寝て芸新着記事

2007.12.13

麒麟・田村裕「ホームレス中学生」は大ウソ!?

最近、お笑い芸人の出版がブームらしい。劇団ひとり、千原ジュニア(千原兄弟)、品川祐(品川庄司)、河本準一(次長課長)などなど…blogranking
その中で最も売れたのが、麒麟・田村裕の自伝「ホームレス中学生」。100万部を超えるセールスを記録。2007年の年間ベストセラーの2位に。
ところが、この本に“大ウソ説”が浮上。
気になる情報の中身は→geinouranking

芸能裏話・噂

「ホームレス中学生」の“大ウソ説”の詳細はUWASA[→RANKING]

BOYCOTT


1300円の本が100万部売れると…印税が10%で1億3000万円を手にすることになります。
「ホームレス中学生」はたった2ヶ月でベストセラーになったことで、ギネス申請も検討中だというからスゴイ。
「ギネス申請」情報1→Ranking
「ギネス申請」情報2→Ranking
「ギネス申請」情報3→Ranking

そのために、田村は先輩芸人に会うたびに、「(住んでいた)公園買い取れやっ」「船上パーティー開け」などと嫌味を言われているとか。
ところが、やっかみだけならともかく、田村が語る貧乏話、特にウケがいい“ホームレスエピソード”をマジで疑問視する声が上がっているというから穏やかではありません。

90年代前半のモノの豊かな時代に水に浸したダンボールや雑草を本当に口にするしか選択肢がなかったのか、
本当にそれほど追い込まれていたのか…という疑問。


そんな折り、吉本の若手芸人がこんな証言を。
彼は田村の寝泊りしていた通称・まきふん公園の真隣りに住んでいた経験を持っているのですが、「公園では一切そんな人物を見たことがない」と断言。
この芸人は田村と同じ小中学校に通い、田村が公園で暮らしていたとする時期に、毎日この公園で遊んでいたと告白。

う〜ん、この若手芸人、田村に知られたら、ちょっとヤバイんじゃないでしょうか。
お笑い芸人にかぎらず、芸能人は自分の貧乏時代をネタにすることはよくありますよね。
芸能人“超貧乏エピソード”特集
まあ、芸能人の本は90%以上がゴーストライターが書いているという噂もあり、面白いウソを楽しむくらいの気分で読むのが芸能人本かもしれませんが…もし“大ウソ説”が本当ならば、いささか興ざめしてしまいそうですね(情報参照元:中京スポ)。

【動画】麒麟 田村の「ホームレス中学生」ベストセラーに潜む闇
「ホームレス中学生」の嘘を暴露する動画1→Ranking
「ホームレス中学生」の嘘を暴露する動画2→Ranking
「ホームレス中学生」の嘘を暴露する動画3→Ranking

【今日のランキング情報】
山下智久、長澤まさみに来春プロポーズ!フジ系ドラマSP」
芸能ランキング1位エンタメSCOOPさんで
沢尻エリカ騎乗位DVD発売の裏側」
芸能ランキング4位芸能界の裏の顔 さんで
沢尻エリカの流出レア画像&動画芸能界のう・わ・さ!!

00:55 | Comment(36) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
公演買えや×
公園買えや○


ネタだけにしとけば良かったのにね。わざわざ、本にしなくてよかったんじゃない?売れたからか、調子のってるし。オンバトとかに出てた麒麟の方がいぃなぁ…。
最近の芸人さんは、売れてくると面白くなくなってる気がする。最初から面白くないのに、売れてる人もいるけど…
Posted by キムチ at 2007.12.12 19:39
やりすぎ?で話題になってましたけど何か嘘くさい
Posted by せいちん at 2007.12.12 19:47
キムチさんへ。
「公園」と修正いたしました。
いつも、ありがとうございます。
Posted by 管理人 at 2007.12.12 20:04
まじで!?うち最近買っちゃったんですけど!!!!やっべーマジかよ!
つか本当なんじゃないの?うそじゃないと思うよ?
Posted by かまじゃ at 2007.12.12 20:04
実際ホームレスしてたのは2週間らしいよ
Posted by おまる at 2007.12.12 20:26
ブログですらゴーストライター使ってる芸能人って多いから(笑)
Posted by どうでもいいですよ at 2007.12.12 20:26
田村は若手芸人のこと、知ってますよ。前テレビで「あいつそんなん見たことないて言ってるらしいじゃないですか!」と怒りながら、「俺もお前なんか見たことないわ」て言ってました。まあほんまのことは分かりませんけどね
Posted by なすび at 2007.12.12 20:27
別にウソではないでしょ、普通に。
Posted by シロネコ at 2007.12.12 20:47
田村さん、子どもが遊んでたりする時間は隠れてたんでしょ?
見た事なくても嘘だって決め付けるのはよくないとおもう。
Posted by あかね at 2007.12.12 21:19
私も普通にホントかと。
あかねさんもおっしゃってますが、やりすぎコージーで昼間は隠れてたって話だったし。
あとホームレスの期間は私は一週間ほどって聞きました。
ちなみにダウンタウンのまっちゃんのこの本に対する寸評ですが、前半のホームレスの話はそこそこ面白いけど、後半はぐだぐだでぜんぜんおもろないとかw
Posted by pan at 2007.12.12 22:21
私は麒麟の大ファンです。
なにも知らない人達に噂だけでそんな事を言われるのはとてもショックです。
ホームレス中学生は紛れもなく真実です。そして高校時代田村が毎日死を思っていたのも事実です。ファンでもない人達が噂だけで口にするのは辞めていただけますか?
Posted by ち at 2007.12.12 22:38
実際噂になったり、子供にみられたりしたらすぐに施設につれて行かれると思うのでみなくても不自然ではないとおもいます。
本にする以上多かれ少なかれ脚色していると思うし。
Posted by あ at 2007.12.12 22:59
公園の近くに住んでた若手芸人てジャルジャルの後藤ですよね?
麒麟がbaseよしもとに所属してた頃の後輩ですよ。
知られたらもなにも田村本人の前で言ってましたし、
そっちのほうがネタなんじゃないかとw
Posted by hoho at 2007.12.12 23:08
若手芸人て、ジャルジャル後藤でしょ?
あんなの、芸人のノリから出た発言じゃん。
田村だってわかってるよ。
Posted by やれやれ at 2007.12.12 23:50
おしゃれいずむ
のロケで昔住んで
公園行って葉っぱ
食べてやったで
Posted by yuu at 2007.12.12 23:57
おしゃれいずむ
のロケで昔住んで
公園行って草食べてやったで

Posted by yuu at 2007.12.12 23:58
やっぱりー
自分初めから信じてなかったよ
本にまでして、それでもうけちゃったからもうどうしようもないけどね

よかった買ってなくて
Posted by は at 2007.12.13 00:17
っつうか、嘘だったらあんなにリアルに話せないでしょ。田村を潰しに入ってるのか?改めて芸能界は怖いところだ。
Posted by どーでもよい at 2007.12.13 00:51
ちさんは、何を知ってるって言うんでしょう…?どぅせ、本人達が言ったことを、鵜呑みにしてるだけでしょ。
売れてくれば、誰だって叩かれるもんでしょ。実際、何が本当とか分かんないよね〜。
何はともあれ、本が売れて田村はウハウハなワケだ。
Posted by だるま at 2007.12.13 01:00
コメント欄で動画を紹介していただいた方、ありがとうございます。
コメント欄からの他サイトへのジャンプは避ける人が多いので、記事内にリンクを貼りかえました。よろしく、お願いします。
Posted by 管理人 at 2007.12.13 01:10
俺もやりすぎでこのエピソード見たわ。
ただの話題作りじゃね、このエピソード。
Posted by a at 2007.12.13 02:37
田村がウハウハでも全然いいと思う!辛い生活をしてきたんだから!
Posted by あ at 2007.12.13 05:55
貧乏ネタは飽きたって。テレビで見てても貧乏ネタばっかりでつまらんし、あと今年のM‐1は敗者復活で優勝ってストーリーができとるような気がするし。ネタはおもんないのに。
Posted by ジャー at 2007.12.13 06:07
卑しいバカ芸人の話なんか信じる方がおかしいんだよ、世の中が間違ってるんだよコノ野郎!
Posted by 朝青龍 at 2007.12.13 09:19
田村の親父がおもしろいでガチじゃね?

じゃあこのネタも「解散!」
Posted by G at 2007.12.13 09:23
麒麟田村はなぜか憎めないキャラだけど
メッセンジャーの黒田?ねずみに耳たぶかじられて裂けてる人
この人ウザイ
大阪では人気あるのかもしれないけど
関東では知らない人のほうが多い
顔もブサイクだし
存在がウザイ
Posted by j at 2007.12.13 10:06
本嫁ばわかるけど、田村が公園で過ごした、とされるのが、1ヶ月に満たない、と書いている。
だから、いいんじゃね。
Posted by 本嫁 at 2007.12.13 11:42
別に売れればいいんじゃないですか?
Posted by がは at 2007.12.13 11:47
芸の無い芸人は必死なんだよ
Posted by . at 2007.12.13 12:22
私も「やりすぎコージー」見てたから、何で今更この話題?って思いました。
なんか中京スポーツさん、自分達の取材でその若手芸人からコメント取りました、的な
記事にしてるのが、ちょっとえげつないなぁ、と^^;
Posted by ☆梔☆ at 2007.12.13 12:52
どーでもいい。
Posted by kanako at 2007.12.13 16:16
その後輩ってジャルジャル後藤でしょう。本出る前から言ってたよ。
Posted by ルイ at 2007.12.13 16:16
自分も以前公園で生活していたのはネタと言うのを小耳に挟んだもので、半信半疑の部分がありました。
「ダンボールを食べた」等の過激なエピソードを知って、少し前「中国のダンボール肉まん」が話題になり某番組でダンボールが硬くて食べれないと検証していたのもリンクしてどうなのだろう?と思いました。

エピソードはリアルな部分もあるので何日かは公園生活されていたのではないかと思います。話を面白くしようとするあまりに話に肉付けし過ぎてしまった感じがします。
何はともあれ中学生でホームレスと言う設定を自分は聞いたことも考えた事もないので不謹慎ですが面白いと思います。あとは貧乏ネタ以外も聞きたいと思う所です
Posted by ホルスタインモリ夫 at 2007.12.15 21:19
どこまで本当だったか知らんが、芸人なんだから多少の誇張くらい許してやれよw
好きな芸能人の言ってる事だからって妄信してる人見ると・・・変な宗教とかに引っかからないか心配になってくる〜。
Posted by る at 2007.12.15 21:46
嘘に決まってるじゃん。
しかも映画化ですか
映画界もよほど廃れてきたんだな
まぁもともとレベルは低かったが・・・
Posted by ちいこ at 2007.12.16 00:43
昨日、公園見てきました。
あそこに住むのは至難の業!!

意外にもキュンキュンに建物がつまった間にある公園だったので、人目がすごそう。。。

中学生にはよかったのかな〜
Posted by yumi at 2007.12.17 09:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト