寝て芸新着記事

2007.11.14

長澤まさみが「紅白」に嫌われた理由は!?

NHK「紅白」がちょっと変ですね。
紅白ともに男が司会を担当するのは、51年ぶりだとか。
しかも、「紅組」司会の最有力に挙がっていた長澤まさみが、土壇場で落選。

視聴率だけを考えれば、長澤まさみが妥当のようにも思われるのですが、なぜ長澤はNHKにソッポを向かれてしまったのでしょうか→geinouranking

女性の為の転職支援サービス[フォーダブル]


そもそも長澤まさみが「紅白」の司会を担当するという話は、長澤サイドから持ち上がったらしい。
事情通の話。
長澤サイドは女優としての人気を磐石にするため、国民的番組の紅白の司会にチャレンジさせたかった。成功すれば、同世代のライバルから頭ひとつ抜け出すことができるからね」(引用元:ゲンダイ)

長澤側の思惑が外れた理由は3点あるとのこと。
1つは、「紅組」司会者に決まった中居正広が所属するジャニーズ事務所の意向。
長澤は夏にジャニーズの嵐・二宮和也との交際をスクープされています。★長澤まさみ【非売品】お宝★

これをまだ引きずっているジャニーズは、長澤は中居の相手としてふさわしくないと突っぱねたというのです。
もちろん、この時までは中居は「白組」の司会者候補だったんですね。

2つめは、長澤まさみの人気急落。
現在放送中のドラマ「ハタチの恋人」は視聴率で最下位争いをしているという体たらく。
音楽関係者の話。
『ハタチ』の放送にあわせるかのように“紅組司会は長澤”というアドバルーン記事が出たのですが、肝心のドラマが大コケです。11日放送の視聴率は7%台、平均で10%を切ってボロボロ。それでなくても、10月に放送されたテレビ朝日の特別ドラマが7%前後に低迷して、メッキがはがれつつあった。“国民的人気”という看板が欲しいといっても、NHKは首を縦には振りませんよ」(同)

3つめは、NHKへの貢献度が高くないこと。

う〜ん、当ブログのコメント欄を読んでも、長澤はマスコミが言うほど人気はないという意見が多いですよね。
長澤はあらゆるランキングでトップ争いをしていますが、中には情報操作によって、1位を得ているとの噂も。
情報操作?長澤まさみ「好きな女優ランキング」1位
また、今年流出した長澤のラブホ画像が影響している、なんてことはないでしょうね(苦笑)。
長澤まさみラブホ盗撮画像

まあ、長澤の落選に意義をとなえるつもりは毛頭ありませんが、
しかし、男2人では何とも華がありません。
NHKはどんなサプライズを用意しているのでしょうか。

■長澤まさみ整形前の画像鼻が!?
この頃の方が自然で良かったかも。
長澤まさみ整形疑惑→Ranking
長澤まさみ整形疑惑→Ranking
長澤まさみ整形疑惑→Ranking

●この記事をブックマークする⇒ブックマークに追加する

■今日の芸能速報はRANKING⇒「寝て芸」の順位は?

■「騒然!超有名バラドル「M」の全裸シャワー動画が流出!」
芸能ランキング12位毎日1分!芸能裏情報コラムさんで
■「ほしのあき ボディがもう限界!?急激に劣化してきたFカップ… 」
芸能ランキング8位Stevieの注目! ニュース芸能さんで

えっまだ知らないの?FXって何か教えます!

長澤まさみのお宝画像&動画⇒ココ
長澤まさみの裏ネタは⇒ココ

この記事へのコメント
うたばん等で中居くんがさんざんアピールしてたから仲間さんになるかと思ってた。
映画で夫婦役が決まってるし、サプライズとして出てくることはあるかな?
Posted by 中仲 at 2007.11.14 14:46
嵐の松本と映画競演が決まってるのにそれはないのでは?NHKの貢献度が低いなんて今わかった事でもないし、そんな事なら最初から候補に上がらないだろ。人気が落ちてるのは確かだろうが、それも紅白候補を決める前から分かっている事。ゲンダイらしい記事ですね。人気急落の最大の理由は熱愛発覚とテレビへ露出しすぎて飽きられた事。
Posted by いにえすた at 2007.11.14 15:05
ジャニーズに嫌われてるってよく言われてるけど、今度マツジュンと映画で共演するじゃん!ありえないよね?
人気がない?コメントする人ってアンチがほとんど。ファンはバカなアンチにいちいち付き合わないだけ。
Posted by どうでもいいですよ at 2007.11.14 16:36
来年、松潤と一緒に映画で共演するらしいから、ジャニーズ事務所はもう怒ってないんちゃう?
Posted by 愛理 at 2007.11.14 17:05
来年、松潤と一緒に映画で共演するらしいから、ジャニーズ事務所はもう怒ってないんちゃいますかね?
Posted by 愛理 at 2007.11.14 17:05
さんまとのドラマは最初は結構な視聴率だったが、あまりにもさんまの願望ドラマだったため見る人が、いまや最初の視聴率の半分以下の落ち込みになった。

あのドラマが視聴率悪いのは、視聴者のためでなくさんまのために作られたドラマだから。

でもガンジス川のほうは確かに視聴率悪いの長澤にも責任あるかも。
Posted by riri at 2007.11.14 17:38
長澤まさみさんサイドがどんなに紅白の司会をやりたくても、滑舌もよくないしトークも巧くないから世間の評判通り最初から無理な話。仲間由紀恵さんや宮崎あおいさんみたいに大河主役でもやったなら別だったろうけど。
Posted by 最初から at 2007.11.14 18:17
長澤サイドはともかく、ジャニーズサイドの動きはどうにも嘘っぽい。
いずれにせよ、特定個人及び事務所の紅白の私物化はやめて欲しい。見る気が失せる。
Posted by SU at 2007.11.14 19:01
嵐・松本との共演は、東宝の姫って事で共演させてるんじゃない!?
Posted by ・ at 2007.11.14 19:07
映画で松本潤との共演があるからジャニーズは怒ってないのでは?
しかも嵐ですよ。二宮と同じグループだし。
ただ、映画の監督の樋口氏が長澤雪姫が映画を撮る条件って言ってましたね。樋口氏の熱いラブコールがあったみたいですけど。
ジャニーズの世界は噂ばかりが先行して内情がよくわからないですね。
Posted by 神無月 at 2007.11.14 19:09
男女平等が定着しつつある社会で、国営放送の国民的番組がそんな事して良いのかな。51年ぶりっていうのを話題にしてるけど、戻ってはいけなかったんじゃ?しかも、民法番組の司会コンビをパクる始末。
Posted by たちつてと at 2007.11.14 19:37
いやいや最初から長澤まさみは映画撮影で紅白どころじゃないんだけどね
ドラマの撮影もまだ終わってないみたいなのに
Posted by あ at 2007.11.14 19:37
映画は監督がその仕事を引き受ける条件として長澤出演を要求したから出るだけ、原作とは主役も脚本も変わっていて長澤は付き合い顔見せ程度の出演だから物理的には可能だった。東宝芸能は紅白司会をなんとしてもやらせたくて動いていたが、さすがに司会の能力は無いと判断され却下されたというところ。
Posted by はあ at 2007.11.14 20:51
寝て芸さんのブログが好きです。rankingブッシュしときます♪
紅白は興味ないので〜
Posted by サラ at 2007.11.14 20:57
映画は、どっちかと言ったら松潤が後付けでしょ?長澤が決まってても黒沢監督作品のリメイクで、話題間違いなしで、成功すれば松潤のステータスは上がる…ってなったら仕方なくってことだったんじゃない?

嵐ファンの私としては中居君と鶴瓶さんでほっとした…(笑)

国営だけどさ…視聴率とか考えるとやっぱりジャニーズの言うこと聞かなきゃなんじゃない?ただでさえ紅白ピンチなんだし。
Posted by それが正解 at 2007.11.14 21:19
意外と嫌われているから、長澤まさみが出るから見ないって人も出そうだよね。
鶴瓶だから見ないって人はいないでしょ。NHKの番組に出てるし、中高年には人気がありそう。
27時間TVみたいなハプニング(笑)を期待して見る人もいそうですし。
私も今年は見ようかなって思う。
Posted by なな at 2007.11.14 21:30
長澤まさみ割と好きなんですけど、
紅白の司会はやらないと知ってホッとしました〜

合わない上に無理だろうし、事務所に無理にやらされなくて良かった。もっと演技勉強して成長してほしい。

仲間さんは滑舌悪いけど、トリックみたいなテンポで司会っぷりは中居と合ってたと思うけど、鶴瓶も日テレで組んでるからまぁーって感じなのかな。
Posted by ホッとした at 2007.11.14 21:56
二宮との熱愛は嘘でしょ。知らない人もいるだろうけど、ファンのなかでは長澤の売名に使われただけって言われてる。だって共演したのが2年前だよ、今頃なんだよ、って話。それにニノの福岡コンの態度笑。さんまさんがふたりをネタにしているところからして完全な嘘だってことが見え見え。ジャニを敵にしたんだから好感度は下がる一方なわけ。以上。
Posted by あか at 2007.11.14 22:49
最近の長澤の嫌われ方はモーニング娘の末期みたいになってきているのでNHKの選択は賢明だと思う
Posted by 当然かな at 2007.11.14 23:53
熱愛の彼と同じグループの別タレントと共演させるくらいだからジャニーズが司会共演拒否はありえないな(笑)候補の一人まではなれたけど単に後半二つの理由で落選したが正解。
Posted by なるほど at 2007.11.15 00:29
NHKの料金払い。したくねえ。地震あった時しか見ないのに…しかも高く感じる
Posted by 貧乏 at 2007.11.15 01:15
松本と中居では立場が違うだろ。
SMAP的にはNGなんだろね。
Posted by aa at 2007.11.15 01:47
もともと滑舌があまりよくないし、司会にはムリがある。ただの落選云々ではなくもともとない話を国民的な番組、紅白に紐付けて話題にしただけのような。もちろん長澤サイドで。落選しても候補に挙がるぐらいなんだ、だけで関心を引きますからね。
本当に人気という面で視聴率は関係ない。
セカチュウの役の人気があっただけで、本人そのものにはないような。映画もドラマも興行成績、視聴率なんて出演者だけ、しかも主演だけで決まるわけじゃないのにメディアが煽りすぎなだけ。
Posted by 司会にならなくて正解 at 2007.11.15 10:02
あんな気持ち悪い表情と声で進行してほしくない
Posted by 一味 at 2007.11.15 14:44
なんか長澤って何か活動があるとすぐ叩き記事出るよね…しかも今回のは勝手にガセ出されてそれに対して叩き記事だから尚かわいそう。
Posted by しをん at 2007.11.16 02:45
皆さん。
松本と共演させるのはしょうがなかったじゃないですか?あの映画は最初からキャストが決まっていた模様で、ジャニーズ事務所が長澤だから無理なんて事は言えない状況であり、もし、コレで松本を下げれば、せっかく俳優としての松本の成長を止める事になってしまう。最近、嵐の中では松本をプッシュしてる傾向があります。なので松本との共演をOKせざるおえなかったのでしょう
Posted by 芸能関係者 at 2007.11.16 02:55
ジャニーズ事務所というよりジャニオタがこえーな。
安室奈美恵って三宅と噂になってから人気落ちたんかな?
二宮や三宅がそれほど人気あるとは思えないけど、ジャニタレに手を出す女は敵っていうのがジャニオタの総意なんだろな。
Posted by SMAP飽きた。若作り格好悪い at 2007.11.16 03:21
中居と鶴瓶なら納得。面白そうだな〜。
長澤とかあり得ない、落選も当たり前。長澤早く消えないかな〜。あいつ見ると鳥肌立つ。キモすぎ
Posted by よかった at 2007.11.16 03:39
第一候補になってなかっただろ
あいつに司会という地位は無理
進まないから
Posted by   at 2007.11.16 19:47
隠し砦は松潤売り出し、または花男の前座的映画。
そうじゃなきゃ設定変えてまで松潤を主役に持ってこない。本来なら阿部主演になるはず。
ドラマだけどNEWSの加藤くんも黒澤リメイク作品で主演つとめるし、ジャニに目を付けられたということではないでしょうか。
Posted by mina at 2007.11.19 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト