寝て芸新着記事

2007.11.11

沢尻エリカ騒動で発覚したスターダストの新戦略とは!?

沢尻エリカの不機嫌騒動も、ようやく治まってきたでしょうか。
そんな折り、今回の騒動の原因の一つが、
沢尻の所属事務所の戦略であったことが発覚。

沢尻エリカを潰しかけた、その戦略とは⇒芸能裏話・噂

あなたのブログがスカウトされる


映画「クローズド・ノート」の初日舞台あいさつで、沢尻エリカが極端に不機嫌な態度をとったことから、メディアがいっせにバッシング。
このいわゆる「沢尻エリカ騒動」の裏側を探ると、彼女の事務所であるスターダストプロモーションが、新しい映画戦略を打ち出していたことが浮上。BOYCOTT

今回の映画は、実はテレビ局はお金を出していないのです。
現在、映画を製作する場合、「製作委員会」方式が普通になっています。
つまり、主要エンタテイメント企業が出資しあって映画をつくるのです。
沢尻エリカのような人気女優が出演する全国公開作品で、テレビ局が出資しないのは異例中の異例
沢尻エリカ【非売品】お宝

ご存知のとおり、スターダストは、映画に所属のタレントを出演させ、出演料をもらうだけの会社ではありません。
映画製作においては、積極的に出資し、時には企画まで担当します。映画「サイドカーに犬」はスターダストの企画映画です。
サイドカーに犬

今回の「クローズド・ノート」では、製作をスターダストが主導。テレビ局が出資すると、出資した局は熱心に宣伝しますが、逆に他局は及び腰に。
それを怖れて、スターダストは“全方位外交”をとるために、テレビ局に出資させなかったようです。forrent

その“全方位外交”の犠牲になったのが、沢尻エリカというわけ。
テレビ局が宣伝してくれないとなると、沢尻本人のメディアへの露出量で映画をPRするしかありません。
そのために、沢尻は100本以上の取材を受けなければならなくなり、不機嫌になったのでは…と憶測されるのです。

スターダストがテレビ局を外した理由として、もう一つ噂されているのは、製作の主導権争い。
同事務所は、映画製作に出資することで、タレントの出演料以外に、ヒットした場合の莫大な収益を得ようと狙っているのです。
興行収益だけでなく、DVDの発売元の権利をスターダストは主張し、しばしばテレビ局と衝突していると言われています。
そこで、今回は売れっ子女優の沢尻を盾にして、自社主導で押し進もうとしたのです。

ところが、10月21日時点の興行収益は約8億円
スターダストが目標としていた、20億円には届きそうもありません。
う〜ん、ジャニーズ事務所が映画に出資するようになったことを見てもわかるとおり、スターダストの映画界での独走を許すほど芸能界は甘くありませんね。
表面的には「沢尻エリカ叩き」に見えた今回の騒動ですが、その裏では猛烈な「スターダスト叩き」が起きていたのかもしれません(情報参照元:日経エンタテイメント…ranking

話は変わりますが、それにしても、沢尻エリカにはいろんな疑惑が浮上しますね。
沢尻エリカに妊娠疑惑

沢尻にもやはり整形疑惑が…。
★沢尻エリカの整形疑惑画像目!?
沢尻エリカ整形疑惑画像1→Ranking
沢尻エリカ整形疑惑画像2→Ranking
沢尻エリカ整形疑惑画像3→Ranking
沢尻エリカ整形疑惑画像4→Ranking

●この記事をブックマークする⇒ブックマークに追加する

■今日の芸能速報はRANKING⇒「寝て芸」の順位は?

■「鈴木えみ 整形 キレイに整いすぎて人工的!今の整形技術は凄い!?」
芸能ランキング11位芸能人の整形 後藤真希からジャニーズまでさんで
■「工藤静香とキムタクのペアタトゥーに不吉?な噂」
芸能ランキング1位エンタメSCOOPさんで

えっまだ知らないの?FXって何か教えます!

沢尻エリカのお宝画像&動画⇒ココ
沢尻エリカの裏ネタは⇒ココ

タグ:沢尻エリカ

この記事へのコメント
いやー次から次へと!どうせ又スターダストが噂流してるんでしょ。沢尻の名前が忘れられないように。
Posted by 売名事務所 at 2007.11.11 22:38
沢尻さんはもういいよ。
Posted by また? at 2007.11.12 00:24
沢尻はもうあきた。
別にどうでもいいし
Posted by あ at 2007.11.12 02:03
沢尻はもういいわ、ダストがもういい。社長は頭いかれてるらしいよ?君売れたいならと枕すすめまくる。ダストの全然売れてない友達の証言。顔綺麗な女優顔じゃなきゃね強引。芸能界幹部は皆朝鮮あの豚親父首相みたい(笑)いくら新聞メディア大きく取り立てられても沢尻がいくら馬鹿な態度しても一般人はもうあっそ的な感じ?噛ませ犬にされた真実でもあの性格じゃ…いつも同じ結果…ダストの映画面白くないし。沢尻我慢して少し話せててもこれより見に行くの少なかったんだね。ダストのタレントが☆じゃなく客呼べないファンいない偽物☆だという証明だよ。
Posted by ラプュ at 2007.11.12 02:39
てっきり同じ事務所の竹内を再び売り出すための戦略かと思った。
あの騒動のおかげで、すっかりいい人。
Posted by 沢尻はどうかと思うけど新曲は好き at 2007.11.12 05:48
昨日久し振りに桃尻のペプシのCM見た。 やっぱり良い印象は持てなかった。 これからは病弱な役とかしないで欲しい。 桃尻の演技見ても泣けないから!! 
いい加減、消えて。
Posted by な at 2007.11.12 07:09
一般人は馬鹿じゃないんだよ。
それにもう皆、芸能界の女は、
枕営業して仕事取るって知ってるよ。
みんな知ってるんだよ!
娼婦だらけ!

特に枕営業やってるのがばればれな
子持ちの女優やあばずれ女優の映画なんて、お金出して見るわけないじゃん。
Posted by ととろ at 2007.11.12 10:37
新垣結衣さんは100本以上の宣伝活動で倒れてますよね。

主演映画のために100本の取材って普通なのでは!?
Posted by なな at 2007.11.12 12:43
『100本の取材は普通なのでは』って奴。

そう受け取るか。『女優業が疎かになるから100本もの取材は受けさせないように事務所が配慮しなければいけないのでは』と受け取らないのか
Posted by (´ω`) at 2007.11.12 13:03
沢尻って、これからもあもキャラでやっていくの?
Posted by misa at 2007.11.12 18:10
つか、どうしてこのブログにはダストも含めた非バー叩きが多いの? バーニングとつるんでるの?
Posted by nanasi at 2007.11.12 22:27
たまたま非バーなんだろ?

もう沢尻はいらない、あびると同レベルですよ
Posted by at 2007.11.13 21:21
段ボールで万引きして店一軒潰した人のほうが違う意味で勝ってます。
Posted by 犯罪者あびる at 2007.11.15 16:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト