寝て芸新着記事

2007.12.30

SMAPの移籍先はエイベックスに決定か!

これまで何度も浮上したSMAP移籍説→ranking
過去に、ソニー、エイベックス、ユニバーサルなどの名前があがってきましたが、どうやらエイベックスに決定するのではという情報を入手。
一時はユニバーサルが最有力といわれたのに、どうしてエイベックスに決まりそうなのでしょうか⇒entermeranking

芸能裏話・噂

●SMAPの裏話&危ない画像はジャニネタ掲示板

倖田來未情報ならMTV


移籍先の一番手としてユニバーサルの名が浮上した背景には、ジャニーズ事務所の次期社長とも言われるジュリー氏と、ユニバーサルと仲が良かったからです。
ところが、ここにきて、エイベックスが本命に。
その背景には、SMAPの育ての親であるI女史エイベックス飯田久彦取締役との強力なパイプがあるらしい。
I女史は飯田氏を頼り、エイベックス移籍を進めてきたのです。
SMAPの独立が白紙に!あの人の一言で!?

簡単にいうと、二つの流れがあって、ジュリー氏ではなく、I女史のほうに軍配が上がったということみたい。
現在は「ほぼ内定」という状態とのこと。

先日、報道された中居正広倖田來未熱愛情報も、倖田の所属がエイベであることから、SMAPがエイベックスに移籍するための布石との噂も流れています。

ただ、一つネックになるのが、数億円にものぼるといわれる移籍金の問題があります。
エイベックスの経営状態の内情はわかりませんが、SMAPを獲得するというギャンブルに、あの社長が出るかどうか。

★SMAPが6人いた頃の動画
SMAPの歴史を感じますね。ホント、息が長い。
動画1→Ranking
動画2→Ranking
動画3→Ranking
動画4→Ranking

う〜ん、いろんな事情があるから移籍の可能性がないなどとは言えませんが、イメージとして“ジャニーズのSMAP”というのが頭に定着し、ファンの方々はそのようにSMAPを見ているのではないか、という問題もあるかと思います。
お金の問題もあるでしょうが、ファンの気持ちをまず考えないと、移籍するにしても成功は難しいのではないでしょうか。

ただでさえ、来年はSMAPの連ドラ独占とか、電波ジャックとか言われ、SMAPの年になることは間違いない模様。
SMAP“テレビ占拠計画”の過激化に反発の声!
その中で移籍が実現されれば、まさに大事件ですが、果たしてどうなるんでしょうか(情報参照元:ブブカ・ジャニネタ特集

【最新ランキング情報】
亀梨和也、後藤ユウキ逮捕に「あいつバカだろー」と爆笑」
芸能ランキング3位ズバリ!裏芸能 さんで
キムタク 新居は静岡にあった!夫婦そろって目撃され大騒ぎに 」
芸能ランキング6位Stevieの注目! ニュース芸能 さんで
噂の芸能人・ジャニーズの裏ネタ掲示板芸能界のうわさ

08:31 | Comment(43) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
SMAPは好きだけど・・・
もういいよ
みんなおっさんだし

芸暦かなり長いのに歌のレベルが低いです
Gさん、ダンスが下手過ぎです
無理にCD出さなくてもいいと思います
俳優業やバラエティーだけでも十分稼げると思います
でもスマスマはこの先も続けて欲しいです
歌のコーナーはいりません。。。

ファンの方には申し訳ないです・・・
私の個人的な意見なので許してください☆

Posted by オレンジ良い曲ですよね♪ at 2007.12.30 00:57
確かに、芸歴の割に歌が下手…ι
スマスマの歌のコーナーで、コブクロが出た回。コブクロが好きで、見たんですが…SMAPが下手過ぎて、腹立たしかった。。。
他にも、歌が上手い人が出ると、SMAPの下手さが際立ってると思ったι
キムタクは、自分は歌が上手いと思ってるのがイタイ。



てか、ブブカの記事って事は嘘だな〜。
Posted by トッド at 2007.12.30 01:21
はっきりいってキムタクは、歌を上手いって思ってないよ☆SMAPの歌声で元気になる人もいるし、SMAPは、気持ちで歌ってるから心に響くんだよねぇ!松山千春や小田さんがSMAPの事をこんなふうにはなしてた!
Posted by あい at 2007.12.30 01:36
コブクロのやつ見た!
あれはやばかっなたぁ…

コブクロがまたうますぎるからSMAPの下手さがさらに際だってしまったな…

逆にSMAPの曲を歌って欲しかった

てか全部そういう風にしたほうがよくね?
Posted by 5296 at 2007.12.30 02:03
ジャニーズの後ろ盾がないとさすがにダメだろこのホモ集団
Posted by ダメ at 2007.12.30 02:09
スマップはバーニング事務所と癒着が異常に強い。木村拓哉嫁はバーニング古参タレント工藤静香、最近熱愛噂が出ている中居正広の相手はバーニング系列エイベックス倖田來未で、1月から始まるドラマで稲垣吾郎と夫婦役もバーニング系列エイベックス小雪。ジャニーズは名ばかりスマップがバーニングと組んで、台頭してくる沢山の後輩ジャニーズグループ達を抑え込もうと必死な2008年が見えている。
Posted by スマップは半分バータレ at 2007.12.30 04:43
木村拓哉さんと香取慎吾さんは上手いだろ!
特に木村さんは、エグザイルがスマスマに出演した時に、エグザイルのボーカル二人よりも上手かった!
Posted by 普通に考えろ! at 2007.12.30 05:45
歌が下手でも、気持ちで歌えば心に響く…そうとも、限らんと思うが。

ゲストがSMAPの歌を歌っても、下手に合わせてる曲だし、逆に難しそぅ。一緒に歌うゲストは可哀相になってくる…。

ジャニーズだから売れてるんじゃない?あと、作詞・作曲家のお陰。"世界に―"は特にそうだと思う。
Posted by ん〜 at 2007.12.30 07:29
私も思った。ジャニ以外のアーティストとは比べものにならないけど…せめてジャニ内では上手いグループの1つに入ってて欲しい。芸暦があるわりに下手。全然上達してない。よくキムタクは上手いとファンは言うけど…スマップの中ではね!ジャニ全体を見ればスマップは下の方だよ。
Posted by あ at 2007.12.30 08:34
アツシやたかひろより上手いって?笑わせるね(笑)どこをどー聞けばあの2人より上手いの? もし上手かったとしたら、それは2人が恥を欠かない様にキムタクのレベルに合わせたんでじゃない? あの2人よりキムタクの方が上手いと思うのはファンだけ。
Posted by はぁ? at 2007.12.30 08:41
ここにコメントしてる奴らは、スマップのライブを見たことないんだろうな!
ライブを収録したDVDでも見たら、考えが変わるでしょうね!
実際、中居さんは自分で作詞、作曲もしてるからね!
木村さんは、ギターとピアノ弾けるし、稲垣さんはベースが弾けます。
こういう事も知らない人がどれだけいるんだろうね!
関係ないけど、中居さんは現在も女子アナと付き合っていると話してました!
Posted by 情報 at 2007.12.30 10:26
もうSMAPは消えてくれ。そんなに人気ないよ、ハッキリ言って。歌も下手だし、演技もイマイチ。整形してるキムタクがカッコイイなんて一度も思ったことない。ジャニーズだから残れてるんだね。過剰露出辞めて欲しい。本当SMAPウザイ。新曲も腐ってる。解散して!
Posted by ゴマ at 2007.12.30 10:39
きむらたくやは、大して上手くないのに技巧に走るから更にたち悪いんだよね。
SMAPって下手なら下手なりにボイトレとかしたらいいのに、
まさか下手ってことに気づいてないとか・・・(笑
忙しくてそんな暇ないならもっと上手くなってからCD出せっての。
Posted by はぁ?さんに同意 at 2007.12.30 11:43
関係ないけど、何でSMAPはカウコン出ないの?はみ出しものって感じ。

香取くんはいぃけど、木村はなぁ…。
コブクロやEXILEと比べては、ダメだよ〜。レベルが違いすぎる。コブクロとEXILEに失礼じゃないかな?
Posted by SMAPのレベルが低すぎて… at 2007.12.30 11:49
スマップの話とは関係ないけど
あつしは普通に上手いけどたかひろは微妙でしょ
Posted by たぁ at 2007.12.30 12:34
音痴vv
唯一マシなのって香取だろ
Posted by ププ at 2007.12.30 12:54
この情報前からあるけど進んでないよね。笑。
Posted by あびるともひさ at 2007.12.30 14:43
コブクロとエグを比べるのはおかしいですよね!歌が上手くなかったら、なんの取り柄もないじゃん!キムタクは、歌を上手いなんて思ってないですよ!歌が下手な俺たちっって・・みたいな事についてつい最近話してたし、メンバーもVTRを見て落ち込んで帰るみたいだし・・中居君も密かにボイトレしてる!キムタクは、ボイトレに通ったけど先生に「これ以上無理です」って言われて辞めさせられたみたいだし。歌に自信がないから紅白は特にSMAPはほかの歌手より多めにリハするみたいだし・・・人にはいくら頑張ってもその人の限度があるからね!
Posted by えり at 2007.12.30 14:59
正直、SMAPは歌は皆、上手くはないと思います。SMAPメンバーも、自負してます。でもSMAPの曲はかなり名曲揃いです。世界に一つだけの花とか、オリジナルスマイル、ありがとう…他にも数々の素敵な曲がたくさんあります。アルバムとかもなかなか良い曲が入っていたりします。私はSTAYが好きなんですが。
avexに移ったとしたら、EXILEとか幸田さんみたいな曲になっちゃうのですかね。昔からのSMAPファンとしてはSMAPのオリジナリティみたいなのが無くなってしまいそうで、嫌ですね。avexは。歌が上手かったら、そういうのもカバー出来るんかもしれないけど。
Posted by 須磨ファンですが at 2007.12.30 15:07
SMAPは歌は下手かもしれないけど、ジャニの
なかで一番人気があるのも事実

SMAPの代わり正直いないでしょ!
Posted by ふ at 2007.12.30 15:11
SMAPが歌が下手だろうと上手かろうと売り上げには関係ないよ。現にSMAPのファンはSMAPの歌唱力なんてどうでもいいでしょ。今更な話だし。

Posted by なな at 2007.12.30 15:12
関係ないかもしれないけど、スマップは歌は下手です。では、ジャニーズの中で誰が1番歌が上手だと思いますか?
Posted by o at 2007.12.30 16:49
ジャニで歌うまいのは、KinKiやない
Posted by つ at 2007.12.30 17:37
元々この移籍話って、ビクターエンターテイメントからエイベックスへという噂じゃないんですか?管理人さんの書き方だとジャニーズを辞めるみたいに読めますね。
まあブブカの記事だし、新曲のプロモにこれまでになくビクターが力を入れてる様子を見てると、当分無さそうな感じがします。
Posted by ある at 2007.12.30 17:47
SMAPは歌は上手くないけど、後輩のジャニタレはひょろひょろしてて、中性的すぎるのが多いから、ファンでない人間から見ると一番マシだと思います。あれだけ売れるのも納得みたいな。クサナギをメンバーに入れてる所もある種スゴイんじゃ・・・。

それと、歌が上手いとは本人ではなく↑の強烈なファンが言ってるだけだと思う。中居とかいつも下手だと認めてるし。いいんじゃない?それでも成り立ってるんだから。アイドル達とミュージシャン?は別って考えてます。モー娘や秋葉系のアイドルも決して歌は上手くないけど売れてる(た)し。

あ、でもオレンジとセロリのハモリ具合は聞いてていい歌だなーって思います。要は個人の趣向。


ただエイベックスの歌手って基本的に好きじゃない。
Posted by あ at 2007.12.30 17:55
中居さんは作詞、作曲してるじゃん!
木村さんはギターもピアノの弾ける!
エグザイルのボーカルは、ダンスもできない歌だけだろ!
Posted by あ at 2007.12.30 18:09
上手な歌だけ聴きたい人は黙ってコブクロとEXILE聞いてればいいじゃんか。
SMAPはそれだけじゃないんだから。
Posted by まり at 2007.12.30 18:38
逆に質問!
歌が上手ければそれでいいのか?
エグザイルが歌上手いけどケミストリーや、ISSAの方が歌上手いだろ!でも、エグザイルの方が人気ある!
歌って生まれながらのものだろ!エグザイルのタカヒロは、エグザイルになる前はフリーターだからな!
浜崎あゆみ、倖田來未とかには何の文句もないと言う事か?
エグザイルのボーカルが上手いとか言ってる奴、モノマネで歌ってる人の方が上手いぞ
そんだけ歌が上手い人がいいんだったら、秋川雅史をずっと聞いとけば?
Posted by 小柳ゆき at 2007.12.30 19:00
私はKinKiファンですが親がSMAPファンなのでSMAPのコンサートなどにも行きますが、SMAPはシングルは微妙でもカップリングやアルバムとかに他のグループよりも力が入ってると思います。そしてSMAPはジャニーズなのにライブには男性の方も多く、年齢層も幅広いです。歌は確かに下手ですがファンクラブ会員数は他のグループとは桁が違います。魅力なければこんなに騒がれませんしスマスマもあんな視聴率とれませんよ(^O^)/
Posted by こう at 2007.12.30 19:07
作詞・作曲が出来るから何?楽器が弾けるから何?ジャニタレでそんな事やってる人、イッパイいるじゃん。
自分達で作った曲、発売すればいぃのに。売れてる曲は、人が作ったモノでしょ。


でも、えりさんの読んで、ちょっと見方変わったかも…。
Posted by DVD買うお金がもったいな〜い。 at 2007.12.30 20:01
中居さんは作詞、作曲してるじゃん!
木村さんはギターもピアノの弾ける!
エグザイルのボーカルは、ダンスもできない歌だけだろ!>
と書いている方がいらっしゃいますが
結局、歌は下手って事ですよね?
SMAPは嫌いではないので歌はどうでも良いのですがちょっと気になったので書いてみました。、
Posted by なんとなく at 2007.12.30 20:40
てか歌下手でも別に良くね?人によってうまいか下手かは感じ方それぞれ。長くファンやってる人は中居くんが確実に歌上手くなってることわかるけど、一般的目線から言えばまだまだ全然下手だって思う人もそりゃいるよ。らちがあかないよ。てか他のアーティストといちいち比べるなよ。個性なんだから。
Posted by ファン at 2007.12.30 22:32
てか歌下手でも別に良くね?人によってうまいか下手かは感じ方それぞれ。長くファンやってる人は中居くんが確実に歌上手くなってることわかるけど、一般的目線から言えばまだまだ全然下手だって思う人もそりゃいるよ。らちがあかないよ。てか他のアーティストといちいち比べるなよ。個性なんだから。
Posted by q at 2007.12.30 22:32
本人達も「僕達はあまり歌は上手じゃないですけど・・・」ってTVで言ってたしね。歌が上手い=誰でも売れる、じゃないです。
Posted by るるr at 2007.12.30 23:22
芸能界って上手いとか下手とかより、売れたモン勝ちだよね。

SMAPってホントに移籍するの?
avexより、ジャニーズブランドの方が絶対良いとおもうけどなぁ。
Posted by at 2007.12.30 23:56
別に音楽をまともにやってるアーティストと比べなくても良いのでは?
SMAPもEXILEもコブクロ、宇多田ヒカル、Crystal Kay好きです。
Posted by ファンです at 2007.12.31 00:24
私も別に歌下手でもいいと思う。。。
アーティストって訳じゃないし。
それに本人達も自覚してるって言ってますし。。。
てかただ移籍するってことでSMAPを批判したりする人の意味が分かりません。
この記事は移籍先についての記事なのにSMAPの批判を見てため息が出ました。。。
Posted by ひさこ at 2007.12.31 00:36
移籍ってレコード会社移籍でしょ?なんでジャニーズ→エイベってなるの?
Posted by あ at 2007.12.31 02:10
ひさこさんの、考えに同感です。ジャニーズをやめるのではなく、ビクターからエイベックスに移籍すると載っていました。それにSMAPの歌を聴きたい人が聴けばいいし、いやなら聴かなければいい。ドラマでもスマスマでもそれなりの結果を出しているのだから、いいのではないのでしょうか。
Posted by にゃんこ at 2007.12.31 07:13
何故こんな、けなし合いになるわけ?ファンなら、応援しときゃイィじゃん。いちいち反論するなよ。悪く言われて腹が立つんだろうけど、こんなとこで言い争っても、意味ないよ。
SMAPって必死に庇ってあげないと、やっていけない人達みたいだよ。
Posted by お前ら、ホントにファンか? at 2007.12.31 07:33
>イメージとして“ジャニーズのSMAP”というのが頭に定着し〜
えっ?ジャニーズであることに変わりはないんですよね?
レコード会社の移籍話じゃないの?
事務所移籍するわけじゃないのに
大げさな記事ですね
Posted by MP at 2007.12.31 20:26
SMAPはエイベックスに移籍したら、エイベックスのSMAPになってしまうでしょうね。
それに、ジャニーズからの独立話もあるし…。
Posted by でんでん at 2007.12.31 22:07
ベックスに移籍したらそれで   ジ・エンド

もう終わり。
Posted by                  at 2008.01.02 06:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト