寝て芸新着記事

2007.12.27

安藤美姫は“ガラスのエース”の汚名を返上できる?

全日本フィギュアスケート選手権が26日に開幕。
男子SPは高橋が余裕のトップ。
そして、今日から女子SPが始まります。
注目は何と言っても、今年の世界チャンピオンの安藤美姫とGPファイナル2位の浅田真央との対決。

安藤はNHK杯ではフリーのジャンプで3回も転倒。あまりの元気のなさに“引退説”すら浮上しました。
しかし、安藤は「ガラスのエース」の汚名を返上するために、
調子を上げているみたいで…ranking

MTVの福袋

派遣なら@ばる


心配された安藤が再び戦いの場に帰ってきました。
GPシリーズのNHK杯ではまさかの4位。4年連続のファイナル進出を逃してしまいました。
結果もそうですが、演技にハキがなく、心身両面の調整不足が明らかでした。
安藤美姫が惨敗!会場からは失望の溜め息!

一部新聞では「引退勧告」などという見出しが躍りましたが、何とか無事に戦いの場に戻ってきてくれました。

今日から始まる全日本選手権は文字通り、日本一を決める大会であるとともに、来年の世界選手権の出場3枠を争う場でもあるのです。

浅田はすでに出場資格を得ており、残り2枚の切符を争うことになります。

あの失意の敗退後、安藤は「自分が滑りたいと思うまで、2、3日滑らなかった」と言うように、精神的なリフレッシュに努めたらしい。

安藤は今月の18日に二十歳の誕生日を迎えました。
その前日が誕生日だったニコライ・モロゾフコーチと合同のパーティーを開催。
コーチにないしょでケーキも食べたとリラックスしているみたい。

安藤は大会に向け、「ニコライは(全日本前の)数日間でも(自分のために)帰ってきてくれた。素晴らしいコーチに巡りあったことを思い出し、自分らしい練習ができた。今が一番、自分らしく滑れると思う」とコメント。

SPの滑走順ですが、安藤が8番、浅田が10番、同じ第2組で滑ります。
浅田は「昨年も安藤選手と一緒のグループだったので、全然そういうのは関係ないです。(姉で7番滑走の)舞と一緒のグループなのでリラックスして演技できるんじゃないかなと思います」とコメント。

これまで、浅田は安藤との対戦成績を4勝5敗と負け越していますが、去年に続きこの大会の「連覇をしてみたい」と意欲を示しています。

すでに切符を手にしている浅田は気軽に滑れるので、好成績が期待できそう。

残りの2枚を争うのは、今年好調な中野友加里、ベテランの村主章枝、成長著しい武田奈也。

世界大会で勝つよりも難しいと言われる全日本選手権、果たして栄冠を勝ち得るのは誰に?(情報参照元、「」引用元:中日スポーツ)

■安藤美姫の貴重なプライベート画像集
画像1→Ranking
画像2→Ranking
画像3→Ranking

【最新ランキング情報】
激写!長瀬智也が相武紗季の腰に手を回しビルの中へ・・・」
芸能ランキング4位ズバリ!裏芸能 さんで
後藤真希が芸能界を引退していた!」
芸能ランキング7位kireaji.netさんで
噂の芸能人・ジャニーズの裏ネタ掲示板芸能界のうわさ

16:52 | Comment(28) | 安藤美姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
安藤はもう厳しいだろうね。
Posted by あびるともひさ at 2007.12.27 17:38
安藤みき大嫌い(-∀-)
顔きしょい
スケート下手くそ!
さっさと引退して二度と出てくんな。
Posted by 茄子 at 2007.12.27 18:55
ミキティ、今季初めて3Lz+3Lo跳べて良かったね!真央ちゃんもSPから3F+3Loを自身を持っていけたのも良かった良かった(^-^)
でも私としては、楽しみにしていた鈴木明子さんの演技が見られたのが嬉しい。SP5位なので、明日のFSも頑張って欲しいな♪
Posted by mi at 2007.12.27 20:53
茄子さんに一票(笑)
潔くないよね。
Posted by あんどうみき at 2007.12.27 21:14
安藤美姫は、あの腕ブンブンをどうにかしないと世界に出ちゃダメでしょう。
ニコライはセクシーさがどうこうより先にアレをなんとかしろよ。
Posted by 紗沙 at 2007.12.27 21:26
この子、もうピークは過ぎたんだから引退すればいいのに。
昔はかわいかったのに・・・どこで間違えたんだろ。
Posted by s at 2007.12.27 21:48
まおチャン頑張ってください。真央ちゃんの笑顔最高。癒される演技力です。他の国の選手の嫉妬に負けないで。スケート連盟きちんと真央ちゃんを守ってください。
Posted by ruru at 2007.12.27 21:50
スケート下手だったら優勝とかできないだろ。
ばか?
Posted by おい茄子 at 2007.12.27 23:03
GPファイナルで安藤を見られなかったので、すごく久しぶりに安藤を見た気がした。待ってましたって感じ。
中野と浅田と3人そろって見られる試合はやっぱりよかったです。
村主はもういい加減に後輩に席を譲ろうよ。
Posted by なのま at 2007.12.27 23:46
突然ですが、ミキティって常盤貴子に似てませんか?(@_@;)
Posted by なつ at 2007.12.28 00:33
中野イラネ

中野:上(荒川、村主)からも押されて下(浅田、安藤)からもこられて〜サンドイッチみたい

ってお前が下手くそだからだろ!巻き足やめろよ、きたねぇから
Posted by あ at 2007.12.28 01:00
村主すごかったぁ〜真央チャンは手足長いから演技が映えるね
Posted by ガンガンいこうぜ at 2007.12.28 01:03
なつさん…常盤貴子に失礼です。安藤はガマガエルに似ています
Posted by かい at 2007.12.28 01:38
安藤今日も食い込みバッチリ! ってか誰かプロアクティブ紹介してやれよ…
Posted by ブンブン at 2007.12.28 01:41
安藤さん、その汚い背中を隠してください…それにその衣装は肌をよけいに汚く見せます。
Posted by あき at 2007.12.28 01:43
安藤だけ見てればなかなかだなぁと思うけど、真央ちゃんの丁寧で綺麗な演技見ちゃうと安藤の演技は雑な感じがする
Posted by ふう at 2007.12.28 01:50
たしかに中野のジャンプは巻き足が気になる…
Posted by か at 2007.12.28 02:13
真央はやっぱさすがだね…シンデレラみたいな衣装も素敵だった。安藤さんは…最後のスピンはなぁにあれ?やる気ないように見えたけど。 他にもドスコイ澤田とか山村紅葉みたいな人(名前忘れちゃった)とかいろんな人がいて楽しいね!フリーも楽しみ
Posted by ゆう at 2007.12.28 02:51
真央ちゃん、格好良いよね。可愛いしスタイルいいし、スケートは優雅だし。

ミキティは…汚肌でスタイル悪いしスケートもなんかドタドタして。
何かミスするとすぐ投げやりになるし、その後お得意の「ケガして大変だけど、それを言い訳にはしたくない」…それ立派な言い訳だよね(笑)

日本人として恥ずかしい。

世界ランク、ミキティ今五位くらい?
Posted by なお at 2007.12.28 08:41
ほんと、真央ちゃんの新しい衣装よかったですよね♪
上品でかわいらしくて☆
フリーも楽しみ!
Posted by riyo at 2007.12.28 08:58
安藤選手すごかった
衣装も綺麗だった
たしかに真央ちゃん手足長くて映えてるけど安藤選手も綺麗でした。
あと腕ブンブンじゃないですよ
フリー楽しみ(>ω<)
Posted by み at 2007.12.28 09:46
ミキティ頑張ってたと思うけど?
でもやっぱり真央ちゃんスゴかった!!
あの衣装とっても素敵だね
Posted by お at 2007.12.28 12:03
真央ちゃんさすがだねぇ。みんなの意見に賛成!衣裳はすごく素敵だった。あれお姉さんの舞チャンの衣裳なんだってね。安藤美姫は誰かメイク教えてあげてぇーって感じですね。
Posted by ナ at 2007.12.28 13:55
安藤痩せたのに体が重そうにすべるのは体力がないから? 
真央、キムヨナファイナルでみたばっかりだからドタドタしてみえる
Posted by あ at 2007.12.28 14:00
安藤は昔の映像出てくると可愛かったなぁと思うけど最近は負けず嫌いな顔がモロに出ていてふてぶてしさが演技に表れてる。
Posted by コケティ at 2007.12.28 14:23
浅田真央こそ早く消えて欲しい。
Posted by yty at 2007.12.28 15:29
わたしはがんばってるヒトを批判するなんてできない☆
でもアンチのほうがファンよりもよくCheckしてるなぁっていつも感心してる!!!
Posted by まい at 2007.12.28 16:41
真央はスケート靴がGPファイナルの後届かなくて3日間位練習できなかった時があったみたいだけど一切言い訳しないね…安藤だったら大騒ぎだったろうに… 真央はキムチヨナがいないとイキイキしてるね
Posted by よっ at 2007.12.28 18:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト