寝て芸新着記事

2007.12.20

小栗旬がキムタクのV15を阻む!?抱かれたい男ランキング

男性タレントのランキングではこれまで圧倒的な強さを示してきた、キムタクこと木村拓哉(35)。
実際に今年も「anan」の「好きな男・嫌いな男」ランキングでは、V14を達成。「抱かれたい男」「恋人にしたい男」ランキングでも堂々の1位に。
ところが、この王様のキムタクをおびやかす男優がついに登場。
それが今もっとも旬な俳優の小栗旬(24)。
あのデキレース疑惑が渦巻くランキングも、
小栗によって歴史が書き換えられる?⇒芸能裏話・噂

G-HIROBA

■人気ナンバーワン小栗旬の魅力がつまった写真集:RANKING

forrent


小栗旬は今年の主なランキングをほぼ総なめ状態。
U-25男優ランキング」(日経エンタテイメント!)で1位。
オリオンスタイルの「女子高生が彼氏にしたい芸能人」「クリスマスを一緒に過ごしたいタレント」「女性が選ぶ大晦日を一緒に過ごしたい芸能人」でもすべてトップ。
キムタク順位は?

今年の小栗旬の活躍については、ここで改めて書く必要はないと思います。
詳細は以下の過去記事から、どうぞ。
「U25男優ランキング」発表。イケメンブームが再来!
'07「好きなイケメン・ランキング」発表!
小栗旬の衝撃過去!眉なしモヒカン、いじめ不登校…

芸能記者の話。
十代二十代という若い人が対象になると、キムタクはもうなかなか票がとれない。ところが小栗は、中学生からその母親世代まで、幅広く票をゲットできるんです」(引用元:週刊文春→ranking

TBSの人物ドキュメント「情熱大陸」では、十一月に二週連続で小栗を放映。この番組は十年近い歴史がるのですが、二週連続は初めてのことだとか。DIRECT STYLE

小栗の場合はアイドル出身ではなく、児童劇団から地道な努力をしてきた、いわゆる叩き上げ。彼の人気は、上滑りな一過性の“小栗ブーム”では終わらないだろうという声が多数出ているのも、そのためでしょうか。

まあ、こういう時に必ず引き合いに出されるのが木村拓哉ですね。木村にとっては大きなお世話かもしれませんが、それだけ彼の存在が大きいということにほかなりません。

よく言われる小栗旬の演技力ですが、これは意見が分かれるかもしれませんね。
小栗に得意とするのは、心理劇ではないでしょうか。微妙な心の揺れ動きなどを演じさせたら、実に繊細な味を出してくれます。
しかし、演技の幅という点では…それはこれから場数を踏みつつ伸ばしてゆくべきであって、役者としてすでに完成された域に達しているわけではないと思います。

ただ、小栗には“哀愁”という独特の雰囲気がありますね。それは彼の役者としての強みでしょう。

いずれにせよ、他のイケメン男優にはない、深みを感じさせてくれる俳優さんであることは間違いありませんね。

気になる熱愛情報ですが、これまで矢口真里、徳澤直子、田中美保、香椎由宇などと浮名を流してきました。
しかし、いずれも小栗のダメージになっていないのも彼の強みかも。
★小栗旬&田中美保のラブラブ激写像
画像1→Ranking
画像2→Ranking
画像3→Ranking

ともあれ、今のところ、「anan」におけるキムタクのV15を阻止する男優は、小栗旬が一番手だとは言えそうです。

小栗旬の魅力について、みなさんでいろいろ語り合っていただければ有意義かと思います。

コーチ&グッチバッグ値下げ


【今日のランキング情報】
柳原可奈子18本、ハリセンボン14本!年末年始出ずっぱり女芸人」
芸能ランキング2位ズバリ!裏芸能さんで
木村拓哉の娘が一緒に写っている写真が流出」
芸能ランキング9位エンタメズ!さんで
噂の芸能人・ジャニーズの裏ネタ掲示板芸能界のうわさ

11:57 | Comment(60) | 小栗旬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
演技派だけれども決してイケメンではない。鼻の下の谷間が頂けない(笑)
Posted by 通りすがり at 2007.12.20 03:22
小栗旬のコナンの視聴率見たのか?
こんな数字だったら、来年はどうなんでしょう?
来年は初の主演ドラマだからね!ここが小栗の正念場かもな!
Posted by コナンの低視聴率 at 2007.12.20 05:18
コナンは確かに視聴率とれなかったけど、裏番組がガリレオの最終回とフィギュアだったことを考えると仕方ないかも。
てか健闘したほうだと思うけど...
Posted by なあ at 2007.12.20 06:32
キムタクは15連覇すると思いますよ。
で、殿堂入り。
どうせヤラセなんだからそこまでしないとね。

っていうかキムタクの他にも福山とか妻夫木とかいるんだから
小栗がいきなり1位は無理じゃない?
Posted by 小栗はイケメンか? at 2007.12.20 07:52
決してかっこよくはないけど、雰囲気のある人だとは思います。ただ人気は一時的なものかと・・・。
Posted by あ at 2007.12.20 08:15
ananの編集長が木村ファンで、
そのランキング1位は必須のもので揺るぎないと
どこかで読んだなあ。
殿堂入りとかすればいいのに。
どうでもいいけど。
Posted by みん at 2007.12.20 09:19
絵になる俳優ではあるけど、イケメンじゃない。顔の余白が多すぎる。

将来は小林薫みたいな俳優になってほしいな。
Posted by    at 2007.12.20 09:20
今だけでしょ。
「今最も旬な」って言われてるし。

なんだかんだ言ってもキムタク越えは
無理だとおもう;
てか越えれる人はいないでしょ
Posted by T at 2007.12.20 09:40
小栗は確かに来年が正念場だな!確か昨年の今の時期に速水もこみちで同じような記事を書いていた気がする!週刊文春は、アンチジャニーズでバーニングの機関誌だからな!
            東京タワーの宣伝にあわせてもこみち!
来年の小栗のドラマにあわせて小栗絶賛の記事!
どっちが出来レースだ!
Posted by 小栗も、もこみちになるだろ! at 2007.12.20 10:16
確かに今までは完璧な役が多かったかも〜
来年の新ドラは貧乏な学生役だっけ?そこでバリエーション広がるといいですね!
Posted by 今が旬 at 2007.12.20 10:46
小栗旬は大好きだけど、正直、イケメンではないと思う。演技や雰囲気でかっこよさげには見えるけど。
演技は大好きなので、周りの雑念なんか気にせず頑張ってほしいです。
Posted by ゆり at 2007.12.20 11:38
120%無理だろ!人気の幅、厚みが違いすぎると思います!
例えば、小栗がバラエティー番組のレギュラーでもして視聴率がとれると思うのか?歌を出してヒットできるのか?無理だろ!

普通は無理です。
小栗の人気は、竹野内、反町、もこみちに似てるからな!
Posted by 無理 at 2007.12.20 12:01
持ち上げられすぎて、そろそろ飽きられてくると思う。
最も旬とか言われても一過性のものだし、アイドル俳優じゃなくてちゃんとした俳優として生き残りたいなら、過剰な露出はしない方がいいと思う
Posted by さ at 2007.12.20 12:14
笑わせないでよ。小栗だよ?小栗。ないない。
Posted by あびるともひさ at 2007.12.20 12:33
小栗はどこがかっこいいんだ??!!!

猿にしか見えないんですけど。。

小栗というより、小栗がやった役がかっこいいだけでしょ。
みんな勘違いしてるよ。。
Posted by ゾウさん足の触尻えりかちゃん at 2007.12.20 13:05
小栗は演技うまいですよ。顔は正直慣れたから格好よく見えてきたけど、初めて花沢類やると聞いた時は「顔がいまいちだなー」とか思ってた。パート2あたりから雰囲気に騙されて良く見えたけど。キムタクは顔はいいけど演技がどれも同じに見えます。
Posted by pu at 2007.12.20 13:18
キムタクの天下はあと5年は続くと思います。
でも5年後の40歳を過ぎたら終りかな。


Posted by まんぞう at 2007.12.20 13:28
小栗の魅力?顔は不細工なのにかっこいいということでしょう。こういう人ってのは中々いない。かっこいいとかイケメンとかいうより「いい男」。あとあの独特の雰囲気が強烈すぎ。フェロモンもあるしね。
キムタクなんて相手になりません。もう年なんだからおとなしくしてて欲しいですね。
Posted by ほのか at 2007.12.20 13:40
ガリレオやコナンの裏で、フィギアやってないでしょ。
エキシビジョンは9時までに終わって、いつもTVタックルじゃなかった?
どうでもいいけど、毎回言ってる人がいるから…。
単にコナンもガリレオ最終回も、そんな魅力なかっただけでしょ。
Posted by ちゃんと調べて意見したら? at 2007.12.20 13:50
周りが騒いでるだけで小栗本人は何とも思っていなそう
アイドル的な人気は嫌いみたいで
撮影現場に群がるファンを本気で嫌がってたし
舞台とかも芝居が好きとかではなく
小栗目当てで観にくる人を嫌がってるよね
周りが騒ぎすぎだしマスコミも変に持ち上げすぎ
一役者としてお芝居を頑張ってほしいです


Posted by スダチ at 2007.12.20 14:12
木村の14連覇ってのも嘘臭いけど
小栗の人気ってのも嘘くさい
結局はジャニとバー、大手事務所のお陰でしょ
しかも小栗の場合はバー+創○だから
上げ底人気者扱いが酷い

てかこのプログゲンダイや東スポネタが多い?
だからかやたらとバータレ持ち上げられてるね
Posted by あぐり at 2007.12.20 14:36
キムタクよりは旬くんのが好きだなぁ〜
Posted by まい at 2007.12.20 15:39
キムタクよりは旬くんのが好きだなぁ〜
Posted by まい at 2007.12.20 15:39
小栗のカマキリ顔は、見るに耐えない。身長はあるから、木村拓哉より少しましな程度。
Posted by や at 2007.12.20 16:40
やらせランキングにもイケメンにも興味ありませんが...
12月17日9時からの主な視聴率
コナン・・・・・・・11.9%
松本清張・・・・12.5%
ガリレオ・・・・・19.6%
TVタックル・・14.3%
推理ドラマがぶつかって厳しかったようです。
フィギュアは関係ありません。
Posted by 念のため at 2007.12.20 17:07
魅力はシャクレ具合だと思う。
彼をカッコイイと思った事はないなー。
Fat Mikeの方が断然カッコイイ!
Posted by . at 2007.12.20 17:31
どっちにしろ14年連続でキムタクって言うのもおかしいだろ。
Posted by 美沙 at 2007.12.20 18:09
役とかキャストとか脚本にもわりと恵まれてるよね。

ただ主役じゃなくて主役の相手役とか脇役で光るタイプな気がする。
今回の貧乏のやつは主役みたいだしあんまり視聴率期待できないかもね。
Posted by 旬っていうか at 2007.12.20 18:43
どこがいいのかわかんない
Posted by i at 2007.12.20 19:10
初代・花沢類(CDドラマ版)→キムタク(13年くらい前??)
むしろ小栗くんの方がCDで良かったのに。
あのシャクれた花沢類は無いわー。
Posted by MA at 2007.12.20 19:11
キムタクと違って
主役で数字取れる役者さんじゃないよね
地道に頑張った方がいいんじゃない?
Posted by ^^ at 2007.12.20 19:39
速水もこみちみたいになまじ背が高くてイケメンすぎるより、
キムタクみたいに顔はいいが背がちょっと低いとか、小栗みたいに背は高くてスタイルは抜群だが、顔がちょっと難がある。
そういう人の方がかえって強い。

もし背が高くてハンサムなほどいいんだったらキムタクや小栗より 速水もこみちでしょ。
でも速水はピンでは視聴率がとれないので、働きマンでも菅野の相手役にとどまってる。
ピンで主役をはる人はちょっとコンプレックスがあるぐらいのほうが強い。
だから小栗がキムタクの後釜で正解だと思う。
Posted by mimi at 2007.12.20 20:13
小栗、かっこいいと思ったことないなぁ・・・
Posted by ♪ at 2007.12.20 20:41
キムタクはおいといて…



小栗かっこいいか?



スタイル&演技は良いと思うんだけど、
顔が。しゃくれ。
Posted by とも at 2007.12.20 21:08
小栗はこの先ananじゃ一位になれないだろ。キムタクと福山は確実。目鼻立ちが完璧。
小栗は二人に比べれば薄すぎる。演技は花沢類のお陰でしょ明らか。ハナキミの佐野とか結構無理あったし。定期的に花沢類やれば何とかなるんじゃん?
Posted by 小栗普通 at 2007.12.20 21:28
「たたき上げ」っても父親が舞台関係だし
サラブレットなだけじゃん
Posted by ね at 2007.12.21 00:03
小栗旬そこまでイケメンとは思わないなぁ あの顔は好き嫌いがありそう…俳優としての魅力はあるけど。キムタクはやっぱカッコイイ 存在感もすごくあるし
Posted by さき at 2007.12.21 00:27
私はごくせん当時からいいと思ってた!
キムタクは…もう譲ってもいいんじゃない?
Posted by 微妙 at 2007.12.21 00:31
スゴーイキムファンイパーイ!!
Posted by   at 2007.12.21 01:04
私は小栗くんのファンですが正直イケメンだとは思いませんし
小栗くんが木村さんに変わってトップ取るのは無理だと思います。
ただan・anのランキングは毎年チェックしてるのですが、変わり
ばえしないのでベストジーニストの様に殿堂入りの制度を作って
もらって新しいランキングが見たいと思います。
Posted by SECHIA at 2007.12.21 01:05
木村拓哉はバックが強かったからってのもあるだろうけど10代から勢いがあった。
小栗はGTO出て来た時とてもカッコイイと思える人じゃなかった。
今もやっぱりメディアの言う“イケメン”には程遠いと思う。
Posted by ・・・ at 2007.12.21 01:46
徳澤直子とはうわさになって
ないんじゃないの?
Posted by ペン at 2007.12.21 02:34
演技力はないけど演技力がありそうなキャリアはある。
イケメンじゃないけどイケメンオーラはある。

キムタクで続けて小栗旬はないでしょう。
ananの編集長も落としどころは探してるでしょうが
Posted by あさ at 2007.12.21 03:23
真のイケメンにはパンツぬがされるいじめられっ子役はやらせない
GT〇見てこいミーハー
Posted by あびとも at 2007.12.21 11:58
仮にキムタクに勝てたとして〜
みなさん福山雅治の存在を忘れてませんか!!
Posted by えっ at 2007.12.21 13:28
キムタク別にイイ男だとは思わない
勘違い男身長サバ読み、態度でかい、ナル男!!!!!!!!!
小栗君の方がよっぽどいいわ

アンアンの編集者は熱狂的木村オタだから小栗の1位は無理でしょう
そもそもアンアンのランキングはイカサマだから。
これ常識中の常識
Posted by れれれ at 2007.12.21 13:57
どっちも好きじゃないけど、木村より小栗の方がスタイルとバランスがいい
もう木村も35か…年とったね
Posted by な at 2007.12.21 14:01
>>徳澤直子とはうわさになって
ないんじゃないの?

写真は撮られてないけど噂はありましたよ。
直ちゃん可愛いけど、美保ちゃんとはタイプが違うような・・・
Posted by まさに旬だね at 2007.12.21 14:43
速水もこみちみたいになまじ背が高くてイケメンすぎる・・・超笑える!!

速水もこみちは気持ち悪い!!

「働きマン」のマンガはスキだったからドラマも見ようと思っていたのに速水もこみちがでるからやめた

低視聴率男の速水もこみち早くTVから消えてくれ!!
Posted by あ at 2007.12.21 15:01
木村には勝てないだろな。小栗は今だけ。木村はチビってよく言われてる実際至近距離で接客したことあるけどその時スニーカー履いてて、オレが176センチであんま変わらんかったし。
Posted by せいちん at 2007.12.21 15:15
小栗のデコが気になる。抱かれたい?
Posted by 演技は上手いけど at 2007.12.21 15:27
この人の良さがわかりません。イケメンかぁ??
Posted by ? at 2007.12.21 22:12
彼は今後期待できる俳優ではあると思う。叩き上げっていうのは良く言い過ぎや思うけど途中で腐ってた時期があるから今の彼の原動力にはなっていると番組を見て思った。
抱かれたいとは思わないし、話が違うけどなw角度によって残念なときとイケ様なときが極端。

アイドルを引き合いに出すのは話が違うだろう?彼らが何の努力もなくあの場所に立てている訳ないだろう。努力しても埋もれている奴が多いなか残った人達なんだから。

表面ばかり見て簡単に流行りに乗るような人ほど知ったかしとんな。傍から見てておもろいわ。人気商売なんてこんなもんやろなw
Posted by 咲 at 2007.12.21 22:55
情熱大陸で小栗旬のイメージ変わった。それまで嫌いだったけど、人間的に格好いいと思ったよ。
端正な顔立ちだけを定義とするなら、確かに場面によって善し悪し見え方変わる小栗はイケメンとは言えないか。演技力はキムタク<小栗だと思うけど。ananずっとデキレースだから覆るのは難しいでしょ(笑
そんなちゃらいもので甲乙つけられるよりも、俳優として演技でいい評価もらうほうがよっぽど価値があると思います。
Posted by 准 at 2007.12.22 00:18
言われてみれば小栗はイケメンではない。キムタクの方がまだイケメンですね。今ほんとに旬だから1〜2年後あたりどうなってるか楽しみだ
Posted by あ at 2007.12.22 01:44
スレタイが〔抱かれたい〕入ってるから、抱かれたいかと聞かれれば、そうではないなと思ってみた。
Posted by しゃくれ at 2007.12.22 04:11
とにかく
中年はキムタク
若者は小栗って事じゃね?
Posted by ┸ at 2007.12.22 09:58
小栗旬をイケメンだとは思わないし、好きでもないけどキムタクがいつまでも一位なのは明らかに変。

年とって劣化してるし、もういい加減世代交代でしょー。
ただキムタクに変わる新しい人が、小栗旬かは微妙。
Posted by あびともに同感 at 2007.12.22 11:51
役者なんていい人かどうか関係ないし、演技より顔の好みだから。女なら長澤が男ウケするからド下手くそでも馬鹿露出あるし。同じド下手くその加藤ローサなんて男ウケしないから露出少ないし。管理人が好きな香里奈も男ウケしない。小栗はたまたまカッコイイ役があってウケただけ。演技上手いか知らないけど、視聴者は好きな顔で選ぶんだよ。だからキムタクと比べたらキムタクが顔いいから。飽きた人が小栗にいっても、不細工だから飽きられたら又どっかの演技下手くそなイケメンにいくよ。イケメンもよくみたら不細工だったりするけど雰囲気?
Posted by そんなもん at 2007.12.22 17:38
キムタクそろそろ殿堂入りすればいいのに笑
もし、来年とってV15になったらキリいいし殿堂入りするチャンスだとおもうなー
Posted by あ at 2007.12.22 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト