寝て芸新着記事

2007.10.17

【追記】赤西仁が危ない!有閑倶楽部でジャニーズに潰される!?

フジテレビの「医龍2」「ガリレオ」が好調なスタートを切っただけに、日テレも負けては入られません。
赤西仁、 横山裕、田口淳之介というジャニーズの人気タレントを起用した「有閑倶楽部」で反撃に。

というわけで、期待と不安が交錯する中、
ついに「有閑倶楽部」の幕が開きましたね。

見終わった時、しばし絶句…。
これはひょっとすると、大変なことになるかも…Ranking

有閑倶楽部1〜19巻セット(新書コミックス版)


これは予想以上のジャニーズドラマ
そして、赤西ドラマですね。

原作では美波が演じる剣菱悠理が主人公ですが、
今回の連ドラでは赤西仁が演じる松竹梅魅録が主役を演じることで、様々な話題を呼んできました。
大ブーイング!赤西仁の主演ドラマ「有閑倶楽部」に

原作とドラマとの比較論はひとまず置くとして、
まずは初回の印象をおさらいしてみましょう。

「聖プレジデント学園」という架空の学校に通う6人(男女各3人)の生徒。彼らは「有閑倶楽部」という通称で呼ばれ、メンバーが様々な事件に首を突っ込み、各々の才覚を発揮してこれを解決していくという物語設定。
[有閑倶楽部」ガイド動画1

男女6人の主要登場人物が実際に画面に登場してみると、
これほどまでに…という驚きを覚えました。

ジャニーズの3人に比べ、
3人の女優は、ややパワー不足のように感じられました。
しかし、赤西を主役にして、あとの5人をバランスよく配置するには、適切なキャスティングと言えるかもしれません。

先ほどジャニーズドラマと書きましたが、
ジャニーズの中でも、赤西仁の比重がすごく大きい。
約45分間の中で、赤西が9割は画面に出ていたのではないでしょうか。
しかも、顔のアップあり、決めポーズあり、派手なアクションあり、そして淡い恋までありで、まさに赤西ファンのためのサービスカット満載でした。
ヘアスタイルもだけど、あの眉のカットの仕方はちょっと…。boutique

「有閑倶楽部」を語る場合、
まずは、この作品がジャニーズドラマであり、赤西ドラマであることを前提にしなければ、軸がぶれるとさえ思ったほどです。

別にそれがいけないというのではなく、それだけ赤西にかかる負担が大きいということが、少し心配なだけです。

かつて、同じKAT-TUNの亀梨和也が連ドラ2連投で、過労とストレスで激ヤセしたという前例があります。
率直に言って、赤西とて、久しぶりのドラマ復帰であり、正直、期待は大きいけれども、実績とかは少なく、かなりのリスクもあるのです。
そうであるならば、ここまで極端な赤西ドラマにするのではなく、他の5人にもっと見せ場与えることで、彼の負担を軽減してはと思うのですが…。
★赤西仁の非売品お宝★

それともう一つ大きな印象としては、このドラマにある、妙な“にわか感”です。
例えば、最近では漫画原作モノとしては、「花より男子2」が平均視聴率21.6%(「花より男子」は19.8%)を記録して話題になりましたが、
「花男」と今回の「有閑倶楽部」と違うのは、「花男」には準備万端整えて作られたかのような(実際は土壇場で配役とかが決まったらしいのですが)完成度があり、“地に足がついた感じ”がした点です。
それに比べ、「有閑」はインスタントの臭いというか、とってつけたような感じして、見ていると、ところどころに、様になっていない、浮いている、決まっていないシーンが見受けられました。

超セレブなセットがあるかと思えば、ダンスコンクールの会場が、床むきだしの体育感はないだろう…とかいろいろ言い出すとあります(笑い)。
「有閑倶楽部」のドラマ化からキャスティングまで、すったもんだがあったので、準備期間が短いことが影響しているのかもしれません。

頑張っていると思ったのは、美波ですね。
好き嫌いが分かれるキャラですが、熱演と言っていいのでは。⇒美波のCM動画

赤西仁の演技ですが、格闘アクションはかなり練習したあとが見られました。
赤西仁は「anego[アネゴ]」では助演男優賞も受賞していますが、今回は篠原涼子という芸達者がいませんから…。
回を追うごとに、演技とかも、しっくりしてくることを期待したいですね。

これだけ大々的にスポットを当てられるということは、
赤西には大きなプレッシャーがかかっていることは間違いありません。しかし、それは期待の裏返しです。
プレッシャーで潰されればそれまでですが、重圧をはねのけて成功させれば、赤西の地位はかなりアップするでしょうし、重圧は大きなチャンスであることを忘れてほしくないですね。

「有閑倶楽部」のレビュー&視聴率速報はこちらのランキング⇒celebranking

【追記】
有閑倶楽部の初回の視聴率が出ました。
15.9%(関東地区)
現在、3位につけています。
秋ドラマ視聴率情報

★この記事をブックマークする⇒ブックマークに追加する

■今日の芸能速報はRANKING⇒「寝て芸」の順位は?
「「有閑倶楽部」キャスト、ドラマ化マル秘エピソード特集!」
芸能ランキング1位エンタメスクープさんで
田中聖、赤西仁にレギュラーを獲られた!?」
芸能ランキング3位芸能ニュース:kireaji.netさんで

[PR]モデル&スタイリスト愛用アイテムが揃うオンラインショップ

赤西仁のお宝動画&画像⇒ココ
赤西仁の危険な噂&裏ネタは⇒ココ

13:19 | Comment(214) | 赤西仁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
なんでいつも長沢沢尻上戸の名前が引き合いに出されるか分からない。別にこの三人だから何?とね。かしいゆうとか鈴木えみだって知名度あるんだしいつも長沢の名前が出されるとなんか余計長沢ファン増えない気ぃするけどね。私は不愉快
Posted by 朝っぱらに豆芝と遊ぶ at 2007.10.17 04:07
いらないかな。
Posted by うん at 2007.10.17 04:11
赤西オワタ\(^O^)/
何?あの演技力の無さはビックリしたよ(笑)
ヲタ達が、赤西は演技上手いとか言ってたけど…wwww

アクションシーンとか
下手すぎだろww

ブーイングの嵐やね
Posted by (´・ω・) at 2007.10.17 04:50
思ったより悪くはなかったと思います。

赤西云々より、横山・鈴木が気になりましたね〜。

美波ちゃんにはこのまま頑張ってもらいたい!
初回はちょっと空回ってたけど、可愛くてすごく役にあってたと思います♪


ただ、ガリレオと同じくらい全体的に違和感がありました。
でもこういうのは回を重ねるごとにしっくりくるのかな?


花男と比べるのは違う気がします。
学校や住まいなどの建物の描き方など、原作の時点で違っているので。
花男はありえないお金持ち設定で、有閑はありえそうなお金持ち設定です。
有閑の場合は、ユウリを除けば普通のお金持ちしか出てきませんよ?
設定は原作に近いです。

もしかして管理人さんは原作読んだことないのかな?
Posted by うん at 2007.10.17 04:55
赤西ドラマかどうかは2話目も見てから決めたらいい。
初回に主役がピンスポット当たるのは当たり前なのでは?
Posted by Nozomu at 2007.10.17 05:46
花男だってキャストは急遽決められたんでしょ。何にもしらないんだね。
Posted by あ at 2007.10.17 05:57
管理人さん赤西ヲタですか?笑
Posted by 〜 at 2007.10.17 06:02
すごいつまらないドラマだった。
全体的に華がない。
Posted by は at 2007.10.17 06:36
管理人さんの言うとおりですね。
赤西に負担がかかりすぎて、コケたら赤西にバッシングが集中して、亀みたいに潰されるかもしれないですね。

花男はありえないお金持ち設定で、有閑はありえそうなお金持ち設定って書いている人いるけど、本当にそう?
もう一度確認してみてくれませんか?
それに管理人さんは、ドラマ同士を比べて書いているんでしょう。
ジャニファンは、どのブログに行っても管理人攻撃ばかりしてるよね。
話題にそって自分の意見を書けばいいのに。

他人の意見とか、好みとかを許容できないのが、ジャニファンの大半だと思われたら辛いよ。




Posted by 潤 at 2007.10.17 07:02
横ちょがよかった(^ω^)x
Posted by りな at 2007.10.17 07:16
一瞬,ごくせん見てるカト思った(゜∀゜笑)
Posted by はる at 2007.10.17 07:43
美波ちゃんは原作と似てて気に入りました。
横山くんも結構原作に近いかもって思いました。
グランマニエは事務所的に無理だと思うけど、ウェンツくんが合ってるかなって感じします。
それにしてもダンスコンクールで2番目に上手な2人って言われてたのに、全然上手な感じが伝わって来なかったし、有閑倶楽部の凄さが表現出来てなかった。
Posted by 匿名 at 2007.10.17 07:45
がっかりしました。。。
想像以上につまらん(´;ω;`)
Posted by さる at 2007.10.17 08:05
赤西が危ないのは重圧ではなくて、演技力のなさ。あんなにひどいとは思わなかった。学芸会以下。
Posted by えり at 2007.10.17 08:08
せっかくanegoで演技を学んだのに、
また逆戻り。
このドラマでは赤西は伸びない。
ヘタをすれば潰れる。
Posted by kan at 2007.10.17 08:17
これはジャニヲタうけしかしないよね…。演技が下手くそすぎで見てるこっちが恥ずかしくなってくる。
演技も最低だけど、すべてにおいて未完成な感じがしで白けるところ満載。

私はジャニが好きで見てるからこれでもいいけど。
Posted by あこ at 2007.10.17 08:18
本人、役どころがつかめなくて、原作の一条ゆかりに相談してたんだから、一応役作り考えてたんだろうと思うよ。
一人だけ責めるのもなんだかなって感じがするな。
まあ、来週は悠理が大活躍らしいし、徐々にいい感じになればいいんじゃないの?
アンチは、ここぞとばかりに、もう今すぐにでも降りろってなくらいの感じかもしれないけど、そこまで性急に求めてもなって思うよ。
Posted by かほ at 2007.10.17 08:23
あたしは結構
おもしろかったかなー
Posted by あ at 2007.10.17 08:27
原作好きなので今回のジャニだらけのキャスティングと主役の設定にはかなり不満だったんですが…
観てみてかーなりつまんなかったですねボケーっとした顔ガッカリですダッシュ(走り出すさま)演技下手すぎだし金持ちぶりもあんま伝わらないし各キャラの魅力全然出せてない爆弾
鈴木えみは好きだけど、もう観ないかも冷や汗2
Posted by あ at 2007.10.17 08:37
カツンの主題歌ラストに流れると思って観てたのに・・あんまり聞こえなかった。
終わり方も微妙・・・
赤西君はかっこいいけど演技が伝わりにくいね。でもまだなれてないからかもね
美波さんが活気と勢いがあって観ててスカッとした彼女メインにした方がいいかも
Posted by 別に at 2007.10.17 08:38
一条ゆかりセンセの有閑倶楽部を毎月楽しみに見てた世代としては、ホントつまらん・・  もー見らんと思う。
Posted by e at 2007.10.17 09:05
私は逆に女性陣と男性陣の演技力に差がありすぎてかわいそーと思ったな。特に田口…横山もなにあの口調。いらいらする( ̄д ̄)ああゆうセレブっぽい描写とかもう飽き飽きだよね。美波と香椎はすごいあってましタ◎
Posted by tatsu at 2007.10.17 09:07
美波って人、ダレ?って思った、最初。
登場の仕方が、のだめとかぶったし。
上野じゃなくて良かったと、何故かほっとしたけど…。
でも、だんだんとしっくりするようになって。
ラストは、原作に似てんじゃん!とまで一気に株が上がってた。
初めて見ると思うんだけど、このまま頑張って欲しい。

赤西は…「何やっても…」な人だと感じた。
木村拓哉と同じ。
消化しきれてない。
てか、ミロクは…違うでしょwww

キクマサムネくんも、キモイわー。

かしいゆうは、割と役にあってたかな?
話し方が単調だけど…。
現実化したら、あんなもんでしょ。

ダンスの2人は、ないな。
ダンスもちゃんと練習しろよ。
監督?もNGだせよ。
鈴木は表情なさすぎだろ。
お腹ぴーぴーの時の動きはよかったけど(笑)
田口、笑ってればいいのかよ…。
ない!

てか、ゆうかんくらぶって、あんなにも立場弱かったっけ?
原作が手元にないから、確認できないけど、退学あんなに怖がってた?
頭が花男に影響されてて、違和感あった。
ケンビシさんって、パパ、飛行機も停めちゃうレベルだったでしょ?
学校側が手放さないんじゃないかなぁ??
Posted by まりも at 2007.10.17 09:08
凄くつまんない
金持ち設定なのに貧乏くささ漂ってるし
赤西はやる気なしだし
鈴木えみの崩れかかった整形顔見るに堪えられないし、マジキモイ
最後の頼みのつなの赤西、やっちゃったね
KAT-TUN大丈夫かな(笑)
Posted by あかにしエリカ at 2007.10.17 09:28
原作のファンとしては、キャスティングのミス
としか。
やはり、赤西は魅録のイメージに合わないし演技不足ですね。 他もいまいちですしね。
だから、途中で他の番組に変えました。
Posted by 有閑 at 2007.10.17 09:44
平均視聴率19.8%は「花より男子」で、「花より男子2」は21.6%ですよ。
確かに2は準備万端で作られたものですが、パート1のほうは「のだめ」が駄目になって前倒しで急遽決まったものです。
ドラマの内容を比べるのはどうかと思いますが、制作期間の長さは言い訳にはならないと思います。脚本とキャストの演技力がしっかりしていれば、数字もついてくるのでは?
Posted by A at 2007.10.17 09:50
おもしろかったけどな〜。
まぁ人それぞれだから。
赤西君の演技、自然で良かったと思います。来週も楽しみ。
Posted by 良かった at 2007.10.17 10:03
美波かわいいなぁ(;´Д`)
Posted by 名無し at 2007.10.17 10:05
ジャニオタのためのドラマ!原作バカにしてるね。赤西問題外。
横山も最悪。
田口は頑張ってると思うけど何か違う
鈴木えみも違う!!細すぎで色気ナシ。
ただのコギャル。こんなにつまらんドラマ久々に観た。観る価値ナシ。
ジャニーズの圧力で主演になった赤西
亀梨の二の舞ですね。笑えます。
Posted by 最悪 at 2007.10.17 10:16
仁君ファンではありますが、ジャニーズ3人も出てるしな〜と期待してなかったのですが、おもしろかった。
演技もそれぞれ個性出ていて、上手かったと思います。
まぁ仁君がかっこいい。初回だから主演が特にクローズアップだったのでしょうが、
ストーリー毎にクローズアップされる人も変わるのではないでしょうか。
寝る前に、かる〜く見て笑って爽快な感じになれそうで、来週も楽しみ。
Posted by おもしろい at 2007.10.17 10:23
思ったよりも赤西君に華がなくて、、演技力もあまり感じなくて、、内容もつまらなくて(原作を知らないので^^;)
いい加減ジャニーズタレントによるジャニーズドラマや映画はなくなって欲しい。
日テレのジャニ押しも鼻につきます。
いい役者はもっといるというのにね。
Posted by kimuko at 2007.10.17 10:31
来週からは裏番組を見ます
最終回まで見続けるのはジャニヲタだけだよ

ジャニヲタさん達は批判的な意見がでると攻撃するのはやめましょう
醜いです
Posted by つまらなかった at 2007.10.17 10:39
仁君の魅録、素敵でした。
ドラマも面白かった。
時々軽く吹き出しそうな時が何度も。
来週も楽しみです。
Posted by あき at 2007.10.17 10:41
赤西君、かっこいいし、結構好きなんだけど、誰かも書いてたように演技が伝わらないしなんか響かなかったな。でも、たぶん来週も見ると思う。これから期待しています。
Posted by わかめ at 2007.10.17 10:56
美波さんは漫画の感じと良く似てて好感持てました!
赤西くんより、横山くんの役柄が漫画と全然違う気がしたんですけど…私だけ??
有閑倶楽部は花より男子と全然違うストーリーなんだけど、ドラマにすると何だかお金持ちの設定、美男・美女揃いあたりが花より男子を真似ただけで漫画を知らない人はパクリみたいに思われそうで残念です。
Posted by こう at 2007.10.17 10:57
美波と香椎ちゃんは女優本業だけに、さすがに良かった。あれ?美波ってモデルだっけ?まぁ、とにかく良かった。
原作知らないけど、横山裕もジャニーズの中では1番役にしっくりきてる感じがしたけど。
赤西はちょっとセリフが聞きとりにくかった(;^_^A田口君は…嫌いじゃないけどあの金髪と演技が気持ち悪すぎた(x_x;)鈴木えみとかどーでもいい。(・∀・)
なんか最近セレブ系が流行ってるみたいだけど、
花男→山田太郎(実は貧乏だけど…)
ときて、1番、クオリティーの低い金持ちドラマって感じがしたな(^_^;)現実味がなさすぎる気がした。ありえない金持ちでも花男の方が、もっとリアル感があった。
Posted by にょん at 2007.10.17 10:57
あいつの演技はクソ過ぎる
キムタクよりも下手
Posted by あああ at 2007.10.17 11:08
美波ちゃんはやっぱり演技が上手いと思った。さすが舞台で色んな経験してるなーと思ったし。
私的には横山の演技がわざとらしすぎると思った…あの微妙な標準語をどうにかしてほしい
Posted by あ at 2007.10.17 11:48
面白かった。
フジのスワンも面白そうだし(重なるなー)
意外に今クールのドラマ、なんとなくあちこち観るかもー。
Posted by ドラ at 2007.10.17 11:56
大丈夫でしょ。
別に、まだ一回だし・・・・
一回見ただけでやめるのもねーー
横山が下手じゃなかった?
赤西は主演だからあれでいいと思うし。
かっこよかった。

これからそれぞれスポットがあたると思うし、楽しみにしてます。


Posted by s at 2007.10.17 12:01
赤西が主演と聞いて、楽しみだったのに。
周りが横山と田口と聞いて、残念だった。
ジャニーズでかためていなければ、赤西もたたかれなかったのでは・・・・
田口と横山の二人と、赤西を同じジャニーズ枠ではなしてほしくない。
赤西はよかったもん。
Posted by あ at 2007.10.17 12:04
赤西は台詞を棒読み
役作りうんぬん以前の問題だと思う
芝居が下手すぎて学芸会なみになってしまい残念

もう少し何とかならないか?

昔の《ごくせん》の頃となんら代わり映えしない
Posted by ひどすぎ at 2007.10.17 12:10
花男だって岡田を起用しようとして、駄目だったTBSが、のだめの打開策として制作したドラマ。
有閑は、クランクインしたのは約1ヶ月前で、ダンス大会のシーンは9日10日でとってる。
Posted by なな at 2007.10.17 12:17
みんなキャラが中途半端だし
全然おもしろくないし
途中から
おもしろくなるかもって
頑張って観てたけど
リンカーンにかえた。
Posted by りー at 2007.10.17 12:24
原作の有閑をしらないけど、六人って人数が多すぎるよね。
ストーリーの内容がうすいというか、つまらなかったけど、赤西くんは美形だった。

横山くんっていなくてもいいよね。

田口くんは、がんばってた。
Posted by こん at 2007.10.17 12:24
原作知らないし、これはこれで楽しもうと思ってたから案外よかった。
赤西の演技はあまり進歩してない、むしろ後退したかなー感があったのは否めないけど、脇の5人が頑張ってほしい。
香椎さんの演技好きなので、期待しています!
Posted by ah... at 2007.10.17 12:33

>花男はありえないお金持ち設定で、有閑はありえそうなお金持ち設定です。

何これ?逆に書いたアンタこそ本当に読んだことあるのかって聞きたい。
ついでに・・・剣菱財閥と道明寺財閥も段違いのような気がするし。
Posted by 有閑マダム at 2007.10.17 12:43
なんか怒られた…。
しかもジャニオタじゃないのにジャニオタにされた…。

あのう、これに意見を言う人間にはジャニオタとアンチしかいないわけではないと思うの…。

普通の人間も見てるんですけど…。

あと原作ファンやドラマ好きもね。


私は原作でのお金持ちの描き方が、ちゃんとドラマに反映されてた気がしたんで言ってみたんですけど。
どちらかといえば、原作に忠実ではないかなと。

ユーリは大富豪だけど、あとは普通のお金持ちですよね?
成金と家柄が良いのが半々くらい?
起きる事件もスケールでかい割りに、庶民的なメンバーのおかげでなんだか微笑ましい感じになるし。

確かに花男くらい過剰な描き方のほう見栄えするのは分かりますけどね〜。
原作自体のタイプが違うと言っただけなんですけど。
原作知らないなら、そんなこと関係ないかな〜と思って管理人さんに訊いてみたんですけど、それもいけないことなのね。


赤西くんの演技は好き嫌いがハッキリしそう。
ジャニオタじゃないけど私は好きですよ。

ドラマ馴れした若手俳優より、あの独特な間が好きですね〜。

あと2〜3年キャリアを積んだ彼が、どういう演技をするか楽しみにしてます。
そのままだと困るけど(笑)

こんなこと書いたらまた怒られるのかしら?

何か最近はオタよりアンチのがめんどくさいゎ〜。
Posted by 平和主義者はいないの? at 2007.10.17 12:45
原作は読んでません。
車で送り迎えのセレブなのに…。ほんと体育館に違和感を感じました。
よくわからないけど今の時代色々出来ますよねぇ。お金をかける所間違ってません?
ある意味昭和時代のドラマに見えた。
それと仁君あんなに演技下手でしたっけ?前はもう少しましだったなぁと。
まぁファンなので一応見続けますけど。
美波さんの演技、ハキハキしてて見ててスカッとした!
Posted by ai at 2007.10.17 12:49
絵が安っぽくて凄く手抜きな感じがしました。
せっかくの初主演なのに・・・仁くんが可愛そう。
生徒会室は凄く豪華だったのに
パーティーやダンスコンクールの会場が凄く庶民的で地味だし、、、
ストーリーもなんかパっとしなくてありきたりな感じでつまらないし、、、。
あと、3人の女優はワタシもパワー不足だなぁと思いました。
3人共凄く相性悪いと思うんですよ。
仲悪そうだし・・・
それが画面から伝わってきました。
美波の演技は、少しオーバーな気がしたんですケド・・・
舞台やってたからかなぁ。
あ〜ゆ〜大袈裟な演技ワタシは好きじゃないです。
仁くんだけがかっこ良くて凄い迫力だったけど、
周りが仁くんのオーラに負けてる気がします。
キャストのバランス悪いと思うし、撮り方も脚本もセットも。。。
あれじゃ仁くんの良さが引き立ちません。
本当にショックでした。
でも、もしかしたらこれからの展開が面白くなっていくかもしれないので
今後に期待しようと思います。

でもたぶん「医龍2」と「ガリレオ」に負けちゃうんだろぉーなぁ・・・


Posted by ユイ at 2007.10.17 13:12
期待していただけに安っぽいドラマになっていたのでガッカリです。
Posted by ? at 2007.10.17 13:17
そんなにひどい?笑

ああゆうキャラなんじゃ…もっとひどいと思ってた(笑)
Posted by あ at 2007.10.17 13:19
花男はありえないお金持ち設定で、有閑はありえそうなお金持ち設定って書いている人!!

あなた、何を読んでそうなるの??
第一、昨日の話の内容で5000万くらい漫画の悠理だったら、親に聞かないでもポンと出してるのに、あんないちいち親に確認してもらって、しかもヘソクリとか))))

すっげーショボカッタと思うけど。

Posted by Q at 2007.10.17 13:20
予想通り酷いドラマだったな

次も観ようと思ったのはジャニオタぐらいだろ
Posted by   at 2007.10.17 13:23
原作の大ファンなので、ドラマも期待半分、ガッカリ半分で見ました。

女性陣は良かったと思います。
可憐さんの大根役者っぷりは残念でしたけど、回をこなすごとに上達してくれれば良いなぁと。
男性陣は、清四郎の横山くんが意外と良かったですね。
美童の田口くんは、金髪や青い目が無理してる感がありましたが…「プレイボーイだけど格好のつかない美童」を上手く演じてたと思います。
問題は魅録ですね。
赤西くん自体はanego見てたんで好きですが、あの役は「赤西仁」であって「松竹梅魅録」ではないですね。

これは脚本が悪いと思いますが、描かれ方がとても中途半端でした。
他の方で「昭和のドラマ」と書かれている方がいましたが、本来それで良いのですよ。
原作の今回の話は、昭和56年に書かれたものです。
そんな漫画が今でも多数のファンを抱えている=話が良く作り込まれているからです。
非現実的な金持ち集団が人情あり・サスペンスありの謎解きをしていく過程の面白さが、ドラマでは描ききれていませんね。

役者より、脚本が悪いのでは?と思います。
Posted by ふぅ at 2007.10.17 13:26
原作ファンですが、ドラマ化楽しみでした。主演をミロクにしたのは最初違和感ありましたが、ミロクからみた有閑倶楽部ってのも面白そうだなって思いました。
正直いいます。原作ファンの方の異常なまでのバッシングに反吐がでそうです。
Posted by りー at 2007.10.17 13:31
ヲタが言うには
女優:パワー不足
だってwwww

じゃあ
ジャニタレ(特に赤西):演技の力不足w

赤西が可哀想って言ってるヲタは

 
仁くん可哀想だね!
あの5人のせいで
演技が下手なのがバレバレでって言いたいのか?
Posted by (´・ω・) at 2007.10.17 13:35
俳優人が若い時、漫画原作の時には演出家を始めカメラや音響、その他制作者は少し大げさな程感情を引き立ててあげないと視聴者の感情移入を呼び込めない。花男は全てにおいて豪華さに手を抜かずとことんすれ違いさせてその度に宇多田を流して涙を誘い、花君は主要人物にテーマソングのようにキャラの空気を表す音楽を入れつまらないギャグでもど派手な乗り方や音楽で視聴者を男子校生の輪の中に引っ張り入れた。有閑は演出や動きがバラバラにつけられてる上に音楽でもセットでも助けてあげてなくて出演者も視聴者も乗り切れないまま。役者殺しなスタッフだと思う。

Posted by 演出家の問題 at 2007.10.17 13:37
悠理・野梨子以外は皆大根でガッカリした。

原作とは別物として見ても、演技力がない分単なる学芸会ドラマで連ドラにしたのは失敗な気がする。
Posted by あらら at 2007.10.17 13:42
他の五人がマンガに近づけて役を作ってきたのに、ミロクだけが赤西のままだった。バランスが悪かった。
Posted by あ at 2007.10.17 13:42
演出家の問題さんへ。
そうですね。
花男と有閑の違いはそこにあったんですか。
花男の場合はホントにいちいち感情移入できましたもんね。
管理人さんの言うように、
「にわか感」がなくて、マジで豪華に感じられました。
でも、有閑の今後にも期待してます。
だんだん、地に足がついてくると思いますよ。
せっかく、ドラマつくってるんだから、いい作品に育って行ってほしいです。
Posted by 凛 at 2007.10.17 13:50
原作読んだことありますが、私は面白かったです。確かに違和感はたくさんあるけど…。人によってイメージが違うから、どの漫画もドラマ化で皆が納得するキャストって難しいと思います。個人的には悠理がかわいかった♪
Posted by みく at 2007.10.17 13:54
私は結構おもしろかったけどなぁ
Posted by aaa at 2007.10.17 14:10
花男の最初一作目の時の、1話放送後非難の嵐だったのを思い出した。
「F4のイメージと全く違う」
とか
「つくし役の井上真央ちゃんだけイメージどおりであとは駄目」
とか
でもなんだかんだ言って、最終的にはさまになってたから、きっと有閑倶楽部もそうなんじゃないのか??
やっぱ人気コミックの放送は非難が多いよな
Posted by 通りすがり at 2007.10.17 14:20
赤西の髪型は一条先生が切らなくていいと言ったらしいです。彼の責任ではありません^^眉毛は関係ないし;全ては一条先生が承諾したのだから、文句は言わないでいただきたい^^
Posted by 悠里がよかった at 2007.10.17 14:35
原作のファンですが、普通に面白かったですよ。
ストーリーはほぼ原作通りでしたね。

回を追う事にハマりそうなドラマのひとつでした。

今後が楽しみです。
Posted by 面白かったですよ。 at 2007.10.17 14:36
赤西の半開きの目と口は、何なの?
素でもよくやってるけど、アレがセクシーとでも思ってんのか?
あのだらしない顔は、硬派の魅録じゃない。
私生活で、女のケツばっか追っかけてる赤西そのもの。
Posted by フジ圧勝 at 2007.10.17 14:48
美波の演技はちょっと大袈裟にも見えたけど、他が常に同じテンションで演技してるから余計にそう見えたのかも。
香椎、横山は役柄なのかもしれないけど、他3人もうちょっと起伏があってもいいと思う。
そうじゃなきゃキャラの個性が被って消えそう。
いっそ原作どおり美波を主役にしてしまえばもっと派手なドラマになるかも。
Posted by 。 at 2007.10.17 14:58
「花男はありえないお金持ち設定で、有閑はありえそうなお金持ち設定」って書いた人!!
「ユーリは大富豪だけど、あとは普通のお金持ちですよね?」って書いた人!!

ちゃ〜んと確認してから書いてください。
『道明寺は大富豪だけど、あとのF3は普通のお金持ち』ではありませんか?
Posted by 103 at 2007.10.17 15:14
思ったよりはマシでした。
もっと原作とかけ離れているかと思った。
とりあえず第2話以降を様子見かな?
Posted by mi at 2007.10.17 15:14
とりあえず話をするときは飴は口から出したほうが・・・。
ものすごくナチュラルな魅録だったと思います。魅録様ってよりは仁様って言ったほうがいいのかも、何も考えずに見る分にはよかったのでは?イケパラみたいに。
主題歌は耳に残る曲なのでオープニングに持ってきたほうがいいと思います。

管理人さんもおっしゃってましたがアクションシーンはよかったのでこれからもやってほしいですね。
第一話なので赤西くんにスポットが当たるのは自然だと思います。だって主演でしょ?
第二話は美波さん(剣菱悠理)にスポットが当たるみたいなので期待したいですね。

上のほうで管理人さんは赤西ファン?っておっしゃってる方がいましたが・・・
管理人さんは赤西ファンではなかったと思いますよ。批判的な記事も多かったと思います。管理人さんは純粋なドラマ好きな方なのでは?
Posted by mimi at 2007.10.17 15:22
今回で原作ファンは全滅?
Posted by あ at 2007.10.17 15:29
有閑倶楽部のHP自体も悪いと
思うんだよなー。

実際、役者はトップページのみしか
写真使ってなくって(しかも加工されて
いるし今後も写真は載せられないでしょ?
・流石ジャニーズ)
相関図とか人物紹介は原作のキャラ
使っているから余計イメージのギャップ
が出てくる。
文句言いたくなる人達の理由も分かる。

どうにかしてくれないかな、日テレさん。
Posted by あ at 2007.10.17 15:33
花男も最初はすごいバッシングスタートだったな、今思えば。

でも今回の有閑は役者というよりアイドルドラマにしか見えなかった、それが花男1回目の印象と違うところ。

多分、赤西が主演だから赤西にスポット当てすぎというか頼りすぎてる部分が大きんだと思う。

でも脚本があの伝説ドラマレガッタの人なんでしょ・・・日テレはジャニを潰すのか
Posted by 有閑倶楽部 at 2007.10.17 15:49
火曜10時だし、視聴率12%ぐらいかなと思ってましたが、15%超えたのはいいすべりだしではないでしょうか。
赤西君は、どんな事でも異常に溺愛されたり批判されたり、注目が高いのか、大変ですね。
ドラマは楽しかったですが。
Posted by 怖いですね〜 at 2007.10.17 15:49
私は原作を読んでないですが、面白かったです。
テンポも良かったと思いますし、所々笑いが入っていたりして・・・。
でも、予想通り非難の嵐ですね。
Posted by 面白かった。 at 2007.10.17 15:52
通りすがりさん、山田太郎ものがたりのケースもありますから…まぁ演技力を相当研かないと、視聴者はついてこないと思う。
Posted by あらら at 2007.10.17 15:55
視聴率15・9%
これを合格とするか不合格とするか
微妙なところ
Posted by   at 2007.10.17 15:55
ドラマひとつで大騒ぎですね〜。
怖いですね〜。
演技も普通に良かったと言うか、下手だとは思わなかったですが。
内容は、おもしろかったと思うけど、もうちょっと事件を中心に早いテンポで展開した方がおもしろくなりそう。
初回という事で、赤西君の恋にも重点起きたかったのか、ちょっと事件が曖昧な感じになっていたと思います。
必死に叩きたい人が何度もコメしてるんでしょうか。
怖いですね〜。
Posted by 杏子 at 2007.10.17 15:56
美波さんは十代の時バトルロワイヤルでていて

それなりな評価をされてたみたいですよ
Posted by となみ at 2007.10.17 16:02
通りすがりさん>でもなんだかんだ言って、最終的にはさまになってたから、


それは、みんなそれなりに役に近づこうと努力したからなのでは?

赤西にその気が皆無といっていいほど見られないのは・・・

無理でしょ(-_-)
Posted by あ at 2007.10.17 16:10
赤西の復帰作だから期待してたけど、赤西か一番ダメだった。
他の5人は頑張ってたけど…
あのアクションシーンも観てて萎えた。
つか、日テレとフジのレベルの差が出たな。
Posted by いいい at 2007.10.17 16:16
>ユーリは大富豪だけど、あとは普通のお金持ちですよね?

美童はスウェーデン大使の息子だぞw
これでも普通のお金持ちっていうのかよw
Posted by あああ at 2007.10.17 16:25
ななさん
かばいたい気持ちもわかるけど・・・
スケジュールがギリギリでやってるドラマは沢山あるよ
時間のせいにしてはいけない
Posted by はち at 2007.10.17 16:26
このドラマ何がしたいのか分かんなかった。赤西がカッコィィのはもぉ分かったから!!マヂでドラマとして見られるのにして。自分的にゥザッて思ってしまった
Posted by 端から at 2007.10.17 16:27
ジャニーズ事務所の不良債権
Posted by 赤西は at 2007.10.17 16:31
結構面白かった(・∀・)

でも花男みたいに早く次も見たい!!!とは思わなかったかな??
内容が違うからかもだけど;;
でも視聴者を引き付ける力がないような・・・。

2話目から期待して見ようと思う!!
Posted by ちぃ子 at 2007.10.17 16:31
ジャニをヲタでも 赤西ファンでもないけど
そんなに、酷かった?
赤西のいい雰囲気出てたと思うけどなぁ〜
多分、1度だけ見たら見ないと思ってたドラマだったけど、来週も見ようと思ったもん!

赤西、負けるな!! 原作に拘らなくていいって原作者が言ってるんだから・・・
赤西の魅録を 最後まで やり通せ〜
Posted by sana at 2007.10.17 16:37
漫画の主役は悠理じゃないですよ。そう誤解する方も多いですが、作者の一条さんが主役は6人と仰ってます。
Posted by たい at 2007.10.17 16:48
あまりにもつまらなかった
赤西は大根すぎる

演技はキムタクの真似してるのか
キムタクよりも下手くそ
途中でチャンネル変えた

あんな老けた高校生いないし
Posted by あ at 2007.10.17 16:54
赤西ファン以外の視聴者はつまらないと感じるドラマです
Posted by あ at 2007.10.17 16:56
2500万部売れた原作にしては、視聴率は悪いですね。

原作改悪だし、大根演技だし
Posted by   at 2007.10.17 16:59
期待してた分見てとても損しました。あのかっこつけの赤西くんの演技に寒すぎる田口くんの演技。
ただの猿芝居ですね、小中学生向けなのかな?見てるこっちが恥ずかしくなるようなドラマでした、来週から見ません。
Posted by 20代 at 2007.10.17 17:07
出演者のファン以外楽しめないと思いました。私は出演者みんな嫌いじゃないけど、あの演技じゃ見る気失せる。
視聴率は下降していくんじゃ…
Posted by 匿名 at 2007.10.17 17:14
つまらなかった。。

キムタクに似た演技っていう人結構いたけど、
キムタクに失礼だと思う。あそこまでひどくない。

初心者が主役をやるのはやめてほしい。
原作ファンに失礼。
Posted by あ at 2007.10.17 17:14
管理人さん、花男の視聴率間違ってますよ!
花男2の視聴率は21.6%だったはず。
花男1は、19.7%でしだけど。

有閑の最大のダメポイントは、やっぱり主人公を変えたことじゃないでしょうか?
花男も同じく少女マンガ原作、金持ち設定、ジャニーズ入りだけど、あくまでもつくしが主役っていう基本設定は変えてないですしね。
昨日のストーリーで一番いやだったのは、ミロクの恋のくだりですね。
脚本家は、原作をきちんと読んだのでしょうか?
全然ミロクのキャラをつかめてない。
悠里役の美波さんは、外見的イメージはピッタリなのですが、演技がちょっと大げさかな?って思いました。
多分、舞台をやってたせいだと思うのですが。
一番良かったのは、香椎さんだと思います。
あと、鈴木えみちゃんもゴージャスで良かったですね。

結論としては、やっぱり原作改悪が裏目にでたっていう感じです。
原作じゃなくて原案にすればいいのに・・・。
Posted by りな at 2007.10.17 17:16
なんだか、ジャニーズのためのドラマって感じ。
赤西演技力なさ過ぎ(笑)みてて笑えてきた。
日テレとかもジャニーズ出せば視聴率取れると思ってんのがやだ。
もう少しジャニーズは全体的に演技力つけた方がいい(苦笑)
Posted by YUI at 2007.10.17 17:21
こういうドラマ見てるのってジャニオタばっかでしょ。日テレもジャニーズ出せば視聴率取れると思ってんのがやだ。赤西とか演技下手過ぎ。
Posted by あ at 2007.10.17 17:26
みなさん、たくさんの有意義なコメント、ありがとうございます。

りなさんへ
すみません、ご指摘のとおり、修正いたしました。
ありがとうございます。
Posted by 管理人 at 2007.10.17 17:28
役作りしてなくても演技はうまいんだろうなと思ったけど棒読みすぎWW
だったらせめて役作りぐらいしろよ
赤西はキムタクの演技マネのするんじゃなくて長瀬とか二宮とか…のジャニの中では演技が上手い奴を少し見習ってほしい
Posted by m(__)m at 2007.10.17 17:30
期待外れでした。
赤西君…嫌いじゃないけど演技酷すぎます。

田口君の役は痛すぎ。ウエンツあたりにやらせればよかったのに。

来週は見ません。
Posted by ねーわ at 2007.10.17 17:31
原作は見たこと無いけど超ー面白かった。アクションシーン格好よかった★
面白くなかった、ガッカリしたって言ってる人達、赤西だって頑張ってるんだから応援してあげようよ。
来週も楽しみー
Posted by a at 2007.10.17 17:33
ドラマをつまらないと思う人もいれば面白いと感じる人もいるのであんまり叩きすぎるのもよくないと思いますよ。

有閑倶楽部は面白いと思いました。一話完結のドラマは飽きませんし。初回の滑り出しだって15%越えてるんだから・・・。でもあんなにジャニーズ出してるからもうちょっといくかなとは思ったけど。これは回を増すごとに視聴率上がっていきそうですね。サプリは初回視聴率が高くてあとダメダメでしたから。

ただキャストの演技力不足は気になりました。もう少しセレブっぽさを出してほしい。あと全員高校3年生の役には無理あると思う。横山くんなんてもう26、7でしょ・・・。

あと関係ないけどガリレオ24%超えたんですよね。そこまで面白いと感じませんでした。福山さんが変人天才科学者のイメージに合わなすぎる・・・。

あと管理人さんってプロポーズ大作戦のときも花男と比べてました。よっぽど花男が好きなのでしょうか・・・。私は原作キャラとキャストが合ってないと感じたのですが・・・。原作はお読みになったことがあるのでしょうか?それに完成度が高いのはTBSが花男に力を入れすぎたからです。1も2も番宣しまくりでかなりお金かけてましたから。有閑倶楽部もお金かけてると思いますが花男ほどではないと思います。
Posted by 保奈美 at 2007.10.17 17:40
初回と最終回だけ見ればいいかな。
亀梨といい赤西といいキムタクを意識してんの?
Posted by アース at 2007.10.17 17:40
ストーリーは、面白かったけどミロクのイメージとは違うかなって・・・
どうしても花男と比較されやすいけどジャニーズが出すぎのような・・・清四郎と美童は違う人がやったほうがよかったような気がします。
復帰後のドラマ主演なので注目されやすくプレシャーも多いと思います。
精神的に弱い仁くんがそれに押しつぶされないかとそれだけが心配です。
頑張って・・・
Posted by 仁子 at 2007.10.17 17:44
仁君ファンですが正直あれは酷いですね;
話がまとまってないし急いで完成させた感じが…。
キャラと中の人との違和感を感じます。
今からバッシングが凄い心配です;
Posted by mm at 2007.10.17 17:51
周りの人がギャグっぽいから浮くってのもあるんじゃないの?

現にケンカしてるのとか、女の子と話したり歩いたりしてるとことかはうよかったと思う。

こういうコントぽいドラマじゃなくて、シリアスなドラマなら浮くこともなかったし、絵にもなったんじゃなかな
Posted by 匿名 at 2007.10.17 18:10
aさんの言う通り、アクションシーンもよかったですね!
今回はみろく主役で次回はゆうりなんじゃないの?
有閑倶楽部って毎回主役違った筈だけど?
単行本全部手元にないけど、確か色んな人が主役になるから有閑倶楽部でしょ?ゆうりが主役なら、剣菱ゆうり物語でいいんじゃないの?ずっと漫画読んできたけど、違和感ないほうが珍しいんじゃない?ちゃんと脇役の俳優さんも見てた?たどたどしいのも初々しいじゃないですか。女性陣は私的にピッタリ!ジャニ軍も思ったより変ではなかったので、次回のゆうり誘拐の話しも懐かしいから見ますよ〜
Posted by 鹿賀さん最高! at 2007.10.17 18:11
みんな辛いな
あとは赤西にもっとヤンキーっぽくとも言ってたな一条センセ実際赤西は役作り試行錯誤中だと思う
他の5人は明確にキャラ設定や演技指導されてるのに魅禄だけ「普通」にって
そりゃちょっとかわいそうでしょ
原作者ですら赤西魅禄でファン釣っちゃってくださいとか言ってるくらいで
あとは赤西にもっとヤンキーっぽくとも言ってたな一条センセ
で結局魅禄キャラを赤西キャラと被らせた設定になってしまってる。
本人はただでさえ初主演と煽られてテンパってるぽいしガミガミ言ってやんなよ 。
とりあえず予告面白そうだったから次回見るよ自分は
Posted by maki at 2007.10.17 18:14
周りがギャグっぽいから浮いて見えるんじゃないかな

現に、アクションは様になってたし、女のこと歩いたり話すところはよかったと思う。

こういうコントドラマだと、ああいう演技は浮くよ。

シリアスなドラマだといい味でそう。
Posted by みさ at 2007.10.17 18:19
ドラマ出てお金もらってる以上プロなので、忙しいからといっても努力を怠ることは許されない。←これ鉄則

ファンが赤西を擁護したい気持ちは分かるが、ファンの擁護をぶち壊す程、演技力に努力や成長の跡が見られないのが事実。
Posted by め at 2007.10.17 19:05
横ちょが出るということで、楽しみにしていたのですが、ファンからしても、あの演技は、どうかなぁ・・・と思いました。まだ、自分のものにできていないというか、なにより、しゃべり方が不自然でした。。。これは、叩かれてもしょうがない。ジャニファンには、たまらないドラマですが、ジャニファンでない人には、ただのジャニドラマにしか見えず、つまらないでしょう。
「拝啓父上様」の時は、素に近いからか、いい演技をしてたのですが。
これからの演技に期待します!!
美波さん、すごくかわいかったです。
横ちょ、頑張って!!
Posted by KOKO at 2007.10.17 19:23
美波ちゃん良かった
Posted by ゆう at 2007.10.17 19:29
赤西無表情、暗い、普段のまんまでびっくり
でも彼はバイクとかアクションがかっこいいから
テンション上げるため、刑事ものや熱血ものがみたい
Posted by たらこ at 2007.10.17 20:07
悠里以外は大根でがっかりした。
話は良いのに演技がついていってない、悠里を軸に話は流れていくんだから美波をもっと出せばジャニファン以外も楽しめるのに、残念。
Posted by あ at 2007.10.17 20:10
なんか・・・・
赤西くんのセリフの言い回しが
出来損ないのキムタクみたいな

セットが、貧坊ちゃま君くさい
Posted by sairin at 2007.10.17 20:19
あのドラマをまあまあ良かったと言えちゃうのは正直どうかと思います。とにかく酷かったです!赤西は赤西で弥勒では無かった。他もキャラ設定と言うより学芸会。ファンは喜ぶと思いますがそれ以外にはソッポを向かれると思いますよ。
Posted by 信子 at 2007.10.17 20:33
 いろんな意見があって当たり前な感じだけど、私的にはそんなに、悪くなかった
けどなぁ。
原作小さい頃から、大好きで全巻もってるけど、このドラマはドラマで、軽い感じで、観たらおもしろかったけどな。
原作では、結構ホラーがあるから、それもあればいいなぁなんて思いましたが。
清四郎役の関ジャニの横山君??が、
意外といい感じだったなぁ。

 私は来週も観ますよ。
Posted by じゅじゅ at 2007.10.17 20:37
管理人さんいいこと言うなあ!赤西、プレッシャー負けないで頑張って欲しい。なんか手震えてたし、倒れないか心配。
もちろん有閑倶楽部に出てる全員も!
個人的には園長が最後にピリッとシメルのが好き。
エンディングにゆかり先生の漫画が挿絵みたく流れれば言う事ないんだけど〜!田口笑った。あの人普段からああじゃないよね?凄い面白かった。
のりこの「殿方なんて破廉恥ですわ」て壁見てブツブツ言うの懐かしい〜!
漫画には叶わないけど面白かったよ?
Posted by まあや at 2007.10.17 20:43
私ヲタですが、ドラマ見ながら苦笑いせずにはいられませんでした。
やっぱり演技力がちょっと・・・
あとまとまりのなさが気になりました。
それと繋ぎの部分がなんか不自然な感じがしたのですが、誰かそう思われた方いませんか?はっきりいって、全体的に無理がある感漂いまくりでした。
赤西くんが一瞬ギバちゃんに見えたり、キムタクに見えたり、本人も意識してるのでしょうか?
大体度々見せるあの変顔(?)なんなんだろう;
Posted by 2話見ます♪ at 2007.10.17 21:12
そんなに目くじら立てなくてもよくない?原作ファンで気分害したならもう観なければいい。赤西の演技が嫌いならもう観なければいい。そんな躍起になって中傷コメントしなくても。他のドラマに出る、自分が好きな役者が中傷されたらと思うと悲しくなるもん。
Posted by 薫 at 2007.10.17 21:39
別に仁はプレッシャーとか
感じてないと思うけど・・。
記者会見とかでも言ってたことだし。

でも演技力が・・・。
仁もそうだけど
有閑倶楽部のメンバー全員の
演技力が微妙。
心配だ
Posted by なな at 2007.10.17 21:53
管理人さんいいこと言いますね。確かに赤西はここを乗り越えたら、すごく成長すると思います。色々賛否両論はあると思うけど、頑張って欲しいですね。視聴率もいい感じだし、わたし赤西の昔ファンだったんですが、やっぱり気になりますね。こんなに大きく取り上げられると。
Posted by まき at 2007.10.17 22:17
普通に楽しめました。花男まではいかないけど、イケパラや山田よりかは全然よかったんじゃないかな。比べるのも変だけど。しいて言うなら、人質が犬っていうのはどうかと思いましたけど。あとは別に楽しそうでいいと思います。まあ色々言う人は限りなく、何に対しても言いますからね。
Posted by ゆう at 2007.10.17 22:23
仁が画面に映っているのが多いのは、仁のせいではないですね。これから段々数字も下っていくと思います。でも、これからだと思う。頑張って欲しいです。これからも見ようと思います。

でも出来れば次回作は恋愛ものがいいな〜。仁には学園ものよりも恋愛ものの方が合ってると思う。こんなとこで、言っても意味無いけど。
Posted by 匿名 at 2007.10.17 22:26
みんな赤西のことになったらやたら色んなこと言ってくるね   
暗いとかただ批判したいだけじゃん 
何かかわいそうになってきた…やっぱり注目されてる人って大変だな

こんな事書いたら赤西擁護とか言われるかもしれないけど決してそんなつもりじゃないんで
正直な意見を書いただけ
Posted by なみ at 2007.10.17 22:27
赤西くんは別にプレッシャー感じるような人じゃないのでは? それなりにこなしていそうな気がします。
Posted by   at 2007.10.17 22:39
このドラマは酷いww
Posted by     at 2007.10.17 22:41
赤西くんファン以外には不評のようですね。anegoでは自然な感じで好きだったんですがやっぱり演技下手ですね。
キムタクが何演じてもキムタクっていうのと一緒で演技と呼べるものではないと思います。キムタクは視聴率とれるから許されるけど今回は微妙な視聴率ですね。
これを機にドラマに多用するのは止めて欲しい。
Posted by あ at 2007.10.17 22:48
美波がいちばん良かったと思う!
美童、可憐より背が低いって悲しいよ。
Posted by at 2007.10.17 22:55
全体的に設定も軽い感じがして男性陣の演技力の無さにがっかり・・
女性陣はそれなりにはまってたんじゃないかな?
特に美波はイメージ通りだと思う。
ジャニ3人はもっと”りの君”の生田を見習った方がいいと思うなー
Posted by かめ at 2007.10.17 23:23
赤西はカッコいいか。。。ジャニオタ笑える 演技云々は関係ないんだねwwww
あそこまでひどいとは。情けない。
ライフってドラマあったでしょ
みんな知名度無かったけどそりゃもう素晴らしかった 演技が上手かったみんな。
それに比べて。。。鈴木えみも棒読み、赤西に至っては問題外
横山はなんじゃありゃ!!!サマになってないってばー
田口がよけい痛々しい。。。。
学芸会レベル
素人が初めて演技したような。。。。。
ダンスも下手、安っぽい、ありきたりの展開、何もかもダメ
唯一の救いは美波の存在感のみ。
ジャニオタのためのドラマ

以上。
Posted by w at 2007.10.17 23:51
何で批判されるかって赤西が信じられないぐらい演技が下手だったからだよ
あれは酷いなんてもんじゃない
山下より酷かったよ
Posted by きっつ at 2007.10.17 23:56
演技も繋がってないダメダメで、セットも軸がなってない。
赤西ファンは手放しで褒め称えるでしょうが、純粋にドラマとしては・・・。
有閑倶楽部で頑張ってるのは、演出家と美波さん。
テンポと美波さんの明るさは買う。
Posted by 愛 at 2007.10.18 00:22
原作を読んでないものはこれはこれで楽しめました。ただ飴をなめてる時台詞が聞き取れにくかったのは確かですね。
ドラマ好きの私は来週も見ようと思いました。赤西さんたたかれすぎでかわいそうです・・・・・皆さん頑張ってください〜
Posted by (゚◇゚)ノぁぃ... at 2007.10.18 00:29
あさん、私は赤西ファンじゃないよ。赤西を知らなかったおばちゃんです!
でも一条先生が好きだから素直に面白かったよ??
そこまで言うのはおかしいと思うなあ。
作成したスタッフにも失礼だよ?
私は面白かったですよ?
Posted by あれ? at 2007.10.18 00:31
赤西、始めのバイク乗ってるシーンでアウト!
合成ってまるわかりだし、余計なアップとかいらないし!


第二のキムタク??
これ演技してるの?そのまんまじゃん!!って思った。

アネゴの時すきだったのに…。あの頃より成長したんだろうか。
Posted by やまだ at 2007.10.18 01:18
赤西君のファンです。何だかいろいろ書かれて大変ですが、私はずっと見続けます!!美波さん、初めて見ましたが、凄い演技力 他のメンバーも助けられた感がしました。回を追うごとにしっくり馴染んできたらいいなぁ。 どなたかも書かれてましたが、(野里子と清四郎はキャラだから)ミロクと可憐、美童にもう少しテンション?をつけてもいいのでは、、と。
Posted by みい at 2007.10.18 01:45
まだ1話しかやってないじゃん…
回をますごとに良くなっていくと思う。
キャストが良くないとかいまさらしょうがないじゃん。うるさいょ…
Posted by かな at 2007.10.18 02:18
有閑倶楽部好きだから、鶴太郎が次回出るのかなーゆうりの父さん役かなーとウキウキ!鹿賀さんはハマリ役でしたね!皆さん!脇役もきちんと見てね〜♪原作から抜け出したような女性陣にウキウキ!特にのりこ役の人が面白い!ゆうりとかれんも言う事無し!やっぱ有閑倶楽部最高!
Posted by 店員 at 2007.10.18 02:20
私も赤西って知らなかったんですよ〜というか、カツンのメンバーは、田中しか知らない〜。でも漫画と比べて見れて楽しかったです!あれは漫画見てた人のほうが懐かしくて楽しかったのでは?有閑倶楽部を全部真似たら相当お金かかると思うので日本じゃ無理でしょう〜。キャラクターも、ジャニ軍団頑張ってたし、何しろ女性達がピッタリ!一条先生の描く絵だと、ハリウッドしかないかなあって思ってたから、ドラマ化出来て、ファンとしては嬉しい限り!ついでにアニメもやってくださーい!
Posted by まるがりーた at 2007.10.18 02:59
ドラマ、ドッキドキでしたが、漫画ファンとして楽しめましたよ。

確かに合わないとかって意見わかるけど、叩きすぎはただの意地悪にしか見えないです。
初回はみんなこんなもんじゃないっすか?
有閑倶楽部は実写には無理ありすぎなんですよ。
だから連ドラは夢のようなもんなんです!嬉しいじゃないですか!ユウリの役が大変だと思う。漫画じゃかなり子供っぽくて少年ぽいから。しかも美形。運動神経抜群!私は水野裕子さんかなーと思ってましたが、美波さんも頑張って欲しい!全員が主役になるように脚本家さんは頑張って欲しい!
Posted by 応援してます! at 2007.10.18 04:07
かばうつもりはないが
赤西は一条さんにそのままでいいって言われたからそのままの自分を出しているのでは?
来週もミナミさんのために俺は見るぜ
Posted by うーん at 2007.10.18 04:35
よかったという人を理解できない。原作を汚されたとしか思えません。
Posted by ゆ at 2007.10.18 08:14
なんだこれ、叩くために見てんの?
みんな細かすぎ。
重箱の隅つっついてるような感じ。
いつもそうやって、ことこまかにドラマ見てるの?
そういう人が絶賛するドラマが何か気になるから、ぜひ書いて欲しい。いやマジで。
Posted by かほ at 2007.10.18 08:58
おもしろかったよ!
来週も見ます!

何でこんなに批判されるんだろ?

Posted by r at 2007.10.18 09:12
意地悪だってwwww
ねえねえあのウルトラ級大根演技になんとも感じないの?細かくねーよ
観りゃわかるじゃん、安っぽすぎる!
面白かったってどこが?
どこがよかったの?原作ちゃんと読んでからコメント書きなさーい
Posted by ee- at 2007.10.18 09:31
美波ちゃん可愛い。私は原作が見た事ないけど、シーンとシーンの繋ぎが少し不自然で展開が早過ぎた気がします(:_;)時間がなかったのかな?それがなければ、普通に楽しめましたよ。次回も見ます。
Posted by な at 2007.10.18 09:54
美波ちゃん可愛い。私は原作が見た事ないけど、シーンとシーンの繋ぎが少し不自然で展開が早過ぎた気がします(:_;)時間がなかったのかな?それがなければ、普通に楽しめましたよ。次回も見ます。
Posted by な at 2007.10.18 09:54
横山君の清四郎がよかった★
田口君は正直金髪,カラコン似合って
ないけど,がんばってた★
赤西君は。。。
前の方が演技上手かった。。。
ちょっと残念。。。


ケド,ドラマ自体は面白かったので
みますよぉ★
Posted by みっちょん at 2007.10.18 10:28
誰のファンじゃなく、ただ学園ドラマ見ることが好きなんで、このドラマは面白いです。

確か、3人女優がジャン二の3人より人気が低いから、ジャンニの3人が注目されすぎると思います。それに、横山さんはちょっと年上かな。。。

前の花ざかり〜は最初の視聴率があんまりよくないけど、だんだん増えてきた。初回だけで判断するは早すぎじゃないの?!
Posted by 雪 at 2007.10.18 10:33
アンチの叩きってのは、ファンのカキコミ1に対して100倍あるって、テレビで言ってたよ。
ネット工作員ってのもいるって。
見てなくて、叩きしてるのも多そう。
それだけ気になる人なんでしょうね。
ジャニーズのほかのファンや、同世代のタレントや俳優さんのファンや事務所にとっては。
Posted by くるん at 2007.10.18 10:51
保奈美さん

花男1の番宣は、結構しょぼかったよ。
そもそも、制作が決まったのものだめがポシャって繰り上げだったから、あまり期待されてなかったし。
一般的にも、キャストがダメとか、今更花男??みたいに言われてたし。
蓋を開ければ、初回のつかみがよくて、高視聴率になったっていうまれなケース。

ここで、赤西君が叩かれてるのは、やっぱり役作りをしてないから。anegoの時は結構良かったのに。
松潤は、一応道明寺という役を演じようと言う努力が見られたからね。
漫画原作の場合は、やっぱり、きちんと原作キャラを演じるのが重要だと思う。
Posted by さーや at 2007.10.18 11:31
赤西    カッコ良いけど魅録じゃない
悠里役   身長が足りない
清四郎役  知性が足りない
野梨子役  特に文句はない
美童役   金の長髪(カツラ)にしてほしかった〜
可憐役   個性がない(演技力も色気も華もない)
      可憐には神田うのとか沢尻エリカ並の『強烈な個性』が欲しい
Posted by ヒデアキ at 2007.10.18 12:42
日テレじゃなくTBSが花男の監督とスタッフで撮ってたらもっと全然マシなドラマだったんだろうな。
もちろん赤西、田口、横山は別のキャストでね。
Posted by チャクラ at 2007.10.18 13:41
福山さんだって大根役者だし何やっても同じ演技だけど、あんな高視聴率取れるんだから赤西くんにも頑張ってほしいです。
Posted by ハゲ大根 at 2007.10.18 13:46
う〜ん、色々な意見がありますね。
ただキャストを批判したいだけのものからいいドラマになって欲しいと思ってるものまでホントに色々ですね。
私は原作ファンですが原作を汚されたとは思いませんね。
今回のドラマ化で有閑倶楽部がまた一気に注目を集めたのは事実ですし。
原作を知らない若い子達がレンタルショップで有閑倶楽部を借りてたり、本屋さんで探してたり、私はとても嬉しかったですよ。
原作はあくまで原作です。原作ファンはドラマ化されるとなった時点でそれはもう別物だと考えれば良いんではないでしょうか?

一条先生のインタビュー記事も読みましたが、今しかないって感じで決めたドラマ化のようなので準備不足でもしょうがないのではないでしょうか。
なによりも登場人物の名前を変えてドラマ化しようとしていたテレビ局があったことに驚きました。

赤西くんは監督さんや一条先生に自然な感じで演じてくれればいいと言われて戸惑ってるようにみえました。
まだ役を手探りしながら演じているという感じでしょうか・・だから時々「?」と思うシーンも確かにありましたが、回を重ねればキャラが確定してきて落ちつくのではないでしょうか。
お父さん役の鹿賀さんとのシーンで手が震えてましたし、これだけ注目を集めてればプレッシャーもそうとうなものだと思います。
ドラマはドラマ、雑音に惑わされず頑張って欲しいですね。

Posted by me at 2007.10.18 14:06
う〜ん、色々な意見がありますね。
ただキャストを批判したいだけのものからいいドラマになって欲しいと思ってるものまでホントに色々ですね。
私は原作ファンですが原作を汚されたとは思いませんね。
今回のドラマ化で有閑倶楽部がまた一気に注目を集めたのは事実ですし。
原作を知らない若い子達がレンタルショップで有閑倶楽部を借りてたり、本屋さんで探してたり、私はとても嬉しかったですよ。
原作はあくまで原作です。原作ファンはドラマ化されるとなった時点でそれはもう別物だと考えれば良いんではないでしょうか?

一条先生のインタビュー記事も読みましたが、今しかないって感じで決めたドラマ化のようなので準備不足でもしょうがないのではないでしょうか。
なによりも登場人物の名前を変えてドラマ化しようとしていたテレビ局があったことに驚きました。
赤西くんは監督さんや一条先生に自然な感じで演じてくれればいいと言われて戸惑ってるようにみえました。
まだ役を手探りしながら演じているという感じでしょうか・・だから時々「?」と思うシーンも確かにありましたが、回を重ねればキャラが確定してきて落ちつくのではないでしょうか。
お父さん役の鹿賀さんとのシーンで手が震えてましたし、これだけ注目を集めてればプレッシャーもそうとうなものだと思います。
ドラマはドラマ、雑音に惑わされず頑張って欲しいですね。

Posted by me at 2007.10.18 14:31
うーん、、、、、
漫画原作だと、どうしても自分で漫画のイメージを作り上げてしまいますから、
ドラマ化されるとなるとその自分のイメージと比べてしまうのは仕方が無いとは思います。
原作のイメージそのままっていうのはどうしたって無理だと思うので、漫画と切り離して
ドラマとして楽しんで見れないものかな!?って私はいつも思います。

赤西くんは演技が下手だとかキムタクの真似とか言ってる人いますが、
そんな事無いと思うけどな。
どうしてキムタクが出てくるのか分かりません。
演技の仕方が赤西くんとキムタクとでは全然違うと思いますが。

皆さん有閑倶楽部と赤西くんに注目されているのは分かりますが、
冷静に見てココにコメントしている人って少数みたいですね。
Posted by   at 2007.10.18 15:01
いくら日テレ火10でも、これは20%か低くても17%は取るべきだと思います。
赤西が批判されてるのはコケたとかイメージ合わないというだけでなく別のところにもあると思います。
性格の面とか。
Posted by ナリ at 2007.10.18 16:13
叩くためって人もいるだろうけど
実際は赤西の演技にがっかりした
人が多いんでしょう自分もそうですから
顔も平凡な顔立ちだよね
Posted by え at 2007.10.18 16:55
ヒデアキさん、ゆうりってチビじゃん。漫画で。
かれんに神田うのは婆杉。沢尻はチビで足太いから無理。
Posted by かれん at 2007.10.18 17:06
原作の有閑倶楽部が大好きな者です。
ドラマ化が決定した時点でマンガとは違ったものになることを覚悟し、
それはそれで楽しもうと思っていました。
しかしやっぱり・・・ドラマの魅録を見ていたら悲しくなってきました。
赤西くんはかっこ良いと思うけど、あんな魅録は見たくなかった(T_T)
硬派な魅録、あんなに単純な恋はしてほしくないよぉ

脚本や演出が良くないです。
キャスティングや演技は仕方ないとして、
どうにかなるものはどうにかしてほしいです。
Posted by 梨 at 2007.10.18 17:17
わたしは単純におもしろかったよ!一条先生に普通キャらでいいといわれても、他があれだけキャラ強いと、ミロクが浮くし赤西の演技がどうと言うより、だから、あえてキャラを作ろうとしてる感じだし、これから試行錯誤していいドラマになっていきそうだと思うし、2話も楽しみ!
Posted by みか at 2007.10.18 18:07
キムタクと似てるって、、苦笑
あんたら演技の
何を知ってて
似てるって言ってるわけ?
まったく違うから
Posted by あ at 2007.10.18 18:13
赤西くんはカッコいいけど、あれじゃ魅禄のかけらも残ってない…。
Posted by   at 2007.10.18 18:15
meさんに全く同感♪
鹿賀さんもよかった!
Posted by 先生頑張って! at 2007.10.18 18:24
来週は恋愛沙汰ないから楽しめるよ
あと、なんでも役作りしてないとか、個人攻撃みたいなのはどうかなあ。
よくよく見ると、原作者やプロデューサーに言われてやってるみたいだし、ミロク自身あんまり特徴ないから、試行錯誤してんじゃないかな。
きっと制作側も考えていくと思うよ
私は来週も見てみたいと思いました
Posted by くみ at 2007.10.18 18:35
>>あs

お前こそ演技の何を知っているwww
Posted by しったか乙 at 2007.10.18 18:42
んまぁ、有閑倶楽部は私的には、おもしろかったです。けど、赤西はやっぱ演技が下手かも〜
Posted by 沙羅 at 2007.10.18 18:54
meさんに同じ。実はアンチが赤西叩きたいだけなんじゃないの?
わたしは一条先生好きなんで、ドラマ見れるだけで嬉しいですよ。漫画も若い子に知って貰えるし。
もうドラマになっちゃってるのに未だに叩いてる人って意味がわかりません。
Posted by 38歳 at 2007.10.18 19:11
ふざけんな!
仁の演技最高じゃん!
下手と言うお前の顔が見たいわ。
やっばり辞めとくわ。
ブス女がほざくな!
Posted by 仁最高! at 2007.10.18 19:27
原作が本当に好きだからこその否定的な意見もいっちゃダメなんですかね…?
Posted by   at 2007.10.18 20:53
赤西くんの擁護ばかりだね。冷静にドラマを見てあまり演技が良くないから言ってるだけです。
他の俳優さんも悪ければ悪いと言われますよ?

ファンの方は盲目過ぎませんか?
Posted by   at 2007.10.18 20:55
いっちゃダメとは言わないけど、粘着質で酷いバッシングはアカンやろ?
Posted by 真紀 at 2007.10.18 21:41
あの演技を上手いという人の顔が見てみたい。
あれは酷い。
Posted by レベル低いよ at 2007.10.18 22:36
赤西の今回の演技はまんまキムタクだった。
表情の作り方が特に。
そしてかなり演技が下手だというのがよ〜くわかった。
最後の方はもうかゆかったわ。
Posted by 赤西ダメ at 2007.10.18 22:40
あんなもんドラマじゃなく赤西のPVじゃん


喜んでんのは赤西のヲタだけでしょ
Posted by キモイ at 2007.10.18 22:41
原作好きだけど、ドラマはドラマで楽しめる要素はあった。

演技も叩くほどひどいとも思わない。

視聴率もいい方ですね。
Posted by 匿名記者 at 2007.10.18 23:01
火10枠では初回視聴率は今までで一番高いし、演技も学芸会以下までとは思わないけどな
anegoでいい感じだなって思ってたからこそ悪いとか、下手とか言ってるのかしら?

ジャニーズジャニーズっていう目で見るから叩きたくなるんだよ

作品としては全体的にあんまりピンとは来なかったけど・・・・
香椎由宇の設定は面白いしよかったと思う
時間が短くなればもうちょっとすんなり見れるんじゃないかな?
Posted by   at 2007.10.19 01:30
少女漫画って昔から苦手で一度も読んだ事がありません。花男も二回目のやつが終わって、周りがホントに面白い!と何度も言うので、ようやく興味を感じて見たほどです(笑)

有閑倶楽部も少女漫画原作と聞いたので無理と思ったんですが、KAT-TUNは好きなので見て見ようかな〜と…でも色んな賛否意見を見ていたら見るの怖くなって結局一話目は見てません。

でも、ここのコメント見てたらますます解らなくなって来ました(苦笑)
原作知らないので役作りとかは問題じゃないんですが、全体的にサムイ仕上がりになってるドラマを見るのは嫌だな〜と。

Posted by 匿名希望 at 2007.10.19 02:08
>仁の演技最高じゃん!

お前スゲーよ(笑)
Posted by あ at 2007.10.19 02:51
魅録って、原作じゃそんなにマンセーされ人気あるキャラじゃなかったよね。
どっちかというと、男のキャラなら清四郎のが濃いオタやファンがたくさんいた。

だから、今になってアンチかなんか知らんが、ミロクミロクって言ってるのが不思議でしょうがないんだけど。

こんなのミロクじゃない!ってのはわかるけど、そのほかのは納得なの?
不思議だよ、ミロクなんて元々つかみどころないのに。

悠理と清四郎がこのドラマの画面の半分以上になったら納得するの?
Posted by うめしゅ at 2007.10.19 08:30
原作はしらないでみたので役がどうとかはわからないがとにかく赤西君が大根役者でういている感じ 気持悪くみえた
田口君はおもしろいしカッコいいなとおもったけどドラマは特におもしろくもないしこれからも見たいとは思えなかった
Posted by 7 at 2007.10.19 11:42
うめしゅ at 2007年10月19日 08:30 さん
私は十数年前から魅録が大好きだよ。
全漫画の登場人物の中でもNo.1に好き。
当時は私の周りで6人中一番人気だった。
原作の中にもあったと思うけど、読者人気も決して低くなかったし。
…なので人気あるキャラじゃなかったというのだけは訂正してね。

赤西の魅録は魅録じゃない。
キャラを変えるなら名前も変えて別人にしてよ〜
そしたら有閑倶楽部じゃないね。
Posted by ハナ at 2007.10.19 13:03
以下へコメント

ヒデアキさん、ゆうりってチビじゃん。漫画で。
かれんに神田うのは婆杉。沢尻はチビで足太いから無理。
Posted by かれん at 2007年10月18日 17:06

・悠里の身長は高いはずだ。
プロフィールや画の描かれ方をよく確認して。

・可憐にほしいのは『強烈な個性』と言ったまで。
誰も沢尻やうのが合ってるとは言ってないし
思ってないってば。


Posted by ヒデアキ at 2007.10.19 13:20
皆ひどいコメントばかりですね、仁が悪くないのに私は楽しく見させてもらいました。
Posted by さい at 2007.10.19 13:40
7さん、小学校の読書感想文、お疲れ様♪飴あげるからどっか行ってね〜(^^)
Posted by 8 at 2007.10.19 14:25
レベルの高い学園ドラマって何?
劇画調であればこうしかならないと思うけど。
CGで演技をごまかしていないだけ良いのでは?
Posted by こんなもんでしょ at 2007.10.19 17:31
管理人さんへ
エラーと出たので再度押してみたら二重投稿になってしまって、申し訳ありませんでした。

先生頑張って!さんへ
鹿賀さん面白かったですね。
私は男山がかわいかったです。

38歳さんへ
赤西くんって叩かれやすいみたいですね。
原作ファンは30代〜40代、赤西くんのファンは10代〜20代が多いのではないかと思うので、そういう事にも配慮したコメントが出来たら良いのではと思います。
Posted by me at 2007.10.19 17:46
私はコミックも好きで見ていましたが、始めから全然別ものなんだなと思って見てたので、結構楽しめましたよ。主役を赤西くんにした時点で原作通りにいくはずないですよね。批判せずに楽しんで見ましょうよ。
Posted by chie at 2007.10.19 19:41
私は、とってもみてておもしろかった

いろんな意見があるけど人の演技を馬鹿にするような意見は言っちゃいけないと思う
Posted by 48 at 2007.10.19 20:20
清四郎は黙ってればかっこいいんだけどなあ…;
関ジャ二の時の本来の姿を知ってるからなんだか凄く違和感;;もったいない
Posted by 1 at 2007.10.19 21:19
>8
お前絶対ジャニヲタ
Posted by 9 at 2007.10.20 03:20
未だになぜミロクが主役なのかわからない('A`)

原作を読んだことない仁ヲタは絶対有閑倶楽部はミロクが主役だとおもってるよ(^ω^)

赤西以外は頑張ってた
横山と田口はちょっと痛かったけどね

鈴木えみとか演技だめだけど
見た目は合ってんじゃない?


赤西はごくせんとかぶる
(机けるシーンとか)

来週もジャニ(知念だっけ?)でるね^^
どんだけジャニ出せば気がするの

ジャニで視聴率とろうとするのがやだわー
Posted by a at 2007.10.20 19:58
有閑倶楽部は、意外と子供達に人気あるみたい。
大人の視点からでなく、家族で楽しめる娯楽痛快ドラマだと思ってみれば、笑えるし面白いと思う。
赤西君は可愛いし目の保養になるし、来週も楽しみです。
Posted by bibi at 2007.10.21 01:09
漫画を原作にしたものばかりでウンザり。局の怠慢さを感じます。赤西君に批判を集め制作サイトの発想力のなさを責任転嫁してるのでは。そして、原作好きの方たち、ドラマと比較はできないでしょう?原作を大事にしたいならドラマは見ないことです。それが制作サイトへの評価になるのですから。
Posted by k at 2007.10.21 20:39
仁好きだけど
まだキャラ
作り切れてないね
まあ本人なりに
頑張ってるんだから
いちいち反応せずに
暫し待って
あげておくれよ

まあ視聴率が
落ちるのは
目に見えてるよ(笑)

でもこれは
出演者がどうこう
原作と違うとか以前に
監督・脚本に
大問題があるな
確実に出演者殺しだ
本当格好良さとか
どーでもいいから
もっとギャグとか
ふざけた方向に
持ってっちゃえば
いーのに
格好いいだけの
ジャニーズなんて
面白くもなんともない

日テレやる気出せやー
有名な漫画を
ドラマ化させて
もらってるんだから
もっと金のかけ方と
キャストの工夫をしろー
日テレはいつまで
KAT-TUNで率とれると
思ってるんだろうか
馬鹿の一つ覚えだな

まあジャニをたの皆さん
あなた達だけが頼りです
頑張って最終回まで
見てあげようよ(∀)
これこけたら
赤西のあんちしてる
他のかつをたの皆さんの
大好きな自担が
見れなくなっちゃうよ(笑)
もうKAT-TUN終わりじゃね?
言わなくても分かるけど

あ.一応KAT-TUN某麺の担当です
Posted by なーんだこれ at 2007.10.22 00:23
>なーんだこれ

カツヲタってこわ・・・
Posted by あ at 2007.10.22 10:16
つくりきれてないんじゃなくて、主役本人が役づくりしてないって言ってたよ…
ファンだけど少しは役づくりしようよって思った。本人役じゃないんだしドラマに出てるんだからさ。
Posted by A at 2007.10.24 00:25
キャスティングは仕方ないと思ったけど、
やっぱどうにかして〜〜〜
関ジャニの横山はキライじゃないけど、
清四郎役にはムリがあるーーー
何より身長が足りないのが致命的

私の希望としては
・和風の面持ち
・低くて響く声

誰かピッタリの人いなかったのかな〜??
Posted by 正しろー at 2007.10.25 13:01
まずジャニーズドラマといえばジャニーズドラマですが、ジャニーズに限らず他の事務所も1つのドラマに3人くらい同じ事務所タレントが出てることくらいよくあります。ここの管理人さんも過去に書いていたけれど。あとは、たとえ原作が大ヒットしたとはいえ、初主演な上に主要キャストにベテランはいないし、そういう状況なら通常は脚本家とかにいい人がついていいドラマを作り上げるべきなんじゃないかなと思いますが。1人1人の演技が下手なのも問題ではありますが、そういう人をキャストにしたのに製作サイドも適当であってはいいドラマは作れないんじゃないでしょうか。キャストの名前だけ(演技力とかでもなく)に頼ったドラマな感じがします。有閑倶楽部はもともと悠里が主役ではありますが、全員にある程度まんべんなくスポットを当ててみんなが主役な感じの漫画なので、ドラマもそういうスタイルにした方がいいと感じました。赤西本人が全然プレッシャーを感じてないと言っているのでいいのですが、全体的にやんちゃすぎる感じがしましたね。実際悠里と一緒にけんかしたりするシーンはやんちゃな一面も見えたりしますが、実際はもうちょっと硬派でかっこいいところがあるのに、ドラマだとやくざの友達があそこまで魅録を尊敬する理由などが見ててわかりません。でも皆さんが言っている通りまだ始まったばかりなのでこれからしっくりくる、楽しいドラマに出来上がるといいなと思っています。
Posted by a at 2007.10.25 18:02
鹿賀さん、白川由美さんの芸達者な脇の出番を増やせば、作品自体の質は上がると思います。学園モノは若手の主役だけにクローズアップせず、それぞれのキャラクターの魅力を引き出したほうが、負荷が分散されて、ほころびが目立たないのでは・・・。
Posted by 脇は安定したいい演技 at 2007.10.26 09:35
40代ですが(笑)中学の娘と競い合う位、赤西君の大ファンです。
赤西君は、結構ママ友達の間でも人気がありますので、有閑倶楽部は家族で見ている人が多いですよ。
原作はあまり興味が無かったのですが、赤西君が主役をやると言うことで、原作漫画を買って見てます。
魅録をここまで魅力的に演じていてくれて、いいと思いますよ・・
彼には華があるし、まだ若いので、これからもどんどんいろんな作品に出て、いい俳優に成長して言って欲しいです。
まだ未完成だからこその味って、それはそれでなかなかいいもんです。
きっと中盤から盛り上がっていくと確信してます。
Posted by ローズ at 2007.10.27 13:22
仁は、久々のドラマ出演で、まだなれてないだけ。               これからよくなると思う。
Posted by maiko at 2007.11.02 08:55
仁くん良かったょ☆★
演技ゎどんどんなれて上手になってぃけばィィと思ぅなぁ!!!
私的にはぉもしろかったから、毎週楽しみにしてます♪♪
これからドンドン盛り上げてぃってくださぃ!!!
頑張って☆★応援してま〜す♪♪
Posted by   at 2007.11.03 19:25
私も2話から3話と段々と面白くなってきました。このまま行けば視聴率も上がっていくといいんだけど
Posted by hj at 2007.11.04 18:20
こんなことで赤西仁がつぶされることはないと思いますが・・・・
ドラマの内容が面白くない。
なんでこのドラマに仁を採用したのか??
ほんと、不思議。
もっと、大人のドラマのほうがあっているし、自分以外ジャニーズがからまないほうがよかった。なんで、横山や田口がいっしょなの?
やるならせめて、メンバーを仁以外、人気俳優でやってほしかった。

どちらにしても、子供には面白いみたいだから・・・・
大人はね・・・という感じです。
Posted by あ at 2007.11.07 11:58
美波って誰?って思ってたけど、
マジョリカマジョルカとかの、
CM出てた人だったんだ。
(なんか顔変わってない?
前のほうが、ハーフっぽかった。)
けど、6人の役のなかでは、
一番はまってると思うな。
Posted by きお at 2007.11.07 22:03
やっぱ仁わカッコイイねーっ!!!!!
山Pの「プロポーズ大作戦」の方が微妙だったとおもう!!!!こんなにコメントされるなんて仁、人気あるねーっ!!!!!
Posted by ゆか at 2007.11.26 16:31
なぜ「プロポーズ大作戦」と比べるのかは知りませんが、単純に視聴率の数字としては残念ながら「有閑倶楽部」より上です。
赤西君はかっこいいですよね。ドラマも楽しいし。もっと早い時間のドラマだったら、小中学生がタイムリーで見れたのに・・・。
テレビ局はそこらへんを考えるべきでした。
Posted by came at 2007.12.05 15:50
他のドラマとか他人と比べるのわ良くないと思うねんけど・・・有閑倶楽部だけをみよーや。下手とかいってるけどあんま馬鹿にしないほうがええんちゃう?なんなら、ドラマつくってみーや。皆の納得のいくよーにな。あと、何を根拠に頑張ってないとかわかるん?
Posted by 有閑倶楽部 at 2007.12.22 01:33
今更コメントするのもおかしいかもしれませんが。でも、皆さんいろいろご意見を言ってますが、これだけ良くも悪くも意見をもらうと言うのは皆さんが気にしていると言うことですよね。
正直ファンとしても2回、3回くらいまではあれ??って思いましたが後半になるにつれて有閑倶楽部のチームもできていて話もおもしろかったですよ。ファンでない人も後半からおもしろかったよね〜といってましたし。最後まで見ていないのにあれこれ言わないでもらいたいですね。子供達には大人気でしたよ。
なので時間帯を考えるべきだったのかもしれませんね。
大体原作と比較するのが間違ってる気がします。花男もそうですがやっぱり漫画は漫画、実人間がやるのとは違いますから。
プレジデント学園や魅録の家など建物を探してくるのに苦労されたかと思って、その辺も評価してもらえるといいですね。
Posted by こすず at 2008.01.31 10:36
ドラマでもミロクは硬派とか言ってんのに、どう見ても今時の軟派だった…違和感ありすぎてみなくなっていった
Posted by なんというか at 2009.02.02 06:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト