寝て芸新着記事

2007.12.05

B'zが「紅白」に落選した裏にZARDの存在があった!?

一部マスコミでNHK「紅白歌合戦」当確と報じられたB'zでしたが、結果はあえなく落選。
まあ、天下のB'zのこと、「紅白」への出場など、最初から希望していなかったとも思われますが、実はこの落選には裏があったらしく、そのほうが、ある意味おもしろいかも。

B'zが選ばれなかった裏には、
ZARDがいたというのですが⇒ninkiranking

HIROBA

えっまだ知らないの?FXって何か教えます!


紅白歌合戦出場歌手は以下のとおりです。

[紅組]
aiko
あみん
絢香
アンジェラ・アキ
石川さゆり
AKB48
大塚愛
川中美幸
香西かおり
倖田來未
伍代夏子
小林幸子
坂本冬美
天童よしみ
DREAMS COME TRUE
中川翔子
中島美嘉
中村中
中村美律子
長山洋子
浜崎あゆみ
ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊(モーニング娘。、Berryz工房、℃-ute)
一青窈
平原綾香
BoA
水森かおり
mihimaru GT
リア・ディゾン
和田アキ子

[白組]
秋川雅史
五木ひろし
w-inds.
EXILE
Gackt
北島三郎
北山たけし
コブクロ
米米CLUB
さだまさし
スキマスイッチ
すぎもとまさと
SMAP
寺尾聰
TOKIO
徳永英明
鳥羽一郎
馬場俊英
氷川きよし
平井堅
布施明
ポルノグラフィティ
前川清
槇原敬之
美川憲一
森進一

B'zの話題にゆく前に、出場歌手を見渡した感想を。
目玉がないと言われていましたが、結果的にはこれだと、今まで報道されてきた“アキバ枠”が目玉となっているみたいですね。
それと辞退するのではと伝えられてきたモーニング娘。が首の皮一枚でつながったという感じ。
しかし、Berryz工房、℃-uteに加え、“アキバ枠”のAKB48
も出るとなると、数で勝負なんて感じさえしてしまいます(笑)。
今日の日刊ゲンダイは、「目玉はリア・ディゾン」という見出しをつけていましたが、確かにリアはNHKとしては新鮮です。
また中川翔子はおそらく“アキバ枠”を超えて、何回か登場シーンが見られるかと思います。
AKB48は、ハロプロ記念隊とキャラがかぶらないように、どのような演出があるかも楽しみです。
それと“略奪愛”が報じられた一青窈の復帰は意外でした。

目玉がなくなった理由は、宇多田ヒカル、矢沢永吉、そしてB'zの出演が流れてしまったことが大きいと言えます。
それとかなり早い時期に報じられてきた、ZARDの追悼企画が流れたことも大きいですよね。

実はこのZARDの追悼企画とB'zの落選とが密接にからみあっているらしい。
※ZARD関連記事はコチラから。
ZARD坂井泉水“謎の死”の真相は!?
大黒摩季 “私はZARDを認めない!”発言の謎
実はB'zの出場に際しては所属レコード会社から、ある条件が提示されていたといいます。
某レコード会社幹部の話。
倉木麻衣の出場が条件だったようですよ。当初、レコード会社側はB'z出場の見返りとして紅白の中でZARDの追悼企画コーナーを設けるように提示したんです。その主役に倉木をキャスティングしようとしていたんですが、交渉は決裂してしまった…。もちろんNHKもZARDの人気や功績は重々承知している。でも、いくら人気があるからといって紅白に出場したことのないZARDの追悼企画をやるのに難色を示す勢力もいたためでしょう」(引用元:中京スポ…ranking

う〜ん、事務所サイドが抱き合わせ案を出したために、B'zの出場が消えてというわけですか。
正直、倉木麻衣といえば父親にレイプ疑惑とかが出ていましたし、NHKが断るのも無理ないかもしれません。

今年はアキバ枠を目玉に、全体をSMAP勢が締める、といった「紅白」になるのでしょうか。
あなたは今年「紅白」を見ますか?

【今日の芸能裏ネタ速報】
■「リア・デイゾンは「テレビでは使えない」!“生放送は危険”のレッテル」
芸能ランキング1位ズバリ!裏芸能さんで
■「ゆうこりん、濱口と破局!新恋人は、元カレで俳優の卵!?」
芸能ランキング3位エンタメスクープさんで
リア・ディゾンのお宝画像&動画⇒ココ
SMAPの危険な噂は⇒ココ

タグ:紅白 B'z ZARD
21:03 | Comment(46) | 歌手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
あれ?WaTがいませんね?
Posted by ゆたか at 2007.12.05 20:12
多分みないでしょうね!
面白くなさそうやし
Posted by プリンス at 2007.12.05 20:14
誰でも出れる歌番組と化してしまいましたね。かつての紅白のステイタスはもうないんですか?

Posted by ニャ-スの好物はネズミだニャー at 2007.12.05 20:27
一青がいるからみない
Posted by 石垣紀子 at 2007.12.05 20:30
誰が出てもパッとしない紅白になったのが残念。
不倫疑惑の人を出演させるのも疑問。
Posted by ユカタ at 2007.12.05 21:31
お前ら全員、今年の大晦日はガキの使い見ろよ

命令な(´・ω・`)
Posted by あびるともひさ at 2007.12.05 21:38
紅白なくして、違う番組やってほしい。
Posted by a at 2007.12.05 21:40
ZARDの追悼企画やった方が視聴率よかったろうに…
Posted by   at 2007.12.05 22:30
とりあえず、21時までは見ます。
21時からは「ハッスル」を見ますよ(笑)
Posted by まんぞう at 2007.12.05 22:40
B'zは落選じゃなくて、辞退したんでしょ?
落選って選ばれなかった人の事なのでは?WaTみたいにね。
B'zは、違うね。NHKも出演依頼した事、認めてたよ。
Posted by 馬鹿ばっかり at 2007.12.05 22:55
さっきWaTって書いちゃったけど、出るんだね。
ごめん、ごめん(・人・)
Posted by 馬鹿ばっかり at 2007.12.05 23:06
B'zって落選じゃなくて 辞退してるんじゃないの?
Posted by 須磨 at 2007.12.05 23:12
私は見ません。
紅白やレコ大は以前は実力や人気で決まるみたいな感じだったのに今ではテキトー!

見る価値なし
Posted by みゅ at 2007.12.05 23:20
コブクロ見たいけど、その他は、つまんなそぅ。


絶対に、見ないと思う。
一青窈、大嫌いだし。
Posted by かなで at 2007.12.05 23:25
H.A.さんにとっては居心地が良くなっただけですか
Posted by at 2007.12.05 23:27
Mステスーパーライブのほうがいい
FNSはつまんなかった
紅白もメンツからしてつまんなそう
Posted by hh at 2007.12.05 23:37
B'zでてほしかったな〜
Posted by C at 2007.12.05 23:43
Watが抜けてます!
Posted by あ at 2007.12.05 23:51
馬場俊英と徳永英明が
見たいので見ます。
Posted by いはさた at 2007.12.05 23:52
Watが抜けてます!
Posted by qqんq at 2007.12.05 23:52
ひととようは在日きも女だから中村ゆりといいポイ捨て略奪槍万性悪が露骨だよ
Posted by 薔薇 at 2007.12.06 00:16
見ないです
まぁ僕はB'zファンなんですが、出なくてよかった。わざわざ時代が過ぎた番組になんか出ない方がいいし、紅白の空気にB'zは合わないだろうと。モー娘。とか、くだらない歌手たちとは格が違いすぎる。
Posted by あ at 2007.12.06 01:33
いまや紅白に出るようになったらもう落ち目という事だね… こんな時しか仕事がない人もいるし
Posted by よ at 2007.12.06 01:46
EXILEだけ見ます☆
Posted by まー at 2007.12.06 02:39
倉木麻衣は過去に3回連続で紅白に出ている。
Posted by 654654 at 2007.12.06 05:58
WaTも出場じゃなかったっけ・・・?
Posted by ゅぃ at 2007.12.06 06:54
みない
Posted by ミュージックステーションの方が豪華じゃないか? at 2007.12.06 06:55
とりあえずジャニーズからTOKIOが出る意味が分からない。
Posted by 大佐 at 2007.12.06 07:18
紅白じゃなくてガキ使見る

音楽見たいならTBSのCDTVがいい
Posted by はな at 2007.12.06 07:47
AKBてなんだ?
倉木麻衣はいらないよね
Posted by ほー at 2007.12.06 08:45
スキマとコブクロと絢香だけ見ようかな
Posted by emi at 2007.12.06 10:28
若者が見なくても、上の方達が見るから。カキコ見てても若者ばっかだし。
Posted by あ at 2007.12.06 10:38
Me First & the gimme gimmesだけ見る
Posted by . at 2007.12.06 12:23
紅白は見ません。かなりつまらない。倖田嫌い
Posted by 紅白嫌い at 2007.12.06 15:31
アキバ系枠ってなに?万人が見る番組なのに〜枠とか作ってなにを狙ってるんだ?
意味がわからん。アキバ系が視聴率とれるとか思ってる時点で馬鹿丸出し。あんなの見て、そーゆーやつら馬鹿にしたいだけだろ。受信料払うのが嫌になってくる。
Posted by    at 2007.12.06 17:42
あゆとEXILEは
観ようかなー(^ω^)
Posted by (∀) at 2007.12.06 17:54
まあ、WaTが出なかったら正直見…ないかも知れないけどやっぱ見るかもなぁ。
様式美みたいなヤツなんですよ、紅白見ないと一年が終わらない!って思いが私にはありまして。
受験の年でさえ見ましたからね。まぁその後落ちたわけですけど。
Posted by ゆたか at 2007.12.06 20:39
B'zは落選じゃなくて辞退じゃないんですか?
B'zが紅白なんかに出なくてよかったと思ってるけど、落選って言われると気分が悪いです。
Posted by 17 at 2007.12.06 21:53
あびるともひさよー、誰がお前なんかの命令なんざ聞くかよ。この、引きこもりキモ野郎が。
Posted by は? at 2007.12.07 01:25
B'zは辞退だと思います。
落選なんて書き方、失礼だ!

B'zが紅白出てたら、ファンクラブ
辞めるつもりだった。
Posted by プチママ at 2007.12.07 10:05
今朝 ZARDも出るってテレビで言ってたよ
Posted by あず at 2007.12.07 11:25
今朝 ZARDも出るってテレビで言ってたよ
Posted by あず at 2007.12.07 11:25
今朝 ZARDも出るってテレビで言ってたよ
Posted by あず at 2007.12.07 11:25
まんぞうさんと同意見
Posted by 小池の旦那 at 2007.12.07 13:57
ZARDの追悼やるやん!
B'zは辞退ってことやね。

紅白って出場者みんな無理に仲良くしてる感があって、見てて冷める時がある。
Posted by 偽物。 at 2007.12.07 14:23
FNS歌謡祭の方が良かった。(注:ハロプロ以外)
紅白で見たいのってコブクロだけ…
Posted by すーすー at 2007.12.07 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト