・中村美津子さんの頭
・早乙女太一君綺麗
・Gackt謙信かっけー!!
・浜崎あゆみさんの最近の歌いいと思う
・BoAさんまた顔変わった…?
・長山洋子さんかっこいいなー
・WaT歌上手くなったな

それなりに楽しめましたよ。
Posted by ゆたか at 2008.01.01 09:34
紅白で印象に残ったのは紀香&陣内の不自然夫婦とあゆの劣化ぶり…とっても聞き苦しかった
Posted by か at 2008.01.01 09:45
鶴瓶の話〜コブクロの曲にいくのが良かった。蕾大好きやし聞けて秘話にも感動!あとドリカムも良かった! 紅白全体見て、去年の方が面白かったですな
Posted by ユイ at 2008.01.01 10:02
ひさびさに、紅白を最初から最後まで見たけど、なかなか面白いね!
ただ小林幸子は、衣裳?セットか分からないけど、もう良いんじゃないのカナ!時代が、期待してないよ。

紅白のメンバーも有馬記念みたいに、ファン投票で決めれば良いと思うな!
受信料払ってるんだから…
Posted by マツリダゴッホン at 2008.01.01 12:01
ドリカムと馬場さん良かった。
絢香はうまいけど、唄い方くどすぎ・・・
Posted by あき at 2008.01.01 14:02
普段演歌を聞かない分、紅白でじっくり聞こうと思っていたので曲順がポップスと交互だったことが残念。
Gacktの謙信は制作費の無駄遣いって記事があったけど、大河ドラマを見てたから楽しめた。もっと時間を割いても良かったな。
鶴瓶の司会は、くどかったけど人情味があって良かった。
前評判は悪かったけれど私は楽しめました。
Posted by at 2008.01.01 15:31
最後の中居の赤スーツで短パンだったのがものすごく気になった
Posted by   at 2008.01.01 16:16
大塚愛はちょっと太ったかな。でも可愛いけど。aikoも可愛かった!
ドリカムも良かった☆
Posted by ラン at 2008.01.01 21:04
確かに赤スーツで短パン姿には目がテンに(笑)
中居の私服よりはいいんだろうけど。
てか、いまだに彼はダサい私服着てるの?
Posted by 偽物。 at 2008.01.03 02:41
中居の衣装がどれもヤンキー好みで趣味が悪く変だった。
Posted by 中居  at 2008.01.03 05:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト