寝て芸新着記事

2007.11.01

モー娘&ハロプロの逆襲の秘策とは!?

メンバーの度重なるスキャンダル、ゴマキこと後藤真希の卒業など、ハロプロにはマイナスの話題ばかり。
週刊誌には、すでに“モー娘。解散”や“ハロープロジェクトの崩壊”などの危ない噂も流れています。

そんな折り、“ハロプロの逆襲の秘策”という意外性のある情報を入手いたしましたのでお届けします⇒@Withranking

e-vacance


これまでにも、「モー娘。解散」の噂は何度も流れたし、そのたびに人気回復の方策はあるのか?という話題も出ました。
モー娘。人気激落の理由と復活の可能性は?

ハロプロの母体であるアップフロントが、現在の苦しい状況を打破するための秘策を練っているらしい。

それはアニメ事業だというから意外。
アニメ業界関係者
声優をやったことで人気に火がつき、関連CDも売れた久住小春のパターンに味を占めて、本格的にアニメ業界に参入、一発逆転を狙おうとしています。既にアップフロントグループ内でアニメ専門会社を新規に立ち上げたそうです」(ブブカ…ranking

現在も新垣里沙に声優をやらせたり、新ユニットを結成してアニメの主題歌を歌わせたり、実験的に活動を広げていますが、
来年以降は本格的にアニメ業界に参入する予定らしい。
forrent

う〜ん、アニメの世界だけで、ハロプロが復活するんでしょうかねえ。

まずは、メンバーのスキャンダルと不祥事を再び起こさないための教育を必要でしょう。
それに、つんく♂とか小室哲哉という一人のプロデューサーが作詞作曲まで手がけるといったことは、もう時代遅れらしい。
スーパープロデューサーがそのカリスマ性でもって、タレントをまるごと面倒をみて売りまくるみたいな時代は、とっくに終わりを告げ、
次にきたのは、一人のプロデューサーが複数の作曲家と作詞家を起用し、いろんなタイプの歌を歌わせて時期。
そして、現在は一人のアーティストに複数のプロデューサーをつけ、そのプロデューサーが複数の作詞家と作曲家を起用するパターンが主流とのこと。
エイベックスなどは早くからこのシステムを採用し、成功をおさめたみたい。BOYCOTT
その意味では、モー娘。などは最も古いタイプの売り方をしていることになるわけで、この体質だと、効果的にモー娘。を売り出すのではなく、ピークを過ぎたプロデューサーを食べさせるために、モー娘。を利用していることに、結果的になってしまう…。
★モー娘【お宝】
母体であるアップフロントそのものは一部上場を噂されるくらい儲けているらしいのですが、タレントの売り方を根本的に変えてゆかないと、ハロプロの真の逆襲はありえないのではないでしょうか。

■モー娘。のニャンニャン動画
モー娘。のニャンニャン動画@→Ranking
モー娘。のニャンニャン動画A→Ranking
モー娘。のニャンニャン動画B→Ranking

先日お届けしたモー娘。「紅白」辞退でAKB48と中川翔子が出場!?という記事のコメントでは、モー娘。に代わるアイドルグループはいないとの意見も多かったと思います。
では、モー娘。の人気回復とハロプロの活性化の打開策は、他にあるのでしょうか…。

★この記事をブックマークする⇒ブックマークに追加する

■今日の芸能速報はRANKING⇒「寝て芸」の順位は?

■「掘北真希が超地味な私生活を告白&トイレで号泣」
芸能ランキング8位ワイド芸能ショーさんで
■「浜崎あゆみ 大麻所持疑惑?その写真が流出している!?【画像】」
芸能ランキング2位エンタメ画像・掲示板さんで

[PR]本格エステ★お試し体験1000円

モー娘。のお宝画像&動画⇒ココ
モー娘。の裏ネタは⇒ココ

この記事へのコメント
数年前とは違って世間がアイドルを求めていないような気がします。
モームスは今は嫌いだけど全盛期は嫌いじゃなかったし
あやや以降アイドルらしいアイドルって出てきてないですよね。

今の時代は、ブリッコで可愛いアイドルよりサバサバしてカッコイイ女性に憧れるし
今更逆襲は無理だと思います。
あと、つんくのもとを離れるべきだと思う。
アニメの世界を目指すよりも、女性に好かれるグループを目指したほうがいいのにな〜と思う



Posted by 流星 at 2007.11.01 22:18
そうなんだ(・ω・)
あゆとかいつも一緒に聞こえるけど
演歌に転身したらとか思うけど
そうじゃないのね。
なーる☆
Posted by あゆみんこ at 2007.11.01 22:33
アニメに行けばもっとオタクファンしかつかない。世間一般には、認められないと思う。なんでも売れたらいぃんだろうけど…。それでつんくは一流プロデューサー気取り。
Posted by ☆ at 2007.11.02 00:34
いやいや、歌って踊るアイドルの需要は無いけど、今はグラビアアイドルが旬なんだよ。歌は上手い人に歌わせておけば良いというより本物嗜好になった。
Posted by もーむすいらん at 2007.11.02 01:02
昔(小学生時代)の全盛期のころは狂った様に大好きでモー娘の曲に合わせて一日中踊ってた・・・。友達と加護辻の真似したり声や髪型の真似もしてた。けど中学に上がった2002年頃からモー娘は姿を変えていった。あの頃からモー娘に熱意はなくなり、同時に世間での人気もなくなっていった気がする。
Posted by みゃん at 2007.11.02 03:36
ただでさえ安易にアニメに芸能人使うの嫌なんだからやめてほしい。
甘いよ。
まあ…ブブカだからね…
Posted by ゆたか at 2007.11.02 04:40
モー娘。は、度重なる引退やら脱退やらで、ファンが「もーいいや」となった、と、モー娘。の追っ掛けしてた人から聞きました。信頼を失ったのはあると思いますが、一番の理由は業界が飽きたんでは?モー娘。て素人の可愛さがあったと思うんですよ。ぶりっ子でもなかったし、年齢もバラついてたし、振り付けや曲や歌詞にも勢いがあった。その頃のつんくってプロデューサー顔してたけど、今は色気づいた感じが。つんくも飽きたんじゃないかと。何でも流行りってあるし。つんくが本気に戻らないうちは何やっても駄目でしょうね
Posted by 兎 at 2007.11.02 05:21
全員でAV出ちゃえ。
それしかないな
Posted by ゾウさん脚の触尻えりかちゃん at 2007.11.02 07:38
個人的に思うモー娘。人気低迷の要因
・後藤、辻、加護の早過ぎる卒業(在籍期間が後輩の5期6期より短い)
・タンポポ、プッチモニの大幅なメンバー入れ替え
・安倍飯田が抜けた直後に屋台骨的存在だった矢口を脱退させる
・フライデーが発売されたその日に藤本がヤンタン出演(結果、さんまの誘導尋問によっていろいろしゃべっちゃったためにノーコメントを貫き通すという道が閉ざされ、品庄出演番組でネタにされまくるはめに)

他にもあると思うけど、大体こんな感じかなと。
ってか、公に熱愛が発覚したら即脱退ってどうなんだろう?
Posted by   at 2007.11.02 08:01
流星、どんだけ主観だよ
Posted by やし at 2007.11.02 08:43
久住のアニメは小学生女子に人気が有り関連商品は年間140億円の売上があるらしい、新垣のアニメは幼児向けでしかも脇役、どっちもオタクは見ないので新しいファンの開拓にはなっていない状態、コンサートばかりやってないでテレビ出演をして新しいファン作らないと先細りになってしまう。枯れたつんくは解任した方が良い。
Posted by ダイナマイトキッド at 2007.11.02 14:52
久住(?)のあの歌唱力!!!
子供相手なら大丈夫なのかもね┐( -"-)┌
Posted by   at 2007.11.02 16:27
アニメが悪いとは思わないけど
同じことしてうけるかどうかはわからない。
本来アニメとはそういう風に製作するものではないのでは。
ハロプロ、モー娘。は嫌いじゃないけど
事務所のやり方、タレント教育の方針が嫌いです。世間知らずな未成年を親元から
預かる責任の重さを感じてほしいです。彼女達には頑張ってほしいですが。
Posted by ani at 2007.11.02 17:00
アニヲタとドルヲタは違うのに
Posted by どく at 2007.11.02 19:18
モー娘。とかハロプロとか、
もう飽きられてるんじゃない??

熱烈オタクさん以外は、
かなり記憶薄だと思う。
Posted by まんまみ〜あ at 2007.11.03 01:16

とにかくつんくプロデュースをやめて違う人が作った曲を歌って欲しい。
男目線の曲だったりロックとかR&Bな曲を歌ってみたらいいんじゃない??
それで歌番組に出たりオーディションで歌が上手いサバサバした子をいれてみる。
そうすれば今のファンはイメージ違って離れるかもしれないけど新しいファンや一般にも浸透すると思う。
Posted by ななし at 2007.11.03 18:45
ガンダムの曲歌えば?浅倉大介にプロデュースしてもらって。ポルノグラフィティがプロデュースしても面白そう。ヲタ向けな漫画より話題になるよ
Posted by きら at 2007.11.11 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト