寝て芸新着記事

2007.12.23

爆笑問題に異変!テレビに露出過剰の理由とは?

一時は人気の低落が囁かれたお笑いコンビの爆笑問題
それがここにきて、人気が再沸騰。
テレビのレギュラーだけで8本という異常露出である。
2人の人気はなぜ盛り返したのか、
そして、テレビに出続けなければいけない意外な理由とは…blogranking

楽天でDVDを借りるなら!


コーチ&グッチバッグ値下げ


爆笑問題のテレビ出演ラッシュが凄いらしい。
大晦日は2番組にハシゴ出演し、これは98年のビートたけし以来だという。
さらに元日は各局を総なめするという凄まじい勢いだ。

また、1月からは「クイズ雑学王」がゴールデン枠に進出。
「近未来×予測テレビ ジキル&ハイド」も日曜20でレギュラー開始となる。
これで「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」を含めると、ゴールデン枠3本、レギュラーは8本、全盛期に負けない売れっ子ぶりである⇒entermeranking

気になる2人の収入だが、2人で推定1時間500万円。週の稼ぎは4000万円、年換算だと約20億円にまで達する。
NHKや深夜枠もあるから、その分を差し引いても、10億円は下らない。しかも、それにCMのギャラが加わるので、みのもんたといい勝負かもしれない。

★【動画】爆笑問題「木村拓哉」効果
動画1→Ranking
動画2→Ranking
動画3→Ranking

で、本題に。それはなぜ爆笑問題の異常なテレビ露出が再開したのかということ。
どうやら、大物と言われたお笑い芸人の低迷が大きいらしい。
ダウンタウンとんねるずがマンネリ化し、明石家さんまの神通力は薄くなるばかり…。
というわけで、ネタも多く、視聴者へ訴える力を持っている爆笑問題頼みとなったみたい。
それと、所属事務所のタイタンが長井秀和が“海外留学中”。
また橋下徹弁護士は大阪府知事選に出馬する。
その売り上げダウンを、爆笑問題が補わなければならないという裏事情もあるのだとか。

とんねるずやダウンタンがようやく落ち目になったきたとは…(苦笑)。
それにしても、爆笑問題の露出も収入も凄いとしか言いようがない。

そんな2人のエネルギー源は松屋の豚焼肉定食というから意外。
タダ券を大量にもらったらしく、毎日のように食べて走り回っているという。
この話、ネタかどうかは定かではないが、こういうバイタリティがあるかぎり、爆笑の勢いは止まりそうにない(情報参照元:ゲンダイ)

【今日のランキング情報】
ジャニーズの掟!残されるUの○○とは」
芸能ランキング7位ワイド芸能ショー さんで
織田裕二が抜け毛に悩んでいる!?髪の毛の話はタブー」
芸能ランキング3位ズバリ!裏芸能さんで
噂の芸能人・ジャニーズの裏ネタ掲示板芸能界のうわさ

11:59 | Comment(26) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
定食
Posted by あ at 2007.12.23 12:08
とんねるずはマンネリ化してるって言ってもまだみなおかは視聴率取ってるじゃん。ダウンタウンはやばいかもしれんが
Posted by ユウ at 2007.12.23 12:30
あさん、「定食」と修正いたしました。ご指摘、感謝いたします。いつも、すみません(汗
Posted by 管理人 at 2007.12.23 12:31
島田紳助もヤバいですよね!
Posted by かな at 2007.12.23 13:11
ダウンタウンの実力は落ちてないと思うけど番組の企画がつまらな過ぎる。とくにリンカーンは最悪。
Posted by りん at 2007.12.23 14:02
太田がある特番でウケ狙いのネタとして「加護ちゃん、タバコ吸うんだよね?」と本人に聞いたことがあった。田中がすぐさまツッコんで笑いになったこともあり、いつもの太田のボケだと割り切っていた。
まさかその数ヶ月後にフライデーに喫煙写真撮られて、謹慎の後に事務所解雇になるなんて思いもしなかった。
Posted by   at 2007.12.23 15:02
「とんねるず」というより石橋がつまらない。

木梨の人柄で大分助けられているんだと思う。
Posted by 楢 at 2007.12.23 15:13
若手が司会やるとハラハラ苛々するから、大御所だったんだろうけど、喋りの機転も上手いし。
ロンブーは亮がボヤッとしてても許せるくらい淳が上手いし、仲もいいから安心して見てられる。
爆笑は太田の喋りがムカつくが、政治経済が語れる所に軍配が?
ピンで任せられる芸人がいないのが、落ち目といってもさんまや島田に敵わない所なんでは。一人でクイズ番組や大御所俳優を仕切れるのは誰なんだろう
Posted by 石垣紀子 at 2007.12.23 15:28
観たくないけどなあ。
Posted by ?? at 2007.12.23 15:35
ダウンタウンはともかく、さんまは無駄にうるさい。ゲストの話を平気で遮るから聞きたい話も聞けない。
島田紳助はまだゲストに話をさせるだけマシ。
爆笑問題はお笑い番組やるより政治を語ってるほうが面白い。芸人としては微妙だけど(笑)

Posted by ん at 2007.12.23 17:30
最初の頃はそれなりに新鮮でおもしろかったが、太田の中学生じみた左巻きの青臭い話はもううんざり。っていうか、こいつ最近なんか勘違いしてないか?超人願望まる出しだしな。

Posted by   at 2007.12.23 18:24
橋下弁護士出馬って年末年始のキャスティング後じゃないの?
相変わらずだなゲンダイw
Posted by WCCFはりぃ at 2007.12.23 18:38
人の落ち目ってより、番組の落ち目って感じがするけど…。今のお笑いは、面白くない。一発屋の何が面白いの?漫才が好きだから、その辺の笑いがさっぱり…
Posted by まい at 2007.12.23 18:51
大御所がマンネリと言われればそうかもしれない。だからと言って爆笑問題を見るだろうか。他がマンネリでも、同じく芸暦の長い爆笑問題に興味が無かった人が見るハズもない。単なる業界内の都合を爆笑問題に勢い、なんて馬鹿げてる。最近テレビ・雑誌離れが言われてるけど、当然だと思う。
Posted by イマイ at 2007.12.23 21:18
ダウンタウンは、単に手抜きしてるだけの様な?

本当の実力はこんなもんじゃないでしょ〜

DVDも売れてるみたいですし。
Posted by イアンブラウン at 2007.12.23 22:23
プロが仕事に手抜きするなんて最低だと思います>イアンブラウンさん
Posted by り at 2007.12.24 00:38
太田は発言に思想が滲みすぎてて見たくないよ・・。
あと正論振りかざす割には相手を傷つける類の毒舌だから嫌だ。
Posted by   at 2007.12.24 01:17
爆笑問題のニッポンの教養は悔しいけど面白い
Posted by at 2007.12.24 04:29
所属タレントの橋本さんが本格的に出馬となると出演NGになるわけで収益も自然と爆笑問題が頑張るしかないわけですねーーーお身体大切に。
Posted by              at 2007.12.24 04:43
ダウンタウン自体は面白いけど、企画がつまらなさすぎる。
もっと企画が面白ければ、もっと視聴率も上がるだろうし、年末年始の番組とかもふえると思う。
Posted by ♪ュリ♪ at 2007.12.24 09:42
>所属事務所のタイタンが長井秀和が“海外留学中”
のタイタンてなんですか?
なんかの略語??
事務所名??
Posted by 質問! at 2007.12.24 10:07
『タイタン』は太田さんの奥さんが社長を務める、爆笑問題の所属事務所ですよ。
元フジテレビの山中秀樹アナも所属してます。

私は高校の頃(12年前)から田中さんのファンで、最近はテレビによく出てるので嬉しい限り。
高校の頃はあんま人気なくて、肩身が狭かった〜。
Posted by 答え at 2007.12.24 22:05
検索ちゃん効果だろ。
Posted by G at 2007.12.25 19:30
最近はなんか観てて不愉快かも。
いじり方がなんか、ヤラシイ気がして;;
Posted by レモン at 2007.12.26 17:48
とんねるずは特定の層はがっちり。今の若手芸人あたりか。常にたたかれても数字はある。意外にNHKは紅白に出る曲を出して欲しいと彼らのことに期待している。商売上手?
ダウンタウンはもう吉本で関西弁でなかったら誰も見ないか。松本が昔言ってた事や本に書いたことと逆のことやり始めてるからだめか。
Posted by aki at 2007.12.26 17:53
太田・・・?
嫁のコネだけでTVに出ている、つまらん人間?

Posted by at 2008.05.13 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト