寝て芸新着記事

2007.12.12

沢尻エリカを復活させる唯一の方法とは!?

昨日、沢尻エリカが今彼である「高城さんと結婚したい」と言っているという記事を芸能人ランキング1位のエンタメSCOOPさんで読んだ時、ちょっとショックを受けました。沢尻はどうやら「結婚→引退」を考えているみたい⇒Entermeranking

今、昼間の時間帯で沢尻が主演したドラマ「1リットルの涙」が再放送されています。
難病モノは苦手なほうなのですが、この作品は見始めると、なぜか止まらなくなってしまうんですよね…。

それにしても「1リットルの涙」の時の沢尻は、神がかり的に輝いている。
やはり、この女優を21歳の若さで引退させてしまうのは惜しい。
そこで、今回は沢尻エリカを復活させる方法を探ってみることに→geinouranking

G-HIROBA

沢尻エリカの裏ネタ⇒芸能裏話・噂


沢尻エリカが完全復帰に向けて順調に動き出しているかというと、現在は様子を見ている程度のようにも感じます。
このままでゆくと、また危ない事件でも起きれば、一気に引退ということも感がられるでしょう。
沢尻に反省の色なし!再びブータレ騒動か!

あの“不機嫌騒動”[→RANKING]があったり、高城氏との写真がひんぱんに雑誌に載ったりするので、引退も仕方がないか、と一時わたしも正直思いました。

しかし、「1リットルの涙」を再び見て、考えが変わったのです。

沢尻エリカにはもう一度復活して、わたしたちを唸らせるような演技をしてもらわないと、あまりにももったいない…。

女優とか男優が、映画やドラマで一種神がかり的な輝きを示すことがあります。それはいろんな要素がからんで起きることなんでしょうが、大きくわけると、この2点に尽きるのでは。
一つ目は、俳優そのものが絶頂期にあり、オーラをだしまくっている状態である場合。
二つ目は、その俳優がいわゆる“ハマリ役”に出逢い、存分に自分の才能を開花させる場合。


「1リットルの涙」の場合は、以上の2点、両方とも当てはまる珍しいケース。だから、ちょっと異様なまでの“チカラ”が感じられるのだと思います。

このドラマのもう一人の主役は母親を演じた薬師丸ひろ子です。彼女の精細かつ献身的な演技で、沢尻エリカの存在がさらに引き立っています。
リアルタイムで放送されている時は、プライベートの事情とかで感情移入できなくも、再放送やDVDでチェックした時に改めてハマルことがありますが、今回の「1リットルの涙」もそうでした。

それはともかく、このドラマで沢尻が見せた、類い稀な透明感、早熟とも呼ぶべき不思議な演技の完成度などは、長澤まさみをはじめとする同世代の若手女優には見られない貴重な才能であることは相違ありません。

しかし、このままゆけば、大成するどころか、潰れてしまうのは目に見えています。
■沢尻エリカの盗撮DVD画像
画像@→Ranking
画像A→Ranking
画像B→Ranking

で、沢尻エリカを復活させる方法ですが…結論から言うと、それは『事務所の移籍』しかないのではないでしょうか。

彼女の現在の人気はもちろん所属事務所「スターダストプロモーション」の力に負うところが大です。
Yahoo!の07年年間検索トップはブリトニー・スピアーズ。Yahoo!JAPANのトップは沢尻エリカでした。長澤まさみの順位は?
また今年のオリコンの調査「女性がマネしたいファッションリーダー」「なりたい顔ランキング」でも1位に(詳細は⇒Ninkiranking)。
確かに、沢尻人気はスゴイです。それは裏返せば、スターダストの商売上手の証明とも言えます。
あの不機嫌騒動についてのロングインタビューでも、沢尻エリカが「まな板」に乗っているにもかかわらず、番組ではこれでもかとばかりに映画の宣伝が流れていました。
この事務所は、最近特に、PRのためなら手段を選ばないといった傾向が強いように思われます。
無理やりの話題づくり、情報操作などは、もう当たり前みたいで…blogranking

この事務所にいたら、沢尻エリカは自分では自由にやらせてもらっていると思っているかもしれませんが、長い目で見れば、マイナスのほうが多いのでは。
もっと管理が厳しい上戸彩のいるOとか石原さとみのいるHとかいう事務所もあります。移籍組みの多い伊東美咲のいるKという手もあるでしょう。

まあ、実際に移籍となるといろんな壁があると思いますが、今の沢尻を見ていると、それしか完全復活の道はないように感じられるのですが、いかがなものでしょうか。

今後の沢尻に望みたいのは、女優として「1リットルの涙」を超えるピークを作ること。もう清純派は無理でしょうから(苦笑)、別のハマリ役で…。
どんな大女優と言われる人でも、代表作と自慢できる作品はそんなに多くあるわけはありません。
ですから、沢尻エリカにはもう一度、本気で女優業に打ち込み、見る者が思わずのけぞるくらいの演技をしてほしいものです。
沢尻ネタをもっと読みたい方は⇒@Withranking

【今日のランキング情報】
山下智久、長澤まさみに来春プロポーズ!フジ系ドラマSP」
芸能ランキング1位エンタメSCOOPさんで
沢尻エリカ騎乗位DVD発売の裏側」
芸能ランキング4位芸能界の裏の顔 さんで
沢尻エリカの流出レア画像&動画芸能界のう・わ・さ!!

この記事へのコメント
沢尻の件はマスコミやブスな女が騒ぎすぎているように感じる。
確かにあの態度は最悪だが、飲酒運転してろくに謹慎もせず平然と戻ってきた上原さくらや、あびるなど叩くべき奴らは他にも居る
Posted by うむ at 2007.12.12 12:23
そうかなぁ・・
彼女は、障害者の役は出来ない!と実感したのが1リットルでしたけどね^_^;
(あの話し方の演技はないでしょ)
薬師丸さんがフォローしてたのは一目瞭然。
ぜひ、TBSドラマ「あいくるしい」見てください。
事務所の力でしか、主演がとれない演技だとはっきりわかると思いますよ。
Posted by おばさん at 2007.12.12 12:43
今回の異常な沢尻バッシングは
バーが裏で糸引いてた事がバレたわけで
で、この記事の事務所移籍しかないってのも
バーが本性を表しただけでしょ
結局沢尻を引き抜きたかっただけ
窪塚や織田、広末と同じ
機関紙マスゴミに散々叩かせて
逃げてくるのを待ってると
オスカーとかホリとか他の事務所の
名前出してバッシングの本丸で
一番大きい事務所のバーの名前が
出てこないってのも何だかね

Posted by まるまる at 2007.12.12 14:16
沢尻の復帰を望んでるのは
一部のバカとキモ男だけ
下半身デブだし演技力がある訳じゃないし
本人が財力も権力もある男と結婚して引退したいなら別にいいし
もう終わった人
Posted by 勘違い at 2007.12.12 14:27
管理人さんは沢尻が大好きなんだね。
Posted by 私情はさみすぎ at 2007.12.12 14:36
沢尻エリカ
かわいいから別に性格悪くてもいい。所詮世の中外見で判断される。

ブスで性格がいい女。
キレイで性格が悪い女。
絶対キレイな女の方が、生きやすい世の中。


所詮外見!だからこんなにも整形が流行ってるんでしょ。
Posted by か at 2007.12.12 15:20
キツいだろうね。もう沢尻=終わりって世間の大半がそう認識してるからね。
Posted by あびるともひさ at 2007.12.12 15:20
リットルでの演技って…
でもあれって、障害者を結局バカにしてるような態度で挑んでたっていうのが腹が立つんだけどな〜
演じる側に人の痛みがわかってなかったんだ〜と、後でガッカリしたし
ただ演じればいいってものじゃない、障害者とかの役は と、思ったけどね
Posted by うーん at 2007.12.12 15:43
この記事はここの管理人ゾノさんの個人的な意見だと思いますよ。
引用でないのは記載が無いので明らかです。
Posted by >まるまる at 2007.12.12 15:54
あんな態度で舞台に立った人にのこのこ戻ってきて欲しくない
Posted by 役者 at 2007.12.12 15:58
あの「不機嫌会見」はシナリオがあって、沢尻はそれを演じただけ。騒ぎが大きくなったんで、シナリオを組んだヤツが逃げ出して、沢尻に押し付けた。沢尻は被害者なんですけど…。長澤に電話かけて相談したり、石原さとみにちゃんと自分から挨拶して、普通の女の子だよ。マスコミの被害者…可哀想だよね。
Posted by どうでもいいですよ at 2007.12.12 16:29
むしろ復活なんてしないでほしい。演技うまいか…?裏では沢尻よりも性格悪い女優いるとか言うけど、それをファンに見せないだけマシ。沢尻早く消えればいいのに…。
Posted by びび at 2007.12.12 16:31
早くいなくなってほしい
さっさと引退してください
Posted by え at 2007.12.12 16:36
女優さんって、ドラマや映画で演技してる上に、インタビューの中でも演技してる感じがするから、沢尻くらい素で出てる女優の方がいい気がする。
Posted by 湖山 at 2007.12.12 17:41
エリカ様のCDの記録、あっさり途切れてしまいましたね。

そうそう、管理人さん!
上戸彩の事務所は「S」ではなく、「O」ですよ!
Posted by まんぞう at 2007.12.12 17:56
復活するなら、映画でして欲しい。
見たくなくても目に入る、CMやドラマには出て欲しくない。
Posted by タコライス at 2007.12.12 18:10
沢尻がなぜ他に問題を起こした芸能人より激しくバッシングされたのか、それは映画を見に来てくれた"ファン"に対してあれをしてしまったから!
テレビや雑誌・ラジオ等で不機嫌やっても"キャラでしょ"っで見た側は終わるけどファンの前でやったら応援する気持ちもなくなるよ…。
ファンは芸能人の宝なんでしょ??
Posted by ミッキー at 2007.12.12 18:13
沢尻がなぜ他に問題を起こした芸能人より激しくバッシングされたのか、それは映画を見に来てくれた"ファン"に対してあれをしてしまったから!
テレビや雑誌・ラジオ等で不機嫌やっても"キャラでしょ"っで見た側は終わるけどファンの前でやったら応援する気持ちもなくなるよ…。
ファンは芸能人の宝なんでしょ??
Posted by ミッキー at 2007.12.12 18:14
「1リットルの涙」の頃は演技ともかく可愛かったな。
てっきり清純派の子かと思ってたけど女王様キャラだったのね(笑)
Posted by ゆう at 2007.12.12 18:41
私も引退は、もったいないと思う。
沢尻は、芸能人として最悪なことしたことしれないけど。
だからこその彼女の魅力てあるんじゃないかな?
演技力もすごくあるし、まだ、21歳で引退てもったいないんじゃないかな?
Posted by るり at 2007.12.12 18:50
今までの意見を参考にすると、沢尻のあの舞台挨拶は沢尻の素か演技か。それさえも分かっていない状況なんですよね。私事で言いますとその後の嘘泣き会見はキャラにせよ素にせよ意味が無くなるのではないでしょうか?キャラの場合は嘘泣きなどしたらキャラ崩壊します。素の場合はなぜ嘘泣きする必要があったのでしょうか?どちらにせよやっている事が中途半端だったと思います。
Posted by 名無し at 2007.12.12 19:25
1リットルは錦戸亮の泣く演技に泣かされた
そのことがスルーされてるのが結構ショック
Posted by あ at 2007.12.12 19:31
私も1リットルの沢尻は凄く好きでした。
演技力も若手の中では一番いいと思うし、顔なんかズバ抜けてかわいいと思います。
私は女ですが、最近芸能人にはあまり興味なかったけど、沢尻の顔は、本当にかわいくて、CMが流れるとつい見とれます(笑)

本当の性格なんてわからないけど、、、
確かにあの会見とか最悪だったけど。
子供だと思って大目に見てあげたい気もします。
同年代や、下の子達には許せないかもですが。

また女優として頑張ってほしいな。
良い演技をすれば、きっとまた世間は認めてくれるんじゃないかな。
Posted by ♪ at 2007.12.12 19:33
好きな人も嫌いな人も興味ない人もいるから別にショック受ける必要はないでしょ。
あんなもの好みにしか過ぎない。
数値で出るわけじゃないんだからうまい下手はみてる人が勝手に思えばいいことで人に押し付けるもんじゃない。
沢尻も好きな人もいるし嫌いな人もいるってことで。
芸能人は善悪じゃなくて魅力があるかないかだけ。なければ誰も話題にもしない。
Posted by >あ at 2007.12.12 19:44
まんぞうさんへ。
「O」と修正いたしました。
ご指摘、感謝いたします。
「S」だと沢尻と同じですよね(苦笑
Posted by 管理人 at 2007.12.12 20:01
移籍をそそのかすとは、どういうこと? やっぱりこのブログは非バー潰しが生きがいのバーニング系ブログだったんだね。最低!
Posted by nanasi at 2007.12.12 20:28
パッチギ、1リットルでm以降、明らかに天狗になって手を抜く様になったのが残念ですね。
結局、そういう性格の子、それまでの子なんだと思った。
「手紙」の大阪弁は聞いてて気持ち悪かったし、「タイヨウのうた」も、女王キャラが立ち過ぎてるし、痩せて行く病気なのに、後半に向かって太っていってた印象がある。
せっかくの逸材なんだから、周りの大人がなんとかしてあげなきゃ。これは彼氏にも言えるな。
本人にその気がないならほっといてあげればいいと思う。
顔が綺麗なだけなら結婚してもすぐに別れるんだし。
Posted by くー at 2007.12.12 20:28
結局全ては本人次第って事ですよね。

それから業界内での彼女の評価。
沢尻エリカと共演したいと思う人っているんでしょうか?
「別に・・・」があれだけ色んなところでネタにされたのに。


ちなみに私は沢尻エリカはもう必要ないと思ってます。
キャラとして非常に中途半端ですから。
Posted by たこ@ at 2007.12.12 20:37
バーニングとか言っている芸能通気取りはキモすぎるから消えたら!
この記事は管理人さんの素直な意見でしょう。
なんで、そういうひねくれた読み方しかできないの?寂しい人ねえ。

このブログはときどき感情的になりすぎる時があるけど、それが特徴でしょう。
芸能雑誌や新聞をマル写しのブログよりは、ずっとマシなのではないでは。

「1リットルの涙」の沢尻さんは確かにピークでしたね。
それは持って生まれたもので光っていたってことで、今度は努力でいい演技を身につけてほしい、という点ではこの記事に同感です。
また、沢尻さんにはその才能がある気がします。
移籍については、一度完全に引退しないと無理でしょうね。
このブログ、応援してますので、頑張ってくださいね。
Posted by shaima at 2007.12.12 20:58
引退→復帰もできるし、才能があってもやる気の問題やタイミングもあるでしょう。
どうあるのが幸せか決めるのは本人。
Posted by ねここ at 2007.12.12 21:19
なんか沢尻は挨拶しない人にはしないしょ?長澤と電話してるの?関係ないけど前100%可愛いからCMとか気になって楽しみにしてたけど、今はもう一瞬しか見ないしあっそって!服メイク変だしー。ドラマもミタクナイ。バーに行ったら余計悪態調子こくと思う…裏にすごいやつらいるからって、恐喝暴力脅し違反しまくりそうー
Posted by 愛 at 2007.12.12 21:28
管理人さんには、是非映画を見てから感想を述べてもらいたいですね。映画の主演の子と比べて負けてますよ。
ドラマ版は演出作り過ぎです。薬師丸ひろ子は文句なしでしたが・・。

個人的には柴咲コウみたいに先入観というのがあまり付かない女優だと思うので、いろんな作品に対応できると思いますが、
正直もう見たくはないです。全部ウソ泣きにしか見えなくなってしまったから。
Posted by おいおい at 2007.12.12 21:46
確かに犯罪なんかで捕まったり、前科があったとしても、平気で復帰が可能な世界ですし、そういう意味では、沢尻エリカの行為は何てことない行為とも言えます。

しかし、私はああいった常識知らずの人間がテレビの中に居ることが許せませんし、許してはならないことであると思います。

影響力の強い世界で、ああいった行為は甚だ不快です。
一刻も早く芸能界から姿を消してもらいたいものです。
Posted by 奈々氏 at 2007.12.12 21:51
ちなみに管理人さんはどこ住み?
東京では再放送してないよね…。
心配しなくても消えないと思うよ。
結婚=引退とかじゃないし。
嫌い嫌いも好きの内〜叩かれてナンボでしょ。
そろそろ次の連ドラでも見たいな。
Posted by 沢尻ネタはコメ多いね at 2007.12.12 22:41
1リットルの彼女の泣き方は作り過ぎてて全然よくなかったと思いますが。
沢尻がよかったといえるのは、パッチギくらいです。
あとは彼女得意の表情でそこまで感心できませんね。

自分に自信がないから着飾ったり、変なプライドを個性だとか言って売り出すんです。
本物の女優だったら、生意気な行動や発言で話題をとるのではなく、かつてのパッチギのように演技で有無を言わせなくさせてもらいたいものですね。
Posted by 蒼井優の足元にも及んでいない at 2007.12.13 01:39
沢尻って演技上手いの?
1リットルしか見たことないけど、深キョンも神様もう少しだけで泣かされて上手いのかと思ってたら実際かなり下手でまだ成長もみられない。そうじゃなかったらいいけど。
Posted by あ at 2007.12.13 02:12
あの男性のどこに惹かれるのか、正直分かりません(笑)

1リットルの沢尻さんの役、私は蒼井優ちゃんにやって欲しかったですね。
儚さと強さは優ちゃんの方が上だと感じてますので。

しかし薬師丸さんの迫真の演技はすごい!
Posted by ? at 2007.12.13 02:14
是非、1リットルの映画版を観て下さい。
映画版の大西さんの演技を観たら、テレビ版の沢尻の演技なんて子供騙しだと感じるはずです。
沢尻では原作者の木藤亜也さんに申し訳ないです。
Posted by 管理人さんへ at 2007.12.13 08:22
どんなにあいつがお騒がせだったとしても、女優としては大したことない。
大物だなんて、笑っちゃうよ。。

日本は狭いからな。。
Posted by ゾウさん足の触尻えりかちゃn at 2007.12.13 14:29
キャラが中途半端な女優はいない方がマシ
Posted by 毒蛇 at 2007.12.13 16:18
管理人さんに影響されてドラマや女子フィギュアをよく見るようになりました。
「1リットルの涙」も録画して見てます。沢尻エリカは非常に雰囲気のある女優ですね。
マスコミに女王様キャラを面白がられて、本人もドラマや映画で演じる役柄とのギャップを楽しんでいたと思うので、「別に」騒動で悪いイメージがついてしまったのは残念です。
ボクシングの亀田家と同じで、マスコミはさんざん持ち上げた後はバッシングするチャンスを待ってるものですからね。
実力は確かにあるのだから所属事務所が仕事の量をうまくコントロールして、いい作品を作れるようにしてあげないとダメですね
Posted by 豊橋在住 at 2007.12.13 17:22
私も女優としての沢尻は結構好きです。
映画パッチギ!や手紙辺りは凄くいい。お薦めしますw
バッシングが異様に強くなる前はあのキャラも嫌いじゃありませんでした。
事務所移籍論は概ね賛成です。ただ、今ではないかな…と思います。
何にせよ、周りがせっかくの才能をダメにすることの無いようにしてあげて欲しい。
Posted by みやの at 2007.12.13 21:18
1リットルの涙に関して映画版とドラマ版の比較が良くされますが
どちらもそれぞれの良さがあります。

確かに主演女優の「演技」は、映画版の方が「事実」に忠実な感じ
がします。余計な演出も無く淡々と進行します。

片や連ドラ版は、ボーイフレンドを登場させたりしてかなり濃い目
の演出が加味されています。映画版がお茶漬けならドラマ版はスキ
ヤキとでも言えるでしょうか。

加えてドラマ版の沢尻は可愛い(笑)。実力伯仲で知名度もそこそこ
の場合、最後のキメ手はやはり「外見」ですね。

僕自身はドラマを見るまで沢尻を全く知りませんでした。見ている
うちに彼女の演技にぐんぐん引き寄せられて行きました。僕にとって
無名の彼女だったからこそ、何の先入観も無く見ることが出来、役に
はまった彼女はとても「演技」しているようには思えない程でした。

知名度も上がり女優としての演技力評価も出来上がってしまった今、
当時のようなピュアな演技を求めるのは酷にしても、かなりの逸材だ
と思うので、どんな形にせよ是非女優を続けて欲しいと願うばかり
です。
Posted by エリカ大好き at 2007.12.14 01:08
ここの管理人さんは凄いと思いました。
普通、あれだけ叩かれた女優を平等な目で見てブログにコメントするのは難しいし、面倒だと思う人が多いですよね。
でも、演技力をかって、ここまで真剣に考えてコメント出来るのがアッパレとしか言いようがありません。本当にドラマが好きなんですね。私も、沢尻の演技は、このまま潰すのは勿体ないと思ってます。確かに事務所は沢尻を使い捨てにしようとしてますし。
とにかく、今回のブログで凄い観察眼だと、公平に客観的に見ていると思いました。これからも頑張って下さい。
Posted by 催樹美沙姫 at 2007.12.14 18:04
確かにリットルの演技は上手かったけど、そこまで絶賛させる程とは思えない。世間(ダスト)も天才天才煽りすぎたね。
梨本さんが、事務所とマスコミが沢尻を甘やかしたからこうなったと言ってたけど、その通りだと思う。何であんな無礼な態度とっても誰も注意しないのか?誰も注意しないからあんな事件が起きちゃったんじゃないの?
それに懲りず、レッドツェッペリンのライブに行かせてあげたり、歌も普通に出したしね。まだまだ甘やかせるつもりなのかね。
マスコミによる沢尻バッシングも自業自得のように思えるよ。
Posted by 玲 at 2007.12.14 23:06
いや、あの人の年齢考えたら相当上手いほうですよ。単純に高城と別れたら以前の沢尻に戻ると思います。
Posted by 大門 at 2007.12.17 16:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト