寝て芸新着記事

2007.12.09

07年アーティスト売上ランキングTOP10

何でもランキング、行ってみましょう。
今回は今年活躍したアーティスト(歌手)の売上額ランキング、
そして、シングルの売上ランキングを一挙にご紹介。
1位はあの歌姫でした…blogranking

UWASA

えっまだ知らないの?FXって何か教えます


■アーティスト別売上額TOP10(金額単位:億円)
1)浜崎あゆみ  69.9億円
2)Mr.Children  64.0 
3)大塚愛    44.8
4)EXILE 42.4
5)倖田來未 36.4
6)コブクロ   34.1
7)YUI 32.5
8)ケツメイシ  30.7
9)徳永英明 27.6
10)安室奈美恵  26.1
(情報元:日経エンタテイメント。07年1月1日〜11月11日に累計1万枚以上売れたアルバムとシングルを対象として算出)

浜崎は強いですね次世代の歌姫と呼ばれるYUIがスゴイ。ライバルと目された絢香を大きく引き離している感じ。
YUIは女性シンガー「新世代四天王」のトップになる!?
安室の根強い人気にも脱帽です。

■シングルセールスTOP10
1)秋山雅史「千の風になって」974763枚
2)宇多田ヒカル「Flavor Of Life」643545枚
3)コブクロ「蕾」452229枚
4)嵐「Love so sweet」400862枚
5)桑田佳祐「明日晴れるかな」364905枚
6)絢香&コブクロ「WINDING ROAD」333708枚
7)Mr.Children「旅立ちの唄」315187枚
8)KAT-TUN「喜びの歌」323171枚
9)Mr.Children「フェイク」315187枚
10)NEWS「星をめざして」277415枚
(サウンドスキャン調べ)

う〜ん、ジャニーズの嵐、KAT-TUN、NEWSが頑張りましたね。

アルバムセールスでは、ミスチル、ケツメイシ、コブクロ、浜崎、大塚の順でした。詳細はこちらのランキング
YUIはこちらも8位に入っています。
NHK「紅白」がYUIを出したいのもこれで理解できますね。すごい人気です。
★YUIの激レア学生時代の画像卒業文集も!
YUI超レア画像→Ranking
YUI超レア画像→Ranking
YUI超レア画像→Ranking

それと、今年は新人よりもベテラン勢の活躍が目立ったようです。
今年の総まくり特集はさらに続きます⇒ninkiranking

【今日のランキング情報】
山田優 爆弾発言!「今年中に子供が欲しかった」に会場仰天 」
芸能ランキング7位Stevieの注目! ニュース芸能 さんで
松本潤キスの瞬間撮られた!」
芸能ランキング7位ワイド芸能ショーさんで
浜崎あゆみのお宝画像&動画⇒ココ
宇多田ヒカルの危険な噂は⇒ココ

この記事へのコメント
YUIさんもすごいとは思いますが
コブクロが活躍しているなぁと
感じましたけど…
Posted by kokoa at 2007.12.09 12:00
YUIさんを推しすぎでは?
Posted by え? at 2007.12.09 12:09
管理人さんはYUIファンなんですか?
Posted by 私も好きです at 2007.12.09 14:22
6位くらいに、KAT−TUN「keep the faith」が入ることになりますね。
Posted by 匿名 at 2007.12.09 15:29
嵐、よく頑張った!!
Posted by おしっ!! at 2007.12.09 15:43
KAT-TUNのkeep the faithも入選してますよ。
5位に入っているはずなのに・・・。
関ジャニも8位らへんに入っているはずです。
もう一度良く調べなおして訂正してください。
Posted by 、 at 2007.12.09 16:57
このシングルランキング、
ちょっと古くないですか?
最新のと違いますが。
Posted by あれ? at 2007.12.09 20:22
このサイトって
醜いジャニヲタしかいなんだね(失笑)
Posted by ツマンネ- at 2007.12.09 20:45

YUIかっこいいよね!!
ジャニーズよりかっこいい.笑
Posted by at 2007.12.09 20:47
オリコンと違うんですかね?
現在発売中のオリコンスタイルによると、5位、6位はKAT-TUNでしたが。
keep the faithは初動で35万枚超えってめざましで見ましたし。
それにここの集計が正しいとしても7位と8位の数と順位違くないですか?
あとコブクロは45万弱で嵐と1万枚差くらいだったと思います。
みなさんも言ってますが、もう1度確認よろしくお願いします。
Posted by 1 at 2007.12.09 20:50
売り上げ枚数から順位から全然違いますよ! ちゃんと調べたほうが…
Posted by   at 2007.12.09 20:57
秋川すげー!宇多田と嵐はドラマ効果だな。コブクロと桑田は納得。KAT-TUNは特にドラマ視聴率が良かったわけじゃないのに2曲ベスト10入りか凄いな。
Posted by へぇ at 2007.12.09 21:02
どこ見たんだか知らないが
アルバムは外資系は安室が5位で上位4位は男性アーティストだった
あの倖田より浜崎は下だった
しかも浜崎はアルバム2種分なのに‥
相変わらずすごい胡散臭さですねー
Posted by え at 2007.12.09 21:16
シングルランキング古すぎじゃないですか?KAT-TUNもNewSも最新の曲が入ってませんよ。
Posted by 名無し at 2007.12.09 21:50
オリコンのランキングと順位も枚数もかなり違うのはなんで?
Posted by は? at 2007.12.09 23:13
No use for a nameのベストは何位なんだ!?
Posted by . at 2007.12.09 23:37
KAT-TUNの喜びの歌の方が枚数多いのにMr.Childrenに負けてるってどういうことですか?
Posted by 匿名 at 2007.12.10 00:29
ランキングのミスチルとKAT-TUN逆じゃない?
Posted by あれ at 2007.12.10 00:45
ランキングが古くないですか?
Posted by う〜ん at 2007.12.10 00:55
シングルのトータル間違ってないですか?あきらかにおかしいです(-_-)
訂正した方がいいと思います。
Posted by 匿名希望 at 2007.12.10 02:08
あってるよ
日経エンタでも上記のようになってる
Posted by   at 2007.12.10 04:00
嵐といえば、最近二宮くん、キモくないですか?

嵐の他のメンバーのファンだけど、FNSが最悪だった。

あのセットしてないようなグシャグシャの髪型といい、痩せこけたような顔といい、キモすぎです!!
お昼にやってるレギュラー番組でも、1人だけ妙に冷めてて、目がなんかこわかったんだけど、
何かあったのでしょうか?
Posted by Ψ at 2007.12.10 04:38
ベックスは質より量商法なんでねー
こういうやり方が嫌いだといって解任しておいて自分でやっているあの社長の考えがわからない
もっと酷くなっているではないですかー

絶対に「DVDおまけ付き」というグラビアじゃないんだから何で画像、動画がないといけないの?
歌だけじゃ売れる自信がないのかな?
シングルもジャケ違いで2、3枚販売とかベックスが最初にやりだした商法だと記憶してますが。
Posted by at 2007.12.10 05:44
浜崎はそろそろ落ち目?って思ってたけどまだ頑張ってるね。さすがです。
倖田の方が飽きられてきてるよね〜。なんか曲がイマイチだし。
大塚愛の方がいい曲が多い。
Posted by 未来 at 2007.12.10 08:35
すごいね…あゆ
Posted by やっぱ at 2007.12.10 08:38
YUIは意外に売れてるなー。豚田來未のピークはもうとっくに終わってる。後は消えるのみ。
Posted by あびるともひさ at 2007.12.10 08:46
お墓ソングはまだミリオン行ってなかったんだ
Posted by まお at 2007.12.10 10:29
これいつの?
KAT-TUNのキプフェは?
Posted by ん? at 2007.12.10 10:52
浜崎すごいな
正直驚いた。
Posted by おー at 2007.12.10 13:20
確かに倖田來未の方が落ち目だよね。
Posted by か at 2007.12.10 14:00
あゆすげえーんだな
こうだおわった
\(^O^)/
Posted by (^ω^) at 2007.12.10 17:33
あれ?
オリコンの集計って加盟店の数字だけじゃないの?
日経の数字はCDを発売してる店全ての数字なんじゃないかな?
Posted by まんぞう at 2007.12.10 18:31
日経エンタさんのと同じですが、あくまで11月頭時点での集計ですね!

この時からだいぶ順位が入れ替わってますよ!!
Posted by わかった at 2007.12.10 18:42
Mr.Children好きです*
来年も頑張ってほしい★
Posted by あい at 2007.12.10 19:11
トータルは倖田來未が1位じゃなかったっけ?
Posted by あ at 2007.12.10 23:25
KAT-TUNって誰?何?
Posted by kiroor at 2007.12.10 23:43
11月11日までの集計ですね
まだ変動来そう
Posted by あ at 2007.12.11 00:57
(情報元:日経エンタテイメント。07年1月1日〜11月11日に累計1万枚以上売れたアルバムとシングルを対象として算出)
っての新しく追加されてますね。
Posted by 1 at 2007.12.11 15:21
昨日のHEY3では…
1位秋川
2位宇多田
3位コブクロ
4位嵐
5位KAT-TUN
6位KAT-TUN
7位桑田佳祐
8位ミスチル
9位関ジャニ∞
10位NEWS
だったよ。
Posted by 暇人 at 2007.12.11 15:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト