寝て芸新着記事

2007.11.20

“ポスト篠原涼子”を狙う女優とは!?

意外な女優が“ポスト篠原涼子”の座を狙っているらしい。

かつて視聴率女優と言われた米倉涼子ですが、最近は主演ドラマの数字が伸びず、やや低迷の感はいなめません。

そんな米倉が来年1月スタートのドラマ「交渉人〜THE NEGOTIATOR」(テレビ朝日)に主演することが決定。
このドラマではこれまでに経験したことがない、カッコイイ刑事役を演じます。
このキャラで米倉涼子はポスト篠原涼子を目指す…blogranking

e-vacance

女性の為の転職支援サービス[フォーダブル]


米倉涼子が主演する冬ドラマは、オリジナル脚本の刑事モノで、米倉は正義感あふれる女刑事、警視庁捜査1課特殊斑「SIT」の交渉斑主任警部補を演じます。

米倉自身は「基本的に私って“強い”“男っぽい”というイメージを持たれるようなので、今回のような役のほうが、みなさんが『あーなるほどね』と納得してくれるんじゃないかな」(引用元:ゲンダイ…ranking
と自信をのぞかせるとともに、意欲満々。

というのも、現在、トップ女優として君臨している篠原涼子が出産のために、しばらく休業。
今回の刑事役が成功すれば、“ポスト篠原涼子”の座を勝ち得る可能性も出てくるからなのです。
米倉涼子【非売品】お宝

米倉といえば、松本清張シリーズの悪女のイメージが定着。しかし、さすがにそれも飽きられた感があり、この辺でイメージチェンジしたいところ。
そこで、篠原涼子の独壇場といわれる“男に引けをとらないバリバリ仕事をこなすカッコイイ女”という役柄を、この「交渉人〜」で見事に演じきれば、女優としての評価はさらにアップすることは間違いありません。

確かに「交渉人〜」の刑事役は、篠原の代表作「アンフェア」とかぶりそうですね。

来年のドラマに向けて、米倉は一気に露出を増やしています。
高級ブランドのパーティーやイベントに相次いで出席し、「ユニチカマスコットガール」の発表会見や、六本木ヒルズの「クリスマスイルミネーション点灯式」にも顔を出しています。

★米倉涼子の整形疑惑画像目!?
米倉涼子の整形疑惑画像→Ranking
米倉涼子の整形疑惑画像→Ranking
米倉涼子の整形疑惑画像→Ranking

う〜ん、篠原と米倉をこれまで比較したことはありませんでした。来年スタートのドラマを見てみないことには何とも言えませんが、これまではどうしても女性の色気が前に出ていた米倉でしたが、そこのところをどのようにキャラ変更するのかにも注目。

30歳の時に父親を亡くし、結婚を取るか、女優業を取るかで、後者を選択した米倉涼子でした。
ここにきて、彼女の女優魂に新たな火がつきそうですね。

●この記事をブックマークする⇒ブックマークに追加する

■今日の芸能速報はRANKING⇒「寝て芸」の順位は?

■「安田美沙子 ラブホ盗撮DVD流出!?」
芸能ランキング5位エンタメDEEP さんで
■「新垣結衣のハ○撮りビデオが流出! 」
芸能ランキング14位裏エンタメXさんで

[PR]至福のエステ1000円キャンペーン

米倉涼子のお宝画像&動画⇒ココ
米倉涼子の裏ネタは⇒ココ

22:49 | Comment(26) | 米倉涼子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
女優って(笑)あと1・2年の命なのに?さっさと結婚しなきゃかなり今も痛々しいわ↓ただの男いなくて結婚できない負け犬じゃん!我が儘で自分が一番で赤ちゃん産まないし育てられない馬鹿(笑)まぁ米倉偉い人に股開きすぎ性格悪こんな女は結婚は一生無理w自分が日本で一番美しい女優とでも?もう引っ込め〜若い子しかTV出さないでみそじ近いでかい婆は消えて下さい!
Posted by 匿名 at 2007.11.20 20:58
篠原ほど演技力ないから無理でしょー
Posted by えー at 2007.11.20 21:57
<B>仕事をおなす</B>になってますよ〜。
Posted by まや at 2007.11.20 23:12
米倉は確かに格好いいけど全く可愛げが無いからなぁ…
篠原は可愛いくて格好いいから好感がもてるんだよね。
Posted by   at 2007.11.20 23:35
まやさんへ。
ご指摘のとおり修正いたしました。
ありがとうございます。
Posted by 管理人 at 2007.11.20 23:50
匿名さん、何かあったの?そんな必死になって…W
米倉嫌いだけど、あんたの方が性悪女だと思うけど。あんたみたいのにできる子供は可哀想…そしてあんたも可哀想なヒトだ。
Posted by りり at 2007.11.21 00:10
というもの→というのも
この変で→この辺で

ですね。内容いつも楽しみにしてます。誤字脱字のないようにぜひ読み返して下さい。
Posted by ぼん at 2007.11.21 05:32
米倉涼子には無理だな
比べたら篠原涼子には勝てない
Posted by ま at 2007.11.21 09:03
「 不信のとき 」、「 悪いやつら 」、「 肩ごしの恋人 」etc.
視聴率はともかく、今まで米倉さんが出てたドラマには期待していたところがありました。
しかし、今回のドラマにはあまり期待できません。
篠原さんが演じた「 アンフェア 」みたいなテイストを目指してるようですが、
米倉さんが演じると、何だかリアリティ−に欠けた刑事になりそうで、イヤ…。
観る前から引いてます…(-_-;;)。
Posted by 匿名希望 at 2007.11.21 10:20
米倉さんには米倉さんのいいところがると思うけど、ポスト篠原は絶対無理だと思う・・・
Posted by z at 2007.11.21 10:32
米倉なんかモデルあがりのただのでかい女だしw
篠原涼子は好きだけど
Posted by か at 2007.11.21 10:58
米倉別に好きじゃないけど、篠原はかっこよくも可愛くもない。世間がそんなに言うほど視聴率女王でも演技が上手いわけでもない。唯良い作品に恵まれただけ。篠原も低視聴率を取ったドラマあるよ。
Posted by あ at 2007.11.21 11:13
私も あさん のコメントに同意だなー。
篠原涼子は嫌いじゃないけど、演技は上手いとは思えない。
作品に恵まれた気がする。運が良いんだと思う。
Posted by あき at 2007.11.21 13:00
篠原涼子に勝てる女優はいませんよ。
所詮、米倉はモデル上がり。
篠原涼子に演技力はかないませんよ〜
Posted by ほ at 2007.11.21 13:01
匿名って人はなんか哀れだな
Posted by みうらじゅん at 2007.11.21 13:36
結婚よりも仕事を取ったって本当?
Posted by 婆 at 2007.11.21 14:24
 米倉涼子が篠原涼子と決定的に違うところ。

 それは、同姓に支持されてないってとこ。
Posted by 人は皆だめ at 2007.11.21 14:50
ぼんさんへ。
ご指摘のとおり修正いたしました。
いつもありがとうございます。
頑張りますので、これからもよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2007.11.21 15:02
篠原さんには、
かっこかわいいというか、
カッコイイ、けどかわいい、と、
男女に好かれる印象を受けるけど、
米倉さんにそれはないですよね。
独自の路線を切り開いた方が、
持ち味が出ると思います。
Posted by きのこ at 2007.11.21 17:47
ホント、匿名さん必死〜w
>若い子しかTV出さないでみそじ近いでかい婆は消えて下さい!
匿名さんは若いのか、キミも必ず『みそじ近いw婆』になる。
ちなみに『みそじ』の意味は、解ってる?
Posted by 醜いアヒルの子供 at 2007.11.21 21:16
カンベンしてよ 交渉人なんてタイトル 踊るファンの私は複雑
Posted by ゆう at 2007.11.21 21:58
篠原さん、好きな女優さんの1人なんだけど、彼女の演技見てると誰かに似てる気がしませんか?
口調とか仕草とか。
視線とか間の取り方とかうまいなぁって思うんですけど、ストーリーが好きじゃないドラマのときとか、そっちの方が気になってしまいます。
Posted by ささ at 2007.11.21 23:52
米倉のあの目つきがきらい。なんか人をなめている感がするんだよなー。ま、せいぜい松本清張のドラマにでもでていてください。
Posted by ぶー at 2007.11.22 01:43
米倉涼子はどの役やっても全部同じに見えるしつまんない それで女優なんてずうずうしいにも程があるわ・・・ま、米倉涼子だけじゃなく自称女優はたくさんいるけどね・・・
Posted by tama at 2007.11.22 11:01
匿名って人あまりにも必死になりすぎて痛々しいな。
Posted by みゅ at 2007.11.22 11:43
う〜ん・・・。
やっぱり米倉さんは篠原さん路線は無理だと思う。
篠原さんはかっこいい女で女性にも人気あるけど
米倉さんってあんま女性に人気なさそうだしなぁ・・・。
この人は悪女路線で行ったほうがいいだろうなぁ。

Posted by 礼 at 2007.11.23 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト