寝て芸新着記事

2007.10.22

柴咲コウ“沢尻の代役とは言わせない”「ガリレオ」熱演の裏で

フジ月9ドラマ「ガリレオ」の第2話が、今日放送されますね。
第1話が終わった時点では、視聴率ランキングのトップを走っています。
天才物理学者を演じる福山雅治(38)とコンビを組む、美人刑事役の柴咲コウ(26)も絶好調。
早くもハマリ役と絶賛する声も⇒Entermeranking

ところが、実は柴咲コウは、このキャスティングは、代役の代役、
つまり3番手だったというのです。
人気ドラマの舞台裏では、
何が起きていたのでしょうか⇒HIROBA

バカンストラベル

えっまだ知らないの?FXって何か教えます!


ドラマ「ガリレオ」の原作は、ミステリ作家の東野圭吾「容疑者Xの献身」にもつながる「探偵ガリレオ」シリーズ。

フジテレビは東野圭吾の協力のもと、原作とは役まわりにの違う内海薫というキャラクターを練り上げるなど、視聴者獲得への準備を進めたといいます。

ところが、この内海役は、もともと柴咲だったわけではないらしい。
ドラマ制作会社関係者の話。
まず福山が主演に決まったとき、彼が自分で主題歌をつくることが条件でした。一方で、ヒロインには刑事としての説得力、演技力という点から、竹内結子(27)にほぼ決定していた」(引用元:週刊現代→ranking

ところが、その構想は暗礁に乗り上げます。
竹内の離婚問題が予想以上に長引いたことがネックに。
同関係者はこのように続けます。
局がスポンサー側に配慮して竹内をあきらめ、ヒロイン枠を守りたい事務所側は、同じ所属の沢尻エリカを推してきました。ただ、あのイメージと若さは刑事ではないだろうし、福山側からもOKは出ないとみた。そこで検討されたのが、福山と同じくミュージシャンとしても活躍する柴咲でした。彼女も同じ事務所です」(同)The・Brand

う〜ん、制作現場ではいろんなことが起きているものですね。
第1話を見るかぎり、柴咲も与えられたキャラをそつなくこなしていたし、福山も4年ぶりのドラマ復帰とは思えないくらい、役に没頭していた感じがしました。

実は福山と柴咲は舞台裏でも呼吸がピッタリだとか。
福山は自分のラジオ番組に柴咲さんを呼んで意気投合。
ドラマ共演の話はとんとん拍子で決まったらしい。
「ガリレオ」の主題歌は作詞作曲が福山で、歌っているのが柴咲ですよね。お仕事
福山は柴咲を気に入っており、柴咲は福山を尊敬するという“いい関係”ができあがっているみたい。

■柴咲コウの17歳当時の秘蔵画像。
山村幸恵時代。これで17歳!?
柴咲コウの流出レア画像→Ranking
柴咲コウのレア流出画像→Ranking
柴咲コウの流出レア画像→Ranking

それにしても、3番手でありながら、視聴率トップのヒロインをつとめているというところに、柴咲の強運を感じますね。
月9ドラマは、近作を振り返っても、“のだめ”以外は、話題づくりと、番宣につぐ番宣をしても、たいして視聴率を稼げなかったんですね。HOTEL489
それが、代役の代役で出て、いきなり24.7%と、願ってもない視聴率を、チャッカリ叩き出してしまうとは…。
「ガリレオ」に賛否両論!福山&柴咲の呼吸はピタリ!
でも、あの天然笑顔の裏には、
私を沢尻の代役とは言わせない!”というプライドが脈打っているのかもしれませんね。
柴咲はトップ女優に意地をかけても、ますますこのドラマのためにテンションをあげてゆくはず。
同じフジの「医龍2」との視聴率争いも過激になりそうですが、ヒロイン柴咲コウの一皮剥けた熱演も期待したいところです。

「ガレリオ」の話題はこちらのらんきんぐにもっと⇒ninkiranking

★この記事をブックマークする⇒ブックマークに追加する

■今日の芸能速報はRANKING⇒「寝て芸」の順位は?
「カワイイ!松浦亜弥の妹写真流出!」
芸能ランキング10位エンタメズ!さんで
沢尻エリカよりも生意気な女優たち」
芸能ランキング34位芸能情報インサイド さんで

レーシックに興味ある方はこちら!

柴咲コウのお宝動画&画像⇒ココ
柴咲コウの危険な噂&裏ネタは⇒ココ

この記事へのコメント
柴咲って全部同じ演技だよな
Posted by (´・ω・) at 2007.10.22 09:34
それより中居と倖田が婚約したって話題になってますよ
中居がうたばん収録時に倖田にシャネルの腕時計
「J12」をプレゼントしたのが根拠だそうです。
倖田がそれを付けている写真が松浦社長のブログに載っているとか。
中居は元々その時計を愛用していて同じものをプレゼント。(スポニチの空港写真でも着用してる)
ちなみに中居は自分の兄の「結婚祝い」に「ペアウォッチ」をあげたと雑誌のインタビューでこたえている。。


ほんとうに現実味をおびてきましたね。
うたばん共演でその熱々ぶりは披露済みですが><
どうなんでしょ。。

Posted by yuma at 2007.10.22 10:17
うーん、
・いつも同じ表情
・いつも同じ演技
それを「熱演」だと言われてもw

そもそも柴咲の役はいらない、原作通り男刑事でいいじゃん。

現在は見ているけれど今後福山×柴咲な恋愛絡んだら
ドラマ見るのはやめる予定です…。
Posted by task at 2007.10.22 10:56
映画化も決まり絶好調!ですが、今回は映画宣伝をあまりしないで「大日本人」のように公開直前までシークレットでお願いしたいですね。糞フジの番宣地獄は、コリゴリだー
Posted by G・山本 at 2007.10.22 11:10
のだめは去年ですよ?
Posted by あ at 2007.10.22 12:09
二人のままほっとけばそのうち福山が柴咲にプロポーズしちゃいそう
Posted by オムライス at 2007.10.22 14:04
柴咲コウの演技って、いつも眉間にシワ寄せてギャーギャー怒鳴ってるところしか印象に残らない・・・。
「ガリレオ」の視聴率も、原作と福山の数字でしょ。柴咲が出てるから・・って見た人は、そんなにいないと思います。
映画化も、ドラマ化が決まったときに既に決まってたんでしょうね。いかにも、フジTVって感じです。
代役の代役って話も、嘘っぽい・・・。
Posted by Q at 2007.10.22 14:12
柴咲コウは好きな女優さんの一人です。彼女が出るから見ようって思える女優さんです。
演技力は素人なのでわかりませんが、私は好きです。
表情が豊でいいと思います。ころころと変わる表情がすごいと思います。
能面のようにどの演技も同じ顔でされている顔が奇麗なだけの女優さんより、魅力があると思います。

竹内ゆうこさんだったら見なかったし、沢尻さんは無理があるし・・
私の周りも柴咲さんだから見るって人多いですよ?
Posted by さち at 2007.10.22 14:28
管理人さん、医龍2は視聴率落ちちゃいましたよ。
「ジョシデカ!」が意外と「ケイゾク」ののりで面白いので感想を聞かせてください。
Posted by まんぞう at 2007.10.22 14:54
柴咲の隣でニタニタしながらインタビューに答えてる福山がキモい・・・
Posted by 小室みたい at 2007.10.22 16:41
柴咲さんって演技うまいかなぁ??
私にはどれもおんなじに見えます。

顔があくが強すぎだからかなぁ。
ちょっとこわいです。
Posted by ふーん at 2007.10.22 16:44
福山も結構大物気取りなんだね。
主題歌やらせろとか相手役にまで許可がいるんだ。
大した俳優でもないのにね。
阿部寛の方が本格派ドラマになったろうに…。
柴咲のどこがハマリ役?
いつもと一緒、特に惹きつけるモノはなかったけど。
最近の月9は若手が続いてたけど、視聴者層とのギャップがあったんじゃ?
Posted by またドラマ→映画ですか at 2007.10.22 18:52
柴咲コウって女優なの?(笑)
Posted by (つд`) at 2007.10.22 19:07
竹内結子で見てみたかったな
Posted by オリオン at 2007.10.22 20:08
今日のガリレオ見てびっくりした、
早くも草薙(北村一輝)が出ていない。
がっかりだな。
Posted by フーガ at 2007.10.22 22:23
第1話から、事件解決後に湯川を訪ねて行く時は髪を下ろしてスカートはいてて。その直後に流れるEDは「キスして」って。なんかいかにも湯川を意識してますって感じが白けるというか。
とにかくまず、あのEDはナシでしょう。
竹内さんといえば、「不機嫌なジーン」で変わり者の教授と付き合っていたという設定じゃありませんでしたっけ?あの内野さんの役くらいのキャラの濃さが湯川には無いのも物足りないかも?
Posted by (-_-) at 2007.10.22 22:26
もしも沢尻エリカが主演決まったとしても
あのエリカ騒動受けたんだから結局は無理だったんだろう・・・。
別に私は竹内さんよりコウちゃんの方があってたと思う。
柴咲コウさんは実力派女優だからがんばってるんだなーとは思う。
代役代役って言われてかわいそう。
ていうか竹内さんじゃ、ちょっと年上っぽい。
新人刑事っいう役なんだから若く見える女優の方がいいから柴咲さんでよかったと思う。
とりあえず私は柴咲さんにこれからを期待しています。
Posted by u.r at 2007.10.22 22:52
上で誰かが書いてるとおり、今回湯川刑事の役は福山雅治より阿部寛の方が良かったですね。確かに面白いですが、イケメン『福山雅治』をかなり意識してこのドラマは作られてるように感じました。阿部寛だったらこんな意識したドラマ作りをしなくていいですし、湯川刑事をもっと上手く演じれたでしょうね。柴咲コウは毎回毎回同じ役柄なので、そろそろ違う役にも挑戦して欲しいですね。
Posted by pp at 2007.10.22 22:55
上の人が書いているように柴咲コウの演技は無愛想でどれも同じ!!決して上手いとはいえないでしょう。ただの意地悪な女にしか見えない。
それに視聴率は完璧に福山の数字だと思います。アンアンではいい男2位だし、数年ぶりの連ドラ出演ということもあり、世間の注目は福山に集まるに決まってるでしょう。
柴咲が視聴率女王なんて冗談は辞めてほしいです。
Posted by ね at 2007.10.22 23:19
今の竹内結子って女優か?。苦労してるからか表情が暗い。演技に迫力ないし、薄いしなんかなぁ‥。福山の相手役はちょっと違う。スポンサーに気を使ってって、離婚問題が解決しない限りドラマに出れないって事か? こんな事が続けば 柴咲、沢尻に限らず次々出てくる後輩に追い越されるんじゃねぇのぉ?竹内さん。
Posted by たける at 2007.10.22 23:37
福山の方がありえないよ。
加齢丸出しじゃない?
Posted by え〜 at 2007.10.23 01:43
あの役は沢尻でも竹内でも駄目でしょ
柴咲がハマリ役
今日初めてみたけど物理科学や超常現象に興味ある人ならハマる
ちなみに福山のファンでもないどっちのファンでもね。
内容がいい。
Posted by at 2007.10.23 02:04
スターダストプロモーション
Posted by 54 at 2007.10.23 03:08
柴咲の笑顔が嫌い。
何か怖いって思うのは私だけ・・・??
演技もいつも一緒だし、舌ゼツ悪いと思う。
何であの人が実力派女優って言われてるのかが分からない。
Posted by 匿名 at 2007.10.23 04:39
何がしたいか今いち分からない福山、演技が超下手な柴咲をドラマに出してる時点で日本のドラマはダメだね。
これからアメリカのドラマでも観ようっと。
Posted by error at 2007.10.23 10:23
アンチは来るな。
柴咲さんと福山さんのアンチもみんなしね。
Posted by さおり at 2007.10.23 19:26
柴咲コウでぴったりはまってますよね(*^^*)
でも沢尻でも面白そう。ちょっと見てみたかった♪
Posted by こころ at 2007.10.23 20:31
柴咲叩いてる人が必死すぎて笑う。もう福山柴咲でドラマ始まってるし。よっぽど悔しんだろうね。柴咲の方がいきいきしてて、見てて気持ちいいよ。舞台挨拶で年下の沢尻にあんな態度とられるくらいだろ。生き残りに必死で後輩から嫌われる竹内先輩はいらないよ。叩けば叩くほど 竹内の擁護がむなしく感じるが。逆に竹内が可哀想に思ったよ。次 頑張ればいいじゃん?
Posted by ま at 2007.10.23 21:22
沢尻だと現場の雰囲気悪くなりそうだしね
最初から竹内か柴崎で良かったよ
Posted by 名無し at 2007.10.23 21:23
阿部ちゃんはちょっと休憩してて欲しかったから丁度いい
阿部ちゃん出過ぎでどれとどれがどのキャラかゴッチャです。
誰でもそうだけど違うドラマやってもキャラ同じだから
Posted by at 2007.10.23 23:20
皆さん温かく見守りましょ。
Posted by あん at 2007.10.24 01:33
まって奴、逆にお前の方が柴咲守るの必死すぎて笑えるよ
Posted by kj at 2007.10.24 11:11
まってやつ、お前の方が柴咲擁護必死で笑える
Posted by jh at 2007.10.24 11:13
そうか。それは悪かったな。 ちなみにオレは新垣ヲタなんだ。
Posted by ま at 2007.10.24 13:30
竹内と同じくらいの年齢で、そんなにドラマ出てないけど演技上手い人いないのかしら?ニコラスケイジ状態になってて、正直又出てるの?と思います。
Posted by 巨鳥の羽 at 2007.10.24 15:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト